ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月07日

かずさオートキャンプ場








仕事の都合上、三連休に2泊できるキャンプは久しぶり。

日程を合わせていましたが、中々予定が合わなかったhironnpaさん(以下、ヒロさん)とかつをさん(以下、かっちゃん)。


お二人と数ヶ月前に予定を合わせ、平成26年11月22日~24日、かずさオートキャンプ場に行ってきました。


かずさオートキャンプ場

















11月22日は仕事明け。
10時半に帰宅し、11時過ぎに出発。

三連休の初日とあって、アクアラインが混んでいるかと思いきや、11時過ぎならスイスイなんですね(笑)


買い物をし、12時半頃にはかずさオートキャンプ場に到着。


かずさオートキャンプ場









既にヒロさんはご家族の寝床とするピルツ23と、宴会幕にとご提供戴いたランドロックを設営済み。
我が家のいつものスタイルである「自分の設営なんて放っておいて乾杯♪」(笑)


かずさオートキャンプ場

パロインでご挨拶はさせて戴いていたものの、ゆっくりお話しする事ができなかったヒロさんの奥さん「Yumaりん」
いつも朗らかな笑顔を絶やさない、素敵な奥さん。
乾杯しお話しをしながら、「宴席で盛り上がった為に終電を逃し、1ヶ月に何万円も使ってタクシーで帰宅する旦那さんと何故結婚されたのですか?」というフレーズが頭を繰り返しました。









ヒロさんファミリーの娘さん達。
最初は我が家の坊主どもと一緒だとツマラナイかな?と思っていましたが、問題ない様子でした♪


かずさオートキャンプ場










午前中に息子さんの予定があり、到着が遅れたかっちゃん。

一人で黙々とアルフェイムを設営します。


かずさオートキャンプ場









かっちゃんが設営を終える頃、パロインメンバーのゆらぱぱさん&akabowさんが遊びに来てくれました。


かずさオートキャンプ場


akabowさんのスーパードライを飲む姿、いつも見惚れます(笑)









どうやら、ゆらぱぱさんファミリーは他のパロインメンバーとグルキャン予定だったとの事。
しかしながら、他の方々は都合が悪くなり、本日はファミキャン。
少し離れたサイトに設営済みでした。


かずさオートキャンプ場









夕方前からヒロさんの娘さん達は夕飯作りのお手伝い♪


かずさオートキャンプ場








我が家の坊主どもはかっちゃんの息子さんを巻き込んで、三人くっついてデータの世界。


かずさオートキャンプ場








かっちゃんは安定のスタイルです。


かずさオートキャンプ場








akabowさんより、手作りのウェットティッシュケースのプレゼント。


かずさオートキャンプ場

毒々しいと思われがちのakabowさんですが、実は起用で優しいんです。
まぁ、ご本人のスタイルを尊重し、これからもずっと毒々しく表現させて戴きますが♪








子供は風の子!
・・・・・・子供達はいつの間にかヒロさんのピルツに集まり、寒さを凌ぎながら遊びます。


かずさオートキャンプ場








子供は風の子!!
・・・・・・・その昔、元気溢れる子供だった大人達は、ランドロックを抜け出し、焚火をしながら歓談します(笑)


かずさオートキャンプ場







最近、キャンプ場で料理をする事が少なくなった我が家、今回は前々日に牛スジの煮込みを作って行きました。


かずさオートキャンプ場








キャンプ場で作る料理を振る舞ってくれる二家族。


かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場









もう既に飲んでますが、改めて乾杯♪


かずさオートキャンプ場

一人はガスを飲むので、最近体がミドリになってます・・・・・・・・・・。








料理も凄いですが、電池がなくなったので「誰か電池を余分に持ってないですか?」と聞くと、akabowさんからは2泊3日のキャンプで消費できる量ではない電池の山が出てきます(笑)


かずさオートキャンプ場








ワイワイガヤガヤと言うより、ゆっくり落ち着いた時間が流れます。


かずさオートキャンプ場









キャンプ場に炊飯器を持って来てくれたかっちゃん。
デザートに炊飯器でスイーツを作ってくれました♪



かずさオートキャンプ場









翌朝。



早朝より奥さんと料理する、いつものスタイルのかっちゃん。
出会った頃から半袖推進党幹部♪(笑)

今日は朝から半袖で料理と、絶好調時のスタイルを披露してくれます。
(11月後半なのですが・・・・(笑))


かずさオートキャンプ場








ヒロさん夫婦の料理も凄いんだよなぁ。
朝からピザなんて、諦めの悪い男と一緒にキャンプした時以外は経験した事がありません(笑)


かずさオートキャンプ場










我が家は、先日redさんに影響されて買ったワッフルメーカーにて手抜き朝ご飯(汗)
ほっとケーキミックスを混ぜて焼くだけなのに、思いがけずに好評でした(驚)


かずさオートキャンプ場








まぁ、その後に登場した かっちゃんのスイーツが披露されるまででしたが・・・・・(涙)


かずさオートキャンプ場








ゆらぱぱさん、ゆらちゃんが寝てる中、今日も早々にご挨拶にいらしてくれたakabowさん。

キャンプ場でDIYの続きを開始♪


かずさオートキャンプ場








坊主どもも朝から元気に外遊び。


かずさオートキャンプ場








DIYを終え、ご主人と娘さんの食事などの為に一旦ご自身のサイトに戻ったakabowさん。
ヒロさんの娘さん達にも手を加えたイチョウのプレゼント。


かずさオートキャンプ場

本当に起用で、気遣い溢れます。

・・・・・いけねっ!毒々しく表現するんだった・・・・・・(無理)










昼近くなり、皆さんで近くにある君津の湯へ♪


かずさオートキャンプ場









入浴料もそれ程高くないのに、凄く良いお風呂でした♪

大人だけでなく、子供達も風呂上りのコーヒー牛乳などで乾杯。


かずさオートキャンプ場

(勿論、僕は一人でビールを飲みましたが・・・・・)











先日もご一緒させて戴いた、千葉のご実家に帰省されていたやまたねさん
君津の湯からかずさACに戻ると、IGとLINEによる情報を駆使して、わざわざと奥さんのyoshikoマンと一緒に遊びに来てくれました♪


かずさオートキャンプ場












服装の為か痩せた為か、前回お会いした時より若返って見えたやまたねさん。
そんなやまたねさんに「月9顔しやがって!」と思っていたところですが、高級みかんを差し入れて戴いたのでやまたねさんへの僻みはすぐに消滅しました(笑)


かずさオートキャンプ場










やまたねさんとyoshikoマンはノンアルコールビールですが、チームパロインメンバーが集まれば、いつでも楽しく乾杯♪


かずさオートキャンプ場

ガスを飲んでた男は、今回はチョコレート。
いつかスイーツにして喰ってやろうと思います。











やまたねさんの息子さんは、大人と同様に子供の世界のチームパロインの結束の強さを見せ付けてくれました♪


かずさオートキャンプ場










気付かぬうちに、パロインで一言二言のご挨拶しかできなかったyo-yoさんファミリーが到着し、設営を終えてました。


かずさオートキャンプ場










君津の湯帰りにスーパー吉田屋で食材を買った我が家。
二日目はこれまた簡単なサムギョプサル(汗)


かずさオートキャンプ場










そして二日目も色々出て来る お隣の家庭の食事♪


かずさオートキャンプ場

かずさオートキャンプ場










そして今夜も男性陣は、ひたすら若いyo-yoさんの奥さん、寒さを感じない鉄の女のakabowさんを含め、外で歓談(笑)


かずさオートキャンプ場





二日間を通し、本当にゆっくり夜を楽しめました♪










初めて訪れたかずさAC。
サニタリーは常に綺麗に清掃されてました。


かずさオートキャンプ場










お風呂はありませんが、数多くあるシャワーも綺麗。


かずさオートキャンプ場









何より便利だったのは、お世話になった63~65番サイト前にあった井戸。


かずさオートキャンプ場


少しの手洗いは勿論、お湯を沸かしたい時はヤカンを持って行き、少しコップをゆすぎたい時はコップを綺麗にしてくれました。
(もちろん、汚れ落としは炊事場を使いました。)











ともあれ、かずさACにて冬入り前の千葉の秋を2日間で十分満喫♪


かずさオートキャンプ場









用事の為に、3日目早々に帰宅されたかっちゃんファミリーを見送った1時間後、デイを申し込んだゆらぱぱさんファミリー&yo-yoさんファミリーに別れを告げ、昼前にヒロさんファミリーとかずさACをチェックアウト。






帰りにたまたまヒロさんファミリーと入った一福亭で、かなり満足のお昼を食べて帰宅。


かずさオートキャンプ場








3家族で訪れたキャンプ。
3家族で訪れても他にも色々な方々と触れ合う事ができ、期待していた倍以上を楽しめる。
やはり、チームパロインって凄いですよね♪



楽しい場の提供をありがとね!
かずさオートキャンプ場♪
自宅から1時間程度だし、環境も設備も問題なく、かなり好きなキャンプ場になりました。










もう2014年も12月。
今年も残り僅かなんですよね・・・・・・・。

皆さん、2014年はどんな11ヶ月でしたか?
僕は死にかけましたが(汗)


さぁ、今年も残り1ヶ月足らず。
最後の1ヶ月を今まで以上に楽しもうかな♪




今回ご一緒した皆さん。
今回も皆さんのお陰で楽しいキャンプになりました♪










また来ような!坊主ども。


かずさオートキャンプ場
























同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
イレブンオートキャンプバーク【28.04 】
森のまきばオートキャンプ場【27.11】
第4回パロイン
森のまきばオートキャンプ場【27.09】
かずさオートキャンプ場【27.04】
昭和の森 フォレストビレッジ
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 イレブンオートキャンプバーク【28.04 】 (2016-04-25 18:24)
 森のまきばオートキャンプ場【27.11】 (2015-12-28 07:03)
 第4回パロイン (2015-10-26 12:40)
 森のまきばオートキャンプ場【27.09】 (2015-10-18 20:02)
 かずさオートキャンプ場【27.04】 (2015-04-20 20:23)
 昭和の森 フォレストビレッジ (2014-11-21 12:21)

この記事へのコメント
こんばんは〜^^

ご挨拶できて良かったですっ。
ブログでもIGでもリアルな場でも今後ともどうぞよろしくです〜。
お気に入り頂戴いたしますっ!
Posted by しーパパしーパパ at 2014年12月07日 21:07
こんばんは!

なんだか楽しそうですね!
この日のかずさ、別口で誘われていたのですが泣く泣くお断りしていました。(T_T)
かずさの70番台人気ありますよね!
キャンプでも是非ご一緒しましょう!
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2014年12月07日 22:53
わ〜っ!
この日わりと近場でキャンプしていたんですけど、当初はかずさも候補に入っていたんですよ〜
チームパロインとの偶然、楽しそうでうらやましいです!
Posted by わかばわかば at 2014年12月07日 23:11
シェイクさん、押し掛け&合流させて頂きましてすみませんでした!お陰様で楽しいグルキャンを経験させてもらいました◎
シェイクさんとお会いするのは2度目ですが、旧知のごとく居心地いい場を作って頂き、赤帽さん共々感謝しております。
また酔って記憶が若干飛んでおりますが、たまにお漏らしする大人子供の事だと長い目で見て頂けたら幸甚です^ ^
奥様にもよろしくお伝えください。
また次回もお世話になります!
よろしくお願いします◎
Posted by ゆらぱぱ at 2014年12月08日 03:05
しーパパさん

おはようございます。
先日は簡単な挨拶にて失礼致しました。
しーパパさんもかなり目立った集落を作られてましたね(笑)

今後も色々と情報交換させて下さい!
お気に入り、ありがとうございます。
現在外出中の為、帰宅したら僕もお気に入り登録させて頂きますね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 06:10
オニオン鳥さん

おはようございます。
かずさACの70番代って言うと、少し下ったところですかね?
70番代が人気だとは知らなかったです。

オニオンさんもかずさの予定があったのですか(驚)
確かに次はキャンプ場で乾杯したいですね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 06:14
わかばさん

おはようございます。
えー!(驚)
わかばさんもかずさの予定があったとは(驚)
皆さんが都合が合ってれば、かずさでTrick or Treatが始まるところでしたね(笑)

同じ日だったかな?
わかばさんもどこかでパロインメンバーと遭遇してますよね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 06:17
ゆらぱぱさん

先日はお世話になりました!
お会いでき、楽しい二日間を過ごさせて頂きました♪
酒の席でも姿勢、口調を崩さずに振る舞うゆらぱぱさん。
その姿勢と口調から繰り出される砕けた話が面白すぎると、ノンと帰ってからも話していました♪

ゆらちゃん、鹿ベンチがお気に入りでしたね!
さぁ、いっちゃいましょう♪

また次回も宜しくお願いします!
次もあのお酒をお願いできますか?
ずっと探しているのですが、どこにも売ってなくて(涙)
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 06:22
かずさでは飛び入り参加させていただき、ありがとうございました。
飛び入りにも関わらず我が物顔でいましたが、またしても私の写真が多い気が… (๑°⌓°๑)

そして私は自ら毒々しくはしているつもりはなく、むしろ【多分いい人】という位置を狙っているんだけどなー。おっかしーなー。←休眠中のakabowブログ、自己紹介欄参照

あ、次回もよろしくお願いします!
のんちゃんが気に入ってくれてたバカルディのラム酒は既に確保してますよー♪
Posted by akabowakabow at 2014年12月08日 08:17
あ~あ、2週間に1度キャンプしてるのに、なんだろうこの感覚、、、中毒末期ですね。
今週末もゆめ牧でクリスマスキャンプやるのに、行かない週の月曜日のこの何か抜けちゃったみたいな変な感触は、、、(T_T)

びびパ
Posted by vivianpapavivianpapa at 2014年12月08日 10:40
楽しそう~!!
やっぱり2泊できるとゆっくり出来ていいですよね!最高だな~~!!
しかしいい写真撮りますね、シェイクさんww

グルキャンしてみてわかったんだけど、楽しすぎて写真撮れないんだよな~wファミキャンなら写真とる余裕もあるんだけど。。。

それにしてもガス缶やらチョコレートで乾杯してる方の体が気になります 笑w
Posted by Shiho**Shiho** at 2014年12月08日 13:01
こんにちは~。

かずさに行けば誰かに会える♪
我が家もかずさ好きです。
いいキャンプ場ですよね~。

我が家の電源サイト定番ワッフルメーカーもかっちゃんスイーツには敵いませんよね^^;

そして、記事にはありませんでしたが、結婚11周年おめでとうございます。
末永くお幸せに。
Posted by red at 2014年12月08日 14:23
こんにちは!

かっちゃん特集お疲れ様ですw

ってかこの寒空に半袖なかっちゃんは何者ww

小学校時代、冬も半袖で過ごしてたタイプかなwww

来年はご一緒出来ることを楽しみにしてます。

元気になられて良かったですね。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年12月08日 16:18
akabowさん

先日もお世話になりました。
お陰で楽しく過ごせました♪

そっかぁ、bowさんはいい人を狙ってたんだ(笑)
その文才、その振る舞い、その容姿。
全て問題ないです。
ただ、1つだけ、どうしてもbowさんがいい人になれない理由がある。

それはこの世に僕がいる事じゃ~♪(笑)
ぬはははは。

あのお酒の確保をありがと!
全く見付からないの(涙)

また近々、宜しくね~♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 16:58
vivianpapaさん

こんばんは。
あまり好きなフレーズではないのですが、「コメントをありがとうございます。」

あまり使わないフレーズを使った理由としては、コメントだろう?と思ったからです。
ビビパさんの現在の心の中の叫びを披露してくれたんでしょうか?
すいません。このコメント、大好きです♪♪

できれば次のレポでも、この調のコメントをもらえませんかね?(笑)

近々、下流でクリスマスキャンプの計画を聞かせて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 17:05
Shiho**さん

まず以て、体の復調、おめでとうございます。
気緩ます事なく、完治するまで療養下さいね。

さて、グルキャン時の写真の話ですが、シホさんが言うように、満足に撮るのは僕は無理です(汗)
ただね!
帰宅し、残存する汚い写真でブログを作る力を身に付けたの♪

・・・・・すいません。
少し興奮してしまいました(汗)

ガス&チョコレート男、僕が連絡を取っている限りの情報だと、現在はかなりの会社貢献をされているようです。

つーか、シホさん、今は白くなり過ぎてないですか?
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 17:13
redさん

こんばんは。
勝手にredさんのワッフルメーカーを真似させてもらいました。
今後もどんどんブログUPするつもりなので、いずれは「シェイクさんが最初に広めたワッフルメーカー」と呼ばれるように頑張ります。

結婚11周年に対するお祝いのお言葉、ありがとうございます。
まぁ、当日に夫婦共通の友達から「結婚記念日おめでと~」ってLINEがなかったら、完全に二人とも忘れてましたが(汗)

redさんも11年??
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 17:18
ぱぱボーダーさん

こんばんは。
まず・・・・、一言。
最近もぱぱボーダーさんのブログを読み逃げで申し訳ありません(汗)

さて、かつをさんですが、彼の日々長袖を撲滅する為の広報活動に敬服するばかりです。
「半袖で寒くない?」と聞いたら、半袖の上にノースリーヴのジャケットを来ていたので、「2枚キテルしっ!」と模範の回答を頂きました♪
まぁ、僕もかっちゃんと同じく、殆ど半袖なのですが(汗)

ぱぱボーダーさんとは自宅も訪れたキャンプ場もお近くだったのに、全く会えずですね(涙)

来年こそ、どうぞ僕をかまって下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月08日 17:24
ちわっす。

これまた旨そうな料理が・・・
(この時間に見ると腹へってしょうがないや・・・自爆)

それにしてもシェイクさんって、とーっても多くのメンバーとグルキャンしてますね @o@

まるで内緒のローテーションでもあるみたい(殴)

いずれそのローテに加えてくださいな ^^;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月08日 17:44
無事クライム終えて夢の中~

今回は我が家の都合が2転3転、360度ひっくり返ったり(^^;
サイトの選定、予約など大変お世話になりました。
グルキャン慣れしていない我が家での心遣い、ひしひしと感じていました。

有名人が2人に珍客が紛れ込んだ感がありますが、アドレナリンが出っ放しのキャンプでしたよ。

結婚11周年にも関わらず、何もしなかったのが心残りなので、来年またお祝いさせてくださいな。

場所はもちろんかずさで。(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年12月09日 01:12
GRANADAさん

ちはっす!
今回の料理はhironnpaさん、かつをさんがいるので豪華になっております。
因みに我が家のみで行った時の料理は、と~~んでもない料理なので、お見せできません(涙)
GRAさんみたいに色々と料理できれば、家族だけでも豪華なのでしょうが(汗)

お陰様で色々な方とキャンプを楽しませてもらってます。
僕ごときにローテなんて存在する訳がなく、いつも誰かに無理繰り紛れ込んでます(笑)

GRAさん、ご一緒したいですね♪
寒い時期はクゥが行けないので、暖かくなったらドッグラン付きに行きましょうよ♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月09日 06:55
hironnpaさん

今回もお世話になりました。
なぁ~~んにも気を使ってませんよ。
逆に、Yumaりんさんには洗い物や片付けなど色々とお気遣い頂いちゃいました(汗)
そしてご主人には到着するや否や、いきなりプルタブを開けさせてしまいました(笑)

来年もかずさ、いいですね!
帰りに寄った店で食材買い込んで、色々と料理もしたいです♪
・・・・僕は料理が苦手なので、主にhironnpaさんが料理する事になりそうですが(汗)

ランドロックの提供、ありがとうございました。
またピルツ内でも子供を遊ばせて頂き、親子共々お世話になりました。

今回に懲りず、またファミキャンにご一緒させて下さいね!
僕は娘さん達に会いたい♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月09日 07:04
こんばんは♪

我が家も混ぜて貰って楽しい宴会に参加させて頂き、
ありがとうございます(≧∇≦)

嫁もシェイクさんのキャラが大ヒットだったみたいです♪

ヒルバーグ購入秘話は衝撃的でした(^^;;
Posted by yo-yoyo-yo at 2014年12月09日 22:18
yo-yoさん

先日はお世話になりました。
色々な差し入れからお笑いまでのご提供、ありがとうございました!

奥さんに気に入られる事ができたようで光栄です。

ヒルバーグ購入に至る経緯、お話ししたとおりです(笑)
意識が朦朧とする中、きちんと快気後の自分の利益を確保する姿勢、キャンパーとして多少は成長したなぁと自負しております♪

今回に懲りず、またどうぞご一緒させて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月10日 15:43
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-6922.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-7-83.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1348.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3704.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8307.html
Posted by creesee at 2023年06月03日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かずさオートキャンプ場
    コメント(25)