ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年04月15日

モビリティーパーク①



平成25年4月12日~14日 モビリティーパーク(以下、モビパ)に行ってきました。


今年初のキャンプは、シェイク家がキャンプデビューの富士すそ野でお隣になり、
色々とお世話になったり教えてもらったりしたAさんファミリーHさんファミリーとご一緒させていただきました。



基本的に暇なシェイクファミリーは、12日の夕方からモビパに前泊しテントサイトを暖めますテヘッ



この4月から小学生になったリンダと、学年が1つ上がっても向上心ゼロのイッキの帰宅を待ち15時過ぎに出発車アップ




高速に乗るまでは渋滞してましたが、東名高速はスイスイ( ̄ー ̄)v”

モビリティーパーク①





モビパ最終チェックイン時間の17時30分ちょっと過ぎに到着ヾ( ~▽~)ツ
(モビパには若干遅れる事を伝えました。)

モビリティーパーク①

モビリティーパーク①



他キャンパーさんのブログでも見ましたが、すごい綺麗なキャンプ場ですビックリ

モビリティーパーク①



案内されたのは29番サイト。
トイレも炊事場もすぐ近くでした。


暗くなる前にテント設営し、子供達にはインスタントラーメン。

モビリティーパーク①



この日のお風呂は家族風呂になっており、展望風呂をシェイクファミリーで貸切('-'*)


お腹いっぱい&ポカポカになったイッキとリンダは半年ぶりのシュラフへINダッシュ

モビリティーパーク①




子供達が寝た後は焼き物をツマミに夫婦で乾杯(‐^▽^‐)

モビリティーパーク①




この日のモビパの宿泊者はシェイクファミリーのみヾ(@^▽^@)ノ
ゆっくりと満点の星空とモビパの静寂を夫婦で楽しみました♪




が・・・・・・・!





「ありがとうございます。ありがとうございますアップ沢山のご声援、本当にありがとうございます(´0ノ`*)♪」
と、静寂を壊すウグイス嬢のアナウンス(TmT)






モビパ周辺には民家がなかったので、遠くの選挙活動のアナウンスが聞こえてきたのでしょう・・・。

まぁ、それだけ周辺が静かだって事ですねニコニコ



幸い選挙カーはすぐに移動したらしく、また完璧な静寂を取り戻しました♪

モビリティーパーク①





しばらくゆっくり夫婦での時間を過ごし、次の日に備えて22時頃シュラフIN。




翌朝・・・・・、

モビリティーパーク①



快晴O(≧▽≦)O!!





まずはコーヒーでしょ!

モビリティーパーク①



キャンプ場のコーヒーって上手いんですよね(^∇^)



我が家の設営状況。

モビリティーパーク①

モビリティーパーク①

モビリティーパーク①



半年前に比べると、少しは見れる設営になりましたかね?




コーヒーを飲み終わった後はモビパ内を散歩。

モビリティーパーク①


モビリティーパーク①




子供達は遊具を独占♪

モビリティーパーク①




しばらく遊んで、テントに戻りバウルーで朝食を作りました。

モビリティーパーク①




10時頃に到着するAさんファミリー&Hさんファミリーの無事故を祈って、
勝手に乾杯!!

モビリティーパーク①



ここで、まだ紹介していない我が家のメンバーを紹介します。
まず、不苦労くん
(年齢、性別不明)

モビリティーパーク①


キャンプ場での苦労(雨の中の撤収等)がないよう、テントを見張ります。
(テントを離れた時、カラスがやってこないともWeb上で紹介されてましたが本当か?)」


モビパの受付には本物のフクロウくんがいました(--,)
モビリティーパーク①

不苦労くんデビューのキャンプ場に本物がいたとは・・・・


後にHさん家のKYOUママさんが「飼いたい♪」と言っていたので、数ヵ月後、本物はHさん家のテントを見張るでしょう(〃 ̄∇ ̄)♪♪





次に、、加笑留(カエル)ちゃん

(こちらも年齢、性別不明)

モビリティーパーク①


ネパールよりやってきたカエルちゃんは、より多くの笑顔が生まれ、笑顔が絶えないよう我が家を見守ります。
衝動買いした夜、ノンには「余計に雨が降るんじゃない?」と言われましたが・・・・(T△T)






そして10時に、Aさんファミリー&Hさんファミリーがモビパ到着o(>▽▽<)o



半年振りの再会でしたが、お二家族とも非常に感じの良い家族で、お会いするのが2回目とは思えないほど親しくさせていただきましたヾ(@^▽^@)ノ



我が家のお隣の30番サイト31番にテントを張りましたが、二家族とも夫婦であっと言う間にテント設営完了。


モビリティーパーク①




夫婦仲良し検定3級の我が家に比べ、夫婦仲良し検定5段の二家族のテント設営スピードと完成度はお見事でした。
勉強させてもらいました<(_ _*)>


雨の心配もなさそうなので、青空宴会場を設置し、

モビリティーパーク①



各家族、お昼ご飯が出来上がったところで、再会の乾杯!

モビリティーパーク①




私、キャンプ場で一升瓶は初めて見ましたw(*゚o゚*)w



写真はAさん家のTUTOMUパパさんが持ってますが、KAYOママさんの飲み物。

さすがです♪♪KAYOさんo(>▽<)o♪






・・・・その2へ続く。








同じカテゴリー(静岡県)の記事画像
やまぼうしオートキャンプ場【28.3】
新富士オートキャンプ場【27.11】
ACO CHILL’15 【27.05】
ふもとっぱら【27.01】
キャンピカ 富士ぐりんぱ
新富士オートキャンプ場
同じカテゴリー(静岡県)の記事
 やまぼうしオートキャンプ場【28.3】 (2016-03-24 22:42)
 新富士オートキャンプ場【27.11】 (2015-11-25 18:47)
 ACO CHILL’15 【27.05】 (2015-05-24 18:15)
 ふもとっぱら【27.01】 (2015-01-30 19:50)
 キャンピカ 富士ぐりんぱ (2014-10-16 06:43)
 新富士オートキャンプ場 (2014-04-25 06:21)

この記事へのコメント
こんばんは~。
2泊で出撃ですかぁ!いいなぁー!(^^)
しかもモビリティーパーク!
グルキャンだし、楽しかったでしょうね!♪

乾杯の回数も多かったのでは?!(笑)

つづき、期待しています!
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月15日 21:08
こんばんは(●^o^●)    
お疲れさまでした。  ほんとに楽しい時間でした。

フクロウやカエル いろんな楽しいアイテム勉強になりました。

ブログを見て知りましたが、我々が到着する前にすでに一杯やっていたとは(*^_^*)さすがパパ。

合同キャンプ 第二弾ぜひお願いしたいです。

それではモビパ2待ってます。
Posted by あみ~GO at 2013年04月15日 22:24
とりパパさん

楽しかったです♪
グルキャンもキャンプの醍醐味ですかね?\(●~▽~●)У

いつか、とりパパさんとのお会いしたいです♪

今回も切に感じたのは、シェイクは「酒は飲んでも呑まれるタイプ」でした(ノ_・。)
Posted by シェイクシェイク at 2013年04月15日 22:41
あみ~GOさん


あれ?YOSHITAKAさんかな???
はい。既に飲んでました♪
結局2日間で500mmlのビールモドキが12本とコロナが3本、少々のブランデーを飲み殺しました ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

また是非第二弾を開催しましょうね♪

見捨てないで下さいね(ノ△・。)
Posted by シェイクシェイク at 2013年04月15日 22:49
yossiです!
M's campとーーーーっても楽しかったです!
雨に降られない楽しさを知ってもらえて良かったです(^^)v
半年ぶりに再会してみるとキャンパーの心をくすぐるようなアイテムがいろいろ揃っていてビックリ。物欲はキャンプ用品にしかない私もすっかり感心、大変勉強になりました。アルパカ大活躍でしたね。夜の大人なだけの時間も楽しかったです!また次回企画しましょうね♪
Posted by yossi at 2013年04月15日 23:28
yossiさん

こちらこそ色々お世話になりましたm(__)m
私も非常に楽しかったです♪

子供達に遊べる環境を作って大人がくつろぐ(^-^) それができるキャンプでしたね♪
是非またご一緒させて下さいね(^-^)/

あと、yossiさんの運動神経に感心しました。日々成長する子供と遊ぶため、私もキックボードから始めないと(^-^;
Posted by シェイク at 2013年04月16日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モビリティーパーク①
    コメント(6)