ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年08月29日

月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)








キャンプの猛者が集まると聞く「月の裏で飲みましょう」。



以前、hironnpaさんが開催してくれた「月の裏の遥かむこう(俗称:下流飲み)」で、「月の裏で会いましょう」の主催者大空を自由に舞う小鳥さんを始め、月裏参加者のi:naさんどんりりんさんとご一緒させて頂き、色々と話を聞いていたところ、月裏の魅力に惹きつけられました。


小鳥さんに参加させて頂けるか聞いたところ、いつでも来て~!と快く承諾を得られました(笑)



と言う事で、8月某日、都内某所で開催されている「月の裏で飲みましょう」に参加させて頂きました。



月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)

※画像はあくまでもイメージです(笑)



















駅を降り、hironnpaさんに送ってもらった経路図通り歩くと、月は見えずに雨がポツポツ。

月の裏側は雨が降っているのだと学びました。


月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)










街を抜け、河原に向かうと真っ暗な茂みの中に一点の明かりと人影。
小雨が降る中、初めてお会いするけいすけさんu10(そうげんパパ)さんが既に小宴会を始めています。


早速ご挨拶をさせていただき、僕もプルタブを開けて色々な話を伺いました。

その後、皆さん続々と集まり、以下の参加者さんが揃いました。

【参加者】
大空を自由に舞う小鳥さん
けいすけさん
モッさん
物欲夫婦さん
sonic-zさん
u10さん
hironnpaさん
シェイク

※順不同












小鳥さんがタープを設営してくれたお蔭で雨を凌げ、河原の一部が快適な空間に早変わり♪


月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)









雨の中、男8人で乾杯。

僕の中では物凄く印象深い乾杯となりました。


月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)












流石、猛者が集まる会。キャンプやアウトドアに関わる話はつきません。

また、会話のレベルが高い高い・・・・・(汗)

最近欲しいと思っている新しいシュラフ。
猛者達に僕は何のシュラフを買ったら良いか相談したところ、出て来るわ出て来るわ聞いた事がない専門用語・・・・・・。


ほんの少しだけ坂本龍馬を知っている程度の知識で、幕末研究者の歴史討論会に出席したような気分になりました・・・・・(涙)


月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)

月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)











当日はi:naさんご本人は欠席でしたが、i:naさんのカウプレで見事(?)当選したモッさんに商品が渡されました。


月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)








持ったせてもらったところ、適度な重さが好みです。
僕も買おうかな。


月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)









色々な話をしながら楽しい時間を過ごし、あっと言う間に僕の終電時間。

片付けやゴミ処理も皆さんが引き受けて下さり、ぶっさんと駅へ。





月の裏で飲みましょう。凄く楽しい会でした。


皆さん、色々とありがとうございました。
また色々な情報を盗みにお邪魔させて下さいね♪


月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)




※ 小鳥さん、けいすけさん、u10さん、勝手にお気に入り頂いております。
※ u10さんに倣って、白黒(セピア)写真にしてみました♪










同じカテゴリー(その他)の記事画像
某野営地【29.12】
ミヤマクワガタ捕獲キャンプ【27.07】
月の裏で飲みましょう【27.01】
月の裏で飲みましょう(平成26年11月度)
月の裏で飲みましょう(平成26年10月度)
ミヤマクワガタ捕獲キャンプ
同じカテゴリー(その他)の記事
 某野営地【29.12】 (2017-12-05 21:34)
 ミヤマクワガタ捕獲キャンプ【27.07】 (2015-07-31 07:34)
 月の裏で飲みましょう【27.01】 (2015-02-05 06:36)
 月の裏で飲みましょう(平成26年11月度) (2014-12-08 17:34)
 月の裏で飲みましょう(平成26年10月度) (2014-11-12 13:50)
 ミヤマクワガタ捕獲キャンプ (2014-08-15 06:55)

この記事へのコメント
おはようございます

水曜日はおちかれさまでした

月裏はいつも雨がデフォなんですw

まずは楽しめたようでよかったです

ぶっさんもいっていたようにいささか
こわばったシェイクさんw
気楽に次回もいらしてください
m(_ _)m

アァ去年の12月知る人も無くあそこに飛び込んだおいらの勇気を褒めてあげたい
そして
何度も連絡入れたのに全くでやがらない
ひろりんの首を締めてやりたいww
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年08月29日 08:59
sonicさん

こんにちは。
先日はお世話になりました。
そしてお先に失礼致しました。

月裏はやはり雨なのですね!
でも凄く楽しく、色々な話を伺う事ができました♪

毎回失礼のないよう心掛けると、どーしてもかしこまってしまいまして(汗)
次こそはフランクにいきたいと思います(笑)

・・・そうですか。
hironnpaさんの首をですか・・・。
何かお手伝いできる事があったら言って下さい(笑)

またお邪魔させて頂きますね~♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年08月29日 12:09
こんにちはー

先日はお疲れ様でした!
楽しかったですねぇ。
無理してくるんだから、もう。(*`Д´)ノ!!!

ハイレベルな方々がたくさんいますから、
初回は緊張しますよねぇ。

って、シェイクさん無茶苦茶レベル高いじゃないですかぁ!
富士山も何度も行かれ、他の山も。恐れ入りました。
今度ゆっくり聞かせて下さいね、山行。

ソニさん、あのときはごめんね~、チャリ漕いでいて
全く気づかなかったんだよね、でもソニさんなら余裕だったでしょ(笑)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年08月29日 12:31
hironnpaさん

こんにちは。
先日は色々とありがとうございました。
お陰で楽しい時間を過ごせました。
ヒロさんには何から何までお世話になっちゃって・・・・・(汗)

富士はキャンプ始める前までは行ってましたが、最近はめっきり(笑)
2年前の赤岳、硫黄岳以来、登山自体が・・・・(汗)
それより残念なのが、船釣りにも行ってないので、キャンプの恐ろしさを改めて感じています。

言ったかも知れませんが、開山期に登った事がなく、また最も登りやすいと言われている富士吉田口からも登った事がありません(汗)
今後は体を考え、開山期に富士吉田口からですかね♪

月裏、また是非参加させて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年08月29日 13:52
たのしかったですね!また、遊びましょう!そして、フルモザイクにしておいてください。
Posted by モッさんモッさん at 2014年08月29日 18:51
こんばんは。

先日はお世話になりました。
またご一緒させて下さい。

画像のモザイク、申し訳ありませんでした(汗)
外出中の為、一度ブログから画像を削除しますね。
Posted by シェイクシェイク at 2014年08月29日 19:20
あ、いえいえ、そこまでしなくても。
Posted by モッさんモッさん at 2014年08月29日 20:38
モッさん

明日、編集してから再度UPしますね~♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年08月29日 21:16
こんにちは~

先日は遠いところご参加いただきましてありがとうございました(^^)/

会話のレベルが高い?
いやいや、決してそんなことないと思いますよ(^^)
むしろシェイクさんの登山歴に皆さん驚いていたじゃないですか。

なお、私もシェイクさん同様、開山期の富士山には登らないタイプです。
もちろん、閉山期にも登りませんが。

今後もタイミングが合えば是非ご参加ください!

Just relax♪
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年08月30日 10:48
ぶっさん

こんにちは!
本日UPのレポ前半で好感度が上がっているぶっさんからコメントもらえるとは恐縮です(笑)

こちらこそ色々とありがとうございました。
凄く楽しかったです♪

小梨平のレポを拝見し、あぁ、ぶっさんもULに近付いていくのかと関心を抱いていたところです♪
僕には絶対無理ですが・・・・・。

登山も一度やると楽しいですよ。
まぁ、登山への出費を全てキャンプに向け、ポールもウェアも物置に置きっぱなしの僕が言うのも何ですが・・・・(汗)

またお邪魔させて下さいね!
次はrelaxしてお邪魔します(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年08月30日 11:57
こんにちは~

月裏行ったのですね!
あの怪しい雰囲気に飲みこまれる気持ち、痛いほど分かります。

シェイクさんと違って、私の自己防衛の手段はとにかく喋り続けるでした。

喋るのを止めたらヤラレル…

あの夜はそんな気持ちで一杯でした。


なーんてねww
めちゃくちゃ楽しい一時ですよね♪
私は今月も何とか参加しようとギリギリまで調整してたのですが、やっぱ月末という事もあって無念の不参加になりました。
シェイクさんと乾杯できなくて残念でした~
またどこかで☆
Posted by kamome78kamome78 at 2014年08月30日 14:58
kamoさん

こんにちは。
今月もkamoさんは参加かと思ってましたが、調整が難しかったなら仕方ないですよね。
最初は無茶苦茶緊張したけど、皆さんのお気遣いもあり段々と和みました(和んだつもりでした)。

kamoさんが喋り続ける・・・、いつも通りって事ですね?(笑)
それともいつも防衛の為に喋ってたのでしょうか??

今月は残念だけど、また近いうちに!
機会を作ってしっぽりと飲みましょ♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年08月30日 16:44
おはようです。

初河原おめでとうです。

>幕末研究者の歴史討論会

凄い分かりやすい比喩ですねw

でも私からしたら、シェイクさんも十分研究者ですwww

お互い仕事等々がありますが、今度、またお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年08月31日 08:12
こんにちは。

初の河原はどうでしたか?
私も毎回は参加できないので
いつか河原でもお会いできると良いですね。

シェラカップ良かったですか?
実は私も買おうかと思ってます w
Posted by i:nai:na at 2014年09月01日 13:39
こんばんは。

いやー、シェイクさん来てくれて楽しかった~。
山に関してはスゴい猛者なんで、話も盛り上がりましたね。
シュラフ話に花も咲いたし。^^

どんぐりさんもそうだけど、皆さん、お酒にこだわりがありますね。

また飲みましょう。^^
Posted by 大空を自由に舞う小鳥 at 2014年09月01日 19:46
どんぐりりんさん

おはようございます。
前回ではお会いできずに残念でした(涙)

どんぐりりんさんのレポでも拝見していましたが、初参加時のワクワク感と緊張感は凄いですね・・・。
また河原か下流で近々お会いしましょう♪

ロケットのような最近の勢いをお持ちのどんぐりりんさんに研究者扱いされた為、朝から気分よく本日の仕事ができそうです(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年09月02日 06:42
i:naさん

おはようございます。
河原に初参加させて頂きました♪
i:naさん達に伺っていた通り、かなり楽しい場所でした。
今回は
お会いできずに残念ですが、また近いうちにお会いしましょう♪

シェラカップ、本当に買おうと思ってます♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年09月02日 06:46
小鳥さん

おはようございます。
先日は色々とありがとうございました。
凄く楽しかったです♪

シュラフの相談にのって頂き、ありがとうございました。
皆さんに色々とアドバイスをもらい、情報があり過ぎで全く問題が解決されなかったのが残念です(笑)

お酒、お口に合って良かったです。
ただ、一緒に買った僕にしては高価なツマミをザックに入れっぱなしで、お出しするのを忘れて帰ってしまいました(涙)

また参加させて下さいね!
また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年09月02日 06:52
先輩、こんにちは〜^^
山の猛者なので、いろいろ教えてくださいね〜
冬富士・・・いつかは・・・


ゆるーい感じなので、気楽に参加してくださいね。
話してる内容も普通のことだし(笑)

今月はわかりませんが、これからは良い季節になるので、また飲みましょう!
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年09月02日 14:59
u10さん

こんばんは。
先日はお世話になりました!
お会いでき感激でした♪

先輩ですか...(驚)
それは勘弁して下さい(汗)
僕なんかよりu10さんの方が山に詳しいでしょうに....。
ただ、冬富士は楽しかったですよ!まぁ、登ったのは初冬(晩秋?)ですが。
お話しさせて頂き、また山に登りたいと思いました。
テン泊もしてみたいですが、今から始めるのではまたお金が掛かるのでしょうね.....(涙)

また参加させて頂きますね!
今度も色々と相談にのって下さい♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年09月02日 20:47
こんにちは、けいすけです。

先日はどうもありがとうございました!
お疲れ様でした。

シェイクさん、山のツワモノかと、
ぜひドクターの許可がおりましたら、冬富士に連れて行ってくださいまし!

その前に、夏富士、やっつけてきます!
ってか、やっつけられちゃうかも(笑)

また、どうぞよろしくお願いします。
Posted by けいすけけいすけ at 2014年09月05日 14:09
けいすけさん

こんにちは。
先日は色々とありがとうございました。
凄く楽しかったです♪
また是非参加させて下さいね!

9月中に富士へ登られるのですか?
気候も良く、人も少なくなり、凄く良い時期ですよね♪
体力的には問題ないのでしょうが、頭痛は大変のようですね!

僕もけいすけさんとの話で再度富士山に登りたくなり、体調を観ながら9月中に機会があれば登ろうかと思ってます。
ただ、一人では万が一の時に危険であり、妻の許可も得られなかったので、友人の都合次第なのですが(汗)

いつか山にもご一緒させて下さいね!
これからも宜しくお願い致します。
Posted by シェイクシェイク at 2014年09月05日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)
    コメント(22)