ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年10月01日

パインウッドオートキャンプ場








9月も基本的に平日休み。


夏にhironnpaさんが開いてくれた「月の裏側の下流で飲みましょう」でその話をしたところ、9月の下旬に夏休みを取得すると言う方の日程を予約。


暑さが和らぐ9月の下旬。
絶景を見ながら焚火とお酒で宴会を!
それならば、熊は出ないが猪は出ると聞くあの場所へ。



と言う事で、平成26年9月25日~26日、i:naさんとパインウッドオートキャンプ場に行ってきました。


パインウッドオートキャンプ場















1ヶ月以上も前にi:naさんと一緒にキャンプに行く事を取り決めてましたが、日が近づくに連れて気になるのが天気。
雨が降るようなら、東屋があるようなキャンプ場をi:naさんに紹介してもらう事になっていたので、パインウッドの予約は直前までしない事に。
・・・・キャンプ日の3日前の予報は台風直撃・・・・・(涙)


しかしながら2日前の予報だと、24日には温帯低気圧に変わってしまうと言う予報に変わり、i:naさんとパインウッドを訪れる事を決定。


24日の夕方にパインウッドに予約の電話したところ、雨予報の24日も3組のお客さんがキャンプをしていると・・・・・。
さすが人気のキャンプ場・・・・・・・。





25日の朝に仕事を終え、一旦帰宅して14時過ぎにパインウッドに到着。
先に到着していたi:naさん。
i:naスタイルである椅子とテーブルだけ出してプルタブを開けてました。


パインウッドオートキャンプ場








なるほど。
噂通りの絶景だ♪


パインウッドオートキャンプ場








早速僕もプルタブを開け、i:naさんと乾杯♪


パインウッドオートキャンプ場






ところがi:naさん、HOL℃の中はノンアルコールビール・・・・・。
僕が到着したらほったらかし温泉に行こうと思い、ノンアルコールビールを飲みながら僕を待っててくれました。

そうとは知らず、何も考えずにビールのプルタブを開けてしまいました・・・・・(スイマセン








設営時の雨は覚悟していましたが、予想外の晴れで、サイトも乾いてました。


パインウッドオートキャンプ場

パインウッドは水捌けも良いのでしょうか。









1本飲んだ後、さっと設営。
本日はGO-KOTに加え、色々な方に相談してこの日に合わせて買ったmont-bell スーパースパイラル バロウバッグ♯0を導入。


パインウッドオートキャンプ場

パインウッドの夜はかなりの寒さを想像していましたが、一晩中、半袖ハーフパンツでした・・・・。









僕はビールを飲んでしまったので、設営後にi:naさんの車に乗せてもらってほったらかし温泉へ。


パインウッドオートキャンプ場










入るのはあっちの湯。
パインウッド同様、ほったらかし温泉からも絶景が広がります。人気があるのが分かりました。


パインウッドオートキャンプ場










1時間以上i:naさんと露天風呂に入りながら話をし、喉が渇いたところでサイトでプシッ♪


パインウッドオートキャンプ場


最初の1本目はこれを!と、i:naさんにプレモルを頂きました♪







流石ベテランキャンパー。
即座につまみを作ってくれます。


パインウッドオートキャンプ場








パインウッドは薪が使いたい放題♪


パインウッドオートキャンプ場









今日は燃やすゾ~!


パインウッドオートキャンプ場








ビールを飲みながら、夕飯作り。

9月をもって、春までキャンプを断つと公言したi:naさん。
それならばお祝い(?)だと勝手に決め、ちょこっと奮発してすき焼きを作りました。


パインウッドオートキャンプ場








お祝いの焼酎も!と、大好きな「もぐら」の限定品を買って行きました。


パインウッドオートキャンプ場






焼酎が好きなi:naさんと僕。
二人で話したところ、「高い焼酎と安い焼酎の味の違いって、あまり良く分からないよねぇ」って意見が一致しました(汗)








会話と焼酎と吸い込まれそうになる夜景。


パインウッドオートキャンプ場









二人で虫に刺されながら薪を補充し、


パインウッドオートキャンプ場








焚火をしながらi:naさんが焼いてくれた焼肉をつまみに色々な話。


パインウッドオートキャンプ場









何故、僕のペトロのマントルはすぐにこうなってしまうかの話や、


パインウッドオートキャンプ場









sonicさんが作ってくれたアルコールストーブの使い方の話。


パインウッドオートキャンプ場





仕事の話・・・。
家庭の話・・・。
ブログを作る方法の話・・・。
日本人としての在り方の話・・・。
宗教の話・・・。
下流はアウトドアではないだろうが、月裏はアウトドアのカテゴリーに分類されるのかと言う話・・・。
これは後日判明しましたが、月裏で何故電子レンジが必要だったのかと言う話・・・・・・・(笑)


パインウッドオートキャンプ場

パインウッドオートキャンプ場








仕事明けであったため、前日の多少の睡眠に関わらず大量の焼酎・・・・。
眠そうな顔をしていたのか、0時頃にi:naさんが気遣ってくれ、「先に寝て下さい」と言ってくれたので遠慮なくお先にテントへ。


パインウッドオートキャンプ場

その後、i:naさんが荷物起きにと設営してくれたシェルター内に、お一人で色々な道具を仕舞っておいてくれました。
どうもありがとうございました。








翌朝、6時頃に起床。


パインウッドオートキャンプ場









朝の景色も綺麗な場所です。


パインウッドオートキャンプ場

パインウッドオートキャンプ場

パインウッドオートキャンプ場









僕はコンビニで買った適当な朝食しか持って行かなかったけど、i:naさんがわざわざ肉を焼いてくれました♪
朝の焼肉って美味いんですよねぇ~♪


パインウッドオートキャンプ場









本日も完璧な晴れ。


パインウッドオートキャンプ場









勿論、KKTです。


パインウッドオートキャンプ場











撤収後、撤収時の汗を流しに今日もほったらかし♪
今度はこっちの湯に入り、またまた1時間以上色々な話(笑)


パインウッドオートキャンプ場

2日間で合計3時間近くi:naさんと裸の付き合いをし、ここで解散。








翌日、僕は仕事だったのでこのまま帰宅しましたが、i:naさんは山中湖方面を回って帰ると・・・・・。
食も体も細いのに、元気な中年だよなぁと感心しました(笑)








初めて訪れたパインウッド。
あの夜景を見れるのと薪が使い放題は凄く魅力的です。(しかも二人で行ったので、一人1500円でした。)


i:naさん、今回も色々とありがとうございました。
こんなに多くの事を話したキャンプは初めてです♪

また春にご一緒させて下さいね!

まぁ、春まで待たなくてもアウトドアではない下流で話の続きをさせて下さい(笑)









また来るぞ!パインウッド。


パインウッドオートキャンプ場

i:naさん、夜景がやけぃに綺麗でしたね(プッ


















同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
大渡キャンプ場【30.8】
月夜野キャンプ場【27.08】
道志の森キャンプ場【27.7】
PICA富士吉田【26.12】
西湖自由キャンプ場
道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 大渡キャンプ場【30.8】 (2018-09-17 19:09)
 月夜野キャンプ場【27.08】 (2015-08-26 06:52)
 道志の森キャンプ場【27.7】 (2015-07-23 19:49)
 PICA富士吉田【26.12】 (2014-12-25 18:03)
 西湖自由キャンプ場 (2014-09-10 12:25)
 道志の森キャンプ場 (2014-08-01 07:14)

この記事へのコメント
ちわっす。

ソコ、行きたいと思いつつ、なかなか行けないでいます・・・

夜景見たい・・・・
燃やしまくりたい・・・
飲みまくりたい・・・

貴殿、いいキャンプしてますなぁ @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年10月01日 19:14
わ~すごく素敵な場所~❤
最後のダジャレさえなければ・・・笑ww

懸念してた雨にも当たらず最高でしたね~!
ほったらかし温泉、いいとこですよね~。私が行ったときは義母との裸の付き合いでしたのでくつろげませんでしたが 汗;

大人のキャンプ!って感じですねぇ~。
早く私もソロキャン行けるようになりたい!!
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年10月01日 21:59
こんばんは☆

昼も夜も素敵な景色ですね〜!!

男同士のデュオキャン、かっこいいです。
ご飯も無骨な感じで、焚き火とお酒。かっこいいです。

こんなかっこいいキャンプ、いつかやってやる!!
Posted by わかばわかば at 2014年10月01日 23:36
GRAさん

ちはっす。
確かにここ、GRAさんに合っている気がします。
綺麗な景色が広がるので、何もせずにゆっくりできますよ!
回りに道路もないから、凄く静かですし♪
....ただ、パン屋さんが近くにあるのかなぁ?(笑)

いいキャンプをしてきましたが、GRAさんこそ毎回毎回いいキャンプをしてるじゃないですか!
いつか陣馬形はいってやる♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月02日 06:39
Shiho**さん

おはようございます。
初めて訪れましたが、凄い景色が広がるキャンプ場でした。
ただ、トイレが女性に受け入れられるかと、炊事場がないのがファミリーには厳しいかとな思いました。
まぁ、僕の勝手な思い込みで、何とも思わないキャンパーさんも多いのだと思いますが。

ほったらかし温泉、お湯も熱いのから温いのまであって、凄くゆっくりできますよね!

母子キャンプも格好いいですが、女性のソロ、かなりシビレますね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月02日 06:44
わかばさん

おはようございます。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。

本当は男二人で猪狩りでも行って、ナイフ一本で捌きから食までをこなせば、更に格好いいキャンプだったのですが、今回は仕事明けだったので次回に持ち越します(汗)

本当はご一緒頂いたi:naさんと缶詰キャンプにしようと話をしていたのですが、i:naさんと初めてキャンプでご一緒するので、どうしても背伸びをしてしまいました。

缶詰キャンプで宜しければ、いつでもご一緒させて頂きますよ♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月02日 06:51
こんにちは~。

直火okなんですね!
しかも燃やし放題なんて魅力的です!!

絶景・焚き火・焼酎・温泉

鉄板ですね。ここ行ってみたい
Posted by red at 2014年10月02日 10:07
コメほったらかしてごめんww

その日、東京は結構な強風が吹いてたから心配してたよ~

スゴイ絶景!
きっと目の前で見たら引き込まれるね(*‘∀‘)
同行された方の何気ない気遣いが嬉しいね。

見ているこっちが癒されます。

こんなしっぽりキャンプも羨ましいなぁ。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2014年10月02日 21:45
redさん

おはようございます。
直火OKでした。
かなり量のの薪を使わせてもらったので、一人1500円は薪代だけで元をとってしまったような....。

蚊はメチャクチャ多かったけど、焚き火すれば蚊はいなくなるので行ってみて下さい♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月03日 09:29
ヒマパパさん

コメ放ったらかし、全然OK(笑)
アップするとLINEで連絡くれるし♪

都内は風が吹いてたんだ。
地域的理由だか地形的理由だか、ここは夜には風が弱くなるって噂で聞いてたけど、本当に夜は静かなキャンプ場だったよ。

今回はしっぽりキャンプ。
早くヒマパパさんもソロが許されればいいなぁ。
しっぽりできるゼ♪

それとも、全てを捨てて(捨てられて)ソロキャンに行っちゃう?(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月03日 09:35
こんにちは。
先日はお世話になりました~♪

天気にも恵まれて、最高に気持ち良かったです。
まぁそのお蔭で半袖だったので、蚊にいっぱい刺されたわけですが・・・。

また春になったら行きましょう!


あ、最後のダジャレは ないな。
Posted by i:nai:na at 2014年10月03日 12:10
気持ち良さそうなキャンプ場ですね~。
今度行こう。

ペトロは掃除しましょう。

月裏はアウトドアか、否かですか…
i:naさんがごちゃごちゃ言ってそうな気がするなぁ。w

今度上流が催される予定なのでそれはアウトドア、下流はインドアってことで、月裏は中間ってことにしておいてください。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥大空を自由に舞う小鳥 at 2014年10月03日 15:50
i:naさん

こんにちはぁ。
先日は色々とお世話になりました。
いやぁ~、楽しかったです♪

数日前まではキャンセルも考えてましたが、見事に晴れましたね!
お陰でサイトからもほったらかし温泉からも絶景を見る事ができました。

ビール、ツマミ、その他色々なお気遣いをありがとうございました。
これに懲りず、春になったら是非またご一緒させて下さいね。
ほったらかしで話した違うキャンプ場にも行ってみたいです♪

最後のダジャレに対するコメント、ありがとうございます。
最後に、i:naさんが一生懸命に考えたダジャレを勝手にお借りした事を、深くお詫び致します(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月03日 17:17
小鳥さん

こんにちは。
上流の更に奥、上流の裏側に位置する綺麗なキャンプ場でした♪
薪も使いたい放題だし、是非訪れてみて下さい。

ぺトロの相談に乗って頂き、ありがとうございました。

絶妙なタイミングでUPされた小鳥さんの記事のお陰で、だいぶランタンに対しての知識が増えました。
掃除しまぁ~す(笑)

確かに開催される上流はアウトドアですね。
でも下流は完全にインドアですね....。
スーツ姿や浴衣姿、ハーフパンツ姿の方が集まる月裏は、確かに中間ですね。
では、雨が降ったらアウトドア、降らなかったらインドアでいいですかね?(汗)
.....7割がたアウトドアになりますね......(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月03日 17:21
綺麗な夜景を見つめる二人

静かに酒を交わしたあと。。。

想像したくもありません(笑)
私はそんな趣味ありませんが、でもこの話が出たときは
ジェラ でしたよ。

ペトロ、最初見たときはモッさんの件もあり
タイムリー過ぎでネタかと思いましたよ。

ブヨも全くもって勘弁ですが、数十匹の蚊にやられるのもね。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年10月06日 08:21
hironnpaさん

まずもって、お祭りお疲れ様でした(笑)
一緒に露天風呂に入って、綺麗な夜景を見ながらお酒を飲み.....、「hironnpaさんの娘さんが可愛いんだよなぁ」とi:naさんと話してました♪

まぁ、ネタ的に今回もhironnpaさんは誘っても一緒にキャンプしてくれなかった事になりす(笑)

ペトロは調子悪いんですよねぇ。
そのあとWILDで修理してもらい復活しましたが、この土日のキャンプでまたダメでした(涙)
モッさんと同じような症状なんだよなぁ....。

この時期のパインウッドの蚊は厄介でしたよ!
ヒロさん、血が美味いので、僕より多く喰われますよ!
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月06日 23:14
うわ!凄い絶景(・∀・)
風も吹くんだろうな~(笑)
ここってぐんまーですか?
蚊が多いんですか!私も狙われる系なので厳しそうです(-。-;
いいな~楽しそうだな~
で、海遊びはいつですか?(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年10月14日 13:41
Nパパさん

こんにちは。
ここは山梨ですよ♪
群馬にもくりの木キャンプ場って夜景が綺麗なキャンプ場があるので、いつかは行ってみたいです♪

蚊は多かった.......。
時期にもよるのですかねぇ。

釣り、全く予定が経ちません(涙)
このままだと、冬まで行けないかもしれません(涙)

......まさかNパパさん、非公開で大量に釣ってきてないでしょね?(驚)
Posted by シェイクシェイク at 2014年10月15日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パインウッドオートキャンプ場
    コメント(18)