ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月25日

PICA富士吉田【26.12】










平成26年12月12日~14日、PICA富士吉田に行って来ました。


PICA富士吉田【26.12】










オフシーズンのPICA系キャンプ場。
ハッピーフライデーを利用すれば、2泊して電源付きで3800円♪

今回も坊主どもの学校帰りを待ち、帰ってきたのと同時に出発!

途中、中央道に乗る前までの渋滞があった為、金曜からご一緒させて頂くtokoさんファミリーが待つPICA富士吉田に18時頃に到着。

最近、我が家で恒例となってきた、誰かが先に設営していると、そのテントにお邪魔して一向に設営を開始しないパラサイトスタイル。

この日はそんな事をしていたら凍えてしまうので、すぐさま設営・・・・・・(涙)


PICA富士吉田【26.12】

ケロン4GTとオニキスの設営なので30分程度で済みました♪






オニキスを宴会幕にし、tokoさんファミリーと乾杯♪


PICA富士吉田【26.12】




この日の我が家の夕飯は我が家の台所 高級食材取扱店イオンのお弁当。

夕飯後、坊主どもはtokoさんのお子さん達とtokoさんちのコタツスタイルのネバダ内でゲームの世界。


PICA富士吉田【26.12】






23時過ぎまで小宴会をしていましたが、いきなりみぞれが降ってきた時はビックリしました。


PICA富士吉田【26.12】







二日目も晴れ♪


PICA富士吉田【26.12】







今日は運転なんて更々する気はなく、朝からノンに車のキーを渡してモービー(笑)


PICA富士吉田【26.12】








仲良し四人組は、森の中で探検ごっこ。
鹿を捕まえる罠を仕掛けたそうな・・・・・・・。


PICA富士吉田【26.12】







お昼前には薪と食材を買いに行き、みんなで富士吉田うどんを食べに「くらよし」へ行きました。


PICA富士吉田【26.12】







富士吉田うどんと言えば「一樹」でしか食べた事がない我が家。

toko家の皆さんに「富士吉田うどんは歯応えがあって麺は美味しいけど、汁はフツーだよ!」と言い放っていましたが・・・・・・。






「くらよし」、うめぇ~~!!!(驚)


PICA富士吉田【26.12】








今までのどこで食べてもフツーだと思っていた、富士吉田うどんの汁を根底から覆す味・・・・・。

しかもただでさえ安いのに、坊主どもは100円引き・・・・・・。


PICA富士吉田【26.12】


富士吉田うどんのお店、これからは色々なお店をお邪魔してみます♪







今回手に入れた薪+新鮮キャベツ♪

格安で仕入れてきました♪


PICA富士吉田【26.12】

キャベツも凄く美味しかった♪







クリスマスが近いので、tokoさん夫妻が準備してくれたクリスマスケーキ作り。


PICA富士吉田【26.12】








よくこう言うアイディアが浮かぶものだと感心しました。


PICA富士吉田【26.12】

PICA富士吉田【26.12】

PICA富士吉田【26.12】









食後も自然と戯れ、自宅周辺では中々できない森の中での遊び。


PICA富士吉田【26.12】







14時57分32秒になると、PICA富士吉田の管理棟にゆらぱぱさん&akabowさんファミリーが到着。

すぐさまノルディスク ウトガルドを設営し、


PICA富士吉田【26.12】








かんぱ~い♪


PICA富士吉田【26.12】







akabowさんに予約しておいた、ハンドメイドのウェットティッシュケース。

どうもありがとうございました♪
大切に使うからね~。


PICA富士吉田【26.12】








夕飯の準備をしていると、ネバダ奥に見覚えがあるノルディスク スーが・・・・・。


PICA富士吉田【26.12】







1年ぶりに会う「ごぶサターン♪」なスーさん&maririnさん

kamome78さんのブログで出てくる〇〇さんが今年何回も誘ったけど、全て都合が合わなかったと言うシチュエーションを作り上げたであろうmaririnさん夫婦。
「僕なんか誘ってもいないのにキャンプ場で会った。〇〇さん、あんたやっぱり嫌われてるんじゃないの?友達いないんじゃないの?」と、〇〇さんに優しい言葉を掛けてあげました。








日も沈み宴会開始。


PICA富士吉田【26.12】







今回も色々な料理を楽しむ事ができました♪


PICA富士吉田【26.12】

我が家だけはいつもながらの手抜きでしたが・・・・・(涙)







子供達も乾杯し、宴会スタート♪


PICA富士吉田【26.12】







12月15日が誕生日だったゆらぱぱさん。

akabowさんと協力し、ゆらぱぱさんに内緒でサプライズケーキでお祝い♪
……のつもりが、akabowさん、先日の僕ら夫婦の結婚記念日もお祝いしてくれました(驚)


PICA富士吉田【26.12】


全く予想してなかった演出。
akabowさん、ありがとね!!







ゆらちゃんからはお父さんに似顔絵もプレゼント。


PICA富士吉田【26.12】








akabowさんのコルク抜き!何をやっても絵になる女性だ(笑)


PICA富士吉田【26.12】








ゆらぱぱさん、誕生日おめでとうございます。

今年も良い一年でありますように♪


PICA富士吉田【26.12】

PICA富士吉田【26.12】










つーか、邪魔!!


PICA富士吉田【26.12】







つーか、もっと邪魔!!!


PICA富士吉田【26.12】

さっきまでの褒め言葉、全部取り消し♪









大学時代までワンダーフォーゲルにのめり込んでいたと言う、tokoさんのご主人のノブさん。

ゆらぱぱさんの今までの仕事の話を聞き、テンションMAX!!


PICA富士吉田【26.12】

楽しい晩を過ごせましたが、僕は最近安定の22時には就寝(笑)








三日目も晴れ♪


PICA富士吉田【26.12】









朝の気温は二日間とも-3℃。
朝の焚火が気持ちいい!

昨日、PICA富士吉田で作った焚火台「シェ」。

やはり火力は抜群です♪


PICA富士吉田【26.12】








チャックアウト時間の12時にはPICA富士吉田を後にし、3家族でまた富士吉田うどんを食べに行きました。

この日は「あかり亭」。
一般住宅のようなたたずまい。


PICA富士吉田【26.12】









お店を見るや否や、他の2家族に、「あ~、このたたずまいじゃ、汁の味はフツーだな。」と富士吉田うどんに対する知識でも何でもない言葉を発しましたが・・・・・・、


ここもうめぇ~~~!!!!


PICA富士吉田【26.12】

今まで行ってたお店とは明らかに汁の味が違うように感じましたし、他のみんなも絶賛でした(笑)








あかり亭を後にし、忍野八海へ。


PICA富士吉田【26.12】







たまにはみんなで観光もいいものですね♪


PICA富士吉田【26.12】

PICA富士吉田【26.12】

PICA富士吉田【26.12】










忍野八海で遊んだ後は、ここで解散。

ゆらぱぱさんファミリーはもう1泊、PICA富士吉田でキャンプして行くので、1家族だけはまだまだキャンプ気分(笑)










本当であれば12月20日~21日に森まきでファミキャンをしようと思ってましたが、生憎の雨で中止。
したがって、このキャンプが今年最後のキャンプになりました。





今年2月。

くも膜下出血を発症し、一時はどうなるかと思いましたが、奇跡的に後遺症もなく快気。
多くの皆さんにご心配をお掛けし、多くの皆さんに励ましを頂きました。

改めて深くお礼申し上げます。






家族にもかなりの負担を掛けましたが、その家族のお蔭で、今年合計24泊のキャンプをする事ができました。










皆さん、今年一年お世話になりました。


来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。



それでは皆さん、良いお年をお迎え下さいね♪










来年もまたキャンプしような!坊主ども。


PICA富士吉田【26.12】















同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
大渡キャンプ場【30.8】
月夜野キャンプ場【27.08】
道志の森キャンプ場【27.7】
パインウッドオートキャンプ場
西湖自由キャンプ場
道志の森キャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 大渡キャンプ場【30.8】 (2018-09-17 19:09)
 月夜野キャンプ場【27.08】 (2015-08-26 06:52)
 道志の森キャンプ場【27.7】 (2015-07-23 19:49)
 パインウッドオートキャンプ場 (2014-10-01 19:08)
 西湖自由キャンプ場 (2014-09-10 12:25)
 道志の森キャンプ場 (2014-08-01 07:14)

この記事へのコメント
シェイクさん、富士吉田ではまたまたお世話になりましたー^ ^
誕生日のサプライズと言いいつもの完璧なお気遣い、ただただ感謝です。楽しいファミリーとのグルキャン最高でした。
今年の病気はご家族にも大変だったと思いますが、復活したシェイクさんには怖いもの無しでしょう!
また来年もよろしくお願いします
Posted by ゆらぱぱ at 2014年12月25日 18:58
お!?
珍しくコメント欄空いてるじゃないですか^^

激動の一年だったと思いますが
それをまったく感じさせない不死身の男、それも家族の願いや愛情有っての事でしょう。

地獄の縁から引き戻したのはのんちゃん・いっくん・りんちゃん
と!
全国へ散らばるシェイクファンのキャンパーさんかもしれません♪

来年はもっと一緒にキャンプ行こうな!
同級生!!!



(メリークリスマース♪良いお年を〜♪ ^^ v)
Posted by そうパパ at 2014年12月25日 19:14
ゆらぱぱさん

先日はお世話になりました!
凄く楽しかったです♪
サプライズは全て奥さんのbowさんが企画した事。
僕らは簡単なお手伝いしかしてませんよ(汗)
しかしながら少しでもゆらぱぱさんに喜んでもらえるようなお手伝いができ、凄く光栄です♪

知り合ってからは間もないですが、今年は色々とお世話になりました。
来年も色々なところにご一緒させて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月25日 19:41
ロビさん

いやぁ~、確かに激動の一年だった(笑)
のん、イツキ、リンへの感謝は勿論だけど、シェイクがファンになった数多くのキャンパーさんにも感謝してやまないところです。
(シェイクファンなんていやしないし(笑))

ロビさんには、「シェイクが今年一番影響を受けたキャンパー賞を」勝手に授与させて頂きます♪
ロビさんのスタイルにはかなり影響されたよ!
パラサイトスタイルも、ロビさん銀さんと一緒にキャンプした時からだし(笑)

来年は更に宜しく!
ロビさんもだけど、ママさんとそう君と一緒にいると楽しくて仕方ない♪

MerryX'mas!良き夜を♪
そして、今年一年、色々とありがとね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月25日 19:50
シェイクファンが来ましたよ〜、っと。

この一年、マジ激動でしたね。
それを乗り越えて来てくれたからこその出逢いに感謝です。

ゆらぱぱのサプライズバースデー、ご協力の甲斐あって大成功っした!あざーす!
前回結婚記念日に立ち会えたのも何かの縁、ついでみたいで申し訳なかったけどお祝い出来て良かったー( ´艸`)


また来年も一緒にキャンプしようぜ!
Posted by akabowakabow at 2014年12月26日 02:12
akabowさん

先日は色々とお世話になりました♪
サプライズのお手伝いをしてたつもりが、加えてサプライズを頂き、ビックリだったよ(笑)
手の込んだ演出や、急いで作ってくれたウェットティッシュケース、どうもありがとう♪

パロイン前日、何気なくお声掛けしたのが縁

また来年もキャンプするからな~♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月26日 09:46
おはようございまーす!

最後がpica富士吉田のハッピーフライデーだったんですね。(^^)

やっぱり寒い時はpicaグループのキャンプ場がお得でイイですよねぇー!♪

吉田のうどん・・・・最初に食べたお店がイマイチで、それ以来食べに行ってないんですよ。(汗)

今度チャレンジしてみまーす!

今年はチラッとですが、お会い出来て嬉しかったです!

来年は是非ご一緒して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月26日 11:13
元気になってよかったよかった!
24泊もしてたら、普通の人以上に元気だと思います(笑)

吉田うどん、全店制覇お願いしますw
Posted by u10u10 at 2014年12月26日 12:03
TORIPAPAさん

こんにちは!
今年はやっとお会いできましたね!
ご挨拶程度でしたが、ご親切にあずかり、ありがとうございました。
mekiさんから聞いていた通りのお人柄でした♪

富士吉田うどん、お店によっては味が違うと言う印象です。
是非違うお店にも行ってみて下さい!

来年はご一緒させて下さいね!
今年一年、ありがとうございました。
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月26日 15:20
u10さん

ありがとうございます。
本当に元気になってよかった♪
確かに普通の人間以上になれたかと(笑)
キャンプ日数が入院日数を超えました(笑)

吉田うどんの制覇はむりですが、来年は山でのテント泊の知識を増やしたいと思います。
また色々と教えて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月26日 15:23
おはようです。

沢山のお仲間に囲まれて
楽しい今年最後のキャンプになりましたね~

吉田うどん私も今年初めて食べてハマりましたので少しづつw
制覇していこうと思います。

>奇跡的に後遺症もなく快気

本当に良かったですね(^o^)

素敵な御家族が大きな支えになって
ますよね。

来年も宜しくお願いします。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年12月27日 06:54
どんぐりりんさん

こんばんは。
今年一年、キャンプ場だけでなく、河原やアジトでも色々とお世話になりました(笑)
お陰で楽しい一年でした。

どんぐりりんさんも吉田うどんに凝ってるんですか♪
僕、次は「くれちうどん」に行ってみたいのですが、どんぐりりんさは行った事がありますかね?

今年は家族に支えられ、またどんぐりりんさん達の多くの友達に励まされました。
どうぞ来年も変わらぬお付き合いをお願い致します♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月27日 21:12
いやー楽しそうだな~。

今年はシェイクさんにお会いできて良かったです。
病気も回復されて本当に良かった。


また来年もよろしくお願いします。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年12月28日 09:32
大空を自由に舞う小鳥さん

僕の方こそ小鳥さんにお会いできて良かったですよ♪
失礼ながら、お会いする前は接しにくい方かと思ってた小鳥さん。
それがそれが、凄く接しやすい方で、皆さんへの気遣いの細かさに毎回驚かされます。

こちらこそ、来年も宜しくお願いします♪
また色々な事を教えて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月28日 14:28
ちわっす。

うひひ、さぶいのにヨロシクやってますなぁ ^^;

PICA 系ってシーズン OFF ならそんなに安いのかぁ・・・
2泊で 3800円なら鹿沼よりも安い(爆爆爆)

グラウンドは土ですかね。日当りはどうなんでしょ。
冬キャンは結構キャンプ場に制約が付くのがイタイですね・・・

ところで某 akabow さんご一家、昨日御一緒させていただきました・・・・ ^^;;;

いい意味で自然体なファミリーさんでした。
気取らず飾らず、でもサイトはオサレ @o@

あ、あと、吉田うどんレポ、これからも楽しみにしております(殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月29日 07:27
GRANADAさん

おはようございます!
富士吉田の下は土ですが、冬しか行った事がない為、落ち葉が敷き積もっていてテントは全く汚れないですよ!
林間にサイトがある為、日当たりは良くないですが、毎回感想撤収できてますよ!

akabowさんファミリーと会われたようですね!
akabowさんファミリー、凄く楽しいです♪
akabow家名物 ゆらぱぱの失敗談は聞きましたか?(笑)

富士吉田方面に行った時は必ず富士吉田うどんを食べるつもりです。
GRAさんのパンシリーズに負けないゾ(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月31日 06:44
あれ?

書き込んだつもりだったんですが、、、なひっ(T_T)
シェイクさん、今年も河原、アジト、フィールドでよろしくお願いします。
Posted by vivianpapavivianpapa at 2015年01月14日 13:09
vivianpapaさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
また色々なところでご一緒させて下さい。

犬連れキャンプもいいですなぁ♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年01月15日 09:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田【26.12】
    コメント(18)