ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年05月24日

ACO CHILL’15 【27.05】








シェイクファミリー、フェスデビュー!!

平成27年5月16日、TA☆KAさんファミリーとあみ~GOさんファミリーとで、御殿場市の樹空の森で開催されたACO CHILL’15に参加してきました。


ACO CHILL’15 【27.05】










ベースは樹空の森隣のまるびオートキャンプ場。
TA☆KAさんが色々と手配をしてくれ、朝から車をサイトにおける事に♪


ACO CHILL’15 【27.05】

8時前の到着にも関わらず、オーナーさんが設営まで許可してくれました。







我が家には珍しく、到着してすぐにテントとタープを設営し、すぐにACOCHILL'15の会場イン。


ACO CHILL’15 【27.05】








会場に入ると、初日、出演者のエリックさんにいきなり遭遇。(Eテレ「えいごであそぼ」)

写真をお願いし、我が家の初フェスのスタートです。


ACO CHILL’15 【27.05】







今回の三家族で行くと、かなりの確率で降る雨。
本日も安定です(涙)


ACO CHILL’15 【27.05】

ACO CHILL’15 【27.05】







でもステージは半屋内に作られており、傘もレインウェアも必要なし。


ACO CHILL’15 【27.05】







まぁ、雨が降っていようが降っていまいが関係ありませんが♪


ACO CHILL’15 【27.05】







時折止む雨の間を掻い潜り、坊主どもには魅力的な世界が広がります。


ACO CHILL’15 【27.05】








そして、ステージ上では大人にも魅力的な世界が広がります。


ACO CHILL’15 【27.05】

ACO CHILL’15 【27.05】

ACO CHILL’15 【27.05】

ACO CHILL’15 【27.05】








会場内には富士山麓をベースにした色々なお酒もあり、


ACO CHILL’15 【27.05】









大量の肉もあり♪


ACO CHILL’15 【27.05】








ご当地グルメを含めた多くの料理に舌鼓♪


ACO CHILL’15 【27.05】

ACO CHILL’15 【27.05】








今までちっとも渡れなく、あまり率先して遊ばなかったスラックライン。
教える人の指導力と楽しさがあれば、すぐに渡れるようになるんですね。


ACO CHILL’15 【27.05】

ACO CHILL’15 【27.05】









陽が落ちた頃、キャンドル・ジュンさんが一つひとつのキャンドルを念入りに調整し、


ACO CHILL’15 【27.05】









何とも言えない光の世界。


ACO CHILL’15 【27.05】









夜もステージを中心に、子供も大人も一緒に笑顔。


ACO CHILL’15 【27.05】
「フック ブックロー♪」








最後は大人の楽しみであった、My little lover を聞いて、21時にベースへ。


一日があっと言う間に過ぎてしまった。
楽しかったなぁ・・・・♪


ACO CHILL’15 【27.05】








翌朝は快晴!

もちろん乾燥撤収です♪


ACO CHILL’15 【27.05】









場内にはほとんどいませんでしたが、まるびオートキャンプ場はかなり綺麗で居心地が良かったので、たまにはキャンプ場紹介。



キャンプ場の入口を入ってすぐ右側に受付があります。
オーナーさんもスタッフさんも凄く親切で、最後は見送りまでしてくれました。


ACO CHILL’15 【27.05】








若干の芝生はありますが、サイトは全て細かい石。
昨日は雨が降ってましたが、水たまりは全くできないし、翌日のテントの汚れも皆無。


ACO CHILL’15 【27.05】






サイトは丸太で仕切られており、綺麗な景観


ACO CHILL’15 【27.05】





雨天での撤収時などに子供を待機させられる避難場所(笑)もあり、


ACO CHILL’15 【27.05】






トイレも綺麗だし、洗い場はお湯も出ます。


ACO CHILL’15 【27.05】






捨てられないゴミはなく、


ACO CHILL’15 【27.05】






ブランコでは小さいお子さんが遊んでました。


ACO CHILL’15 【27.05】

歩いてすぐ御胎内温泉はあるし、樹空の森の巨大な遊具広場も歩いて5分程度。

キャンプ場の受付で、御胎内温泉の割引券ももらえるようです。







そんな快適なまるびオーナーキャンプ場を撤収時間ギリギリまで堪能し、ACOCHILL二日目が開催されている樹空の森からのステージの音を、御胎内温泉の露天風呂でゆっくり聞いてから帰宅。


ACO CHILL’15 【27.05】










初開催のACOCHILLに初フェス参加。

子供以上に大人が満足で、今もまだアーティストの歌声が頭の中で繰り返し流れてます。




ごてんば♪おてんば♪
みんな集まれじゃじゃ馬(笑)♪



来年もまた、みんな集まれ♪坊主ども。


ACO CHILL’15 【27.05】


























同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場【28.3】
新富士オートキャンプ場【27.11】
ふもとっぱら【27.01】
キャンピカ 富士ぐりんぱ
新富士オートキャンプ場
朝霧ジャンポリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場【28.3】 (2016-03-24 22:42)
 新富士オートキャンプ場【27.11】 (2015-11-25 18:47)
 ふもとっぱら【27.01】 (2015-01-30 19:50)
 キャンピカ 富士ぐりんぱ (2014-10-16 06:43)
 新富士オートキャンプ場 (2014-04-25 06:21)
 朝霧ジャンポリーオートキャンプ場 (2013-10-08 17:06)

この記事へのコメント
シェイクさん

こんばんは。
これは子供も大人も楽しめそうですね。
お子様がとても楽しそうですし、刺激のある一日を過ごされたことでしょう。
音楽×キャンプ、いいですねぇ。奥様にも好評だったのではないでしょうか。
広島では3年前まではキャンプ場のある国営公園で野外フェスがあって大物アーティストのライブもあったのですが、なくなってしまいました。

最近は妻のキャンプに対するマンネリを解消すべく、キャンプに何かをかけあわせることが私の課題です(笑)
キャンプ×観光、キャンプ×何かイベント、キャンプ×遊園地、、
私にとっては邪道ですが、2歳、5歳の子供のことを考えると、、迷走中です(笑)
Posted by sukesuke at 2015年05月24日 23:33
sukesukeさん

おはようございます。

参加する前は、音楽とキャンプに微妙な温度差があるのではないかと思ってましたし、子供達には音楽に興味が湧かなく、どうせステージ周りにはいないだろうとも思ってましたが、友人のお蔭で家族全員が心底よりフェスを楽しむ事ができました♪

確かに家族の意向って重要ですよね。
家族全員が楽しめるキャンプを続けて行きたいと思ってます。
長男もあと2年半で中学生。
我が家はいつまで家族でキャンプできるか分からないですし(汗)
sukesukeさんファミリーはまだまだ沢山楽しめそうで羨ましいですね♪

これからキャンプ本番の夏がやってきます!
お互いこの夏も存分に楽しみましょうね♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年05月25日 07:08
こんにちは!

外での音楽って普段聴かないジャンルでも心地いいものですよね♫
(酔っているせいもありますが・・)

でも、、ワタクシは巨大な肉塊に興味津々です♡
Posted by PLUMPLUM at 2015年05月25日 11:50
PLUMさん

おはようございます。
PLUMさんも野外で音楽を聴かれるのですか♪
僕は初めての体験でしたが、全ての音楽に凄く惹かれました。
今までブルーハーツが世界一だと思ってました(笑)

肉の塊、撤収時にはかなり小さくなってました。
肉もですが、僕は富士山麓に心を奪われました(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年05月26日 06:44
シェイクさん

初のグルキャンキャンプフェス、最高に楽しかった(^o^)v
子どもたちも楽しみを見つけて、大人も子ども満足、満足だったね。
また来年決行決定!
あー、これから待ち遠しい、ね。
Posted by TA☆KA at 2015年05月26日 20:13
TA☆KAさん

先日はどうもありがとう!
フェスがあんなに楽しいものだとは思ってもいなかった♪

フェスの情報収集からキャンプ場の予約まで、何から何までお世話になりました。
来年も必ず行きましょう!

あと、「ブックブックロー♪」と歌ってた僕に、「フックブックロー♪だからっ!」と息のあった夫婦での厳しいご指摘、深く感謝いたします(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年05月27日 07:10
キャー!
シェイク復活!?

あ、ごめんなさい。
シェイクさんはしっかりブログ書いてたねww

フェスキャンは行ってみたいとは思うものの、行ったら思わずステージに上がっちゃいそうで二の足踏んでた(^-^;

いや、フェス目的の人とキャンプが主目的の人が一緒に過ごすのって難しいな~
って勝手なイメージがあって…

フェス会場と野営場所が別々なのはイイね。

悔しいけどシェイクさんのレポ見て行きたくなりましたww
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2015年05月27日 15:02
ヒマパパさん

なるほど。
確かにフェス会場とテント設営場所が離れてたから、会場で完全にフェス気分になれたのかもしれないね!
一日中、キャンプ道具の事は完全に頭の中から排除して、フェス自体にどっぷりはまってた(笑)

他の参加者さんとのコミュニケーションはなかったけど、会場全員がフェスを楽しんでたよ。
大人も子供も一緒になって。
たまにはこんなキャンプもいいのかもね。

ところで·····、そこに悔しさを感じる、ヒマパパさんを悔しく思いました(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年05月28日 06:59
ちわっす。

相変らず楽しまれてマスネ@o@
しかもフェス参加とはさすがお若い ^^
ワタシのようなジジイには無理・・・(逝)
圧倒的にエナジーが足りマセン・・・ orz

あ、まるびキャンプ場、いい感じですねぇ。
富士山 or 箱根山が大噴火する前にいかねば(殴殴殴)
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月29日 16:21
GRANADAさん

ちはっす!
エナジーが足りない?
あのぅ·····、そのような方がキャンプ場に長期滞在しますでしょうか?(汗)
まぁ、日頃の疲れをキャンプ場で癒しているのだとも捉えられますが、いずれにせよバイタリティー溢れる人ではないと無理でしょうね(笑)

GRAさん宅からだと多少距離があるかもしれませんが、富士山が噴火する前に是非(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年06月01日 06:58
こんにちは。

楽しまれたようですね。
このくらいの規模なら行ってみたいかも。

御殿場・裾野方面は、5000円ってことろが多いから
娘と 2人だと割高に感じて行かなくなっちゃいました。
Posted by i:nai:na at 2015年06月02日 19:05
i:naさん

こんばんは。
初フェスですが存分に楽しんできました♪

まるび、かなり綺麗なキャンプ場ですね!
i:naさんが通ってた頃とは違うのかな??
焚火はしませんでしたが、近くのお蕎麦屋さんはかなり美味しいみたいですね!
次に訪れた時には行ってきます。

確かに御殿場や裾野一帯は5千円ですよね·····。
何か取り決めとかあるのですかね?(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年06月02日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACO CHILL’15 【27.05】
    コメント(12)