ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年03月30日

石岡市つくばねオートキャンプ場







2月に重病を患って入院し手術を受け、3月の中旬に退院。

キャンプには行きたいものの、まだ無茶は出来ない暖かくなってきたこの悔しい3月の日々・・・・・。

病気になる前に3月中のグルキャンの計画を進めておりましたが、当然我が家は欠席する事をグルキャン参加者さんへノンより連絡してもらっていました。




術後の僕には運転のリハビリ、会話のリハビリ、写真撮影のリハビリ、チェックイン&チェックアウトのリハビリ・・・・・、僕にはやらなくてはならないリハビリが山積・・・・・。



それじゃあ、今回はグルキャン襲撃のリハビリも併せて実行しよう。

と言う事で、平成26年3月22日、石岡市つくばねオートキャンプ場にデイキャンに行ってきました。


石岡市つくばねオートキャンプ場












2月のある夜の職場で急に耳が聞こえなくなり、今まで経験した事のない程の強烈な痛みの頭痛。


最初は虚勢を張って心配して寄って来てくれた同僚に「大丈夫。大丈夫。」と病院に行くのを拒否しておりましたが、頭痛の激しさと血圧の高さが異常・・・・・。
間もなく救急搬送されました。


病院にてMRIやCTなどで脳を調べてもらった結果、くも膜下出血であることが判明。
緊急入院し、7時間以上に亘る手術を受け、2週間の集中治療室・・・・・・。
社会復帰率25%の難病であり、社会復帰しても何らかの後遺症が残り易いと言われているくも膜下出血。



発症当日の夜中0時近く、涙を堪えながら病室に駆け付けたノンに対し、お礼も謝罪もせず開口一番に「赤いヒルバーグのテントを買っていれば良かったね。」と強い頭痛に耐えながら発語したらしい死ぬかもしれなかった僕。

キャンパーとはかくべき在りたいものです。



術後、テレビもラジオもなく痛みに耐えながら寝るだけの集中治療室において、ノンにキャンプ雑誌の持ち込みをお願いし、男性の看護師さんをキャンプの世界に引きずり込んだ生命の危険があった僕。

キャンパーとはかくべき在りたいものです。






そして3月中旬・・・・・・、見事に何の後遺症もなく奇跡的な短期入院にて退院することができました。




退院して1週間ちょっとでノンにはリハビリと言い張り、ヒマパパさんコータ改さんかつをさんtokoさんを襲撃。



襲撃は土曜日。
それ程交通渋滞もなく、10時頃に石岡市つくばねオートキャンプ場に到着。
21日から宿泊しているtokoさんとコータ改さんの目障りなテントをすぐに発見♪


石岡市つくばねオートキャンプ場




コータ改さんご夫婦とtokoさんの幽霊でも見たような顔に僕は大満足(笑)

どう言う訳か、襲撃を唯一知っていたtokoさんのご主人nobuさんも驚いていたけど・・・・・・・。






とにかく運良くできた再会を祝して乾杯。


石岡市つくばねオートキャンプ場








長い間、病室の壁に囲まれいていたため、雲一つない青空サイトは余計に眩しい。


石岡市つくばねオートキャンプ場









お昼頃、22日から宿泊のかつをさんファミリーが到着。
かつをさんも驚いた顔をしなから、「何でいるの?」と(笑)







かつをさんの新しい幕の設営は、ここにいる誰ひとり興味ないので手伝う訳がありません(笑)


石岡市つくばねオートキャンプ場







かつをさんの到着から数十分でヒマパパさんが到着。

あまりの驚きように車をサイト内や駐車場に停める事なく、道の真ん中に停めて駆け寄ってきて「バカじゃないの?」と言ったヒマパパさん(笑)
20分近く道の真ん中に車を放置するあなたにバカとは言われたくありません♪









ヒマパパさんはnobuさんとネバダ連結。


石岡市つくばねオートキャンプ場






お昼になったので、各自料理を出し合い昼食。


石岡市つくばねオートキャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場








僕が欲しくて仕方なかったコータ改さんファミリーのVelero。


石岡市つくばねオートキャンプ場

値段が高過ぎて手が出ませんでしたが・・・・。








tokoさんファミリー、ヒマパパさんファミリーのネバダ連結。


石岡市つくばねオートキャンプ場







外観も立派ですが、シェルターとしてもかなり広い。


石岡市つくばねオートキャンプ場








子供は全員で広場へ。


石岡市つくばねオートキャンプ場







受付で段ボールを借り、滑走大会。


石岡市つくばねオートキャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場






前日、かつをさんにはLINEで「1月から2人で計画していた除幕式。我が家は参加出来ないけど盛大にやってきて!」と、かつをさんが用意してくれている巨大クラッカーの持参を虚偽のセンテンスにて依頼。


我が家はかつをさんと計画していたくす玉を極秘で持参し、かつをさんテント前に取り付け。


石岡市つくばねオートキャンプ場








来るはずがない我が家のため、かつをさんは我が家のテント自作の演出をしてくれていて涙が出ました。


石岡市つくばねオートキャンプ場

石岡市つくばねオートキャンプ場









青天の下、計画から3か月掛けてやっと二人の除幕式が出来ました♪


石岡市つくばねオートキャンプ場




1月に購入したオニキス9CPを持って来たので、かつをさんと一緒に記念撮影。


石岡市つくばねオートキャンプ場

かつをさん、色々とありがとう!夫婦で物凄く感謝しています。











「・・・・・おいおい、くも膜下星人!
ハシャギ過ぎてあまり血圧上げるなよっ・・・・(呆)」


石岡市つくばねオートキャンプ場









ともあれ、無事退院し、快気に向け新たな一歩が踏み出せました。


石岡市つくばねオートキャンプ場








皆さん、急遽お邪魔しお騒がせしました。
皆さんのお蔭で楽しいリハビリが出来ました♪


石岡市つくばねオートキャンプ場






入院中、多くの方からお見舞いのメールやLINEをいただきました。
非常に嬉しく、心強いお言葉の数々で、治療の大きなサポートとなりました。
ありがとうございました。



まだまだ完治とはいきませんが、ゆっくりと回復していきたいと思います。
これから徐々に皆さんのブログにも再訪問させていただきますね。


今後とも宜しくお願い致します。




相当の苦労を掛け、大量の涙を流させたノンにはもう頭が上がらないな・・・・・(汗)













同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
日川浜オートキャンプ場【29.12】
出流ふれあいの森【27.10】
水海道あすなろの里【27.5】
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 日川浜オートキャンプ場【29.12】 (2017-12-13 07:18)
 出流ふれあいの森【27.10】 (2015-10-19 17:37)
 水海道あすなろの里【27.5】 (2015-06-23 21:49)

この記事へのコメント
ちわっす。

シェイクさん、アナタはまさにキャンパーのカガミです @o@

冗談はさておいて、ご退院おめでとうございます。

しばらくは無理なさらぬように・・・

でも、暖かく迎えてくれるお仲間がいて、本当に嬉しい限りですね・・・

万事回復したら、是非ご一緒させてくださいな ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年03月30日 17:26
GRANADAさん

こんにちは!
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
まだまだ体調が優れない時が多く、GRANADAさんのブログにも長い間お邪魔しておりません。
GRANADAさんはどんなハードなキャンプをしてきたのか、拝見するのが楽しみです♪

回復した時にはご一緒させていただき、どれ程くも膜下出血の頭痛、手術、検査が痛いかお伝え致しますね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月30日 17:34
心の友シェイクさん、

こんばんは、のパです。

先日のグルキャンでも話題になり

心配しておりましたが、一安心です。

ぼちぼちゆっくりとね。

また、やりましょうね~(^^♪
Posted by のパのパ at 2014年03月30日 17:37
心の友のパさん

ご心配いただきありがとうございます。
未だジョギングなど血圧が上がる事は禁止されていますが、主治医の先生からアルコールの許可が出る程までに回復しました。
ただ、頭に残る30cmに及ぶ手術痕はかなり目立ち、今年のパロインの仮装はいただきだと思っています(笑)

またゆっくりと話をさせて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月30日 17:47
こんにちは。Sred改めredです。

救急搬送の記事を見たときに驚愕しましたが、無事ご退院されたようで、安心しました。

シェイクさんにお会いする前にいろんな方と会ってしまいました(^_^;)

次は私がシェイクさんのところに襲撃しないといけませんね(笑)
Posted by redred at 2014年03月30日 17:47
redさん

ご心配ありがとうございます。
今、ブログタイトルをちょっと拝見したところ、CCに行かれたのですね!
と言う事はのパさんがグルキャンって言っているのはredさん達なのですかね?
後でredさんのブログを拝読しますね。

ニアミスは多々ありましたが、中々お会い出来ませんね(涙)
お酒も許可がでました!
完治した際には、強烈なキャンプにお供させて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月30日 18:08
喜怒哀楽があんまり表に出ない僕なので伝わってないかもしれませんが、シェイクさんを発見したときは天地ひっくり返りそうでしたよ(≧∇≦)
心臓発作で緊急搬送されてたらどうしてくれるんですか(笑)

リアルフランケンシュタイン。。。笑えないっす(笑...)

キャンプ道は刺激が強すぎて血流に良くありませんが、徐々に慣らしていきましょうね!
末長く♬
Posted by かつをかつを at 2014年03月30日 19:40
こんばんはです。
ご退院本当におめでとうございます。

入院された記事をみて、驚くと共に
すごく心配しておりました。

記事には書かれていない、色々な事が
あった事は容易に想像がつきます。

>見事に何の後遺症もなく奇跡的な短期入院にて退院することができました

シェイクさんご自身の努力
そして御家族の思いによるものだと
思います。

アルコールの許可は出ているとの事ですので、今度、お会いした際には
前から、お出しすると言っていた
芋焼酎、是非お飲み下さいね。
(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年03月30日 19:50
シェイクさん

退院おめでとう。
快気祝いに早速道志と行きたいところですが、それはまだもう少し先にとっておきますよ。
でも、野外生活がリハビリの一環であればそれはそれで協力しますからね。
かつをさんから、LINEでビッグゲストの連絡入った時は流石に驚きましたよ。
ヒマパパさんのリアクションさながらに自分も同じでしたからね。
それでは、今年こそ何処かで一緒にやりましょう。
楽しみにしてますよ。
Posted by meetmeet at 2014年03月30日 21:13
こんぱんは!

無事にシャバに戻れてきて良かった~( ☆∀☆)
この前の記事を読んでから、かなり心配しましたが、かつをさんの記事を読んでホットしました(^^)
後は焦らずゆっくりと体調を回復して、彼を?フィールドデビューしてくださいね!
その内どこかのフィールド、もしくは、あそこ周辺でお会いしたらゆっくりとお酒飲みましょうね!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年03月30日 21:14
こんばんは!

ご退院おめでとうございます。

シェイクさんとはブログを通じていつかご一緒にと思っていたところ前回の記事で難病にかかられたとしったときは驚きました。

でも、こうやってブログを通じて知り合ったキャンプ仲間から勇気づけてもらえるのは本当にありがたいことですね。

今回の記事を読んでいて感動してしまいました。

まだ、これから大変なこともあるかと思いますが、キャンプやブログを励みにして頑張ってください!

そしていつかご一緒して下さい。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年03月30日 21:48
退院おめでとう!
前回の記事見て心配してました~

いろいろと大変だったことでしょう。

無理をせず、
ゆっくりとリハビリしていってください


キャンプ復帰したら、
ぜひ ご一緒してね♪
Posted by (おか)(おか) at 2014年03月30日 23:51
こんばんは。心配しておりました。なんて連絡すればいいかもわからないし、なにもしてあげられないし、で、ブログが更新されていて、とても嬉しかったです。しかもデイにいけるまで回復されているなんて!!
Posted by モッさんモッさん at 2014年03月30日 23:52
退院おめでとうございます。

いやぁ、本当に良かった。
前回のブログで入社会復帰率25%、言葉に出ませんでした。
先日のグルキャンの時にもシェイクさんの話がでて
とても気掛かりだったのですが。。。

私もとても嬉しいです。
御一緒する事を楽しみにしてますが、
先ずは無理せず体第一。奥さまにもゆっくりしていただきましょう。(*^^*)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年03月31日 08:16
かっちゃん

先日はお世話になりました。
かっちゃん達が何から何までやってくれ、お陰でかなりゆっくりできた♪
本当に療養できたデイキャンだったよ。
ありがとね!
あと、ミニオニキスの作成もありがとー!
オニキス張った時には隣に張らせてもらうね(笑)

まだまだ疲れ易い体なので、ゆっくり慣らして行くよ。
次は夏用の幕か・・・・。
いっちゃう?(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 08:20
どんぐりりんさん

おはようございます。
ご心配いただきありがとうございました。
お陰で奇跡的に回復できました。
体はかなり鈍っており、テント設営などはまだキツイと思うので、ゆっくり回復していきます♪

入院中、確かに色々とありました。
その殆どが痛みを伴うものですが・・・・(汗)

夏までにはお酒の飲み方も以前通りまでに戻しますので、是非焼酎バーどんぐりの美味しい焼酎を飲ませて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 08:28
meetさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
今年の夏も道志は度々訪問する予定です。
都合が合えばファミリーでも父子でもソロでもご一緒させて下さいね!

当日、スーの中でmeetさんのテーブルを拝見しました。
その出来映えに驚きました。流石ですね!
と同時に、ニコニコしながら組み立てているかつをさんに対し「チッ!」とお祝いしておきました(笑)

今回グルキャンに襲撃し、まだまだ宿泊ができる体ではない事が分かりました(涙)
デイキャン→近場でキャンプなどとステップアップしていきますね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 08:40
ジョーさん

入院中はお見舞いのメールをありがとうございました。
凄く心に響くメールでした。
お陰でデイキャンに寄生できるくらいまで回復できました。

早く彼をフィールドデビューさせたいのですが、設営できる程の体力が戻る頃には暑くて使いたくなくなっちゃうのでは?と心配しています(涙)
しかし、あの周辺でも全く会いませんね・・・・。
ジョーさんが須○○書店でキャンプ雑誌ばかり読んでいて、職場にはあまり近付かないからでしょうね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 08:49
安心しました。

ママ(妹)から病名を聞いてビックリしていました。

とても回復が早いのにはびっくり!
神様、そして家族の支えがあったからだと思います。

とにかく絶対に無理はしないようにしてほしいです。

元気なシェイクさんに早く戻って、またキャンプで遊びましょうね!(^^)!

頑張ってください。

 
Posted by yunaパパ at 2014年03月31日 08:58
ぱぱボーダーさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
自分でもこんな病気になるとはちっとも思っていませんでした(汗)
かなりの痛みを伴う病気でしたが、後遺症もなく生きていられたので幸いです。
大きな代償を払ってタバコも止められましたし(汗)

ぱぱボーダーさん主催のグルキャンも盛大に開催されたようですね。
盛大さをさておき、かつをさんは大量発生したミミズの事しか言ってませんでしたが(汗)

キャンプを通じて知り合った方々のお言葉、本当にありがたかったです。
ぱぱボーダーさん、これからも宜しくお願い致します。
完治したらご一緒させて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 08:59
おかさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
前兆もなくいきなり発症する病気なので、僕もビックリしました。
以前ゆめ牧でとんたんと話した時、とんたんもタバコを止めたって言っていましたが、復活してないですよね?(汗)
あの時、僕も一緒に止めておけば良かったと反省しています(涙)

今回一番感じたのは妻の存在の大きさ。
やはり夫婦って凄いんですね!
話の続きは夏前のキャンプ場でしましょう♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 09:06
モッさん

ご心配をお掛け致しました。
そして何より、モッさんに散々相談して買ったオニキスをやっとブログに登場させられました。
1月は色々とお世話になりました。

体調はだいぶ回復できましたが、まだ自分でタープを張ったりするのはキツイです(涙)
今回は皆さんに完全にお世話になり、椅子しか出してません(汗)
早く完全復帰するよう頑張ります♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 09:09
hironnpaさん

お祝いのお言葉、お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
そもそもあまり社会に溶け込んでいないような僕が「社会復帰率」と言う言葉を使っていいのか疑問でありますが、何とか戻って来る事が出来ました。

入院期間も奇跡的な短さでしたが、気を抜く事なく生活したいと思います。
今回も妻はデイキャン参加に反対でしたが、どれだけ現在の自分がどれだけ動けるのかを確かめる為に参加しました。
そのお陰で4ファミリーには大きなご負担をお掛けしましたが・・・・(涙)

ご一緒した際の夜、シェイクのくも膜下出血講座を開きますのでご期待下さい♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 09:20
naotanさん

ご心配をお掛け致しました。
そして入院中、誰よりも早く妹より励ましのメッセージをいただき、非常に嬉しかったです。
ありがとうございました。

仰るとおり、しばらくはゆっくりします。
あの痛さを思い出すと無理をするのが怖くなります(汗)
お陰でスパッとタバコも止められました。お先でぇ~す♪

他界する可能性も高い病気。
神様、家族、キャンプ仲間に感謝し、早く完治しますね!
これからも宜しくお願い致します♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 09:27
こんにちは!

後遺症もなく、退院おめでとうございます!
父も何年か前に患いましたが
時々、手のしびれを感じるそうです。
そして、リハビリデイキャン。
仲間の暖かい気持ちが嬉しいですね♡
読んでてあたしも心が暖かかったです。
ゆっくり復帰していきましょう♡
またご一緒できる日を楽しみにしています!

出会いに感謝♡
Posted by miku♡ at 2014年03月31日 09:54
miku♡さん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
おとうさんも患ったのですか(驚)
ご本人も大変でしたでしょうが、ご家族も大変ですよね。
僕は後遺症はないのですが、開頭した手術痕が痛くて仕方ありません(涙)
早く痛みがなくなって欲しいのですが(汗)

色々と友達には励まされ、勇気付けていただきました。
本当に感謝です。
俺様にも宜しくお伝え下さい。
今度こそ乾杯したいです。
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 10:14
おはようございます。

シェイクさんが前回のブログをあげられてからCCで(シェイクさんの先輩から)聞きました。

命に別状がなく後遺症の残らず良かった(>_<)
若い方で同病で倒れた方が友人に何名かおりますので…

後遺症がないって本当に奇跡だと思います。

優しいシェイクさん、奥様と子供達を連れて早くキャンプに行きまくりたいでしょうが少しだけ我慢してまずはリハビリに専念してくださいね。

そして完全復活された際にはぜひご一緒させてください!!

盛大にお祝い出来る事を心待ちにしておりますm(_ _)m
Posted by そうパパそうパパ at 2014年03月31日 10:57
ロビさん

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
CCであの○シコ人にお会いになられたみたいですね!
あの○シコ人、「シェイクは頭がおかしくなって入院した」的に別の意味に捉えられるような言い方をして伝えてませんでしたかね?(汗)

仰るとおり、後遺症がなく現在を迎えられているのは奇跡に近いですよね。
ただ、これから何かが出てくる事も考えられるので、無茶はせずに完治を目指しますね♪

完治した際にはこちらこそご一緒させて下さい。
派手な宴会で再開を祝したいです♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年03月31日 13:58
こんばんは~。

記事を見て心配してましたが、よかったぁ
退院おめでとうございます\(^o^)/

術後の身体、
無理せず ゆったり キャンプを楽しんで
くださいね~(^^)v
Posted by Flag at 2014年03月31日 18:41
こんばんは。

かつをさんの演出に感動して、私もうっすら涙ぐんでしまいました。

さすが波平の子です(笑)

そしてシェイクさん、おかえりなさい♪
記事を読んだ時は本当にビックリし、そしてこうやって帰ってくるのを願ってました。
今年のパロインも、そのリーダースキルが必要不可欠です!
よろしく頼みますね♪
傷跡を利用した自虐仮装、私は大いに笑わせて頂きますからね(*^_^*)
Posted by kamome78kamome78 at 2014年03月31日 20:54
こんばんは~

そして、お帰りなさい(^^)

くも膜下だったんですね…(--;)
でも後遺症が残らなかったとのことで、本当によかったです(^^)
そして、シェイクさんの復活を心から喜んでくれる仲間に囲まれて、さぞ楽しかったことでしょう♪
襲撃した甲斐がありましたね(^^)v


7時間にも及ぶ開頭手術、本当に大変だったと思います。
その間、奥様をはじめご家族の皆さん、気が気ではなかったと思います(--)



その甲斐あって…



シェイクさんの記事、メチャメチャ面白くなってませんか!?
一体どんな措置をされたのでしょうか?(笑)

いつかその秘密をキャンプ場でお聞かせいただきたいと思います(^^)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年03月31日 21:03
こんばんわ(*^^*)

退院おめでとうございます。
ブログを通して、シェイクさんのお姿を見れて、夫婦ともに安心しています。

ご一緒された皆さんの優しさもすごく伝わってきました(*^^*)
これも、シェイクさんの人柄があってこそだと思いますっ(^^)

そして、根っからのキャンパー、シェイクさん!!
男性看護師のかた、今年間違いなくデビューしますねww

ウィンナーキャンプ、やりましょうね!!!

無理せず、ゆっくり楽しんでいきましょう(*^^*)
Posted by yunaママyunaママ at 2014年03月31日 22:23
シェイクさんおかえりなさい。
ホントびっくりしました。
まさかの重病だったとは思いもしませんでした。
きっとシェイクさんの生きることへの強い思いが勝ったんですね。

それにしても周りに人がいるところで起きたのが不幸中の幸いです。

シェイクさんキャンプは逃げませんので
ゆっくり休んで完全復活してください(^^)

リハビリキャンプはいつでも付き合いますよ(^∇^)
Posted by ひろパパ at 2014年03月31日 22:36
こんばんは~!

復活!!おめでとうございます!(^^)

信じていました!

待っていましたよ!♪

でも、無理は禁物!

ゆっくりリハビリして下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月01日 04:36
Flagさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
入院中より体が自由になり、痛みも薄らいだからと外で動いてみると、やはり以前よりは体力が落ちていたり、まだまだ完治出来てないのを感じました(涙)
ゆっくりと回復していきます♪
お気遣い、ありがとうございました。

ただ、キャンプは出来なくてもキャンプグッズを買う事はできるんですね。
Flagさんを思い浮かべたら「購入」と言う文字が頭をよぎりました(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月01日 06:10
kamoさん

誰がフランケンシュタインだっ!(笑)
傷はあるけどボルトは埋まってないしっ!
クリップだしっ!クリップ!!

これくらい文がスラスラ出てくれば今日も脳に異常はありませんね♪

kamoさん、只今戻りました。
ご心配お掛けしました。

かつをさんには本当に感動しました。
さすが波平の子なのですが、僕の方が「ばっかも~~~んっ」と言われてしまいましたが(笑)

どうやらまだ今後もキャンプが出来そうです。
パロインを含め、今後も多くの場所で宜しくお願い致します♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月01日 06:21
ぶっさん

ぶつさん、只今戻りました。
ご心配をお掛けしました。

襲撃デイキャンは僕にとって良い休養になりました。
皆さんにお気遣いいただいたお陰でかなりゆっくり出来、家族も久々の日光を浴びる事ができました♪

確かに手術中の家族の心労は大きかったと思います。
僕は聞かされていなかったのですが、手術前に意識があっても手術後は意識不明になったり、死亡してしまう可能性が大きい事を主治医の先生から聞かされていたようなので・・・。
そんな状況で手術を待つ身でありながら、手術室に運ばれて行く僕に、「あ~、長くなると思うから帰っちゃってもいいよ~♪」と言われてもいましたし・・・・(汗)
手術室の入口で「帰ってもらっちゃ困るのっ(怒)」と看護師さんが僕に言ったので、そんなに怒らなくてもと疑問に思った僕。
知らないのって怖いんですね・・・・・。

記事の雰囲気に変化がありましたかね?
今度お会いした時、一緒に頭蓋骨内のクリップのタイプを確認してみましょうか♪
多少労力を要すると思いますが(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月01日 06:50
yunaママさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
また入院中、励ましのメッセージをありがとうございました。
メッセージをいただいた時は土曜日の夜だった気がするのですが、わざわざキャンプ場からお気遣いいただいたのですかね?
お陰で無事に退院できました。

ブログを通して僕をご覧になり安心されたようですが、実物を見ると「こいつ、全く変わってねぇよ・・・」とげんなりしますよ(汗)

ウィンナーキャンプをやるまで死ねませんでした。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月01日 06:58
ひろパパさん

ひろパパさん、只今戻りました。
ご心配をお掛けしました。

ひろパパさんが仰る通り、自宅で発症していたら状況は変わっていたと思います。
医師からも30分遅かったら命が危なかったと言われました。
血圧も200以上ありましたし、再破裂したら完全にアウトだったそうです(汗)

復帰キャンプにひろパパさん・・・・。
刺激が強過ぎて再発しないかしら・・・・(笑)
また必ずお付き合い下さいね♪

ひろパパさんと同じタイプは買えませんでしたが、僕もテンティピ買いました。
これからも色々と教えて下さい♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月01日 07:08
TORIPAPAさん

ありがとうございます♪
何とか戻って来る事ができましたぁ♪
でも本当のサバイバルでした(汗)

若干の痛みがまだ残っているので無理は絶対にしません。
あの痛みをまた感じる事はしたくありません(涙)

体には万全の注意をはらわないと、楽しいキャンプも出来ないんだと言う事を学びました(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月01日 08:19
おっと!
油断してたらコメントかなり出遅れてしまいました。(汗)

一時は ど〜なるかと心配しましたが無事に退院出来て元気そうな姿を見れてホントに良かったです!
体調万全にして今度は ゆっくり宿泊キャンプしましょ〜ね(^_−)−☆
Posted by コータ改コータ改 at 2014年04月01日 21:39
退院!&リハビリ!おめでとうございます。
本当に良かった!!
完全復活もすぐ、そこって感じですね^_^
先ずは、お身体の回復に万全を期して下さい。
Posted by ハーサン at 2014年04月03日 16:13
お帰りなさいませ!

大事に至らなくて良かったです。
いやある意味至ってるのか。。。

そして素敵な仲間に囲まれて気持ち的に大きく前へ進まれたのではないでしょうか。。

体の方もゆっくりと回復へ向けてリハビリですね!

キャンプは老いても生涯通して楽しめる趣味だと思っています。
なので、焦らずゆっくりとフィールドに戻って来てください!!
そして、フィールドに戻って来た際には大急ぎで私とのキャンプをセッティングしてくださいね!!
気長に待ってます(^^)

シェイクさんとご家族の皆様、現段階までの回復、復活お疲れ様でした。
おめでとうございますっ☆
Posted by kumi*kumi* at 2014年04月04日 10:04
コータさん

先日はお世話になりました。
ビックリさせてしまって・・・・、大満足でした(笑)
昨日、脳の精密検査と診断をしてもらったのですが、異常はなく、もう出血や後遺症の可能性はないと言われました♪

ゆっくりと宿泊しましょうね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月04日 10:24
ハーサン

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
また入院中も励ましのメッセージをありがとうございました。

お陰でくも膜下出血の後遺症の可能性は殆どなくなりました!

体力が復活できたら色々な穴場に連れて行って下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月04日 10:31
kumi*さん

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
只今戻りました♪

未だ手術痕に若干の痛みが残るものの、殆ど回復できました。
ただ、正直な話、一つ悩みが・・・・・・、
手術&入院したら、かなり白髪が増えました(涙)
特に手術痕の周りが白髪だらけ・・・・・。

・・・くも膜下出血にならない方がいいですよ。白髪が増えます(笑)

仰るように生涯通してできるのがキャンプ。
忙しいキャンプは少し休憩し、ゆっくりするキャンプをしばらく行っていきますね!
ある程度体力が元にもどったら、kumiさんがグルキャンやる時にでも混ぜて下さい♪

体力回復急ぐゾ~♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月04日 10:43
心配しておりました!くも膜下だったのですが(´・ω・`)
無事に復活できて何よりです。
しかしキャンプのリファビリが多すぎる気がします!(笑)
「赤いヒルバーグのテントを買っていれば良かったね。」
ってどこまで・・・・(^^;
ゆっくり楽しくリファビリしていきたいですね!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年04月04日 13:35
復活おめでとうございます。
とても心配しておりましたよ。
反面シェイクさんならきっと帰って来ると妙に確信めいたものがあったことはショナイです。

襲撃デイキャンはずっとネタだと思ってました( ;´Д`)
来てくださってとても嬉しかったです。

是非、またご一緒しましょうね!
Posted by nobu at 2014年04月04日 17:27
Nパパ&Kママさん


ご心配お掛け致しました。
あの多少痛いくも膜下出血にかかっておりました(汗)
実は3月末、この冬最後の最後のイカ釣りリハビリにも誘われていたのですが、1年ぶりのイカ釣りだし、船上で頭痛が酷くなるのが怖く、それだけは止めておきました(汗)

釣りのリハビリはもう少し回復し、夏のワラサリハビリあたりから始めます(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月05日 18:00
nobuさん

この度はお世話になりました。
また、心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
nobuさんはネタだと思っていたのですか(笑)
僕はnobuさんだけにLINEで襲撃する事をお伝えしておりましたが、ハガキを送るのと同じくらい時間が掛かるnobuさんのあのLINEの返信の遅さに、「返信がないなぁ。僕の襲撃は迷惑なのかなぁ?」と思っていました。

やはりnobuさん、さすがですね♪

またこれからも宜しくお願い致します♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月05日 18:13
ども~

先日は(どれ?w)有難う御座いました~

ホントに心配掛けやがって!
でも、無事の復活ホントによかったね~

ご家族みんなの笑顔を見て、泣けました。

(私は目薬だったけどw)

う~ん。
特にいう事ないからもう終わる。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年04月08日 14:26
ヒマパパさん

ども~
先日はありがとうございました。
って、確かにどれ?(笑)

襲撃し、大満足でした。
道の真ん中に車を停めた時、ちゃんとパーキングに入れたのかと不安でしたが、流石ならず者。
後々面倒になりそうな事は未然に防ぐんだなぁと感心しました(笑)

今回の件ではヒマパパさんご夫婦に本当にご迷惑をお掛けしました。
いつか必ず恩返しをします。

特に言う事ない??
言う事がなければFRKでしょ(笑)
僕がギャングって言っているお返しにね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月08日 19:41
こんばんわ

パロインではちょっとしかお話ができませんでしたが次回に会うときはいっぱいキャンプ話をしたいですね。

退院おめでとうございます。

変態キャンパーで話をしているとシェイクさんがキャンパーの鏡だということで一致しています。

シェイクTシャツをみかけたら声尾をかけさせていただきますので体力を十分回復してからキャンプに復帰してくださいね!

それまでにシェイクさんのようなオサレキャンパーになるように努力しています
Posted by ゼロゼロ at 2014年04月12日 00:45
ゼロさん

おはようございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

確かにパロインでは全くお話ができませんでしたね(涙) あれだけの数の参加者だと全ての方と話すのが不可能かもしれませんものね。
次回お会いできた時は、きちんとご挨拶させていただきます。

僕が鏡ですか・・・・。
その場その場の雰囲気に合わせて適当な事ばかり発言しているので、恥ずかしい限りですが・・・(汗)

ゼロさんからお気遣いいただいているように、これからゆっくりと回復していきたいと思います。
・・・現在、既に十分回復しているのか、手術前よりかなり太りましたが・・・。

これからキャンプに出掛ける機会も多くなります。
どこかでバッタリお会いできるかも知れませんね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月12日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石岡市つくばねオートキャンプ場
    コメント(54)