ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年11月25日

新富士オートキャンプ場【27.11】








パロイン以来、週末も忙しかった。
平日も朝早く、夜遅い毎日。
土日も仕事やら野暮用やらで埋め尽くされたこの1ヶ月。

そろそろモヤモヤを解放しなくては(笑)



平成27年11月21日~23日、紅葉が残る 新富士オートキャンプ場 に行って来ました。


新富士オートキャンプ場【27.11】









「新富士祭り」の開催日を知らずに予約した新富士AC。


予約時にオーナーさんから「何時でもいいですよ」と言われたので、9時頃の到着予定で往路を走っていた我が家。
先着したTA☆KAさんファミリーから「もうキャンパーさんでサイトが埋まってる」と聞きビックリ。






我が家の到着後、あみ~GOさんファミリーも到着し、半年ぶりに全員集合。
そして、みんなですぐさま設営。


新富士オートキャンプ場【27.11】







我が家からすると、滅多に見れない秋晴れの西側からの富士山。


新富士オートキャンプ場【27.11】







秋晴れが勿体ないので、親のチョイスでまかいの牧場へ。


新富士オートキャンプ場【27.11】







遊べ♪


新富士オートキャンプ場【27.11】







遊べ♪


新富士オートキャンプ場【27.11】







さぁ、遊べ♪


新富士オートキャンプ場【27.11】








半日でしたが、動物とふれ合い、親子でふれ合い、ゆっくりした時間を過ごしてきました。


新富士オートキャンプ場【27.11】









新富士ACに戻り、食事とお風呂を済ませるとお祭りがピーク。


新富士オートキャンプ場【27.11】






受付前の広場も、


新富士オートキャンプ場【27.11】






焚き火サークルも、笑い声と笑顔と竹酒でいっぱい。


新富士オートキャンプ場【27.11】









二日目。




天気予報は曇りでしたが、まさかの晴れ。
やはり秋晴れが勿体ないので白糸の滝へ。


新富士オートキャンプ場【27.11】







滝と虹と紅葉と。
凄い綺麗な景色でした。


新富士オートキャンプ場【27.11】










その後、親の提案は富士山こどもの国。
しかし、昨日買った入場券が12月中旬まで再入場可能なのを見付け、親の懐事情と自分らの要望とを上手く釣り合わせた見事な子供達の提案により、二日連続でまかいの牧場(笑)


新富士オートキャンプ場【27.11】










二日連続。
でも、そこには今まで知らなかった遊びがある。


新富士オートキャンプ場【27.11】








遊びの中で多くを覚え、


新富士オートキャンプ場【27.11】







本番も上手くいく。


新富士オートキャンプ場【27.11】







色々と学び体験し、早いもので二日目の夕食。


新富士オートキャンプ場【27.11】

新富士オートキャンプ場【27.11】








この日もオーナーさんからの差し入れがあり、


新富士オートキャンプ場【27.11】







見事な卓上♪


新富士オートキャンプ場【27.11】







三日目の朝。




ここでも感じた祭りのあと。


新富士オートキャンプ場【27.11】

今日は天気でなく、時間が流れるのが切なく勿体ない。







数ヶ月まで100円玉をぶちまけて走っていた家族も、


新富士オートキャンプ場【27.11】








今や、スーパーエコ家族。


新富士オートキャンプ場【27.11】

時間が流れるのは勿体ないけど、時代の流れは大切なんだね(笑)







帰り道、以前発見した「けやき坂」。


新富士オートキャンプ場【27.11】








別れ間際だけど、富士宮焼きそばがみんなに笑顔を。


新富士オートキャンプ場【27.11】








楽しかった三日間、ご一緒した二家族を初め、オーナーさん、多くのキャンパーさん、ありがとうございました。
今回もオーナーさんの人柄を感じるキャンプでした。







今回も楽しかったな!坊主ども。

「しばしの別離は再会をいっそう快いものにする」

再会予定は半年後。
その時はまた、みんなで元気に遊ぼうね。


新富士オートキャンプ場【27.11】























同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場【28.3】
ACO CHILL’15 【27.05】
ふもとっぱら【27.01】
キャンピカ 富士ぐりんぱ
新富士オートキャンプ場
朝霧ジャンポリーオートキャンプ場
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場【28.3】 (2016-03-24 22:42)
 ACO CHILL’15 【27.05】 (2015-05-24 18:15)
 ふもとっぱら【27.01】 (2015-01-30 19:50)
 キャンピカ 富士ぐりんぱ (2014-10-16 06:43)
 新富士オートキャンプ場 (2014-04-25 06:21)
 朝霧ジャンポリーオートキャンプ場 (2013-10-08 17:06)

この記事へのコメント
こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
もみじの紅葉がとってもきれいなキャンプ場ですね♪シェイクさんの写真が上手だからかな(๑•̀ㅂ•́)و✧
子供たち、たーくさん遊んで、充実感が伝わってきます。ついついキャンプ場にこもってしまいますが、観光もいいですね♡
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年11月27日 01:12
るるこママさん

おはようございます。
いつも我が家もキャンプ場にこもりっきりですが、2泊だったし、近くに色々と遊び場があったので出掛けてみました♪
まぁ、トータル2箇所ですが·····

今週末はキャンプ場だけです♪
その2週間後はもっと引き篭もります(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2015年11月27日 07:27
こんばんは。
とても良い感じに紅葉した場所での外遊び。羨ましいです。
「あそびの中で多くを覚え、本番もうまくいく。」深いですw
いつも楽しそうなあそびをされているシェイクさんファミリー。
これから冬の季節、どんなあそび方をされるのかとても楽しみです。
Posted by sukesuke at 2015年11月28日 22:16
sukesukeさん

こんにちは!
牛の乳搾り体験時、事前に練習しなかった僕は全く搾れませんでした(涙)
大人も遊びが必要なのですね·····(笑)

sukesukeさんは真冬もキャンプされふのですかね?
昨日まで2週連続でキャンプしていた我が家は、しばらくはキャンプお休みです。
(年越しは行きますが)
真冬はスキーに換えてしまいます。
あ、あと僕はモンスターハンターだらけになりますが(笑)

冬もあっという間に過ぎてしまいますよねぇ·····
Posted by シェイクシェイク at 2015年11月30日 12:31
こんにちは。

仕事が落ち着いたと思ったら、どこかに引き篭ってるの?(笑)

このキャンプ場も結構混んでいたんですね。
相変わらずみんな楽しそうで♪


しかし、私の知ってるブロガーさんからのコメントが 1つもないとは...
忘年会で暴れちゃってください!
Posted by i:nai:na at 2015年12月03日 17:05
i:naさん

どーもです!
そうそう、コメント少ないんです。
でも、最近コメントが少ないにも関わらず、アクセス数を差ほど落としてない心地よさを感じてます(笑)

そろそろ忘年会を開催しますか♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年12月04日 12:28
こんにちは

こんなお祭りがあるんですね!
このキャンプ場は最高ですよね!オーナーさんはお元気だったでしょうか?
シェイクさんの記事を見て、また行きたくなりました。
けやき坂、行ってみたいと思います!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年12月11日 13:25
ririami1222さん

こんにちは!
新富士ACでは、秋と春にお祭りがあるみたいですよ。
次は桜の時期だそうです。

色々な料理が振舞われ、イベントもあり、もちろん露天風呂もあり♪
やはり素敵なキャンプ場でした。
オーナーさんも相変わらずとても元気でしたよ。

けやき坂、美味しかったです!
我が家は次に、やはり帰り道近くにある「ゆぐち」に行ってみたいです。
Posted by シェイクシェイク at 2015年12月13日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ場【27.11】
    コメント(8)