ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年10月16日

キャンピカ 富士ぐりんぱ








我が家のキャンプデビュー時に、キャンプ場でできた友達 TA☆KAさん、あみ~GOさん。


半年に一回はキャンプにご一緒させて頂いてます。


今年は残暑と言えるような暑さもなく、既に秋に突入。
食欲の秋。
運動の秋。
飲酒の秋。
遊園地の秋。
長雨の秋。



皆で全てを一緒に楽しもうと、平成26年10月4~5日、キャンピカ富士ぐりんぱに行って来ました。


キャンピカ 富士ぐりんぱ




















台風18号が関東を直撃する予報が出始めた10月初旬。
キャンプ日の4~5日はまだ晴れの予報。


最初はオニキス9CPを宴会幕にしようと皆さんに伝えていましたが、当日の朝7時頃にあみ~GOさんから連絡があり、静岡方面は4日の夜から雨が降りそうだから、オニキスを張らないで済むようピルツを宴会幕に提供してくれると。




3家族でハッピーフライデーを利用し、TA☆KAさんは3日の夜からチェックイン。
あみ~GOさんと我が家は4日の朝8時にチェックイン。

あみ~GOさんのお言葉に甘え、雨撤収でも楽なように、久しぶりの真っ赤っかサイトを設営。


キャンピカ 富士ぐりんぱ

今回は電源付きAサイト。
去年利用した電源無しAサイトに比べ、かなり広かったです。






いつ雨が降ってもおかしくない空模様。
すぐにクゥをドッグランへ連れて行き、皆で追い掛けっこ。


キャンピカ 富士ぐりんぱ







その間にあみ~GOさんもピルツを設営。


キャンピカ 富士ぐりんぱ

TA☆KAさんは MOSS リトルディッパーとパラウィング・・・・・・・。
お洒落でカッコいい幕をまた買いやがった・・・・・・・・・・。


初めて知り、初めて嗅いだ「MOSS臭」。
教えてもらう前、TA☆KAさんのテント周辺で、ノンはTA☆KAさんに「あれ?何か牧場の匂いがしない?」と聞いてました(笑)







設営後はぐりんぱ。


キャンピカ 富士ぐりんぱ









時にはリーガエスパニョーラで活躍する一流プレイヤーの動きに負けないトリッキーな動きをする子供達。
狭い空間を移動しなくてはならないココドコとアリストテレス。
こんな空間で子供達に大人が勝てる訳がありませんでした・・・・・(涙)


キャンピカ 富士ぐりんぱ









雨を心配しつつ、大人も子供も一緒になって満面の笑み。


キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ









大人も子供もずっと一緒に同じ遊びをするのって新鮮でした。


キャンピカ 富士ぐりんぱ









ただし大人達のすぐ減る電池に対し、子供達の電池は減らない減らない(汗)

子供達には勝手に遊んでもらう時間を設けなければなりません。


キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ








ぐりんぱは途中退出可能。

お昼は一回サイトに戻り、今回もTA☆KAさんが開催してくれるメキシカンバーガー作り。


キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ








自分で作ったお昼は余計に美味しいのでしょう。

こいつは勿論の事・・・・・・、


キャンピカ 富士ぐりんぱ







友達も、


キャンピカ 富士ぐりんぱ








普段はあまりハンバーガーを食べないリンタまで美味しそうに食べてました。


キャンピカ 富士ぐりんぱ








お昼を食べ終わったら再入場。
各家族の親からは「元を取れ!」との指令が出ています(笑)







子供達も♪


キャンピカ 富士ぐりんぱ








お父さん達も♪


キャンピカ 富士ぐりんぱ








お母さん達も♪


キャンピカ 富士ぐりんぱ









そして親子一緒に一日中ぐりんぱを楽しみました♪


キャンピカ 富士ぐりんぱ









サイトに戻ると次は妖怪の世界・・・・・・(笑)


キャンピカ 富士ぐりんぱ

「売られたバトルは買うのが礼儀!」
....と声を大にして黄色いモンスターを差し込んでみましたが、もう誰も反応してくれません(涙)









各ファミリーにて料理を持ち込み、宴会スタート♪


キャンピカ 富士ぐりんぱ








今回も美味しい料理が盛り沢山。


キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ



しかしながら、料理に対する意見の違いが・・・・・・。


山口県出身のTA☆KAさん。
静岡在住のあみ~GO夫婦。
横浜出身のノン。
世界の中心である埼玉県出身のTA☆KAさんの奥さんKYOさんと僕。


料理その物の概念が全く合いません。
あの高級しっとり食材の「ちくわぶ」。
そのちくわぶの存在価値が静岡から西では認められないとの事.....。



中華料理、フランス料理、トルコ料理と併せ、世界四大料理と称されるsaitama料理で育ったKYOさんと僕。

「ちくわぶが入ってないおでんは、江の島のない湘南のようであり、仲本工事のいないドリフターズのようであり、中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」から翼を取ってしまうようなものだ!」と言う事を、カルピスを牛乳で割って飲むのが好きだと言う味覚に乏しい方々に教えてあげました。









20時を過ぎるとポツポツと雨が降り始め、気温も急に下がりました。

あみ~GOさんが用意してくれたピルツ内に全員で移動し、恒例のビンゴ大会。


キャンピカ 富士ぐりんぱ









持ち寄りで用意した景品。

やはり人気があるのは妖怪でした・・・・・。


キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ

キャンピカ 富士ぐりんぱ

僕はあみ~GOさんが当てたハンモックが欲しかった(涙)









今日は大人も子供も一緒に一日中遊び回ったので、夜は早目に就寝。
・・・・って言っても、このメンバーだと毎回22時には寝ちゃってるけど♪







・・・・・夜中からテント内に響く大きな雨音。

翌日は土砂降り♪


キャンピカ 富士ぐりんぱ

久々の雨撤収だぁ♪
雨にも負けず。雨に笑う♪♪

..............(嘘)







予報だとこの後すぐに暴雨風。
・・・まぁ、起きた時点でも雨風が半端じゃありませんでしたが・・・・・・・。





高速道路の通行止めなどの影響が出る前に帰宅しようと、10時には撤収完了。

久々にお昼には自宅に帰宅したキャンプでした。











二日目は残念でしたが、皆で楽しめたキャンプ。
月曜日の台風の中の出勤で、雨風より筋肉痛の方が辛かった・・・・・(笑)







今回も色々とお世話になりました。
皆さん、また春にご一緒しましょうね♪


キャンピカ 富士ぐりんぱ







こんな雨撤収のキャンプも子供には貴重な体験なのかもしれません。

天気を学び、雨を感じ。
キャンプしながら全員で遊び、全員で笑い、ちょっと喧嘩もして・・・・・。










キャンプを通じてまた成長したな!坊主ども。


キャンピカ 富士ぐりんぱ















同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場【28.3】
新富士オートキャンプ場【27.11】
ACO CHILL’15 【27.05】
ふもとっぱら【27.01】
新富士オートキャンプ場
朝霧ジャンポリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場【28.3】 (2016-03-24 22:42)
 新富士オートキャンプ場【27.11】 (2015-11-25 18:47)
 ACO CHILL’15 【27.05】 (2015-05-24 18:15)
 ふもとっぱら【27.01】 (2015-01-30 19:50)
 新富士オートキャンプ場 (2014-04-25 06:21)
 朝霧ジャンポリーオートキャンプ場 (2013-10-08 17:06)

Posted by シェイク at 06:43│静岡県

削除
キャンピカ 富士ぐりんぱ