ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月19日

PICA富士吉田




木枯らしが吹き、全国的に寒さが到来した11月中旬。
暖かさは家でも感じられる。
では、寒さを楽しもう。



と言う事で、平成25年11月15~17日、職場の同僚mekiさんの企画で、職場の同僚kazuさんと職場の同僚Kさんで、ハッピーフライデーを利用してPICA富士吉田に行ってきました。


PICA富士吉田








mekiさんの企画でしたが、mekiさんは用事で参加できなくなった事が数ヵ月前に判明。
企画者が欠席なら、日程をずらすかキャンプを中止にするところですが・・・、

全く問題なし♪

行く事ができない人が悪いと決め込み決行です(笑)




この日も3人とも夜勤明け。
僕は坊主どもが学校から帰ってきてから行くので、独身自由のKマタさんが14時くらいに行って下準備をし、続いてkazuさんが到着しメイン会場の設営。
我が家は夕飯の食材を買って行って、我が家の設営中に二人が料理を進めておく事で計画済み。


5.10日の金曜にも関わらず、東名高速の海老名付近で工事なんてしてやがったせいで渋滞。
渋滞で多少イライラしながら向かった道中、kazuさんに電話したら、「聞いてくださいよっ!(怒)」とイライラどころかご立腹モード。

18時を過ぎても、カMタさんが到着していないと・・・・・。




カマTさん、PICA富士吉田ではなく、PICA富士西湖の受付に行って見事に追い返されてました・・・・。


しかもPICA富士吉田でやっと受付を済ませた後は、場内の周回路をひたすらグルグル回ってたとか・・・・・。

彼、只者ではありません(笑)




そんなこんなで我が家が到着し、アメドだけ設営してスー&Kariにお邪魔。


PICA富士吉田








仕事終え、大月駅まで来る彼女さんをKaマタさんが迎えに行っている間、彼らなんかは放っておいて、乾杯♪


PICA富士吉田








今夜はおでんとkazuさんの特製餃子です。


PICA富士吉田








到着は遅かったけど、大人も子供もゆっくりとした時間を過ごします。


PICA富士吉田

PICA富士吉田








PICA富士吉田の薪は750円。
寒い夜には焚火は欠かせないですが、一晩でとんでもない薪の金額になります。

そこでkazuさんと数日前から検索を続け・・・・・、
あるところで薪を購入させていただける事になりました。








カmaタさんが取りに行ってくれた900円分の薪の量。


PICA富士吉田

感謝します、Wさん。








夜も更け、


PICA富士吉田









カマtaさんと彼女さんも到着し、kariの下で焚火、スーの中で遊び22時過ぎに就寝。


PICA富士吉田










翌朝、晴れ!


PICA富士吉田










当初は朝イチでメッシュシェルターを設営するつもりでしたが、面倒臭くなったのでモーニングコーヒーから。


PICA富士吉田

コーヒーを飲んだら、メッシュシェルターを車から下ろす気はなくなりました。










氷点下の朝方だったので、早朝から焚火♪


PICA富士吉田









気温一桁代でもイッキもリンダは半そで・・・・・(寒)
20歳代前半のカマタ彼女さんの肌でも寒いと言っていましたが、坊主どもは寒さを知らない。
おじさんは寒くて仕方ないのに・・・・・(涙)


PICA富士吉田











坊主どもに負けじと、寒いけど大人も青空食卓。


PICA富士吉田









kazuさんちの黄色と、我が家の青。


PICA富士吉田









朝でもサイトは綺麗です。
何故かと言うと、写真撮る為に片付けたから。


PICA富士吉田











実はキャンプデビューのカマタsaん。
テントの事は何も知らないのに色々と職場の休憩中に教育され、デビュー幕はNORDISKのヴィートス。
二人だけなら丁度良い大きさみたいです。
くっついて寝られるしね・・・(羨)


PICA富士吉田










そして、ソリステとハンマーを買って来るようにとだけ伝えたら、買ってきたハンマーはこれ・・・・。


PICA富士吉田

釘抜きではソリステは抜けません・・・・(汗)
的確に物事を伝える練習をしなければ・・・・・。










買い物に出掛けると、絶景の富士。


PICA富士吉田









前日にカマタさnが行ってくれたWさんをみんなで訪問。
大々的に薪販売はせず、もちろん看板もHPもありません。
「家が分かり易いように一輪車の上に薪を置いておくので、目印にして下さい。」と連絡がありました。






完璧♪


PICA富士吉田










個人なので詳細をお伝えする事は控えさせていただきますが、Wさんの非常に優しい人柄と素晴らしい質の薪の山。


PICA富士吉田











せめてご一緒に写真だけと、女将さんと記念撮影。


PICA富士吉田











女将さんは「1000円でいい♪」と言ってくれましたが、流石に申し訳ないのでkazuさんと1000円ずつ出させていただきました。



これが実質1000円の薪の量。美味しいキャベツ付き♪
本日は焚火祭りだ。


PICA富士吉田








その後食材を買ってPICA富士吉田に帰り、本日は何もしねぇ~~♪










坊主どもはほぼ半日、ここで遊んでいました。


PICA富士吉田









ゆっくりした時の始まりに、全員で乾杯。


PICA富士吉田











坊主どもも秋の林間を楽しみました。


PICA富士吉田

PICA富士吉田











夕方からは初めて作るダッチオーブンでのグラタン。
非常に美味しかったですが、次はブロッコリーや海鮮類を入れると見栄えも味もグレードアップ。


PICA富士吉田








夜になったら焼き鳥を開始。
有名な埼玉県の東松山の辛味噌を買って行ったので、焼き鳥でビールが進む進む♪


PICA富士吉田

・・・嘘です(涙)
僕の分の焼き鳥はほとんどイッキに食われたので、焼き鳥2本しか食べられなかった僕はイッキが残したポテリングでビールを飲みました(涙)











そして焼きおにぎりも。
焼きおにぎりも東松山の辛味噌を塗って焼くと抜群ですよ。


PICA富士吉田











お酒を飲みながら(1名はコーラですが)焚火を囲んで色々な話。


PICA富士吉田











寒くなったのでスーの中へ移動し、味が染み込んだ昨晩のおでんで二次会の開始。
kazuさんと我が家のアルパカ2台で、幕内はポカポカ。


PICA富士吉田










初キャンプにも関わらず色々と気を使ってくれたカマタさんが落ち始めたので、ちょっと早いけど21時に就寝。
この日も朝から飲み続けていた僕も、風呂上りの暖かいスーの中では眠くて仕方なかった・・・・(汗)


PICA富士吉田













三日目も朝から快晴。


PICA富士吉田










朝6時にkazuさんと起きて、コーヒーと共に最終日の活動開始。


PICA富士吉田

チェックアウトが11時なのに、カマタさんカップルは8時半過ぎまで寝てましたが・・・・・。











kazuさんが初投入したペトロマックスのストームランタン。
ホヤがなくなってる・・・・・。


PICA富士吉田










僕、割ってやりました♪♪


PICA富士吉田

まぁまぁkazuさん・・・、やってしまった事なので仕方ない。男は小さい事を気にしない♪
僕らは同じ空を見てるんだ。

・・・・・後でお支払いたします(涙)











ホヤを割ってしまった償いとして、本日は僕のホットサンドメイキング。これでチャラ。


PICA富士吉田











二ヶ月近くキャンプに行けなかったからと言う、訳の分からぬ理由で買ったkazuさんのケロン4GT。
kazuさんは頭がおかしい。


PICA富士吉田

ケロン4GT、思っていたよりも全然広く、僕もお小遣いを30年貯めてバーンと買う事を決意。











撤収が終わって坊主どもが少し遊んだら、皆さんとPICA富士吉田でお別れ。


PICA富士吉田











最近、完全な晴れ男に転身したお蔭で、本日も絶景の富士。


PICA富士吉田











我が家は富士吉田うどんを味わおうと「一樹」へ。


PICA富士吉田










硬めの麺が好きな僕に対し、「何で子供の事を考えて柔らかくしないんだよぉ~」とイッキは文句。
「うるせえなぁ、この坊主!(怒)」と思っていたけど、ペロリと完食(汗)。


PICA富士吉田

PICA富士吉田










富士吉田うどんを堪能した後は、忍野八海を訪問。


PICA富士吉田










写真だと分かりづらいですが、8m下まで鮮明に見える透明度の高い水。
子供たちもここまで綺麗な水を見るのは初めてなので、非常に喜んでいました。


PICA富士吉田










周辺にある、人情味あふれる街並み。


PICA富士吉田

PICA富士吉田











坊主どもを連れて来て良かった。


PICA富士吉田

PICA富士吉田











忍野八海を14時頃に出発し、若干の渋滞にはまりましたが16時半頃には帰宅。

kazuさん、カマタさん、色々とお世話になりました。またご一緒しましょう。






富士吉田で感じた晩秋、ゆっくりとした時間の中に多くの笑顔がありました。
来秋の到来時には坊主どもはまた一つ成長しているのだと思うと、今年の坊主どもは今年しか触れられません。
その日その日の家族の時間を大切にしようと感じさせられたキャンプでした。






今週末は待ちに待ったパロイン。

得る物は何もない家族ではありますが、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。
物欲さん、kamomeさんを始め、多くの方とお会いしお話しできるのを楽しみにしています。










また来ような!坊主ども。


PICA富士吉田














同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
大渡キャンプ場【30.8】
月夜野キャンプ場【27.08】
道志の森キャンプ場【27.7】
PICA富士吉田【26.12】
パインウッドオートキャンプ場
西湖自由キャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 大渡キャンプ場【30.8】 (2018-09-17 19:09)
 月夜野キャンプ場【27.08】 (2015-08-26 06:52)
 道志の森キャンプ場【27.7】 (2015-07-23 19:49)
 PICA富士吉田【26.12】 (2014-12-25 18:03)
 パインウッドオートキャンプ場 (2014-10-01 19:08)
 西湖自由キャンプ場 (2014-09-10 12:25)

この記事へのコメント
こんにちはー
シェイクさんて 只の酔っ払いじゃ無く
すんごく良いパパさんだったんですねー
(今頃きずいたのかと云うツッコミは入りませんですハィ)

どこのコメント見ても飲むぞーのイメージしか残ってないもので(~_~;)

ソニックは最後の下りで我が身を振り返って反省方々軽く涙目になりかけました

そんなシェイクさんとの絡みが持てるパロイン早くこないかなーと

当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年11月19日 17:23
こんにちわ♪

楽しそうなキャンプだなぁ~(*^^*)

冨士は行ってみたいんですよね(>_<)
年越しキャンプでの、富士のご来光、、、寒さが怖いですが、やってみたい笑

子供が楽しそうにしてるのが何よりですよね\(^o^)/

ダッチのドリアも最高においしいんですよぉ(^^)v

パロインで作る料理、全く考えてませんが(笑)、シェイクさんはもう決まりましたか??
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月19日 17:46
sonicさん

こんばんは。
sonicさんに良いパパだとお分かりいただけたなら何よりです。
僕のブログに引っ掛かりましたね♪
実は只の酔っ払いですだと思いますよ(笑)

ファミリーキャンプはまず子供の楽しみを一番にしています。
何でも良いので、より多くの「楽しかった事」を見つけろと。
その発見に対するちょっとしたアシスタントだけして、後はガブガブお酒飲んでいます(汗)
sonicさんも一緒なのでは??(笑)

もうあと4日ですね!
思いっきり楽しみましょうね♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月19日 18:12
yunaママさん

こんばんは。
実はノンが買ってくれ、このキャンプでデビューだったホカぺ、2畳用だったので子供二人とノンの下にひきました。
氷点下のテント内でホカぺなしは寒かったと言うより・・・・、痛かった(涙)
yunaママさんファミリーは薪ストがあるから平気なのですかね♪

ドリアは美味しかったですが、色々と入れるともっと美味しいと思います。
パロインの料理は決定し、本日買い物に行ってきましたよ!
僕もノンも色々なキャンパーさんとお話ししたく、料理に手間暇掛ける余裕がないと思うので手抜きです(汗)

しかも、ほとんどがツマミです(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月19日 18:19
こんばんは。
16、17日に向かいにいたヴェレーロの者です。

きっとナチュブロさんに違いないわ!と非常に緊張していました(-_-;)
お声掛けいただいたときオットと共に「これは大変なことになった!」
と夫婦でパニックになっていました。
またどこかでお会いした時にはテントに穴があくほど見てやってください。



パロイン行かれるのですね。
kamomeさんによろしくお伝えください♪
Posted by 向かいのヴェレーロです at 2013年11月19日 19:52
シェイクさん

先日はお仕事中に失礼しました。
kazuさんと出発前日の打ち合わせ中だったんですね(笑)

自分も同僚を洗脳し続けてるんですが、最近タダのキャンプバカだと罵られる始末。。。転職しよっかな(^^;;

結局アメドのみ設営。。。一度でいいからそんなパラサイトキャンプしてみたいです(≧∇≦)
Posted by かつをかつを at 2013年11月19日 20:12
お向かいだったヴェレーロさん

まさかのご来訪にビックリです。
先日は色々とご迷惑をお掛けいたしました。
子供達のせいでお車の下に入ってしまったボールの為に、わざわざお車を移動までしていただき・・・。
ヴェレーロの中を拝見させていただきたかったのですが、その後だらだらと時間を過ごす間に機会を失いました(涙)

ご主人の服装、奥さんのエプロンにキャンプのベテランさんだとは感じておりましたが、撤収時の道具の積み込む順番、ヴェレーロの上の落ち葉を箒で綺麗に掃かれている姿を拝見(盗み見)し、僕も只者ではないと思っておりました。
今となっては折角お近づきになれた機会を逃した事が悔しくてたまりません(涙)

kamomeさんもパロインもご存じとは、やはりブロガーさんだったのですかね?

またお会いした時には、是非とも色々とご教授下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月19日 20:16
かつをさん

こんばんは!
こちらこそお仕事中に失礼致しました。
僕らは休憩中だったと思いますよ!
いや、間違いなく休憩中だった事にして下さい(キリッ

同僚とキャンプ、ものすごく気が楽です。
但し、職場の延長線上の話をタープ下でする事も多いですが・・・・(汗)

かつをさんとご一緒する時、かつをさんの設営はアメドだけで結構ですよ!
あとは僕がやります。

・・・・料理は一切お任せいたしますが(笑)

来週、やっとお会いできますね!
楽しみにしています♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月19日 20:26
こんにちわ。

お料理、景色、焚火、ギア、どれをとってもステキですが・・・・・

今回はKMTさんに美味しいところを全部持っていかれた感が ^^;;;;

いやぁ、富士吉田もいいですねぇ。

ただ薪は高杉 @o@
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月19日 20:47
こんばんは!

そういえば、シェイクさんの記事見ていて違和感を、感じたのは酒飲みのレポが少ないことだったんだ(笑)

ものすごくいいパパしてますね~
忍野八海は、ぐりんぱにいったついでに見に行こうかと考えていたんですが、台風のせいで、諦めたんですよね~
来年こそはリベンジですね!

で、パロイン僕はあんまりお酒が強い方じゃないですが一緒に飲みましょうね!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月19日 21:31
こんばんは〜。

職場にキャンプ仲間がいると楽しそうですね〜。
目に毒なアイテムも盛りだくさんのようで、
羨ましいやら、恐ろしいやらです(^^;;

同僚のkさん、キャンプデビューで
見事にカマタさんになっていくのが、笑ってしまいました。
(^O^)/
Posted by Flag at 2013年11月19日 21:37
こんばんは。Sredです。
いつもコメントくれてありがとうございますm(_ _)m

いつもは読み逃げしているので、思い切ってコメントしてみました(^ ^)v

おしゃれすぎて目の毒でした(笑)

大量の薪。羨ましいッス。

お料理もとてもおいしそうでよだれが出そうでした。

それと
青いほうが、うちの子に買ってあげたラジコンと一緒なのでは?
と思いました。
うちのラジコンもうすでに調子悪いのですが・・・

パロインの記事楽しみに待ってマース。
Posted by SredSred at 2013年11月19日 22:21
こんばんは!

職場が羨まし過ぎます!

同僚でこれだけキャンプ熱がある方がいるなんていい環境ですね!!

それにしてもこの時期の富士吉田で半そでなジュニアさん・・・

どんな環境でも生きていけそうな気がしますw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月19日 22:25
今晩わ~

素敵なアイテム達に目が釘付けになりました(*´▽`*)
スーさんの中で食事とか・・・夢みたい♫
それだけでテンション上がっちゃいます!

同僚の方もこの時期にキャンプデビューとは!
洗脳された方がきっと素敵なプレゼンをしたんですね(*^ω^*)

薪とても安く買えましたね~買い物上手です!
私はこの前のキャンプで、薪ストーブ用の薪を買ってしまい・・・
勉強させていただきました(。-_-。)

パロインまであと少しですね~♫
主人のテンションも徐々に上がってきて、とても楽しみです(*´ω`*)
Posted by tokotoko at 2013年11月19日 22:36
GRANADAさん

おはようございます。
景色と焚き火は良かったですが、料理はほとんどが温めるだけ(汗)、ギアはほとんど我が家のではありません(涙)
でも、目指せレトロ de キャンプです。
カマタさん、着替えても同じような色も形も洋服だったり(昔ののび太君みたい)、買ってきた電源コードが大きかったり、完全にMVPでした。

彼の表記を色々変えましたが、KMT・・・、新しい競技用自転車みたいで格好いいですね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月20日 06:31
ジョーさん

おはようございます。
いやいや、お酒のイメージが僕にあったとは・・・。
僕もたしなむ程度しか飲みませんよ(笑)
今回もビール12本、焼酎1本、ウイスキー0.5本しか飲んでません(汗)
・・・薪の量以上にお酒の量が必要なんです(涙)

忍野八海、すごい良いところでした。
水や街並みは綺麗だし、食べ物は美味しいし、沢山いた中国人は割り込みしてくるし(怒)

パロイン時、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月20日 06:37
Sredさん

おはようございます。
いつも勝手にお邪魔し、言いたい事を自由気ままにコメントしていてすいませんでした。
読み逃げする価値もないブログですが、気が向いたらお越し下さい。

お洒落で目に毒ですよね・・・。
持ってもいないのに一緒に使ってしまうと、更に毒でした・・・。
次は撤収時に自分の車に積み込んでしまおうと思ってます。

ラジコン、実は買ったお店も一緒なので、僕も同じだと思っていました。
買ったお店の下のスポーツ洋品店に行って、「なんだ、キャンプ道具は売ってないのかよっ!」と思った事も一緒だと思います?(あれ?思いませんでした?)

パロインの記事、できるだけ頑張って2割り増しに膨らませてアップしますね♪
あ・・・、お気に入りいただきます!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月20日 06:45
Flagさん

おはようございす。
コメント返信順がくるいました(汗)すいません。

実は職場には数多くのキャンパーがいて、僕の机のあるシマ、6人中4人がキャンパーです。
なんちゃってもいますが、そのなんちゃって、ぺトロまで持っています・・・。
しかも6人中4人がモンスターハンターにはまってます(汗)
刺激が強い危険な職場ですよね・・・。

カマタさん、2泊3日を通して、やっと最終日にカマタさんになれました。
この前、鼻の左穴から一本鼻毛が出てましたけど(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月20日 06:55
ぱぱボーダーさん

おはようございます。
実は職場には数多くのキャンパーがいて、僕の机のあるシマの4/6人がキャンパーなんです。
違うシマの人を合わせると10人くらいに・・・。
みんなで今の会社を乗っ取り、キャンプ場経営&キャンプ用品販売会社で法人登記しますかね(笑)

子供は風の子とはよく言ったものです。
環境への対応には強いと思いますが、ポケモンがないとすぐに弱まります(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月20日 07:06
tokoさん

おはようございます。
ようこそ素敵なアイテムの世界へ!僕のアイテムではないですが♪
でも、そのうち白い幕に「シェイク」って書いて持ち帰ってやろうと企んでます。
ピルツ15でもお座敷スタイルでポカポカできるのではないでしょうか?

キャンプデビューのカマタさんへのプレゼン、kazuさんが頑張ってましたが、カマタさんはキャンプ行く数日前まで自分が買ったテントのメーカーと名前も覚えてませんでした(汗)
やる気があるのかないのか・・・・。
ただ、今回のキャンプはすごく楽しかったようです。

薪スト用の薪って、普通に焚き火できないのですか?
僕に勉強させて下さい・・・。

パロインまであと少しですね!
ご家族皆さん、風邪などひかぬよう元気にお会いしましょうね!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月20日 07:17
おはようございます。^^

朝のブログ徘徊中です。(笑)

もう富士山の麓は氷点下の朝になるのですね~。
いよいよ今年も冬キャンプの始まりですか!

それにしても あの量であのお値段の薪は安い。(◎_◎)
だってビールなどの飲み物費用より 薪代のほうが・・・・

我が家も冬キャンを・・・と思っていたのですが
12月にちょっと・・・いや凄い事に・・・・
正式に決まりましたらブログで発表いたします。(^^;
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月20日 10:02
はじめまして☆
以前から、ブログを拝見していたのですが、初コメさせていただきます♪

mekiさんkazuさんとは、一度ご一緒させていただいていて、その後なかなかご一緒出来ていませんが、ブログ等でお世話になっています^_^

シェイクさんとお会いする機会も近いかもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しいもの食べて、まったりキャンプは最高ですね♪
あとは物欲との戦い笑

カマタさんのお名前が、段々オープンにされていった所がツボでした笑
Posted by maririnmaririn at 2013年11月20日 12:32
Papipapoさん

朝の見廻りご苦労様です。
冬キャンプの始まりですね!
妻も去年は冬キャンプをやる気なしでたが、今年の勢いは違うようです。
真冬も行きそうですよ♪

薪は安かったのですが、飲み物代は妻のも含めると5000円越え・・・。
でもこれだけは節約できないです(笑)

12月に凄い事ですか。
磯キャンか空キャンですか?
発表を楽しみにしています。
Posted by シェイク at 2013年11月20日 12:56
maririnさん

初めまして!
ご来訪ありがとうございます♪
僕もmaririnさんのブログは何回かお邪魔していますし、mekiさん、kazuさんからお話は伺っています。
ご主人がかなりの人見知りの方だとか・・・。

鎌田さんは職場でもキャンプ場でもやってくれてます(汗)
本当は顔も徐々にオープンしてやろうと思いましたが、本人の為ではなくご閲覧いただいた方の為にやめました。
閲覧注意とタイトルに入れなくてはならなくなりましたので(笑)

11/30、僕は行けないのですが、同じくお話を伺っているyuukiさんとsunnyさんにもよろしくお伝え下さい♪
しかしながら、別の機会に間違いなくお会いできますね!
その時はよろしくお願いいたします。
近々お会いする時の為に、お気に入り頂戴させて下さいね!
Posted by シェイク at 2013年11月20日 13:10
こんばんは~

PICA富士吉田には一度だけ行ったことがあります。
初の高規格キャンプ場だったので、見るもの全てが新鮮でした。
何より衝撃的だったのは、ほぼ道端に置かれていたとも言えるどなたかの電気炊飯器でした。
「ほほぅ、このキャンプ場に来る人は炊飯器でご飯炊くんだぁ…っていうか、ここに置いといていいのか?」
とビックリしたものです(笑)


さて、Kaまタさんはなかなか目が離せない方のようですね(笑)
富士吉田と富士西湖を間違えたり、初キャンプで周囲に勧められるままに買ったテントとか(笑)

いつか是非とも一緒にキャンプをさせていただきたいです。
20代前半の彼女さんと♪

ケロン4GTは、もしかしたらパロインでも見られるかもしれませんよ(^^)
そしたらシェイクさんの心はもう止まらないんじゃないですか?(笑)

というわけで、パロインではよろしくお願いします(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月20日 19:11
こんばんはー!

先日はお世話になりました。

腑に落ちないことも多々ありますがまた遊びましょうねo(^▽^)o
次は12月に…
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年11月20日 20:32
物欲さん

こんばんは。
初の高規格キャンプ場が富士吉田でしたか。
今回の富士吉田、残念ながら炊飯器は見当たりませんでした。
カマタさんに「延長コードを買ってくるように」と言ったら、意気揚々とカマタさんが買ってきた工事用みたいなドラム式のばかでかいコードリールはありましたが・・・。
カマタさん、いつか立派なキャンパーさんになるかもしれません。
どこぞで会われた時は、熱いはんぺんを冷まさずに口元に運んであげて下さい。
一緒に行ったkazuさんが、カマタさんをkmtさんと表記してました。
kmrさんみたいで格好いいですが、中身は全く違います(笑)

ケロン4GT、アイドルですね!
直に購入された事を聞いておりました。
当日、やはりケロン4GTを持っている人がパロインに参加はせずにゆめ牧にいるようです。
止まらないです・・・(涙)

待ちに待ったパロインまで中二日となりました。
色々とご迷惑をお掛けすると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by シェイク at 2013年11月20日 22:39
kazuさん

先日は色々とお世話になりました。
職場で語っているのにも関わらず、無理してやっつけのコメントをありがとうございます。
さては僕のスーを狙ってますね?
あ・・・、そうそう、今回もステンレスのカゴをありがとうございました。
また12月、要らなくなった物をよろしくお願いします。
Posted by シェイク at 2013年11月20日 22:47
こんばんは!

まず初めに ごめんなさい<(_ _)>

いえ、きっと今回の記事を誰よりも早く読んだのは私です。
で、コメントも一番乗りの気分でおりました…

コメント忘れてました!!

すいません。

楽しそうで何よりですね~

ペトロのグローブはやっちまいましたね(^^)
きっと原価以上に高くつくことでしょう・・・(笑)

うどん屋さんも忍野八海も何度も足を運んだ事がある場所なので、
懐かしく見ちゃいました(^^)

PICAには行ったことありませんが(;'∀')

しかし高規格とはいえ、その薪の値段は・・・・・・・・

ある意味、高規格過ぎる。

24時間燃え続ける薪とかですかね(笑)

パロイン、もう少しですね。
楽しみにしてます~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月20日 22:56
ヒマパパさん

こんばんは。
少ししか経ってないですが、長い間ヒマパパさんに会ってない気がして仕方ないシェイクです。
早くにブログを読んでくれ、どうもありがとうございます。
また、ヒマパパさんらしく「コメント忘れてました!」と明るく告白していただき、感激です(笑)
グローブ、持ち主が忘れるまで知らぬ顔をしていようと思ってます。
・・・無理でしょうが・・・(汗)

うどん屋さんも忍野八海もドンパチやった後に何度も行かれてましたか。
両方とも、心もお腹も満たされました♪

24時間燃え続ける薪、その発想です!
そんな薪、ある訳ねぇ~~だろっ!
・・・勇気を持って、初めてツッコミを入れてみました。

あと二日、ヒマパパさんファミリーに再開できるのを家族一同楽しみにしています。
また飲んじゃいましょうね♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月20日 23:11
こんばんは(*^_^*)

素敵な写真ばかりですね、
楽しさが伝わってきますw
富士山綺麗♪

ダッチオーブンでグラタンとは!
いいですね、やってみようかな♪
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月21日 00:46
コンバンワー☆

シェイクさんの周りには魅力的な人が沢山いらっしゃるんですね♪

かmaたさんに心奪われてしまいました。
逸材ですね。

kaまtaさんのお話し含めパロインではお話しさせて頂くのを楽しみにしています♪
宜しくお願いしまーす☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月21日 01:10
mayunoesaさん

おはようございます。
寒かったけど楽しかったです♪
雨男にも関わらず、天気も良く富士山も綺麗に見えました!

ダッチオーブンでのグラタン、美味しかったけど焦げ易いです(汗)
火の調整が難しいけど簡単でしたよ♪

明日から前のりですね!
お気を付けて♪
お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by シェイク at 2013年11月21日 08:09
kumi*さん

おはようございます。
魅力的と感じていただけましたか♪
実際は何回かカマ田さんにイライラしましたが・・・(汗)

明後日は鎌タさんの写真を交えながら色々お話しさせて下さいね。
当日はノー電源に変更されたのですね!
ゆっくりと長い夜を楽しみましょう♪
お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by シェイク at 2013年11月21日 08:14
素敵な仲間に恵まれて 素晴らしい時間を過ごされてますねぇ~

食いつく所が違うかもしれないけど・・・・ハンマー・・・
我が家の初代アウトドア用ハンマーと同じです・・・仲間・・・(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2013年11月21日 11:33
こんにちは!

PICA西湖には行ったことあります!
セレブキャンプ場ですよね~

職場の仲間でキャンプ行けるとは羨ましい。
しかもみなさんセンスありますし!


今週末はよろしくお願いしますね~!僕も夜勤明けでの参加になりますが・・・
まぶたに目でも書いておくかw
Posted by スギゾー at 2013年11月21日 13:01
犬ばかさん

こんばんは。
一年前に色々と教えてもらったのを切っ掛けに、楽しいキャンプをさせていただいてます。
ふもとっぱらも今年は行けませんでしたが、来年は行きたいと思ってます。
犬ばかさんも最初はあのハンマーですか♪
カマタさんもやがて犬ばかさんのように凄腕キャンパーになれる可能性があるんですね!
犬ばかさんを始め、道志を利用する多くのキャンパーさんが利用する、あのセクシーなお店も教えてあげないと!
Posted by シェイク at 2013年11月21日 17:43
スギゾーさん

こんばんは!
PICA富士西湖に行かれた事があるのですか。
聞いたところ下が赤土で、テントが赤土だらけになるって本当なのですかね?
その意味で、1日でPICA富士西湖とPICA富士吉田に行ったカマタさんは経験値2倍です・・・(笑)

週末はスギゾーさんも夜勤明けですか。
何のお仕事をされているのか、収入はどれくらいか、初恋はいつか、どこ中学だったのか、色々と聞かせてくださいね♪
冗談はさておき、冬のソロ道志などスギゾーさんには色々と教えて欲しいです。
僕もやってみたいので♪

週末、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by シェイク at 2013年11月21日 17:50
こんばんは~。

この時期の富士山、最高に綺麗ですよねぇー!(^^)

自分も先週末、堪能してきました。♪

シェイクさんの職場、アウトドア好きの人が多くて羨ましいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月25日 17:49
TORIPAPAさん

同時期に富士山麓にいらっしゃってたのですね!
二日間とも凄く天気が良く、富士山が綺麗でしたよね♪

職場はキャンパーが多いので、若手の社員など続々とキャンパーが増殖しています(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月27日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田
    コメント(40)