ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年11月21日

昭和の森 フォレストビレッジ









第3回パロインから2週間。
各々のメンバーがパロインの余韻を引きずり、月曜からの仕事や家事に勤しんだことと思います。

我が家の坊主どもも多くの友達ができたらしく、「また〇〇君と遊びたい」と日を重ねても発せられる言葉。




それならば、まだ2週間しか経ってないけど、またみんなで遊びに行っちゃおう(笑)


と言う事で、平成26年11月8日~9日、昭和の森フォレストビレッジに行って来ました。


昭和の森 フォレストビレッジ
















今回ご一緒させて頂いたのは、パロイン時にお近くにテントを張っていた、

SACOさんファミリー
Shiho**さんファミリー
tokoさんファミリー
やまたねさんファミリー
redさんファミリー
わかばさんファミリー。






僕は、11月8日が仕事明け。
朝方に仕事から帰り、11時くらいに自宅を出発。


他の皆さんは先に着いて、受付等を済ませておいてくれるとの事なので、慌てずに出発。
・・・・できる訳がありませんでした。(ワクワクしちゃって・・・・・・(汗))


予約したサイトは電源付きの21~24番サイト。


昭和の森 フォレストビレッジ

1つのサイトがもっと広いかと思ってましたが、やはり狭い・・・・・・・。
この日は雨予報だったので、BBQのお客さんも少ないとの事。
スタッフさんにお願いしたところ、受付近くの駐車場に車を停めても良いと許可を得たので、設営後に車を移動しました。








今回の7家族(+α)の為の宴会幕として、わかばさんが提供してくれたのはランステL。
かなり広く7家族以上がすっぽりと入る事ができました。


昭和の森 フォレストビレッジ










13時頃に我が家も到着し、雨が降る前までにと設営をしていると、サイト前の通路を往年の名俳優と可愛らしい女の子の姿が・・・・・。


昭和の森 フォレストビレッジ








すぐに皆さんに気付かれご挨拶。


昭和の森 フォレストビレッジ








この男を予約する事、数ヶ月前。
1件のキャンセル待ちの末、第3回パロインの主催者の一人、 kamome78さんの確保に成功しており、皆さんに内緒にしてサプライズで参加してもらいました。


昭和の森 フォレストビレッジ







kamomeさんのお蔭もあり、ここにいる皆さんとも友達になれました。
ありがとうございます♪

と早速乾杯!


昭和の森 フォレストビレッジ










パロインの事などを話しながら設営していた為、全く設営が進まない・・・・(汗)
kamomeさんなんて、ギャラクシーストーム1つなのに、到着から約2時間経ってもこの有様・・・・(笑)


昭和の森 フォレストビレッジ









皆さんに小さ目のテントを用意してもらいましたが、それでもギュウギュウに設営完了。


昭和の森 フォレストビレッジ










子供達は2週間前の仲良さを継続し、ファイアーエリアでredさんが用意してくれたサッカーゴールを使ってボール遊び♪


昭和の森 フォレストビレッジ









夏以来に笑顔を見せてくれたkamomeさんの長女ちゃん。
この笑顔が大好きです。


昭和の森 フォレストビレッジ









殆ど何もせず、ゆ~~っくりしていると夕方に。
今回の夕飯はtokoさんのご主人のノブ君の提案で、全員で餃子作り。


昭和の森 フォレストビレッジ








流石元料理人。
皮も買わずに作ります。


昭和の森 フォレストビレッジ








大人も子供もみんなでテーブルを囲んで、


昭和の森 フォレストビレッジ









みんなで包みます。


昭和の森 フォレストビレッジ








事前にkamomeさんには、有名なkamome燻製もお願いしていました♪


昭和の森 フォレストビレッジ








包んだ餃子を色々なバーナーを使ったら、羽根つき餃子があっと言う間に出来上がり♪


昭和の森 フォレストビレッジ














何の変哲もない、千葉の或る森の中。


昭和の森 フォレストビレッジ









そんな暗く静かな森の中、明かりが燈された1つの区画からは笑い声。


昭和の森 フォレストビレッジ








こんな夜の過ごし方に憧れ、僕はグルキャンを始めました。


昭和の森 フォレストビレッジ








坊主どもも、友達と皆で食べると美味しさが倍増するそうです。


昭和の森 フォレストビレッジ







飲んだ事がない焼酎を皆で飲もうと用意をし、


昭和の森 フォレストビレッジ







ノブ君は用意してくれた「からすみ」には男衆が群がる(笑)


昭和の森 フォレストビレッジ








青空cafeは星空restaurantに早変わり。


昭和の森 フォレストビレッジ









サプライズゲスト(kamomeさん)が呼んでくれた、サプライズゲストのガブさん


昭和の森 フォレストビレッジ


多くのお土産を頂きましたが、中でも凄かったのが女性陣へ渡された大量のカクテルやサワー。
女性陣の印象は物凄く良かったそうで、「やはりできる男は違うんだなぁ」と思い知らされます。








女性陣だけかと思いきや、武井にもペトロにも多くの知識と技術を男性陣に披露。
男性陣の印象も物凄く良かったようで、「やはりできる男は違うんだなぁ」と思い知らされます。



昭和の森 フォレストビレッジ






通路を挟んだ1組のカップルキャンパーさんと1組のファミリーキャンパーさんも遊びに来てくれ、


昭和の森 フォレストビレッジ








広がる広がる、キャンプでの友達の輪。


昭和の森 フォレストビレッジ









redさんが子供達の遊び場にと用意してくれたリビシェル。
夜の秘密基地。沢山の秘密を分け合おう。


昭和の森 フォレストビレッジ









多くの人が集まった笑い声が絶えなかった区画。
凄く楽しい夜でした。


昭和の森 フォレストビレッジ













翌朝。

楽しかった事があったから、そう、僕は辛い事も乗り越えられるんだ。

・・・・・二日酔いがかなり辛い・・・・・(涙)


昭和の森 フォレストビレッジ
@やまたねさん長男君が撮影してくれたそうです(笑)








予定がある為、早目に引き揚げるkamomeさんと長女ちゃん。


昭和の森 フォレストビレッジ



来てくれたお蔭で、楽しい時間を過ごせました。

また、駐車場に停めた車の中で寝たガブさん。
朝6時にはお帰りになったと・・・・・・・。

kamomeさん、長女ちゃん、ガブさん。
色々とありがとうございました。
良い思い出が作れました♪


また、kamomeさん、帰った後にサイトに残された忘れ物が酷く多かったね。
やはり僕が言うのも何ですが、一度、脳の精密な検査をお勧め致します(笑)









やまたねさんが子供達の為にと用意してくれた空き缶の釣堀。


昭和の森 フォレストビレッジ








子供達が喜び、夢中になるものを考える。
それをいとも簡単に作り上げるお父さんの発想に驚かされました。


昭和の森 フォレストビレッジ









レイトをお願いしていたので撤収は16時。
各々が自由な時間を過ごしました。


昭和の森 フォレストビレッジ

昭和の森 フォレストビレッジ


昭和の森 フォレストビレッジ

昭和の森 フォレストビレッジ










昭和の森フォレストビレッジ。
他の千葉県内のキャンプ場の中でも値段が安いように感じますが、水場は綺麗。


昭和の森 フォレストビレッジ









トイレも綺麗で、何の不自由もありませんでした。


昭和の森 フォレストビレッジ

昭和の森 フォレストビレッジ






ただ、全てのサイトは狭さが際立ちます。
HPにテント2張り、車2台と記載されていた21~23番サイトに、テント2張りと車2台は厳しいです。
(タープを張らなければギリギリ収まるのかな?)


グルキャンをするなら31~35番サイトが奥まった位置にあり、また通路等も有効に使えば設営し易いのかと思いました。


昭和の森 フォレストビレッジ









帰る時間が近づいてくると泥遊び。
ついつい大人は怒りがちになってしまいますが、自分らも泥遊びは頻繁にしてきましたよね。
怒ったらダメなんですよね・・・・・(笑)


昭和の森 フォレストビレッジ







全員が撤収を終えると、元通りの何の変哲もない森。


昭和の森 フォレストビレッジ


テントと明かりと友達がいれば、この森は異空間になるんですね。







今回、残念ながら参加出来なかった友達もいましたが、次回は一緒にファンタスティックな時間を共有しよう。






去年まで話した事もなかった今の友達。
先月初めて出会った今の友達。
今回のキャンプでたまたま話した今の友達。



キャンプと言う同じ趣味を持ったから、今、友達なんだね。










多くの方に触れ合う事ができ、多くの方と笑えるから、やはり僕はグルキャンを始めたんです。











皆さん、今回も色々とお世話になりました。

次は春にでも集まろうね!










また来ような!坊主ども。


昭和の森 フォレストビレッジ

















同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
イレブンオートキャンプバーク【28.04 】
森のまきばオートキャンプ場【27.11】
第4回パロイン
森のまきばオートキャンプ場【27.09】
かずさオートキャンプ場【27.04】
かずさオートキャンプ場
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 イレブンオートキャンプバーク【28.04 】 (2016-04-25 18:24)
 森のまきばオートキャンプ場【27.11】 (2015-12-28 07:03)
 第4回パロイン (2015-10-26 12:40)
 森のまきばオートキャンプ場【27.09】 (2015-10-18 20:02)
 かずさオートキャンプ場【27.04】 (2015-04-20 20:23)
 かずさオートキャンプ場 (2014-12-07 20:19)

この記事へのコメント
こんにちは!

グルキャンてホント楽しそうです!!
写真から伝わってきますね。

私もいつかはやってみたいです~。。
Posted by PLUMPLUM at 2014年11月21日 13:05
こんにちは~。

まずは、シェイクさん幹事ご苦労様でした。
kamomeさんの予約は超高規格キャンプ場以上に大変だったんですね( ^ ^:)

そんな苦労を知らずにわいわい楽しんじゃって申し訳ない。

おじさんも奥様たちも子供たちもみんなが楽しめるキャンプってホント素敵ですね♪

うちの子供たちはイツキ君・リンタ君と遊ぶのが本当に楽しみだったようで、次いつ会えるってまだ言ってますよ!

春にまた集まりたいですね♪
Posted by red at 2014年11月21日 14:04
kamoちゃんが松田優作になったって言ってたのはこれだったのか~。
ハロウィンでもないのに。w

大規模もいいけど、これくらいのグルキャンもスゴくいいですね。
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年11月21日 15:39
naotanです。

千葉にいながらまだ一度も行っていない
昭和の森・・・

電源もあるんですね。

やっぱり子供が主役のキャンプ。
たくさんの友達ができ親としても嬉しいですよね。

kamo田優作・・・ハロウィン?笑
Posted by yunaママyunaママ at 2014年11月21日 15:51
ちわっす。

いやはやたまたまいたキャパーさんも乱入とはよっぽど楽しそうに見えたんでしょうね ^^;;;

ホント、シェイクさんとこにはヒトが集まりますね ^^

あ、それと red さんとこのレポでも見ましたけど、餃子に釘付け(爆)

しかし・・・・サイト狭いですなぁ @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年11月21日 17:08
こんばんは。
シェイク大先輩、幹事お疲れ様でした。
またまた、大変お世話になりました。
思えばシェイク大先輩にパロイン参加を誘っていただいたのが我が家のグルキャンを始めるキッカケでした。
ついこの間のような気もするが一年経つんですね。
そんなころのグルキャンに対するイメージが思い返される良い記事です。
さすが読ませますね!
今回は特に楽しいキャンプでした。
また、みんなでやりましょうね!
Posted by nobu at 2014年11月21日 19:44
こんばんは~

先日はありがとうございました(^^)/
めちゃくちゃ楽しかったです!!

レポの中で訂正が二つw
一つ目、私は出来る男ではありませんw
ただのキャンプ好きな酔っ払いオヤジです(笑)

二つ目、駐車場で寝てたのは6時ではなく、8時くらいまで寝てましたww
ご挨拶ぜずに帰ってしまいごめんなさいm(__)m

また、遊んで下さいね~(*^^)v

ちなみに千葉に来ると、もれなく私が夜襲かけますwww
Posted by はるりくはるりく at 2014年11月21日 20:45
PLUMさん

こんばんは!
PLUMさん程の凄腕キャンパーさんがグルキャン未経験だったとは驚きです(驚)
機会がなければ始めないですもんね!

嫌でなければ、ご一緒させて頂けますか?(笑)
同じ男の子同士のファミリーですし♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月21日 20:47
redさん

先日もお世話になりました。
リビシェルの提供や、我が家の為にタープを半分貸してもらったり......。
色々とありがとうございました。
あと、kamoちゃんの忘れ物のお届けもお疲れ様でした(笑)

思い起こしても楽しい事しか浮かびません。
また春に皆でどこかに行きましょう♪

今回は二日酔いが酷く、朝から「いっちゃう?」って出来ませんでしたが、次は必ずやりましょう♪
子供同士も一緒に行くキャンプを重ねる毎に仲良くなってますね。

これからも宜しくです♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月21日 20:52
大空を自由に舞う小鳥さん

こんばんは。
これでも多いくらいですが、確かにこれくらいの人数も楽しいですよね♪
kamoちゃんからはキャンプ前日に連絡があり、「明日は松田優作で行く」と伝えられました。
ハロウィンではないけど、生で見れて感動でした(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月21日 20:55
naotanさん

こんばんは。
naotan、昭和の森は未訪問でしたか(驚)
似たような雰囲気のキャンプ場は沢山行ってるのに(笑)

安くていいですよ!
ただ、サイトが狭いのと、下がコテコテの土なのが......(汗)
フリーサイトなら広くて安くていいのかもしれません♪

春になったら行ってみて♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月21日 20:57
GRAさん

ちはっす!
僕のところに人が集まるのではなく、人が集まるところに僕がホイホイ行ってます(笑)
通路を挟んだところに設営していたキャンパーさんは強引に巻き込んじゃいました(笑)
俗に言う拉致です♪

サイトはかなり狭いです(涙)
でもね、GRAさん......。
最近のGRAのイメージになりかけたコテージも格安であるし、ドッグランもあるんですよ(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月21日 21:01
nobuさん

先日もお世話になりました。
今回のnobu君の餃子縛り、お見事でした!
凄い美味しいし♪

そう言えば、パロインに誘う前、nobu君ファミリーもグルキャン未経験だったんですよね!
今からすると、全くそんなキャンパーには見えないね(笑)
今後も末永く色々なところでご一緒させて下さい。
あと、オヤジソログルもね(笑)

ところで、僕はいつから大先輩になったんでしたっけ?
そして何の先輩なんでしたっけ?
そこらへんは、今度また秋葉原あたりで飲んだ時に聞かせて下さいね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月21日 21:06
はるりくさん

先日は色々とありがとうございました!
お越し頂いた時、嬉しくて仕方ありませんでした。
そして、半年以上blog更新していないガブさんから、まさかレポUP当日にコメントをもらえるとは思ってもいませんでした(笑)
ナチュログを見てない訳ではないんですね!

当日は8時まで駐車場にいたのですか。
ご挨拶に行けば良かった.....。
......あ、僕は11時くらいまで二日酔いで動けなかったんだ(汗)

また是非ご一緒させて下さいね!
「千葉に行けばガブに会える」
その言葉があるなら、千葉メインでキャンプします♪♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月21日 21:13
シェイクさん幹事ありがとうございました!
さすがの仕切りっぷりで、大成功に終わりましたね^ ^

自分はまだまだグルキャン歴が浅いのですが、みんなで遊ぶとこんなにたのしいものなのかと!
親子の絆を深めるファミキャンも良いですが、今回ので完全に味をしめてしまいました。だってすんごく楽しかったんだから!

また春に名幹事の元、みんなで遊びましょうね!

しかしこんな素敵な記事を上げられてしまうと、またもや自分の記事アップが遠のきそうです^^;
Posted by わかばわかば at 2014年11月22日 01:11
名幹事&詩人のシェイクさん、本当にお世話になりました。
パロインからこっち、ずっとお世話になりっ放しですね。
これからもお世話になります。w
是非、また誘って下さい!

しかし、ウチの息子、いい仕事しました!w
Posted by やまたねやまたね at 2014年11月22日 01:26
おはよです。

皆さんも書かれてますが、さすがの
名幹事ですね(^o^)

画面から、楽しかったのがとても伝わってきます。

餃子みんなで作って食べて。子供達も
ドンドン仲良くなって盛り上がり
最高ですね。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月22日 07:36
わかばさん

先日もお世話になりました。
ランステLのご提供、ありがとうございました。
Lには初めて入りましたが、凄くシビレる幕でした♪

今回も楽しかったですね!
何はともあれ、お子さんだけでなく、大人も一緒に楽しめるのがいいですよね♪
キャンプを通じ、お互い色々な方と知り合っていけるといいですね!

春の幹事、微力ながら頑張ります。
ハードボイルドキャンプの宴会幕部長とし、またLをご提供頂けると有難いです(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月22日 08:57
やまたねさん

先日もお世話になりました。
こちらこそ、色々とお世話になりっぱなしです。
特に青空cafeと星空Restaurantでは、色々な物を堪能させて頂いておりまして......。
我が家は何も提供させて頂いて降りません(涙)

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
冬のキャンプも行きたいですね!

長男君の撮影、お見事です♪
お陰でいい思い出写真になりました(笑)

ご家族の皆さんにも宜しくお伝え下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月22日 09:01
どんぐりりんさん

おはようございます。
名幹事......、蓋を開けてみると、とんでもないダメ幹事です(汗)
いつ皆さんに見放される事やら.....(涙)

お子さん同士が一緒に遊ぶ事はありましたが、どんぐり家のように一緒に料理する事はありませんでした。
一緒に料理するのって、凄く良いものなのですね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月22日 09:05
昭和の森、とっても興味引かれちゃいました!だって近いんですもの♪
今度シェイクさんに連れってってもらおうw

一度お会いしてるのにkamomeさんの顔、もう思い出せません・・・
まちゅだ優作の写真が強すぎて、記憶がすり替えられてしまったようです・・・
Posted by パープルレイン(パーポー)パープルレイン(パーポー) at 2014年11月22日 15:40
パーポーさん

おはようございます。
やはりパーポーさんのご自宅からも近いんでしょうね?
僕がお連れするより、僕が連れられた方が周辺施設などを有効に利用できるような気がしますが.....(笑)
でも、お声掛けすれば来てくれるのかな?

kamomeさんの顔を忘れてしまいましたか(汗)
大丈夫!
福士蒼汰をTVで見ていれば、kamomeさんに会ってもすぐに分かります(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月25日 06:43

ふくしはふくしでも落合 福嗣君の間違いですよね?

ムキー!
後の(笑)が余計憎たらしいぃ~ww

あ、先日は本当にお世話になりました!
シェイクさんのお蔭でとても楽しい時間を過ごすことができました♪

最後の忘れモノ、、、ほんとすいませんでした…
帰り道のすぐ途中で、ごみ袋を持ち帰るの忘れたのを思い出して深く反省をしていたのですが、まさかあんなゴッソリ忘れていたとは夢にも思ってなかったです(笑)
夜にredさんから連絡ありましたか?
無事に届けていただいてヒデキ感激と伝えておきました。

これに懲りずにまたしてくださいね!
もちろんフィールドでもヨロシクです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2014年11月25日 12:53
kamoちゃん

先日は色々とありがとうございました。
サプライズの承諾から、当日のふるまい、本当に感謝しています。
まさかガブさんまで連れて来てくれるとは♪

パーポーさんへのコメントからkamoちゃんのコメントが釣れるとは思ってもいませんでした(笑)
確かに破天荒な性格からすると福詞の方がピッタリですね(笑)

忘れ物、届いたようで良かった♪
1つだけならまだしも、何個もある忘れ物を見て、「やはりあの男、只者ではない」と痛感させられました(笑)

またkamoちゃんの休みの日を予約するので、一緒にキャンプしましょう♪
夜のあっち側のフィールドでも宜しくです!
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月25日 18:57
本当皆さんキャンプ好きですね~(笑)
夜勤明けのシェイクさんは変態的な好きレベルですね(笑)
2時間で幕一つも!?(;゚Д゚)
話に花が咲きまくりでしたね!
餃子大好き人間としては見逃せない餃子パーチーです(*´Д`)
カモメさんの方も読みましたが、見知らぬ方まで
参加しちゃうなんていいな~(・∀・)
二日酔いになるまで飲まないでね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年11月26日 09:51
Nパパさん

こんにちは。
二日酔いになるまで飲んでしまいました(笑)
楽しいキャンプだから飲んじゃったんだ。
つまらなかったら飲まなかった。と無茶苦茶な言い訳を作り、二日酔いを美化しております(汗)

向かいの方々は凄く楽しい方々でした。
話し掛けたら、実は職場が物凄く近かったりして(笑)

餃子パーティー、楽しかったですよ!
食べるだけでなく、皆で作るのも楽しいんですね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年11月26日 16:23
お疲れ様でーす。
サプライズゲスト有り、
お隣からの雪崩れ込み式参戦有り、
楽しかったなあ。
皆さん述べてますが
やはり名幹事シェイクさんの
お陰なんです。
感謝感謝なんです。
またやりましょうね。
Posted by SACO助 at 2014年11月27日 19:49
こんにちは。

さすが人気者シェイクさん!
当日でも、いろいろな方とお知り合いになっちゃいますね~。

しかし kamomeさんの松田優作。
まだ持っていたのか (笑)
Posted by i:nai:na at 2014年12月01日 13:12
SACO助さん

先日はお世話になりました。
色々とありがとね~♪

良く言えば大勢の人が集まってくれた。
悪く言えグチャグチャ?(笑)
二日目は二日酔いのダメな幹事で申し訳ないです(涙)

また春にどこかに行こうね。
ご家族の皆さんによろしく~♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月01日 17:58
i:naさん

こんばんは。
マイナスしか感じられないと分かっていながらも、その不快なモノを見たくなる。
誰でもあるその感覚のお陰で、今回は大勢の方が集まって下さいました(汗)

まちゅ田優作、綺麗に保存されていたようですよ♪
i:naさん、別路線でサブちゃんあたりで攻めてみません?
着物来て♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年12月01日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和の森 フォレストビレッジ
    コメント(30)