ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年05月07日

柿山田オートキャンプガーデン




5月5日~6日、柿山田オートキャンプガーデンに行ってきました。

5日の朝方まで仕事だったので、急いで帰宅してすぐに出発。
アクアラインの海ほたる渋滞はありましたが、他は渋滞なしのスイスイ。

出発から1時間半程度で到着しました。


柿山田オートキャンプガーデン


柿山田オートキャンプガーデン






ゴールデンウイーク中、5~6日しか休みがなかったので、やっと家族にゴールデンウイークを堪能させてあげられます。




ちゃちゃっと設営し、早速・・・・・・、

柿山田オートキャンプガーデン



一人で乾杯!

柿山田オートキャンプガーデン



設営中、子供たちは楽しみにしていたザリガニ釣りへ行っています。



非常に天気も良かったのでゴクゴクと3本ほど空けてから、クゥをドックランへ。

柿山田オートキャンプガーデン


お前も久々のドッグランだなぁ・・・・・。


小さなドッグランだと思ってましたが、きれいな芝でこいつが走るには十分な広さ。
今まで行った全てのキャンプ場で脱走&逃亡しているので、低い柵を飛び越えてしまい今回も脱走しないか心配しましたが、おとなしくドッグラン内で走り回ってました。




その隣がザリガニ釣りができる池。

坊主どもは人生2回目のザリガニ釣りに熱中しておりました。

柿山田オートキャンプガーデン




ザリガニ釣りを終えサイトに戻り、夜まで我慢できずに杉勇を一口。

柿山田オートキャンプガーデン



坊主どもは小糸川で水遊び。

柿山田オートキャンプガーデン




おおいに遊び、陽が落ち始めてきたので夕飯の準備へ。




夕飯は豚バラのコーラ煮と坊主どもへのパエリア。
つまみ用の燻製も加えました。


豚バラを煮込んでいる間、坊主どもを連れてシャワーへ。
シャワー室も非常にきれい。




前回失敗したコーラ煮。
今回は豚バラに食材変更し、蜂蜜と生姜を加えてみたら非常においしいコーラ煮ができました。

柿山田オートキャンプガーデン




風呂(シャワー)上がり、火に薪をくべながらの杉勇は格別です。

柿山田オートキャンプガーデン


柿山田オートキャンプガーデン


柿山田オートキャンプガーデン




夕飯の後は坊主どもは去年夏以来の花火を。

柿山田オートキャンプガーデン



よく遊んだ坊主どもはシュラフに入った途端に夢の中へ。
大人も焚き火とお酒を楽しんだ後、22時には就寝。




翌朝、鶯の鳴き声で5時に起床しクゥと散歩。
静かな林間サイトに響くホーホケキョ・・・・・、なんと快適な目覚ましなんだ・・・・。

柿山田オートキャンプガーデン



イッキも起きてきて、まだ誰も並んでいない木を利用して作られたブランコを満喫。

柿山田オートキャンプガーデン




朝食を食べ、だらだらと撤収をした後は平たい石を拾って小糸川で水切りしたり、無料で借りれるボールを使いサッカー場でサッカーしたり。

そして坊主どもは、またザリガニ釣り・・・・・。



レイトで予約していたので、お昼を食べ午後まで柿山田ACGを楽しみ帰路へ。

ザリガニ釣り中、池に2回落ちるなど今回もイッキはやらかしてくれましたが、家族の時間がゆっくり流れた楽しいキャンプでした。


柿山田オートキャンプガーデン



また来ような。坊主ども。















同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
イレブンオートキャンプバーク【28.04 】
森のまきばオートキャンプ場【27.11】
第4回パロイン
森のまきばオートキャンプ場【27.09】
かずさオートキャンプ場【27.04】
かずさオートキャンプ場
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 イレブンオートキャンプバーク【28.04 】 (2016-04-25 18:24)
 森のまきばオートキャンプ場【27.11】 (2015-12-28 07:03)
 第4回パロイン (2015-10-26 12:40)
 森のまきばオートキャンプ場【27.09】 (2015-10-18 20:02)
 かずさオートキャンプ場【27.04】 (2015-04-20 20:23)
 かずさオートキャンプ場 (2014-12-07 20:19)

この記事へのコメント
こんにちは!

柿山田キャンプオートキャンプガーデンは自然がいっぱいあって楽しそう\(^o^)/

ザリガニ釣りは大人がやっても燃えますよね(^-^)

でも、千葉は遠いな~(´Д`|||)
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年05月07日 17:02
ジョーさんさん

内緒ですが、途中ザリガニ釣りを一番真剣にやってたのは私です。
坊主どもに釣る場所等々を指示してましたが、最終的には「どこで釣った?」と一応上から目線で指示を仰ぎました(涙)。

千葉は遠いかもしれませんが、ジョーさんさん宅方面には行ってみたいキャンプ場が山積していて羨ましいです。
Posted by シェイク at 2013年05月07日 19:04
こんにちは♪

色んな方のブログを拝見していたら、こちらへ辿り着きました。

その日同じCサイトでキャンプをしていた者です^_^
洗い場で洗い物をしている時に、息子くんが「ミミズがいるよ!」と声をかけてくれたので、記憶に残っていました♪

我が家も同じく延長組。
二日間天気に恵まれて良かったですね。
またどこかでお会いした時は、宜しくお願いします。
Posted by だいまま at 2013年05月07日 20:07
だいままさん。

片付けをされている時に次男がお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
同じ並びにブロガーさんがいらっしゃったんですね。
柿山田ACGに初めてお世話になりましたが、非常に良いキャンプ場でした。
アクセスも良く、これからも千葉県のキャンプ場にちょくちょく行こうと思いますので、次にお会いした時はゆっくりとお話ししたいです。

またブログにもいらっしゃって下さいね。
Posted by シェイク at 2013年05月08日 06:46
こんばんは~。
天気も良くて、最高のキャンプになりましたね!(^^)

柿山田って、近くに川も流れ、自然いっぱいのキャンプ場なんですねぇー。
子供達もたのしそう。♪

うちもGW後半戦はウグイスの目覚まし時計でしたよ!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年05月09日 20:48
追伸:コーラ煮成功、おめでとうございます!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年05月09日 20:49
こんばんは、川遊びに 花火と、もう夏が近いんだな~と感じました。

コーラ煮美味しそうですね(*^_^*)
次回のグルキャンでぜひまたお願いします。

我が家は来週の竜洋は中止になってしまったので、改めて計画中です。
Posted by あみ~GO at 2013年05月09日 22:19
TORI PAPAさん

お陰でコーラ煮、非常に美味くできました!
色々とアドバイスをありがとうございました。

柿山田AGCはこじんまりとしながらも、
快適に過ごせるキャンプ場でしたよ。

レンタル品、販売品も格安でしたし♪
家から近いため、また行きたいキャンプ場です。
Posted by シェイク at 2013年05月10日 06:28
あみ~GOさん

ありゃま!
竜洋は中止になってしまったのですか・・・・。
是非、レギンス&ハーフパンツデビューをして欲しかったのですが(^-^;
次の予定が決まったら教えて下さいね。

もうすぐ夏ですね。
夏は川や海近くのキャンプ場ですか?
うちは道志で冷たい水に浸かりながら、チンカチンカに冷えたルービーです♪
Posted by シェイク at 2013年05月10日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿山田オートキャンプガーデン
    コメント(9)