ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年02月05日

月の裏で飲みましょう【27.01】









平成27年1月28日、今年1回目の月の裏で飲みましょうに行ってきました。


月の裏で飲みましょう【27.01】














仕事を終えて疲れた体で寒い河原に来る月裏メンバー。

この日は休みだったので、たまには僕が風除けくらいの準備はしようと、タープなどを積み込んだ車に乗り込み、17時頃に河原に到着。


強風の為、ほぼ設営し終えたタープが崩壊するハプニングがありましたが、明るいうちに集まったkatsumushiさんオニオン鳥さんけいすけさんと設営しなおして先着隊で乾杯。


月の裏で飲みましょう【27.01】









この日、katsumushiさんからマニアの知識と技術が費やされた64年製の200Aを譲り受けました。
katsumushiさん、ありがとうございました。
僕の非常に使い勝手が悪いペトロHK500に替わり、今後のメインランタンとして使わせて頂きます。


月の裏で飲みましょう【27.01】









20時頃には続々と月裏メンバーが集合。
この日の参加者さん。


katsumushiさん
オニオン鳥さん
けいすけさん
ヒロッチさん
sonic-zさん
かつをさん
akabowさん
石川さん
物欲41号さん
vivianpapaさん
hironnpaさん
大空を自由に舞う小鳥さん




月の裏で飲みましょう【27.01】

月の裏で飲みましょう【27.01】








いつも色々と快適空間を提供してくれる皆さんへアルパカを持って行きましたが、風が吹くと黒煙を出すのでアルミホイルで風防。


月の裏で飲みましょう【27.01】









この日は色彩鮮やかなツマミや、


月の裏で飲みましょう【27.01】








炭火や、


月の裏で飲みましょう【27.01】







炭火を使ったお汁粉が振る舞われました。


月の裏で飲みましょう【27.01】

今回はノンアルだったので、一つひとつの味をしっかり覚えています(笑)









終電の時間を気にする事がなかったので、深夜1時まで話し込んでいました。

車で行くのも楽しかったな。
また来月も車で行こうかな♪


月の裏で飲みましょう【27.01】




























同じカテゴリー(その他)の記事画像
某野営地【29.12】
ミヤマクワガタ捕獲キャンプ【27.07】
月の裏で飲みましょう(平成26年11月度)
月の裏で飲みましょう(平成26年10月度)
月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)
ミヤマクワガタ捕獲キャンプ
同じカテゴリー(その他)の記事
 某野営地【29.12】 (2017-12-05 21:34)
 ミヤマクワガタ捕獲キャンプ【27.07】 (2015-07-31 07:34)
 月の裏で飲みましょう(平成26年11月度) (2014-12-08 17:34)
 月の裏で飲みましょう(平成26年10月度) (2014-11-12 13:50)
 月の裏で飲みましょう(平成26年8月度) (2014-08-29 06:37)
 ミヤマクワガタ捕獲キャンプ (2014-08-15 06:55)

この記事へのコメント
こんにちわ
河原に車でいくの癖になるでしょ(⌒▽⌒)
酒なしでも十二分に楽しめる空気があそこにはあるんでしょうきっと
次も寒そうですがやりましょ
Posted by sonic-zsonic-z at 2015年02月05日 09:05
sonic-zさん

こんばんは。
確かに癖になりますね!
しかも酔ってない方が、聞きたい事を覚えてたり、聞いた事を忘れなかったり♪
飲んじゃうと、何を聞きたかったか、何を教えてもらったか忘れちゃう事が多くて(汗)

ただ、あの駐車場、24時間900円ですね。
先日は時間制で800円払っているので、泊まっちゃってもいいかな♪なんて(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年02月05日 21:01
お疲れさまでした。
今回は、タープしかり、アルパカしかり、ゴミしかり、シェイクさんさまさまの河原でした。

ペトロはぺトロでカッコイイですけどねぇ。
違う年式の200Aが欲しくなったら、i:naさんにおねだりしてみましょう(笑)
Posted by katsumushikatsumushi at 2015年02月05日 23:52
河原寒そうですけど、皆さん元気ですね~

↑泊まちゃってもいいなんて、次回はテント張ってるかもね?
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年02月06日 10:13
katsumushiさん

先日はお疲れ様でした!
200A、ありがとうございました♪
ペトロは見た目はいいのですが、僕のHK500は具合が悪くて(汗)
毎回マントルを交換していて、コストがかなり·····。

確かにi:naさんも沢山持ってますよね。
まず僕はケースを買わないと(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2015年02月06日 11:34
パーポーさん

不思議と寒いのは最初だけで、話しているうちに寒さを忘れます(笑)

泊まる場合は車でシュラフinにしようかと♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年02月06日 11:35
車で河原の方が多かったですね今回。

酒飲まなくても、本当に楽しめそうなので私も次回は車で行ってみるかなぁ、、、
なんて本気で思い始めてます。
Posted by vivianpapavivianpapa at 2015年02月06日 11:58
vivianpapaさん

バイク&車、合わせて4台ですからね(笑)

お酒はなくとも楽しめますが、お酒はあった方がいいですよ♪
僕はたまたま休みだったので車で行きましたが、休みじゃなければ絶対にお酒飲んでます♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年02月06日 17:03
ちわっす。

相変らずヨロシクやってますなぁ @o@
ってか、とうとうお汁粉まで出ましたか @o@

にしても確かに今回はツマミの彩りが鮮やかですねぇ。
いつもは茶色一色なのに(爆)

ところで、ご挨拶が遅れましたが、あけおめことよろで(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年02月06日 17:18
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。幕&ゴミ処理ありがとうございました!個人的には、かつをさん&シェイクさんのソニックさんいじり?が楽しかったです(笑)次回も参加出来れば、
先発隊で行きますので、よろしくお願いします!
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2015年02月06日 21:00
GRANADAさん

まいど~!
こちらこそ遅れまして申し訳ありません。
今年も宜しくお願い致します。

茶色·····。
よくご存知で(笑)
やはり色彩鮮やかなのはいいですねぇ。
食材は目で食べるとは、よく言ったものです♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年02月07日 18:10
オニオン鳥さん

こんばんはぁ。
先日はお疲れ様でした!

ソニックさんいじり····、とんでもないっ。
あれはソニックさんのバーナーとかを勝手に貰おうとしていただけで(笑)
あ、それをソニックさんいじりと言うのか(汗)

今月も先発隊で行きます!
ご一緒しましょ♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年02月07日 18:16
写真、キレいですね。
なにげに今まで月の写ったレポってないからな~。

それにしても皆さんの写真みんなそうだけど、おモチが焦げてるよね。w

今回は幕に暖房にゴミ処理に、いろいろとありがとうございました。大変助かりました。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年02月09日 10:04
大空を自由に舞う小鳥さん

先日はお世話になりました!
確かに雨や曇が多いですからね(笑)
月が写ったいい写真が撮れました♪

皆さんの写真見ておモチが焦げてるって·····
······そこ??(笑)

幕やゴミ処理はいつもの恩返しです。
なかなか車で行けないので、できる時はやりますよ!
こちらの方がお世話になりっぱなしですし♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年02月09日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の裏で飲みましょう【27.01】
    コメント(14)