ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年02月27日

三浦野営場【27.02】









平成27年2月24日、三浦半島にある某野営場にソロで行ってきました。


三浦野営場【27.02】








10年程前、伊豆や三浦で磯釣りに熱を入れていたので、両半島の野営可能地はある程度分かる。
まぁ、駐車場状況等が変わっている所も多いのだろうが·······




今回は夕日を見ようと三浦半島西側で野営。


三浦野営場【27.02】




設営後、現地で買った新鮮なそら豆をツマミに焼く。


三浦野営場【27.02】





ビールを飲み、クゥと波の音を聞きながら何もしない(笑)


三浦野営場【27.02】






場所は問題ないのだけど、本日は曇の都合で夕日が見えないのね(涙)


三浦野営場【27.02】







まぁ、仕方ない。
ゆっくりして帰ろうよ(笑)


三浦野営場【27.02】








散々鳴いていたトンビやカモメ達も巣に帰り、誰も何もいなくなった夕方の静かな浜辺。


三浦野営場【27.02】








夕飯はラザニア。
ワインがすすむ♪


三浦野営場【27.02】

そうそう、k's factory から「軽円」が公開されました。
僕はB4パタパタテーブルを使わせてもらってますが、「軽円」も含め、使い勝手が良いので紹介させて頂きます。
けいすけさん、頑張って♪








B4のテーブルにA4の焚き火台。
ソロには素敵♪(笑)


三浦野営場【27.02】







仕事明けだったので、22時前には就寝。


三浦野営場【27.02】








早起きして朝ラー。

昨晩のラザニアはラザニアに付属のフォークで食べたので、ここで箸を持ち合わせていない事に気付く······。
捨ててしまった昨晩のフォークをゴミ袋から取り出すのも嫌なので、使い捨て歯ブラシ2本のブラシ部分を折って代用(涙)


三浦野営場【27.02】

不自由を伴うのが野営であると、強引に正論化してみるが、柄が短い為にスープの熱さに耐えられず、帰宅後の即座の割り箸の保管を心に誓う·······。







朝9時には撤収が終わり、最後もゆっくり。


三浦野営場【27.02】







船釣りもここ2年やっていないので、久々の三浦の海。
今回は夕日が見れなかったので、引き続き平日休みの3月にもう一回来ようかな。


三浦野営場【27.02】















同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
青野原 野呂ロッジ
神之川キャンプ場【27.08】
塔ノ岳
神之川キャンプ場
新戸キャンプ場
ウェルキャンプ西丹沢
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 青野原 野呂ロッジ (2018-09-04 23:04)
 神之川キャンプ場【27.08】 (2015-09-04 07:24)
 塔ノ岳 (2014-12-16 20:59)
 神之川キャンプ場 (2014-09-04 22:17)
 新戸キャンプ場 (2014-06-11 19:32)
 ウェルキャンプ西丹沢 (2014-02-02 18:49)

この記事へのコメント
こんにちは!
今までのシェイクさんのブログとは書き方を少し変えてます?
写真がバッチリ決まっていて、言葉少なめで‥
かっこいいブログになっている!(°_°)
次回は是非ご一緒させてくださ〜い。(●´ー`●)
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2015年03月01日 12:41
こんばんはです。

>三浦半島にある某野営場

私も皆さんのブログを見て気になりまくりです。

うちの妹が横須賀に住んでいるので
今度色々ときいてみようと思ってます。

オニさんも書かれてますが、写真がとてもカッコイくて、素敵な記事ですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2015年03月01日 22:22
オニオン鳥さん

こんばんは。
書き方ですか······、だって、書くような事をしてないキャンプなんですもん(涙)
決してやる気&書く気がない訳じゃありませんよ····(ヒヤヒヤ)
お蔭様で今までと違う写真が撮れるようになりました!
全てオニさんのお蔭です♪

3月になりました!今月、ご一緒しましょうね!
Posted by シェイクシェイク at 2015年03月01日 23:40
どんぐりりんさん

こんばんは!
横須賀に妹さんがいらっしゃるのですか。
横須賀、いいところですよね!

三浦の野営、楽しかったですよ♪
河原飲みの時にでも色々なところをお伝えしますよ♪
写真は、オニオン鳥さんにレンズをお借りしてお蔭なんです。
決して撮影が上達した訳ではありません(涙)
Posted by シェイクシェイク at 2015年03月01日 23:45
カッコいいっすね。
三浦、もうちょっと近かったらいいんですけどね。

箸の代用はそこらの小枝がよかったのでは?
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2015年03月02日 10:12
大空を自由に舞う小鳥さん

小鳥さんにカッコイイと言われるとは思ってもいませんでした(驚)
ありがとうございます。

小枝は僕も考えました。
ただ、大木と藁しか見当たらなかったんです·····(涙)
Posted by シェイクシェイク at 2015年03月02日 19:41
これはソロブログですな(笑)
あ、いい意味ですよw

渋みが増してます....

↑上の小鳥さんのこのコメ
> 三浦、もうちょっと近かったらいいんですけどね。

おかしいな?近いっていったような気がする(笑)
Posted by u10u10 at 2015年03月04日 18:11
u10さん

渋い·····。
ありがとうございます(笑)
言葉を少なくしたら、ブログアップも楽になりました。

河原で小鳥さんにも「ちょっと前に行きましたよね?」と聞きました(笑)
u10さんと小鳥さんが行った東側にも行ってみたいです♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年03月05日 15:23
おはようございまーす!

良いロケーションですねぇー!(^^)

ココ、釣りキャンにも良さそう!♪

トイレや水場はどうなんですか???

ゆっくりした時間でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月08日 06:04
TORIPAPAさん

こんにちは!
返信が遅れて申し訳ありません(汗)
ここ、釣りは勿論、カヤックも出来そうです。
魚影は濃くないかもしれませんが·····。
子供達の磯遊びには良い場所です。

残念ながらトイレはありませんので、女性には厳しですね。
水は持ち込みましたよ!
Posted by シェイクシェイク at 2015年03月16日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三浦野営場【27.02】
    コメント(10)