ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年04月21日

新富士オートキャンプ場【27.04】








redさん、物欲夫婦さんなど友達が新富士オートキャンプ場に行っていたのですね。
レポが続々UPされ、驚きました。

友達が行く事は全く知らなかったのですが、みんな訪問する週がバラバラと言うのも運命ですね(笑)

と言う事で、平成27年4月18日~19日、新富士オートキャンプ場に行ってきました。


新富士オートキャンプ場【27.04】












ほぼ1年ぶりに······、

「ただいま!新富士AC。」


新富士オートキャンプ場【27.04】











去年に比べ、建物が色々と変わってました。
1人で建てたオーナーさん、大変だっただろうなぁ·····。


新富士オートキャンプ場【27.04】










ずっと晴れの予報だったので、オニキスにしました。
タープを張る気は皆無なので、30分くらいで設営完了。


新富士オートキャンプ場【27.04】











今回は家族だけでゆっくり。


新富士オートキャンプ場【27.04】









家族だけでないとキャッチボールすらやってあげてない······。


新富士オートキャンプ場【27.04】

少し反省です。











今更ながら、炉端大将を迎え入れました(汗)


新富士オートキャンプ場【27.04】










これは便利♪


新富士オートキャンプ場【27.04】










オーナーさん、色々ともてなしてくれます。


新富士オートキャンプ場【27.04】









これが旨いんだよなぁ。


新富士オートキャンプ場【27.04】










去年も採らせていただきましたが、今年も筍を♪


新富士オートキャンプ場【27.04】

新富士オートキャンプ場【27.04】










採りたてを焚き火で料理してきてくれ、


新富士オートキャンプ場【27.04】

新富士オートキャンプ場【27.04】










贅沢な食材で舌鼓を打ちます♪


新富士オートキャンプ場【27.04】










前回は入れなかった露天風呂。


新富士オートキャンプ場【27.04】










洗い場も本当に綺麗です。


新富士オートキャンプ場【27.04】











風呂から出ると、焚き火で温めてくれていた竹酒。
ぐい呑もオーナーさんの手作りです。


新富士オートキャンプ場【27.04】











多くのキャンパーさんが焚き火周りに集まり、色々な情報交換♪


新富士オートキャンプ場【27.04】











最終的には、長時間に亘り1組のファミリーキャンパーさんのご主人と二人で竹酒を飲みまくり(笑)、22時にお開き。


新富士オートキャンプ場【27.04】











翌朝。

新富士オートキャンプ場から見える、尖った富士山。


新富士オートキャンプ場【27.04】

剣ケ峰方面から見ているので、尖って見えるそうです。











大将をフル活用し、家族だけの適当朝食。


新富士オートキャンプ場【27.04】

(これにカップラーのみ(汗))












雲行きが怪しくなってきたので急いで撤収。
多くのキャンパーさんにご挨拶し、11時には新富士ACを後に。











向かった先は、リンタの要望で近くにある奇石博物館。


新富士オートキャンプ場【27.04】












ホームページに割引き画面がありますが、プリントアウトしないと割引きしてくれないと·····。
だいたい石を見て、あ~楽しい!なんて思う奴いるのかよ·····。


新富士オートキャンプ場【27.04】











肉のような石なんて、探せばすぐ見つかるんじゃないの?


新富士オートキャンプ場【27.04】











化石だって、色々な博物館でも·······


新富士オートキャンプ場【27.04】











ふ~ん、スタッフさんが説明してくれるんだ·····。

コンニャク石?石がフニャフニャなんだ·····。
へ~、溶岩によって、木琴みたいな音が出たりするの?


新富士オートキャンプ場【27.04】











はて?パズーに似た子鬼だ。おまけに女の子の子鬼までおるわい。


すまんが、その石を仕舞ってくれんか。わしには強過ぎる。


新富士オートキャンプ場【27.04】













·······奇石博物館さん、申し訳ございません。
なめてました。
凄く面白く、家族全員が楽しめる場所でした・・・・・・・(汗)


新富士オートキャンプ場【27.04】











2時間弱、奇石博物館で遊んで、富士山にこにこ長屋へ。
安定の美味しさの富士宮焼きそばが500円。


新富士オートキャンプ場【27.04】













焼きそばが入ったお好み焼き、「しぐれ」も凄く美味しく、これで600円。


新富士オートキャンプ場【27.04】












渋滞を避けるため、16時には自宅に到着。





たまには家族でゆっくりし、現地で会ったキャンパーさんと話すのも楽しいですね。






色々とお世話になりました。オーナーさん♪
楽しい時間をありがとう。多くのキャンパーさん♪










また来ような!坊主ども。


新富士オートキャンプ場【27.04】







































最新記事画像
日川浜オートキャンプ場【29.12】
某野営地【29.12】
イレブンオートキャンプバーク【28.04 】
やまぼうしオートキャンプ場【28.3】
ハローウッズオートキャンプ場【H27~H28年越し】
八千代グリーンビレッジ【27.12】
最新記事
 日川浜オートキャンプ場【29.12】 (2017-12-13 07:18)
 某野営地【29.12】 (2017-12-05 21:34)
 イレブンオートキャンプバーク【28.04 】 (2016-04-25 18:24)
 やまぼうしオートキャンプ場【28.3】 (2016-03-24 22:42)
 ハローウッズオートキャンプ場【H27~H28年越し】 (2016-01-07 18:30)
 八千代グリーンビレッジ【27.12】 (2015-12-29 11:21)

この記事へのコメント
家族だけでないとキャッチボールすらやってあげてない······。

わかる~(゚Д゚;)
グルキャンだと子供同士勝手に遊ばせて、大人の付き合いやお料理が優先になっちゃいますよね。
気が付いたら大自然の中で一カ所に固まってゲームゲームゲーム。
本来こんなつもりでキャンプ始めたんじゃないんだけどな~っと思いつつ、大人の都合で、まぁいいか!ってなってる自分、ちょっと反省しちゃいます。

それも踏まえて、先日は我が家もファミで行ってきました。
マイペースで子供達ともいっぱい話が出来て、やっぱりいいな~っと思いました。

グルキャンもまた違った楽しみがあるし、バランスが大切ですね♡

奇石博物館ってビミョーな感じでちょっと気になってましたが、おもしろいんですね♪
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2015年04月21日 09:26
猪肉石(豚肉石)は、猪肉の方に似ていると思うけど、豚肉の可能性も捨てきれないという名付け親の優柔不断の表れですか?
ちょっと脂身が多そうなので、サンチュとか巻くと食べやすそうですね♪

イツキ君のキャッチボール姿楽しそう!
野球やるの好きですもんね(^^)
Posted by kamome78kamome78 at 2015年04月21日 09:27
こんにちは!

シェイクさんはいつも子供達と遊んでいるイメージでしたが‥

新富士オートキャンプ場、良いところですね!機会があったら今度行ってみたいなぁ〜^ ^

キャンプ中、お邪魔の連絡すいませんでした!(^^;;
Posted by オニオン鳥オニオン鳥 at 2015年04月21日 10:52
キャンプ!って感じですね〜^^
子供達とたくさん遊べたのではないですか?

このキャンプ場、アットホーム感が満載すぎますねw
機会があれば行ってみたい。
そして、奇石博物館も合わせて(笑)

肉の石、お持ち帰りしたいなぁ。。
Posted by u10u10 at 2015年04月21日 11:02
パーポーさん

こんにちは!
そうなんですよね·····。
大人も普段体験できないキャンプと言う共通の趣味を持った方々と話してしまうと、自分に精一杯になって子供に触れる事が少なくなったと感じてしまいました(汗)

たまには家族だけでのんびりするのもいいものですね♪

奇跡博物館、子供達の盛り上がりをよそに、夫婦で盛り上がりに欠けていましたが、入ってみると面白かったです!
あまり広い施設じゃないので、頻繁には利用しないかもしれませんが、行ってみると楽しいですよ!
HPのクーポン印刷を忘れずに♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年04月21日 12:34
kamome78さん

久しぶり~!
kamoちゃん、元気だった??

····いけない、いけない······。
kamomeさんとのコミュニケーションが久々なので、若干取り乱しました。

猪肉石(豚肉石)は、猪肉石と書いて(ぶたにくいし)と読むのだと思いますよ。
たぶん間違ってないです(笑)

イツキ、だいぶ投球が上手くなりました。
千葉が誇るスラッガー、kamomeを打ち取る日も近いでしょう♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年04月21日 12:39
オニオン鳥さん

こんにちは!
新富士ACは何もせずにゆっくりするには最適な場所です♪
ただ、場所によっては電波が弱かったなぁ·····。

色々とご連絡をありがとうございました。
あの時はテント前で大将で肉焼きながら、ウイスキー飲んでました(笑)

また近々ご一緒しましょう♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年04月21日 12:42
u10さん

こんにちは。
久々にキャンプらしいキャンプをしてきました(笑)
u10さんみたいに全てお子さんと一緒に楽しむキャンプができるよう、次からも頑張ります♪

お子さんの遊び道具はないですが、大人と子供が一緒になってゆっくりできるキャンプ場です。
是非、奇跡博物館と一緒に訪れてみてください。
u10さん、奇跡博物館を最大限に満喫しそう(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年04月21日 12:45
こんにちは~。

そういうことだったのね♪
筍堀りは子供が喜びそうですね~。

確かにキャッチボールとかグルキャンだとなかなか子供の相手が出来なくて、というより大人が楽しんじゃってね・・・

我が家もオーナーさんにまた来ます!って言っちゃったから今度一緒に行きましょうね♪
Posted by red at 2015年04月21日 12:46
redさん

こんにちは。
そう言うことだったのよ(笑)

redさんは我が家が張った通路反対に張ったなかな?
新富士に一緒に行くのもいいですね♪
ただ、竹酒に入れる日本酒、持参しないと迷惑が掛かってしまう程に消費しそう(汗)

そうそう。
長い単身赴任お疲れ様でした。
これからはご近所さんとしてもよろしくお願いします!
Posted by シェイクシェイク at 2015年04月21日 12:56
お久しぶりです。
素敵なキャッチフレーズですね!
とても興味が湧きました。
オーナーさんもとても良さそうな方ですね~
これはチェックしに行かないと(笑)
大将に慣れてしまうと炭火が面倒で・・・・(-。-;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2015年04月23日 11:00
やっぱ新富士いいですねー!

行く前にシェイクさんのレポで予習してから2月行きました(笑)


おじさんの人柄としか言えないアットホームなキャンプ場。

また行きたいです!ってか、ジョーちゃんよびますのでゼヒご一緒してください♪
Posted by えいじ at 2015年04月23日 13:55
Nパパさん

お久しぶりです!
他の方にもお伝えしていますが、ここはゆっくりするには最適な場所です♪
オーナーさんの人柄も凄いです。

大将、かなり使い勝手がいいですね·····。
大量に在庫をかかえてしまった豆炭、どうしましょ?(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年04月23日 19:21
えいじさん

こんばんは。
おー、えいじさんも行かれましたか♪
圏央道使うと3時間くらいで着くのですかね?
長距離を運転しても、ここなら疲れがとれますよね(笑)

こちらこそご一緒させていたたきたいです♪
よろしくお願いします♪

ジョーさん、数ヶ月前に浦〇の街をスマホを見ながら歩いているのを見ましたが、「荒くれ者」って言葉がぴったりな気がしました(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年04月23日 19:26
おはようございます^ ^
素敵なキャンプ場ですね!
竹酒是非飲んでみたいです。

キャンプ楽しくで子供放置しているので反省です。遊ばなきゃですね!

ポムじいさん!!
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年05月03日 07:20
でん太郎さん

おはようございます。
とうとうGWが終わってしまいましたね(涙)
·····あ、返信内容とは違った事を言ってしまった······。

竹酒、美味しかったですよ!
竹の成分が日本酒に出るため、悪酔いもまったくありませんでした!
是非ご賞味あれ♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年05月07日 07:01
はじめまして。
広島在住のsukesukeと申します。
足あとからたどりつきました。
キャンプ歴10ヶ月の新米キャンパーです。(ほぼデイキャンなのでキャンパーではないかもしれません!)

キャンプを始める前にナチュログで色々と調べたりしていたとき、シェイクさんのお友達のひろパパさんのブログを拝見して、キャンプってこんなに私を魅了するもの(タープ、テントなど)があるんだと知りました。
それから、シェイクさんのブログに行き着いて、ファミリーで楽しそうに、そしてカッコよくキャンプをされている様子を拝見しておりました。
383さんのブログ更新が止まっているのが残念です。(男気あるキャンプスタイルが私好みなんです)

横浜は学生時代に4年間過ごしたことがありまして、とても懐かしく、都会ですけど、なんだかほっとする場所でした。

と勝手なことばかり書きましたが、、これからも、ブログを通して、キャンプの楽しみ方やギアの使い方など、学ばせていただきたいと思いますので、宜しくお願いします!

よろしければ、お気に入り登録させてください!
ブログ更新期待しています。
Posted by sukesuke at 2015年05月09日 00:49
sukesukeさん

おはようございます。
ご訪問、ありがとうございます。
また読み逃げ、失礼致しました。

ところで······、僕の中のキャンプ歴10ヶ月の概念を見事にsukesukeさんに崩されました事をご報告致します······。
去年キャンプを始められ、クロノズを張り、ヒルステとは·······。

お気に入り、こちらこそ宜しくお願いします。
出先なので、登録が明日以降になってしまいますが(汗)
僕の方こそ色々と学ばせてください。

ひろパパさん、とんでもない物を買ったり作ったりしますよね······。
銀さん(383さん)、使ってない物があるのに、どんどん買っちゃいますよね······。
二人も含め、ブログでできた友達と話し、一緒にキャンプに行く。とても楽しく思います。
お近くにお住まいなら、sukesukeさんファミリーとも是非ともご一緒させていただきたいところですが、なかなか上手くいかないものです。
広島~横浜間で情報交換させて下さいね!

有用な情報が少ないブログではありますが、これからも宜しくお願いします。

さて、明日にでもGWのレポをあげなければ(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年05月09日 06:09
足あとを残してくださったから出会いがありました。ありがとうございます。
私も今晩に登録させていただきます。
遠距離ではありますが、ネットワークシステムの恩恵を受けてブログ友になれたら、、なんて思っておりますので、宜しくお願いします。
GWレポ楽しみにしております。
Posted by sukesuke at 2015年05月09日 09:26
sukesukeさん

おはようございます。
未だPCを開いておらず、スマホからのコメントで登録できておりません(涙)
申し訳ありません(涙)

こちらこそ宜しくお願いします!
Posted by シェイクシェイク at 2015年05月11日 08:12
はじめまして。

キャンプ歴1年、ブログ歴2週間の新米です。

昨日まで2泊3日で新富士オートキャンプ場に行ってきました。
初キャンプレポの勉強でうろうろしていたら行き着きました。

本当にここのキャンプ場良かったです。
自分たちは急遽変更の前情報なしでの利用でしたが、とてもラッキーでした。

これからも色々と勉強させてください。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年07月06日 15:32
ririami1222さん

はじめまして!
多くの仲間がブログを更新しなくなった昨今、ブログを始められた方からコメントをいただけるとは嬉しい限りです♪
せっかく始められたブログ。
良き思い出を残してください♪
そしてブログは人と繋がります。
ブログを通じて良き出会いを!

昨日まで新富士オートキャンプ場に行かれてたんですね。
ゆっくりできましたか?
あの焚き火、離れたくなくなりますよね(笑)

仕事が忙しく、キャンプに行けない日が続いておりますが、7月の連休は久々に道志方面に行ってきます!
ririami1222さんに恥ずかしくないブログをあげますね。

何の足しにもならないですが、また遊びに来てください♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年07月06日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士オートキャンプ場【27.04】
    コメント(22)