ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年04月25日

新富士オートキャンプ場






堂々と「完全に回復した」と言えるには、キャンプ復帰が出来なくては・・・・・・。



設営後、自分がどれだけ疲れるのか。
撤収後、運転して帰宅できるのか。
夕方以降、起きてられるのか。
朝になって二度と起きてこないなんて事はないだろうか・・・・・・(汗)



それを確かめるため、平成26年4月19日~20日に復帰キャンプに行って来ました。


新富士オートキャンプ場







キャンプ復帰の場に選んだのは、同じく復帰の道を歩まれていると聞く新富士オートキャンプ場。


新富士オートキャンプ場






昨年12月に火災に遭われ、現在オーナーさんがコツコツとキャンプ場を再建されています。

電話での予約時に聞いたところ、管理棟などは建築中ですが、炊事場、ゴミ捨て場は残存しており、お風呂とトイレは完成しているとの事でした。


新富士オートキャンプ場

新富士オートキャンプ場






「何時に来てもいいですよ~。」とアーリーを許可されたので、有り難く午前10時にはチェックイン。
到着し、オーナーさんに挨拶すると、「好きなところにテントを設営して下さい。」と更に有り難いお言葉♪
早速、4ヵ月保管していたオニキス9CPの設営に取り掛かります。






まず、設営する位置の中心に白い紐を付けたペグをペグダウンし、


新富士オートキャンプ場







四角い生地に引かれている線に沿って白い紐を伸ばし、紐に書かれている「9」の位置にペグを打っていきます。


新富士オートキャンプ場







生地の全ての線に伸ばした紐の「9」の位置にペグダウンしたら、幕を広げフッキング。


新富士オートキャンプ場







フッキングしたら、「お腹減ったぁ」、「ドッヂビーやろぉ~」とうるさい坊主どもにお菓子を与え、車に乗せてしまいます(笑)


新富士オートキャンプ場







全てのフッキングが終わったら、


新富士オートキャンプ場







ポールを挿入。


新富士オートキャンプ場







ポールを立ちあげ、


新富士オートキャンプ場







張りを調整したら出来上がりです。


新富士オートキャンプ場

下のスカートは内側に入れるのかな??分かりませんでした。







寝室にアメドを設営しましたが、アメドを含めても30分もかかりませんでした。


新富士オートキャンプ場

今回は特別に広々と使わせて頂きました。








設営後、鉄板をチンチンにプレヒートし、


新富士オートキャンプ場






僕の大好きな富士宮焼きそば♪


新富士オートキャンプ場





作り上げて気付いたのが、キャベツを買い忘れた事(涙)


新富士オートキャンプ場






でも、坊主どもは喜んで(?)食べました。(焼き過ぎて、麺が硬すぎると文句を言われました(涙))


新富士オートキャンプ場







食べ終えたら、車で10分程の白糸の滝に。


新富士オートキャンプ場

新富士オートキャンプ場








この時に気付いたのですが、坊主どもに滝を見せたのは初めてらしく、二人は興奮していました。


新富士オートキャンプ場







サイトに戻ると、去年はキャンプ時に1回も経験しなかった強い雨・・・・・・。
オニキス初張りなのに・・・・・。
・・・・・・・・雨漏りは平気なのでしょうか?


新富士オートキャンプ場

奥にはキャンプ場に2組目となるファミリーキャンパーさんが設営を終えてました。








雨を避ける為、幕内に入って買って来た椎茸をアルパカ上で。


新富士オートキャンプ場







殆どを椎茸好きの坊主どもに食べられたので、ミニピザを追加焼き。


新富士オートキャンプ場







幕内で食べ物争奪戦を繰り広げていると、雨の中、オーナーさんが干し芋と干し柿を持って来てくれました。


新富士オートキャンプ場

物凄く美味しかったです♪






さて、オーナーさんが苦労されて完成した風呂に入らせて頂きます♪
風呂のドアを開けるとピカピカの脱衣所。


新富士オートキャンプ場






内風呂も綺麗♪
お湯が冷めないようにシートで保温してくれており、お湯がずっと循環されている為に濁りなどは一切ありません。


新富士オートキャンプ場






訪れた日の2、3日後にコーティング(?)をする為、露天風呂には入れませんでしたが、凄く気持ちよさそうな造りでした♪


新富士オートキャンプ場






風呂から出るとオーナーさんがファイアーサークルで火を焚いてくれていましたので、すぐさまお邪魔しました。


新富士オートキャンプ場






「ボク達?筍って取った事ある?」と坊主どもに場内の筍を掘らせてくれました。
坊主どもは初めて見る土の中から出ている筍に大喜び(笑)


新富士オートキャンプ場






筍を掘った後は、オーナーさんが調理をしてくれます。


新富士オートキャンプ場







下準備をした筍に加え、さつま芋もアルミホイルに包んで焚火の中に。


新富士オートキャンプ場






間もなくもう1組のファミリーキャンパーさんも加わってくれて、焚火を囲んで小宴会(笑)


新富士オートキャンプ場






オーナーさん、今度は焼きマシュマロをと、竹の枝から葉っぱを取り除いてくれます。


新富士オートキャンプ場







最初は何をやっているのか分かりませんでしたが、こんな長い竹の先のマシュマロ。


新富士オートキャンプ場

焼き方も上手く、今までに食べた事がない口当たりの焼きマシュマロ。
今までの焼きマシュマロは、少し焼いて口に含み、固くなったマシュマロの表面がなくなったら再度焼いて、の繰り返しで食べてましたが、オーナーさんの焼き方は1回だけで、固い部分と柔らかい部分の具合が絶妙の1つのマシュマロに。





新富士オートキャンプ場のファイアーサークルは屋根の下。
焼きいもを頂き、取れたての焼き筍を頂いて、雨が降りしきる中、焚火を囲みながらオーナーさんとキャンパーさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。


新富士オートキャンプ場











翌朝は曇りと言いたいけど、若干雨も・・・・・(涙)

とりあえず、朝はコーヒーから。


新富士オートキャンプ場






そう言えば、昨日は焼きいもと焼き筍を夕飯としてしまった(汗)
ご飯を食べようね!


新富士オートキャンプ場

新富士オートキャンプ場







朝食後、場内を散歩すると、竹林には多くの筍が顔を出していました。


新富士オートキャンプ場







筍の他にも、椎茸を栽培しているようで、


新富士オートキャンプ場







坊主どもに椎茸を取らせてくれました。
帰宅後に食べましたが美味しかった♪


新富士オートキャンプ場







場内は広々。


新富士オートキャンプ場






サイトの広さも大きく、清掃も行き届いています。


新富士オートキャンプ場







管理棟から離れたところにも炊事場はあり、


新富士オートキャンプ場








トイレは綺麗で、ウォシュレットまで完備♪


新富士オートキャンプ場

新富士オートキャンプ場








キャンプ場の更に上にも綺麗なバンガローがあり、


新富士オートキャンプ場







トレーラーハウスらしきものや、大き目の鉄道模型のレールみたいなのがありましたが、これから拡張するのでしょうか??


新富士オートキャンプ場








サイトに戻り、テントも殆ど乾いたので、再度雨が降り出す前に撤収。
オーナーさんとファミリーキャンパーさんに挨拶をし、今年の桜とお別れ。
また来年会いましょう。


新富士オートキャンプ場








新富士オートキャンプ場を出た後は、オーナーさんお勧めの富士山にこにこ長屋に立ち寄りました。


新富士オートキャンプ場







余計な誇張がなく、500円と安値なのに非常に美味い。
本来の富士宮焼きそばを食べたような気がします。


新富士オートキャンプ場








東名の渋滞が始まる前に帰宅しようと思いましたが、リンダがどうしても釣りをしたいと・・・・・・(汗)
オーナーさんに聞いたマスの釣堀までは帰宅方向と逆に車で約30分。
帰り道の途中に釣堀がないかと調べたところ、何と帰り道近くにありました!!


新富士オートキャンプ場








釣らせてあげるのはニジマスではありませんが・・・・・・・(汗)


新富士オートキャンプ場








いいんです(笑)
坊主どもは夢中になれればOKなんです(笑)


新富士オートキャンプ場









その後の帰宅まで、体に何ら異常なし♪

新富士オートキャンプ場のオーナーさんの復帰に取り組む姿勢にも励まされ、見事にキャンプ復帰できました。
ネット上でオーナーさんの人柄の良さがあちらこちらで記載されていますが、自らオーナーさんに接し、人柄の良さだけでなく大きな活力も感じました。








オーナーさん、完成まであと少しです。これからも頑張って下さい。
今回は色々ありがとうございました。







更に良くなった僕の姿を見せに、また必ず来ますからね!


新富士オートキャンプ場



















同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場【28.3】
新富士オートキャンプ場【27.11】
ACO CHILL’15 【27.05】
ふもとっぱら【27.01】
キャンピカ 富士ぐりんぱ
朝霧ジャンポリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場【28.3】 (2016-03-24 22:42)
 新富士オートキャンプ場【27.11】 (2015-11-25 18:47)
 ACO CHILL’15 【27.05】 (2015-05-24 18:15)
 ふもとっぱら【27.01】 (2015-01-30 19:50)
 キャンピカ 富士ぐりんぱ (2014-10-16 06:43)
 朝霧ジャンポリーオートキャンプ場 (2013-10-08 17:06)

この記事へのコメント
おはようございます!

無事にフィールドに復帰できて何よりです(^^)
それに、オニキス初張りおめでとうございます\(^o^)/
設営早くていいな~♪
スカート部分は外に出しておいていいんじゃないですかね?
外気をブロックする意味合いも含まれてるような気がするので・・・・
新富士、我が家からはかなり遠いですが、ものすごく良さそうなキャンプ場ですね!
機会があれば一度は行ってみたいです( ☆∀☆)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年04月25日 07:04
おはようございます(^^)

復帰キャンプ、おめでとう♪
なんだか勝手にすごく安心しました

キャンプ場、オーナーさん、
とてもステキですね〜
採りたての筍もおいしそう!

ファミリーのあとは
グルキャンですね!
シェイクさんを待ってるキャンパーさんが
順番待ちしてますね(*^^*)
Posted by (おか)(おか) at 2014年04月25日 07:15
ジョーさん

おはようございます!
どうもありがとうございます。
辛さも全くなく、完全にキャンプ復帰できまかた♪
スカート部分ですが、やはり外ですよね。
でも張った時にスカート部分がグチャグチャで、スーやアルフェイムの用にピーンとならなかったんです(涙)
張り方が下手くそなんだろうな・・・・(涙)

新富士、良いキャンプ場でしたよ!
確かにジョーさん宅からは遠いですが、朝霧から20分程だと思います♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月25日 07:18
おかさん

おはようございます!
ありがとうございます。
雑誌でとん吉を見ましたよ!半ブロガーなので、紹介欄にはおかさんのアドレスが記載されてましたね(笑)

新富士、もう少しすれば全て出来上がるようでした。
あそこの魅力はオーナーさんでしょうね!
さつま芋や筍もお金を払おうとしたら、一斉受け取ってくれませんでした。

仰る通り、次はグルキャン復帰だ♪
順番を待っているどころか、ババ抜きのババですよ(笑)
僕が行っても良さそうなキャンプがあったら、とん吉に連絡ちょうだい♪ってお伝え下さい(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月25日 07:24
復帰キャンプ、おめでとうございます。
順番待ちの一人です。(^^)/

幸せを噛み締めるキャンプだったのでしょうね。

ほとんど絡みが無かったのに、気になるシェイクさん。
何故だろう。。。

きっとパロインで息子さんと遊んだからだと(笑)
お子さん達の良い顔をみれて、また安心しました。\(^_^)/

新富士良いですね。
オーナーさんの人柄も良さそう!今度是非行ってみます。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年04月25日 08:55
おはようございます^^
キャンプ復帰にオニキスの初張り!
おめでとうございます♪

tentipiの中心からペグダウン位置にへのガイド、あれ便利そうですよね
ユルティニはこういった物がないので毎回立ち上げてから綺麗に張る為にペグを打ち直してます…。
(設営の技術が甘いだけかもですが^^;)

シェイクさんが行くキャンプ場って風呂が魅力的に見えるんだよなぁ。
それメインで選んでたりします?w

体調復活!物欲復活!!
次はtentipiの隣に何が登場するのか楽しみにしております( *´艸`)
Posted by そうパパ at 2014年04月25日 09:46
シェイクさ~~~~ん(嬉涙)

復活のキャンプ!本当に良かったです~。\(^o^)/

昨年末北陸に転勤し 少しブログを疎かにしている間に
大変なことになってましたね・・・

すぐにお見舞いできずに申し訳ありませんでした。m(__)m

でもテント泊が出来るまでになられて良かったー。
無理をなさらず楽しんでくださいね。
なにせシェイクさんは我がブログのオマケで書いてる
飛行物体シリーズの数少ないファンですから~。(笑)

無理をなさらず完全復活に向ってくださいGO===3。
そして今年こそは道志でお逢いしましょう。(^^)V
北陸から遠征しますよ~。
いつか必ずお逢いできる日を楽しみにしています。
Posted by PapipapoPapipapo at 2014年04月25日 10:57
こんにちは~

新富士オートキャンプ場の話は私も伝え聞いておりました。
大変だったようですね(>_<)

それにしてもこのキャンプ場、イン/アウト時刻のアバウトさ、管理人さんのアットホームさ…

まさに我々が大好物のキャンプ場じゃないですか♪
しかも、トイレがキレイとくれば非の打ち所がありません☆
是非とも一度行ってみたいです(^^)


キャンプで富士宮焼きそばを作り、さらに帰りに富士宮焼きそばを食べる。
理想と現実のギャップを把握し、更なるステップアップのための課題を明確にするための重要なプロセスですよね。
シェイクさんってば、なんてストイックなんでしょう!

一泊のキャンプというリハビリを無事にクリアしましたね!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年04月25日 14:37
hironnpaさん

こんばんは。
ありがとうございます。
順番待ちなんてされなくても、いつでもガラガラですよ(汗)

キャンプ中、幸せでした。
何もしていないのですが、予定を立てる事なく家族でその場しのぎで過ごすのが楽しくて仕方ありませんでした(笑)
何回も同じようなキャンプをやったら飽きると思いますが・・・・(汗)
殆ど遊びに連れて行ってやれなかった子供たちも、久々のキャンプで楽しかったのだと思います。

ゆっくりしたい時、朗らかな人と触れ合いたい時、是非新富士を訪れてみて下さい♪

夏、道志あたりにご一緒する機会を設けましょ♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月25日 20:19
ロビさん

こんばんは。
ありがとうございます♪
確かにあのペグの位置を決める物(何て呼ぶんだろ?)は便利でした。
僕もある人のスーを勝手に共同所有にしており、何回か張った事がありますが、やはりポールを立ててから何回もペグを打ち直してました。

・・・・・その作業はゼロでした♪

秋からは必ずお風呂があるキャンプ場にしていました。
マニアな好みですが、焚き火後に風呂に入って、頭を洗う時に臭う煙の匂いが好きです(汗)

体力OK、物欲OK。
次に目標にするのはtentipiの隣にロビさんのユルティニを張ってもらい、快気祝いをする事です(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月25日 20:28
Papipapoさん

こんばんは。
お久しぶりです!
2月から更新されていないと思っていましたが、4月にブログ更新されていたのですね!
スマホ用表示でブログ徘徊が多く、新着表示を疎かにしていてすいません(涙)

Papipapoさんの空中飛行物体ブログ、あとで拝読させて頂きます。

もう生活は落ち着きましたか?
横浜は相変わらずゴチャゴチャしてますよ(汗)
あのスポオソもだいぶ変わり、ロゴスのブースができました。

しかし僕、危なかったです。
Papipapoさんにお会いする前に焚き火になるところでした・・・・(汗)
道志と言わず、長野あたりでキャンプもやってみたいです♪

完全復活するため、papo君のあの笑顔を見なくては(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月25日 20:39
ぶっさん

こんばんは。
NTSには行った事ありませんが、確かに新富士はぶっさんに合いそうな気はします。
トイレは綺麗だし、お風呂も男女別の両方に露天風呂がありました!

書道にも良いですし、ゆっくりとしたグルキャンはもってこいですね(笑)

理想と現実のギャップを把握し・・・ですか・・・・。
よくまぁ、そんな解説本に羅列されているような文がスラスラ出てきますね(驚)
それでいて実際は率先して話す事なく、周囲に相槌を入れるタイプなんですから厄介ですよね(笑)

一泊キャンプを無事にクリアしました!
夏、クワガタが捕れるキャンプ場探しをクリアせねば・・・・(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月25日 20:50
こんばんは。
復帰キャンプおめでとうございます。

tentipi初張りも合わせておめでとうございます。

私からのコメントはこの一言に尽きます。
今年こそぜひシェイクさんに会いたい!
Posted by red at 2014年04月25日 20:59
redさん

こんばんは。
ありがとうございます!

redさんも雑誌デビュー、おめでとうございます。
元々は日本酒派だとは♪

先日もトレッサのLに行った時、spの幕辺りにredさんらしき人がいないか見てしまいました(笑)
美味い酒を教えて下さい。
いつか焚き火を囲みながら、美味い酒を飲みましょう♪
いつでも潰れてしまえるよう、子供を寝かしてから・・・・(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月25日 21:06
お久しぶりです。
SACOの旦那です。
大変な状況だった事を最近知りました。
遅ればせながら退院AND復帰おめでとうございます。
無事日常生活に戻れて本当に本当によかったです。そしてキャンプされててビックリです。
無理はなさらぬよう、お身体を第一に、ゆっくり完全復活して下さい。
そしてご一緒させて下さいね。
Posted by SACO助 at 2014年04月26日 00:24
こんばんは^ ^

キャンプができるくらいの復活ですね^ ^良かったです^ ^

新富士も復活^ ^復活キャンプですね!

機会があったら、また、一緒にキャンプしましょう^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年04月26日 00:24
こんばんわ(*^^*)

キャンプ復帰ですね~\(^o^)/
おめでとうございますっ!!

そして、設営が早いっ!!!
完全復活ですね(^^)v

新富士は、オーナーさんがほっこり優しい方なんだなぁと伝わってきました(*^^*)
私も一度、行ってみたいなぁ♪
Posted by yunaママyunaママ at 2014年04月26日 00:29
ども~
もう体調の話しはしないよ(^^♪

新富士もう大丈夫そうですね。

激混みシーズンの東名は乗りたくないけど、是非行ってみたいキャンプ場です。

で、キャベツを忘れた焼きそばがナポリタンに見えたのは私だけではないハズ(^^)v

何より、ご家族みんなの笑顔が私たちにとっては宝物です。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年04月26日 02:44
SA助さん

いやぁ~、お久しぶりですね!
全くと言っていい程、SA助さんのコメントも見掛けませんでしたがお元気でしたか?・・・・って、僕に元気かどうかなんて言われたくないですよね(汗)

ありがとうございます。
まだ頭の腫れなどはありますが、必ず完全復活しますよ♪

新幕をご購入された事を、他ブロガーさんのレポで拝見しました。
珍しい幕を手に入れられましたね!
次はコットン幕を並べましょう♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月26日 04:27
yunaパパ

ありがとうございます。
キャンプ復帰を達成できました。
2か月前、キャンプどころか今後歩く事すらできるのか不安でしたが、辛い思いに耐えて良かったです。

雑誌デビュー、おめでとうございます。
格好良く載っていますね!
またお洒落サイトとご一緒させて下さいね♪
ウィンナー、ウィンナー(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月26日 04:34
yunaママさん

おはようございます。
ありがとうございます♪
naotanさんからコメントを頂けると、直ぐ様yuママんからもコメントが頂ける。
キャンプ界の桑田圭佑&原由子ですね♪

新富士、凄く良かったですよ!
ただ、遊具はないので、小さいお子さんは遊び道具を持って行かないと退屈するかもしれません。
今日からキャンプかな?
お気を付けて行ってらっしゃい(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月26日 04:43
ヒマパパさん

おはようございます♪
激混のシーズンの東名、絶対に行きたくないよね・・・・(汗)
シーズンでなくても、3時に新富士ICから乗ったのに、横浜町田まで渋滞15km程。
大和トンネルなんてなくなればいいのに(涙)

さすがヒマパパさん。
僕が気付いて欲しかった富士宮ナポリタンを一発で見破るとは・・・・(汗)

最近ナチュブロ上ではおとなしいけど、まさかずっと仕事多忙??
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月26日 04:54
おはようです。

復帰キャンプおめでとうございます。

新幕とてもかっこいいですね(^o^)

新富士オートキャンプ場さん
とてもいいですね。

シェイクさんのレポみて、うちも今度行ってみたいと思いました。
オーナーさんのやさしさ最高ですね。
子供にたけのこ掘りをさせてみたいです。(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月26日 06:38
どんぐりりんさん

おはようございます。
ありがとうございます。

買ってから4ヶ月経って、やっと新幕を張れました(笑)
不良箇所とかなくて良かったぁ~・・・・(汗)

新富士AC、ゆっくりするにはベストなキャンプ場でしたよ♪
GWまでには無理でしょうが、6~7月くらいには完成した新富士ACを訪れる事ができるんじゃないですかね?
また7月後半~8月前半まではカブトムシも捕れるってオーナーさんが言ってました。
筍、椎茸の他、色々な天然の食材もキャンプ場に存在します。
子供は喜ぶでしょうね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月26日 09:27
こんばんは~。

復活、おめでとうございます!(^^)

復活のキャンプ場が、同じく復活を目指すキャンプ場・・・・何かの縁ですね。

ほーんと良かった!♪

mekiさん呼んで、カヤックでも行きましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月27日 04:49
TORIPAPAさん

おはようございます。
ありがとうございます♪

新富士ACのオーナーさんの活力は凄かったですよ!
見習って僕も頑張ります。
カヤックも楽しいんでしょうね♪

いつか少しでいいので体験させて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年04月28日 10:31
復活&初張り!おめでとうございます~!!
顔を出そうか迷いましたが、オイラが行って水を差すのもと思い、ご遠慮しました。
まさか!外神の釣堀にまで行ってるとはw
金魚沢山釣れましたか?
裏技?!をコソット教えますw
針の曲がった部分(腰曲げ?)に少し太めの木綿の糸を駒結びにしてヒゲを1~2mmに成るように切ります。
針に餌(練りえ)はつけませんw
ガン球ぐらいの大きさに練りえを丸め水面に落とします。
集った金魚の中に針を落とすと、面白い様に釣れます。
木綿糸は赤・白がいいですよ~。
Posted by harsan2013harsan2013 at 2014年05月01日 05:57
道満での同僚の方々からの素敵な復帰祝いキャンプと今回の新富士でのキャンプ、完全復帰と言って大丈夫そうですね。。おめでとう㊗
シェイクさんの活力源はキャンプ。家族、そして仲間と一緒に自然に包まれ、美味しい空気とお酒と料理と笑いに囲まれて過ごせることに感謝ですね。
そうそういろんなオサレアイテムも増えているようで、今度のグルキャンがほんとに楽しみです
傷跡は誇り。素敵な言葉だな。
Posted by TA☆KATA☆KA at 2014年05月02日 00:44
harsanさん

おはようございます。
ありがとうございます。

正直な話、僕も現地に着いてからharsanに連絡しようか迷ったのですが、すぐに疲れてしまい何のおもてなしもできない事、harsanと一緒にいると飲み過ぎてしまう事を理由に、今回はお声掛けしませんでした。
すいませんでした。

外神の釣り堀はharsan宅からお近くですかね?
つーか、何ですか?その裏技・・・・(汗)
練り餌を小さくしても食わないし、すぐに外れてしまうし、1時間で5匹くらいしか釣れませんでした(涙)
やはり電話するべきだったかな・・・・(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月02日 06:36
TA☆KAさん

おはようございます。
ありがとうございます。

入院中はグルキャンに参加できずにすいませんでした。
色々とご心配をお掛けしました。

仰るように僕の活力源のキャンプの復活を為し遂げました。
これでTA☆KAさん達とグルキャンをして、黒ひげ危機一髪の罰ゲームの顔落書きをする事ができます♪
覚悟していて下さい(笑)

次のグルキャン、いつもより派手に行きましょう♪
お酒と料理とカルピス牛乳の制限なしで(笑)

あ、ブログ開設おめでとうございます♪
これで今年のパロインは強制参加ですね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月02日 06:55
おかえりなさ~い!
Posted by モッさんモッさん at 2014年05月05日 23:36
モッさん

ただいま戻りました~♪
やっとオニキスを張る事ができました。
購入の時は色々と教えて頂き、ありがとうございました!
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月06日 09:15
完全復活でよろしいでしょうか?(・∀・)
△で泊まると思いきやタープだったのですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年05月06日 20:17
はじめまして(*^▽^*)
こちらのオーナーさん、素敵な方ですよね、
噂では聞いておりました♪
是非、利用してみたいキャンプ場だったので場内案内、
参考になりました (*゚ー゚*)

tentipiですが・・・我が家はスカートは中に入れていますよ。
噂では・・・
ガイラインの黒テープを閉め過ぎないと上手く張れるとか・・・(*^▽^*) 本当かも?w

富士宮やきそば・・・w偶然、同じの作りましたw
やっぱり硬いと言われましたが(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)笑

またお邪魔させてください(*^ー^)ノ
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年05月06日 23:56
Nパパ&Kママさん

おはようございます。
ほぼ完全復活です♪
このスピードは奇跡的だそうです(笑)

モッさんのみたいにピルツ15インナーを購入すれば△でも寝れるのですかね?
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月07日 06:55
くまぷぅさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
実はくまぷぅさんの丹沢レポ等、覗かせて頂いておりました(汗)
読み逃げ申し訳ありません。

新富士、もうすぐ完成だと思いますよ!
ゆっくりするキャンプや、グルキャンには最適だと感じました♪

tentipiのスカートは中ですか。
スカートのたるみが気になって仕方ありませんでした。
ガイラインを閉め過ぎないのですね!やってみます♪ご指導、ありがとうございました!

マルモ麺はやはり大人好みなのでしょうかね・・・・?
あんなに美味しいのに(涙)

またいらっしゃって下さい。
僕もまた遊びに行かせて頂きますね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年05月07日 07:01
お久しぶりです
のせていただいたもう一組のファミリーキャンパーです(^^)
あの時はご一緒出来て本当に楽しかったです(^^)/
今年も4月18.19でいく予定です
ご都合がよろしければまたご一緒出来ると嬉しいです(*^▽^*)
Posted by 駆け出しキャンパー at 2015年02月13日 22:00
駆け出しキャンパーさん

おー!お久しぶりです♪
あの日はお世話になりました。
わざわざコメントをありがとうございます。
あの日の二家族だけの新富士ACの夜の焚き火、凄く楽しかったですね!

4/18-19で再訪されるのですか。
我が家は僕の休みが3月末まで平日の為、まだ殆どキャンプの予定がたってません(涙)
しかし、4/18-19はたまたま別のキャンプを予定しているのですが、どうなる事やら······。
そのキャンプが中止になるようでしたら、新富士を訪れますね♪
もし訪れる事ができたなら、ご挨拶に伺いますね!

1年ぶりに焚き火を囲んで色々なお話をさせて下さい♪
春までは更新頻度が落ちると思いますが、またブログにも遊びに来て下さいね(笑)

ご家族の皆さんにも宜しくお伝え下さいませ!
Posted by シェイクシェイク at 2015年02月13日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ場
    コメント(38)