ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2016年04月25日

イレブンオートキャンプバーク【28.04 】








平成28年4月16日から17日、イレブンオートキャンプパークへ行ってきました。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】



年度末、年度初め、多少忙しかった。

今日は久々に会話ができるぞ、坊主ども。


暖かくなってきた4月中旬の休日。
さぁ、みんなでキャンプに行こう。










イレブンオートキャンプパーク。


17日の天気予報が雨だったので、デイキャンのつもりで訪れた初めての場所。

16日の昼に発表される17日の天気予報で、17日の午前中まで降らなそうだったら泊まろうと、とりあえず寝床まで設営。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】

設営したら家族そろって帰る気ゼロ。
「降ったら降っただよね。」と、デイキャン料金を宿泊料金に変更。









もう雨への心配は捨てよう。
キャンプ場を楽しもう。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】









忘れて、遊べ。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】








桜はほぼ散ったけど、混んでいる場内。
先週あたりはもっと混んでたのかな?


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】








遊びの合間、今日はよく手伝うね(笑)


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】









坊主ども、悪い。
今日は久々に俺ら二人で飲んじゃうね。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】








ファミキャンだと我が家だって料理もするんだよ。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】









まぁ、全て焼くだけだけど(笑)


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】

イレブンオートキャンプバーク【28.04 】

イレブンオートキャンプバーク【28.04 】










親を手伝いながら、焼くのは長男。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】









その間、TOYOTAの整備士体験でもらった自慢の帽子を被り、ダンゴムシを捕まえて「ダンゴちゃん」と命名し、とても可愛がっている次男。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】








色々な焼き方を試し、味を学ぶ長男。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】








甘酸っぱい初恋をしたような顔を「ダンゴちゃん」に向ける次男・・・・・・(涙)


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】

連れて帰ると言い放った次男には、「ご飯食べたら帰して来いっ!」と言い、強制離別させましたが・・・・。








その昔、僕も夢中になってたラジコン。
30年後経った今、やはり子供は夢中になるんだね。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】








キャンプ場では何をやっても楽しいし、何もかもが新鮮。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】









休日に家に居ては生まれない、家族の雰囲気。
今日は普段話してない色々な話をしよう。

お前も含めてね(笑)


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】









翌朝。
昨晩は忘れていた、撤収までの荒天への恐怖・・・・・。

5時に起床し、7時前にほぼ撤収完了。






どれも大した違いはないだろうけど、


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】









悩んで末に決まった朝食は、このカップラーメン(笑)


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】












風速が20mを超え、アクアライン通行止めの寸前に帰宅したキャンプ。


楽しいキャンプ場だったね。

またゆっくりしに行こうな。坊主ども。


イレブンオートキャンプバーク【28.04 】




































同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
森のまきばオートキャンプ場【27.11】
第4回パロイン
森のまきばオートキャンプ場【27.09】
かずさオートキャンプ場【27.04】
かずさオートキャンプ場
昭和の森 フォレストビレッジ
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 森のまきばオートキャンプ場【27.11】 (2015-12-28 07:03)
 第4回パロイン (2015-10-26 12:40)
 森のまきばオートキャンプ場【27.09】 (2015-10-18 20:02)
 かずさオートキャンプ場【27.04】 (2015-04-20 20:23)
 かずさオートキャンプ場 (2014-12-07 20:19)
 昭和の森 フォレストビレッジ (2014-11-21 12:21)

この記事へのコメント
新着からお邪魔します。

同日イレブンにいましたが、夜半からの風はすごかったですね。
それにしても5時起床、7時前に撤収完了とは、ヒルバーグと経験の成せる業ですね。

うちはのんびりと片付け、朝ごはん、片づけをして、10時半撤収でした。

またお邪魔します。
Posted by たいちちたいちち at 2016年04月25日 19:22
たいちちさん

初めまして。
コメントをありがとうございます。
同日にイレブンオートにいらっしゃったようですね。
既にブログにお邪魔しています。
読み逃げ、すいませんでした。

17日の夜中から、かなり強い風が吹いていましたようですね。
実は僕、お酒の影響もあり、21過ぎから翌朝5時までぐっすりでした····(汗)

決して我が家には豊富な経験はありません。
ただただ、かなり必死で片付けていました(笑)

更新ペースも落ちていますが、また遊びに来て下さい。
僕もお邪魔しますね♪
Posted by シェイクシェイク at 2016年04月25日 21:46
こんばんは

イレブン行ったことないけど楽しそうですね〜

ウチの子はファミだと、友達がいなくてつまらないって愚痴ります。
それに手伝いもしないし(T ^ T)

それにしても7時撤収とは∑(゚Д゚)

この日は風が凄くて、私も東北道で風に煽られながら必死に運転しましたww
Posted by stegostego at 2016年04月25日 23:17
stegoさん

おはようございます。

確かにどこに行っても一人だとつまらないですよね。
(最近になってやっと一人の静けさの大切さに気付いてきましたが·····)
今回も近くのキャンパーさんに私ども親が話し掛け、帰りにはそのきゃんぱーさんの息子さん達と我が家の子供達は仲良く一緒に遊んでました。
楽しさの始まりは小さなきっかけなのでしょうね!

7時撤収には我が家もビックリです。
お蔭でアクアライン閉鎖前に帰宅できました。

今回の那須、申し訳ありませんでした。
stegoさんとruruパパさんの巨大岩のような二人に挟まれて飲みたかった(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2016年04月26日 07:13
こんにちは。

5時起床とは、すごい!
私は5時なんてトイレで起きたぐらいしかありませんw
でもあの日曜日は風が強かったので、早く帰って正解でしたね。

私も料理はソロになってさらに
焼くだけ、温めるだけになってしまいました。
Posted by i:nai:na at 2016年04月26日 08:17
こんにちは


久しぶりにコメントしますw

家も息子が一緒だったら襲撃しようと思ったんですけどね!

私より先にアクアライン渡ってたんですね。(^ω^;)
今度機会がありましたらご一緒しましょ♫
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2016年04月26日 15:28
i:naさん

朝5時起き····。
いえいえ、前の日に夕方前から飲んでいて、早く寝てるから起きちゃうだけなんです。
家よりキャンプ場の方が長い時間寝ています(笑)

焼くだけ温めるだけで十分ですよね。
居酒屋よりお酒がすすんじゃいます。
·····一緒かな?(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2016年04月26日 19:37
オニオン鳥さん

息子さん、久々にお会いしたいです。
もう1年以上会ってないですもんね。

7時には撤収完了していましたが、雨が振らなかったのでキャンプ場を出たのは9時半頃でした。

お互い危なかったですね!
情報、ありがとうございました。
Posted by シェイクシェイク at 2016年04月26日 19:44
お久しぶりブリーフです^ ^

2週間前にイレブンにいました。
そして1分咲きでした。
ちょうど間の週が見頃だったんですね~天気も良かったし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
Posted by わかばわかば at 2016年04月29日 01:34
わかばさん

お久しぶりです♪
2週間違いでしたか。
同じ日なら、わかばファミはすぐに分かったでしょうね。
高い幕を張ってるだろうから(笑)

桜は残念でしたが、満足できたキャンプ場でした。
子供の遊び場が沢山ですよね!
Posted by シェイクシェイク at 2016年05月07日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イレブンオートキャンプバーク【28.04 】
    コメント(10)