ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2017年12月13日

日川浜オートキャンプ場【29.12】








以前とは家庭内の環境が変わり、今年、家族揃ってキャンプに行ったのは3回。

状況を理解しつつも、長い間キャンプに行きたいのを抑えている次男を誘い、平成29年12月9日から10日、日川浜オートキャンプ場に行ってきました。


日川浜オートキャンプ場【29.12】
















幼少期以来、35年ぶりくらいに訪れる銚子。


日川浜オートキャンプ場【29.12】











今回の次男との二人歩記、訪れる場所は「願い」がメイン。


朝8時。
全ての願いが叶うと聞く、満願寺から心の洗浄。


日川浜オートキャンプ場【29.12】

日川浜オートキャンプ場【29.12】












9時、この駅で最大の目的を済ませ、


日川浜オートキャンプ場【29.12】











朝早いためか、誰もいなかった犬吠﨑の灯台へ。


日川浜オートキャンプ場【29.12】

日川浜オートキャンプ場【29.12】



日川浜オートキャンプ場【29.12】



日川浜オートキャンプ場【29.12】













うおっせ21にてお土産を買い、飯沼観音にて再度「願い」。


日川浜オートキャンプ場【29.12】



日川浜オートキャンプ場【29.12】



日川浜オートキャンプ場【29.12】













多くの祈願者に重ならぬよう、救いの余地を見つけ、細々と願いを書き込む。


日川浜オートキャンプ場【29.12】

















本日の願いを終え、日川浜オートキャンプ場にて次男と手っ取り早く設営。


日川浜オートキャンプ場【29.12】














設営に時間を掛ける気はなく、テント内もスッカスカ。


日川浜オートキャンプ場【29.12】















設営を終え、数本飲んだら次男と海岸へ。


日川浜オートキャンプ場【29.12】



日川浜オートキャンプ場【29.12】














サイトに帰っても料理に時間を割くことなく、冷凍餃子などで適当に。


日川浜オートキャンプ場【29.12】



日川浜オートキャンプ場【29.12】
















一番時間を割いたのは、ドリフを観ながら笑ったことかな。


日川浜オートキャンプ場【29.12】















朝食も適当に食べ、10時には撤収完了。


日川浜オートキャンプ場【29.12】
















帰り道、訪れてみたかった鹿島神宮で最後の願い。


日川浜オートキャンプ場【29.12】



日川浜オートキャンプ場【29.12】



















かなり高い目標に向かって受験を迎える長男。
目標を達成できるか分からない。
ただ、毎日ひたすら目標に向かって努力している。


目標を達成できるよう、何もしないよりはと次男と二人、「願いキャンプ」をしてきた。




本銚子駅から銚子駅行きの切符(上り調子行き切符)
銚子駅から本銚子駅行き切符(本調子行き切符)
本銚子、銚子駅間の往復切符(調子が悪くても「本調子」へ戻る切符)

日川浜オートキャンプ場【29.12】










かつて俺もそうであったが、受験はメンタル面の管理が難しい。

自宅に帰り、次男が長男へ手渡したお守り。



お前が少しでも受験を楽しめますように。























同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
出流ふれあいの森【27.10】
水海道あすなろの里【27.5】
石岡市つくばねオートキャンプ場
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 出流ふれあいの森【27.10】 (2015-10-19 17:37)
 水海道あすなろの里【27.5】 (2015-06-23 21:49)
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2014-03-30 17:19)

この記事へのコメント
こんにちは。

我が家にもいずれ来る子供成長問題。。。
ってか、すでに少しやってきている感もあります。

その時に親はどうするかなどは、その時まで楽しみにとっておきます。
子育ては楽しんでナンボですよね!

長男くんのご武運を祈念いたします。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2017年12月13日 19:04
ririami1222さん

ご無沙汰しておりました。
数年間、全く勢い止まらぬririamiさんからコメントいただくだけるとは♪

数年前、子供が成長して、ソロに移行する方々を見てきましたが、自分にもその姿が被さり始めてきました。
ただ、親離れする子供に淋しさを覚えるのは、子育てに成功した親だけの特権だと勝手に解釈してます(笑)

子供が離れた淋しさを、いつか一緒にキャンプ場で語り合いましょうね♪
同じ年同士として(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2017年12月13日 21:47
受験‥昔とは変わっているんでしょうね
楽しみながら頑張ってもらいたいですね♫

同じ日に同じ千葉にいたんですねー
同じ海を眺めていたんですねー
やっぱ縁ありますね(笑) あら?迷惑かな?(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年12月14日 10:05
犬ばかさん

受験自体変わってるのでしょうが、勉強方法は変わってないような気がします。
私自身も先日、昇任を受験したのですが、のめり込むと勉強も楽しいんですよね♪

犬ばかさん、千葉の南方面にいたのですね!
晴天で、一面綺麗な海が見れましたよね♪
さて、静岡、千葉と場所&日付が段々近付いてきました。
意外なところでバッタリを楽しみにしています♪
Posted by シェイクシェイク at 2017年12月14日 12:47
なんだか写真が綺麗なのは、お子さんと楽しく過ごせた気持ちの向上が、そうみせるんですかねw
Posted by モッさん at 2017年12月14日 19:11
モッさん

いやいや、画像をPCに取り込んだあとの自動修正が、写真を綺麗に見せているのだと思いますよw
Posted by シェイクシェイク at 2017年12月15日 08:28
こんにちは

一度は行ってみたい場所ですが、日川浜遠かったですか?

いつまで親と一緒に遊びに行ってくれるか…
とりあえず登山男子に育てようと我が家は夫婦で育成中ですww

今度キャンプに誘ってくださ~い!

合格目指して長男くん頑張って!
そしてシェイクさんは頑張っている息子君の為に夜食のラーメンを作ってあげてくださいな。

くれぐれも焦がさないように( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by stegostego at 2017年12月18日 14:08
初めまして☆
ナチュログ内検索から来ました。
お隣25番サイトのハイエース&タケノコテントです。
同じナチュブロガーさんだったとは(#^.^#)

電源の繋ぎ方で主人が何か勘違いしていたらしく、御迷惑をお掛けしてすみませんでした(>人<;)
またどこかでお会いした際には、どうぞよろしくお願いします。
Posted by さおりんさおりん at 2017年12月19日 11:02
stegoさん

行きは銚子経由で行ったため、参考になる時間はお伝えできませんが、帰りは潮来から高速使って2時間半でした。
我々の地元からも、それほど遠くないと思いましたよ♪

我が家も子供とのキャンプの終わりが見えてきました。
次男は登山に付いて来ますが、長男は····。
一緒にSwitchでもやろうかな····。

キャンプ、子供連れでもソロ同士(笑)でもご一緒させてください。
たっぷりと焦げ系つけ麺をご馳走します(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2017年12月19日 18:46
さおりんさん

先日は色々とありがとうございました。
こちらこそ、お気遣いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
私達が撤収した10時頃、ご挨拶させていただこうとサイトを伺いましたが、ご夫婦が見当たらず、そのまま失礼させていただきました。

ご主人にもお礼をお伝えください。

さおりんさん、ナチュログを長く続けてらっしゃるのですね!
素晴らしい♪
私は1年半ブログをさぼっていましたが、少しでも思い出を残そうと、細々と再開いたしました。
さおりんさんを見習い、微力ながら頑張ります。


拝見した綺麗なサイト作り。
また拝見させてくださいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2017年12月19日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日川浜オートキャンプ場【29.12】
    コメント(10)