ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年07月01日

とやの沢オートキャンプ場












集団的自衛権。

自民、公明両党は与党協議で、憲法解釈見直しについて正式合意し、新たな憲法解釈を示しました。




以下、あくまで個人意見です。
(以下、「つまり僕が・・・・」のフレーズに対する完全なネタフリです♪)


本来集団的自衛は同盟国が攻撃されるか、自国の安全保障上不可欠な国の求めに応じて共同軍事行動を取るものです。
例えば、米国が本国の自衛でない、国連安全保障理事会の決議もなしに行ったイラク攻撃などの場合、日本が参加するのは集団的自衛とは言えないのだと解釈しています。
日本人のあらゆる物を守ってくれる自衛隊。
その自衛隊の行動範囲として、自衛権の行使拡大は必要なのではないでしょうか。
何も集団的自衛権を認めたからと言って日本が多国を侵略するものでもないですし、自国民を守る行為の拡大なのですし・・・・。

・・・侵略・・・・。
そもそも、かつて日本は侵略したと定義されていますが、誰が定義したのでしょうか?
戦後の東京裁判?つまり負けたから?
当時の日本の状況を考えると、僕自身はあれは侵略と言えるのか疑念を抱きます。
開戦時の日本は、八紘一宇の精神のもと大東亜共栄圏を構築しようとしました。
日本からすると侵攻であり、侵略の概念がなかったと言う文献もありました。
勿論、国民に対する当時の正当化だとは思いますが。
侵攻または侵略は行った側と受けた側では、当該行為に対しての受け取り方は違います。
戦後、日本は侵攻ではなく侵略したと戦勝国が定義するのは容易な事なのでしょうね。
時代の状況によって、1つの事でも立場の違いや見方の違いで捉え方が全く違ってしまうのです。
今回の憲法解釈の問題にしろ、今の時代にあった制度の改革は必要なのでしょうが、10年後、20年後の今回の評価はどうなのかは分かりません。






つまり僕が一番言いたい事は何かと言うと、平成26年6月28日~29日、とやの沢オートキャンプ場に行って来た事です♪


とやの沢オートキャンプ場























今回ご一緒させていただいたのは、毎年2回を目標にグルキャンさせて頂いているTA☆KAさんファミリーとあみ~GOさんファミリー。


今年の3月にもグルキャンを計画していたのですが、僕の手術により開催できず。
約9か月ぶりの再会です。


TA☆KAさんは以前までyossiさんと表記していました。
今年4月よりブログ開始。
C&Cの常連さんで、ノンブロガー時ものパさんそうパパさんはるりくさん髭茶髪さんコータ改さんzackyさんなどのブロガーさんのレポには「 Hさん 」として数多く登場しています。







前回の朝霧ジャンボリーは降水確率70%の晴れ。
しかしながら今回は完全に雨でした・・・・・・。



金曜からサイトを温めてくれていたTA☆KAさんはピルツ23で。
TA☆KAさん、KYOさん、KOU君、HONOちゃん、久しぶり!


とやの沢オートキャンプ場









あみ~GOさんは買ったばかりのピルツ15-Ⅱ。
あみ~GOさん、KAYOさん、る~君も久しぶり!


とやの沢オートキャンプ場











前回のNTSで痛烈な印象を与えられたULの悲劇。
今回は木陰もあるし、日差しもないし、今日のメンバーなら都合が悪くなった時は「頭が少し痛くなってきた。」って言えば問題ないでしょう・・・・(汗)


とやの沢オートキャンプ場

環境と天気、また、人の顔色を舞台袖で伺いながらそれ相応の道具を使う。
この順応性と周囲の方への警戒心がキャンパーには必要なんですね。









今回初投入のi-Rbase ウッドベンチチェア。
ベンチとして作られているので、木の間に鉄(?)で補強されており、安定性&収納性はバッチリでした。


とやの沢オートキャンプ場








mekiさんが薪で作ってくれた表札?
今回は燃やさずに飾りました。


とやの沢オートキャンプ場









C&CマスターのTA☆KAさん夫婦が準備してくれたメキシカンバーガー作り。
TA☆KAさん&KYOさんの説明を聞きながら子供達が作ります。


とやの沢オートキャンプ場









最初、凍っていたひき肉を見て、「ドライヤーで溶かそう。」と、周囲の誰もが思いもつかなかった発想をお持ちのKYOさん。
C&Cのメキシカンバーガー作りに参加した事はありませんが、ドライヤーが調理器具である事をみんなに教えてくれました。


・・・今回は電源がないので鉄板でしたが、C&Cでのメキシカンバーガー作りに参加した時、ドライヤーを使わなかったらスタッフさんを鼻で笑ってやろうと思います。


とやの沢オートキャンプ場








焼きあがったハンバーグをバンズに挟み、色々とトッピング。


とやの沢オートキャンプ場









完璧♪


とやの沢オートキャンプ場








KALDIで殆どの材料が揃うとか・・・・・。
凄く美味しかったです。


とやの沢オートキャンプ場










今回、とても仲良しになったHONOちゃんとリンダ。
傘の仕様に合わせ、使い方も二人で色々と考えます。


とやの沢オートキャンプ場

とやの沢オートキャンプ場









雨なんて関係なく輪投げをすれば、


とやの沢オートキャンプ場










輪投げの下の水の方が楽しいらしいです。


とやの沢オートキャンプ場









やがて傘もいらねぇ!サンダルもいらねぇ!!


とやの沢オートキャンプ場

後でリンダは「ボクのサンダルどこにやった?」とキレ気味で言ってましたが・・・・。









一方、男三人衆も傘を持つ程、手足に余裕はありません。


とやの沢オートキャンプ場









だいぶ周りも暗くなり少し寒くなってきたので、みんなでヒノキ風呂。
凄く混んでましたが、男性時間と女性時間の交代間際は僕らだけに♪


とやの沢オートキャンプ場











風呂を出て女性陣とお風呂を交代し終わったら、徐々に夕飯準備。
今回は肉から捌き、串通しまでして来ました。


とやの沢オートキャンプ場








二人は今度は仲良くジェンガ。


とやの沢オートキャンプ場








男三人衆は・・・・・。
一番美味い焼き鳥を選定する為、目利きの訓練(笑)


とやの沢オートキャンプ場








やっぱり焼き鳥は作り貯めするのではなく、焼けたらすぐ食べた方が美味しいです♪


とやの沢オートキャンプ場









数限りある供給物。
需要過多になった場合に作られた予約制度。
そして予約したのはそれじゃない!と発せられるクレーム。


なるほど、現代社会の販売システムを子供達から復習させられました。
妖怪ウォッチのメダルを作っている人も大変なんだろうな・・・・・。


とやの沢オートキャンプ場








夜になっても強い雨(涙)
パイルドライバーはトイレに行く人用の傘掛けです。


とやの沢オートキャンプ場










今夜の宴会幕はUL20。


環境と天気、また、人の顔色を舞台袖で伺いながらそれ相応の道具を使う。
この順応性と・・・・(以下、略)











各ファミリーが色々な料理を作って持ち寄り♪


とやの沢オートキャンプ場

とやの沢オートキャンプ場

とやの沢オートキャンプ場

とやの沢オートキャンプ場










子供も大人も全員集まったので乾杯~♪


とやの沢オートキャンプ場










今回もみなさん、快気を祝ってくれました♪
怪気炎と言う言葉を掛けてくるとは流石です(笑)
今回の僕の場合には色々な捉え方ができますが・・・・・(汗)


とやの沢オートキャンプ場










今日はNTSでどんぐりりんさんにお祝いとして頂いた焼酎を頂きました。


とやの沢オートキャンプ場

勿論初めて飲むお酒でしたが、凄く美味しい(驚)
埼玉県川越市で作られているお酒かと思ってたら、宮崎県で造られた高級芋焼酎・・・・・。
どんぐりりんさん、ありがとうございました。










食後は3家族では恒例のビンゴ大会。
各家族、景品を用意しています。


とやの沢オートキャンプ場










みなさん、続々とビンゴを達成していきますが、残り4人になった時に我が家は僕、ノン、イッキが残ってる・・・・。
どう言う訳でしょうか?今年の我が家は色々なものに当たるんじゃないのか?


とやの沢オートキャンプ場










いいんです。
ビンゴは楽しければいいんです。


とやの沢オートキャンプ場














楽しければ良いビンゴに対し、とやの沢には負けられない厳しい戦いがありました。


とやの沢オートキャンプ場










家庭を守る大黒柱。
家族が失敗すると・・・・・、


とやの沢オートキャンプ場














・・・・・責任を全て背負うものなんです・・・・(涙)


とやの沢オートキャンプ場












子供の成長の為には何事にも数多くチャレンジさせなければなりません。
リスクを回避する能力を身に付けさせるには、多くの事にチャレンジさせ、可能な事と不可能な事を判別させなけれなりません。


数多くチャレンジすれば、どの子供も失敗するものです。
失敗は宝なのです・・・・・・・(涙)


とやの沢オートキャンプ場

失敗した子供達は大いに笑ってますが・・・・・・。
















この夜、この状況を見て、「パパ達だけズルイ!少しは妻の事も考えろ!!(怒)」 と言う発想が生まれるとは思いませんでした(汗)


















寝てるのに寝てない人と、イモ〇あやこが出来上がるとは思わなかったんです(汗)


とやの沢オートキャンプ場

KYOさん、本当に似てた・・・・・・・。









みんなで大笑いすると体力使うんですね(笑)
雨が降りしきる中、23時頃に全員で就寝。










翌朝・・・・・、
6時くらいには雨が上がりました。


とやの沢オートキャンプ場













あみ~GOさんの奥さんKAYOさんに、「KAYOさん、おはよ~!」と声を掛けましたが、これは起きているのか起きていないのか・・・・(汗)


とやの沢オートキャンプ場

わざわざ写真の為に、瞼のペンは落とさないでくれてました(笑)













プライベート感満載のとやの沢AC11番サイト。

猛者は一人じゃないんです。
二人いるんです(驚)


とやの沢オートキャンプ場

昨晩はあの顔に怒られても全く怖くはないので、どの子供も自由気ままに楽しい時間を過ごしてました・・・・・。










11番サイトがこんな風になっているとは思ってもいないであろう、22番サイトにいらっしゃったどんぐりりんさんをイッキと訪問。
NTSで、どんぐりりんさんと同日にとやの沢ACを予約している事をお伝えしており、初日にご夫婦で11番サイトまでご挨拶に来て頂いておりました。

後ろを向かれるのであれば目隠しは不要。
あれ?22番サイトも少し方向性が変なのか??


とやの沢オートキャンプ場









適当にどんぐりりんさんの写真を撮って、本命のこっちゃんと撮影。


とやの沢オートキャンプ場

どんぐりりんさんもお友達といらっしゃってました。
どんぐりりんさんご夫婦での振る舞いは常に懇切丁寧♪
見習わなくては・・・・・。









サイトに戻り、こっそりモービー♪
(※モービーとはいま巷で大流行のキャンプ用語。「モーニングビール」の略)


とやの沢オートキャンプ場










みなさんへはアイスカフェラテを。


とやの沢オートキャンプ場










今日もいつもの我が家の黄金の朝食。


とやの沢オートキャンプ場










雨上がりに今年初めて見るセミ。
もう真夏はすぐそこなんですね。


とやの沢オートキャンプ場










昨日も雨の中、沢で遊んでましたが、やはり晴れている時の方が水遊びは楽しいですよね。


とやの沢オートキャンプ場









大人はゆっくり撤収し始め、子供達は広場や沢で自由に遊び。

お昼は全員でカップラーを食べました。


とやの沢オートキャンプ場










今回もビンゴの景品として差し出してくれなかったTOYOTA TUNDRA。
次回のビンゴで景品としてくれなかったら、黒髭危機一髪で使った水性マジックを油性マジックに替え、フロントガラスに大きくドラえもんを描いてしまおうと思います。


とやの沢オートキャンプ場









全ての撤収が終わったら、受付近くに車を移動し、初日は雨でできなかったニジマス釣り。


とやの沢オートキャンプ場











釣り上げたニジマスはオーナーさんがはらわたを取り、塩振りまでしてくれました。


とやの沢オートキャンプ場









僕の特殊な能力を使って予測すると、あみ~GOさんちも、TA☆KAさんちも、帰宅後の夕飯のおかずはニジマスの塩焼きであったと思います。


とやの沢オートキャンプ場










あみ~GOさんファミリー、TA☆KAさんファミリーは我が家が初キャンプの時にお隣に設営されていて、色々教えてくれたファミリーさん。

みなさん、今回も色々とお世話になりました。
我が家の坊主どもは凄く楽しかったとずっと言ってました。

次に会う時は、また何かしらのキャンプ道具が増えてるんだろうなぁ(笑)
これからもずっと仲良くしてくださいね♪


とやの沢オートキャンプ場







とやの沢オートキャンプ場は初めて訪れましたが、サイトが広く、子供達の遊び場も多く、ロケーションも最高♪
凄い居心地の良いキャンプ場でした。










次に集合するのは秋だぞ!坊主ども♪


とやの沢オートキャンプ場

HONOちゃん、お別れが辛くてもまた会えるから泣かないで ♪


















同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
大渡キャンプ場【30.8】
月夜野キャンプ場【27.08】
道志の森キャンプ場【27.7】
PICA富士吉田【26.12】
パインウッドオートキャンプ場
西湖自由キャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 大渡キャンプ場【30.8】 (2018-09-17 19:09)
 月夜野キャンプ場【27.08】 (2015-08-26 06:52)
 道志の森キャンプ場【27.7】 (2015-07-23 19:49)
 PICA富士吉田【26.12】 (2014-12-25 18:03)
 パインウッドオートキャンプ場 (2014-10-01 19:08)
 西湖自由キャンプ場 (2014-09-10 12:25)

この記事へのコメント
こんばんは!

集団的自衛権の行使容認、色々な考え方がありますね。一番いいのは武力を使わない世の中であるのが良いんですがね(´・ω・)
で、何が言いたいかというと、道志って行ってみたいけど栃木からは遠い(*_*)
1泊で考えると行きづらいけど、連泊なら行ってみたいです(´∇`)

あ〜、おキャンプしたいです(´Д`)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年07月01日 18:32
ちわっす。

さすが道志でも人気のキャンプ場、雰囲気最高ですね ^^

そして今回も新アイテム投入デスカ @o@

景気宜しいですなぁ ^^;;;

で、予約システムを通じて思い知らされる社会の縮図・・・・(汗)

今回は何ともテツガク・キャンプですね ^^;

ちなみに集団的自衛権、選挙も通さず、正式な手続たる憲法改正もせずに、既成事実を作る政治家のいつものやりクチが気にいりませんな・・・

ただ・・・ ヤジ飛ばす某政治家にしろ、今の与党政治家にしろ、結局はそれを選ぶ国民が問題なわけで。

目先の利益にとらわれず、ホントに真剣に考えて政治家を選んでるか? と自分に問い掛けてみる今日この頃(自爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年07月01日 18:36
ども~

メンドクせえ始まり方だなぁ!ww

とっても楽しそうじゃないの~

顔に落書きしたいなぁ
そしてされたいなぁww

リン君とHONOちゃん?
が傘さしてる写真にキュンときました。
半歩下がって傘を差しだす姿に、オジサン完全に胸キュンです(^^;)

それにしても奥様方が顔にペイントされるなんて…
しかも嬉しそう…

羨やまスィーツ!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年07月01日 18:40
ジョーさん

こんばんは。
色々な考えがあっていいんだと思います♪
「法学」と呼ばれるように、法律の解釈は学問とされてますもんね!
僕も武力は反対です。
何故かと言うと、万が一ですが道志がグチャグチャになってしまいます(涙)

栃木からだ遠いのでしょう(残念)
ですが、本来僕が行きたくて仕方ない那須方面に近いと言う利点も・・・。

半年ごとに自宅を交換する事を打ち合わせましょう。
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月01日 18:48
GRANADAさん

こんばんは。
これはこれは、早速タープを取りに行かれたGRANADAさんではないですか♪
景気は良くないのですが、貯めたお小遣いで何とかやりくりできました(汗)

今回の国会の存在無視的行為には賛同できませんが、考えの根本は僕は嫌いではありません。
確かに選挙を真剣に考えねばなりませんね!
投票率が低い国=政治と治安が安定している国と言う考えが崩壊した気がします(涙)

GRANADAさん、いつになったらキャンプ平和党を立ち上げてもらえるのですか?
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月01日 18:55
ヒマパパさん

こんばんは。
面倒臭い始まり方をさせたのは、「つまり・・・、」からの返しを引き立てさせる為。
そこを突っ込むとは流石だね♪(笑)

子供には「絶対友達とするな!今日は特別だぞ」と言いながら親も楽しむ。
かなり矛盾があるのかも知れないけど、特別なイベントとして、全ての子供達が理解してくれたよ♪

昔は傘を差し出していたタイプの僕ら。
最近、居酒屋に傘を忘れるくらいに成長できたよね?(汗)

あれ?
ヒマパパさんは違う??
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月01日 19:01
こんばんわ~。

いいキャンプしてるじゃぁないですかぁ~!
ホント、楽しそう!落書きされたい!

リンダくんのラブラブな感じ・・・いいですね~。最高♪
ホント、胸キュンです♡
Posted by かっち106かっち106 at 2014年07月01日 20:57
あっ!イテッ!(≧∇≦)
チクチクする(^^;;

環境とかぁ〜、天気とかぁ〜、人の顔色とかぁ〜
やっぱり必要?

とか言いながら、出発直前まで未練タラタラでタープ選びしてたんじゃない???

そして、今度筆ペン持ってくね!

ノンさんがイモトになってたらどうしよう!ってドキドキしちゃいました(^^;;
Posted by かつをかつを at 2014年07月01日 21:41
こんばんわ!
ほんとメンドクさいはじまり(笑)
でも皆さん、ちゃんと拾ってらっしゃるからいい方たちだね。ということで私も。私は今回の決め方はないなーと思ってます。正々堂々と国民投票までしないといけないぐらい大切なことだったと。決して平和ボケはしてなく、世界で起こってる戦争に憂いてますよ。争いごとで解決することはない、日本人の和を以て貴しとなす精神が必要なのでは。と。

初心に帰ったように雨にも負けずといった天気でしたねー。でも雨が降っても全然関係ない、最高に楽しかったです。
サイト内にいる時間も多かった分、いろんな話もできてこれまた記憶に残るキャンプになりました。復活してくれて、ありがとう!また、ね。
Posted by TA☆KATA☆KA at 2014年07月01日 21:51
かっちさん

おはようございます。
凄く楽しいキャンプができました♪
雨でも楽しいんですね!
しかも完全に乾燥撤収できたし(笑)

裸足で遊ぶHONOちゃんの遊びに、リンはかなりハマったみたいでした(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月02日 05:13
かっちゃん

おはよー!
やっぱりね、UL20はいいタープだったよ!
使う場所、使うタイミング、使う環境、使う状況を教えてくれてありがとう♪
お陰で快適に使えました。

水性ペンの遊び、何となく学生時代を思い出せる遊びだった(笑)
ノンは書いてもイモトには似てないんじゃないかなぁ?
ご一緒したKYOさんはそっくりだったよ(驚)
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月02日 05:20
TA☆KAさん

おはようございます♪
今回も色々とお世話になりました!

結果が良い悪いは別として、決め方はどうかと思うよね・・・。
まぁ、投票率も低いままだし、国民全体の責任だとは思うんだけど・・・(涙)

最初に出会った時も大雨。
久々に楽しくびしょびしょになったね♪
しかも翌日、近くは大雨だったのに、とやの沢は快晴だったし♪
キャンプでも話したけど、今年の秋はC&Cに連れて行ってくれる?
楽しみにしています♪
ご家族の皆さんに宜しくね~。
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月02日 05:28
おはようございま〜す。
今日はあっちぃですねぇ・・・

おぉ!Hさん!
H家といえばビンゴマスターという印象が凄く強いです^^♪

あまり道志エリアには足が向かない我が家ですが「とやの沢」は行ってみたいんです。
人気キャンプ場なので予約も簡単ではないのかもしれませんが…

今回は美味しそうな料理の数々が並び恐怖のカエルは登場しないなぁ♪って思ってたら、

イモトがいたwww
どんだけ落書きしあってるんですか^^;
まぁ落書きする程仲が良いって言いますしね(嘘爆)

土曜は天候悪かったですが次第に回復してまさかの乾燥撤収出来ましたからね〜♪

早く梅雨明けしないかな〜^^
Posted by そうパパ at 2014年07月02日 09:53
ロビさん

こんにちは。

TA☆KAさんファミリー、CCのビンゴで色々と手に入れているみたいですね!
確かロビさんのブログでも何か当ててたレポかあったような・・・・。
ロビさんは道志より富士五湖のイメージがありすよね!
とやの沢は凄く良いキャンプ場でしたよ。
山中湖から10分程度で行けますし♪

落書きは全て子供達なのですが、最初は遠慮がちに書いていましたが、慣れるとどんどんハードな落書きになりました(涙)

ロビさんは栃木だったんでしたっけ?
都内は凄い雨でしたが、幸いにも晴れて良かったですよね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月02日 12:27
シェイクさん
イイッスねぇ、道志フィーバー中じゃないですか。
マイハニーもいたんですね。

スーパーカップル誕生ですね。初々しく、無邪気なダブルスマイル。道志村観光協会主催のフォトコンで金賞まちがいなし!

全責任を負った大黒柱、こりゃ滑稽だわwwww
しかも、モザ薄でよりウケました。
誰がこんな馬鹿げたことを考えるのでしょう?!
尊敬します。m(__)m
Posted by hironnpahironnpa at 2014年07月02日 19:40
シェイクさん

こんにちは。
えーっと。全文の下りはおいといて(笑)IGでキャンプナウしてくださいよ。そしたらわざとらしく「近くに来たんで…。」って寄っちゃうんで でも今回そうしたら顔落書きされちゃったかな? ちなみにもちろん油性マジックでしょ(笑)
Posted by meetmeet at 2014年07月02日 20:06
hironnpaさん

こんばんは。
6月は道志フィーバーでした。
1ヶ月で4回も道志に行けるトは思ってもいなかったです(笑)
しかし、7月の休みは平日のみになるので、しばらく道志はお休みですかね・・・(涙)

思わずいい写真が撮れました♪
何かの賞、いけますかね?(笑)

マジック顔、奥さん方からは「モザイクなしで!」とのお声掛けを頂きましたが、モザ薄にしました。
女性陣のたくましたさと面白さ・・・。
今回は完全に負けでございます・・・(涙)
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月03日 01:36
meetさん

こんばんは。
それはそれは失礼致しました(笑)
今回もキャンプにどっぷりハマっておりまして、IGどころかスマホを放ったらかしておりました(汗)
いらっしゃってたら色々と書かれており、帰りのコンビニに寄れず、またご家族にご迷惑が・・・。
何せ小学生から幼稚園生までの血気盛んな芸術家が書き手なので、一瞬で元の顔が分からなくなりますよ(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月03日 01:44
おはようです。

先日は本当にお世話になりました。

奥様やお友達の奥様には色々と、為になる話も聞けてなので、今週末はニトリへGOですwww

お話に聞いていた、マジックですねwww 皆本当に楽しそうで最高ですね(^o^)今度は参加させてくださいね。

私の場合は・・・額に黒丸6つでお願いしますねw 

ではでは御家族の皆さんにもよろしくお伝えくださいね(^_^)/~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月03日 06:43
おはようご゜ざいます(´∀`)

これからの時期は道志方面ですね。

顔のいたずら書き・・・楽しそう(^O^)
ついでにお腹に書いてもらえれば
腹芸を披露しますよ(^O^)
Posted by yunaパパ at 2014年07月03日 08:43
どんぐりりんさん

おはようございます。
まず以て・・・、昨晩修正しましたが、こっちゃんをみぃちゃんと表記しておりました。
申し訳ありませんでした。

先日もお世話になりました。
またお会いできましたね♪
物によってはニトリ商品はキャンプ場で使い勝手が良いですよ!
安いですし、お試し下さいね!

僕と一緒にいたTA☆KAさん、どんぐりりんさんの家のご近所さんですよ!
ワイルドどころか、お近くのスーパーとかでも会われるかもですね!

僕からもどんぐりりんさんのご家族に宜しくお伝え下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月03日 09:58
yunaパパさん

おはようございます。
道志は凄く良いキャンプ場が集まってますよ♪
yunaパパさん宅からだと少し遠いのかもしれませんが、機会があったら是非♪
あれ?今月に行かれるんでしたっけ?

腹に落書き・・・。
その考えがありませんでしたっ!(残念)
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月03日 10:01
前文があまりにも難しかったのでコメントは控えます(((^_^;)。

いや~ ほんとに楽しいキャンプでした(^o^)/
シェイクさんの元気な顔を見れて安心したし、会うたびに仲良くなっていく子供達が雨のなかでも元気に遊んでたね。

焼き鳥もうまかったな~砂肝最高☆またお願いします!。

次回のグルキャンも早くも楽しみにしてます、今後ともよろしくです。

あっ、ビンゴの景品?のタンドラの写真すごくカッコ良かったので壁紙にしちゃった(^o^)
Posted by あみ~GO at 2014年07月04日 08:58
とやの沢いいな~私も今月行きます(・∀・)
雨でも関係ないのですね(笑)
って子供達は完全ズブ濡れで楽しんでますね(・∀・)

自分で作ったらさぞ美味しいバーガーになるのでしょうね~

ビンゴで和気あいあいと思いきや、何その怖いゲーム(笑)
朝見知らぬ人と出会ったらビビるでしょうね~(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年07月04日 09:53
あみ~GOさん

こんばんは。
先日は色々とお世話になりました。

いや~、楽しかった(笑)
生きてて良かったなぁ♪
大人も子供もみんなして楽しめたキャンプだったね!
また新幕の初張りキャンプおめでとう!
凄い使い勝手が良さそうだったね♪
買ってまだ使ってないアスガルドはどう使われて行くんだろ?(笑)

鳥好きのあみ~GOさんに気に入ってもらって良かった!
また次も鳥料理で行きましょう♪

ご家族のみんなにもお礼を伝えて下さいね!
次回こそはタンドラが景品になる事を期待しています♪♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月04日 20:50
Nパパ&Kママさん

こんばんは!
初めて食べたメキシカンバーガー、かなり美味しかったです!
子供も初めて自分で作ったハンバーガーに大喜び♪

久しぶりの雨キャンプでしたが、子供は雨が降っても関係ないのですね(汗)
「もう着替えはないからな!」の一言に、「分かった!」と即答し、5分後にはビショビショになってました・・・・。

今月に行かれるのですか♪
ブヨに2箇所やられましたので、対策をしてった方がいいですよ~♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月04日 20:55
超遅コメマジですんません。

みなさん夏もしっかり活動していてすごいっす。

顔マジックは反則です。
でも面白いっすね^^

いまや赤ヒル+焼き鳥=シェイクさんといった感じですね。
Posted by redred at 2014年07月06日 20:42
redさん

こんにちは。
これからの猛暑キャンプほど楽しいキャンプはないと思ってます。
水遊びが最高です♪

赤ヒル、似合いますかね?
焼き鳥も似合いますかね?
良かった♪
でも、赤ヒルに焼き鳥が合わないのかな?(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月07日 12:47
こんばんは!

とっても読み応えがありました!!

遅ればせながらお気に入り登録させて頂きました。宜しくお願い致します。
Posted by PLUMPLUM at 2014年07月09日 22:58
PLUMさん

こんばんは。
ご無沙汰致しておりました。

お気に入り、ありがとうございます♪
僕の方もPLUMさんのHNが以前のままでした(汗)
まだ仕事中ですので、自宅に帰ったら変更しますね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月10日 22:45
こんにちは~。

とやの沢に行かれたんですね!(^^)

受付時のお・も・て・な・し、美味しかったですか?(笑)

子供達と大人が一体となって楽しんでるのが写真からも伝わってきますよ。♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月13日 16:48
TORIPAPAさん

おはようございます。
TORIPAPAさんもよく行かれるキャンプ場にお邪魔してきました!
オモテナシのさつま芋、かなり美味しかったようです♪
僕はビール飲んでいたので食べませんでしたが(汗)

とやの沢はリピートしたくなりますね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月14日 07:17
こんばんは。

このあいだは訪問ありがとうございました。

道志のキャンプ場、まだ行ったことないのですが、いろんな方のブログを拝見して、とやの沢が一番の候補です^^

それに、サイトもお料理もとっても豪華ですね。
うちの料理はいつも手抜きなので、こんなだったら子どもたちも喜んでくれるかな~とうらやましく拝見しました(笑)。


お気に入り頂いてもよろしいでしょうか...?
Posted by こぶたこぶた at 2014年07月20日 23:56
こぶたさん

こんばんは。
先日は突然お邪魔し、失礼致しました。
みなとみらいでのシーカヤック体験レポを拝読し、我が家からもそれ程遠くないので参加出来なかった事が悔しくて仕方ありません(涙)

道志のキャンプ場、夏は涼しくていいですよ♪
とやの沢もいいですが、男の子には道志の森のプールも喜ばれると思います♪

サイトも料理も手抜きが一番キャンプを楽しめますよね♪
僕も手抜きキャンプが一番好きです(笑)
連休中は仕事尽くめだった僕。
明日から父子で超手抜きキャンプに道志の森に行って来ます♪

こぶたさんの情報を盗ませて頂いたカヤックレンタルキャンプ場も今年中には行ってみたいと思います!

お気に入り、こちらからも宜しくお願い致します。
新しい友達ができ、嬉しい限りです♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年07月21日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とやの沢オートキャンプ場
    コメント(34)