ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年08月11日

道志の森キャンプ場 【2回目】





平成25年8月8日~9日、道志の森キャンプ場に行ってきました。

道志の森キャンプ場 【2回目】





前回のソロ訪問から2週間。
坊主どもにソロ訪問時の写真を見せたら、「行きたい!行きたい!!」の連呼だったので、坊主どもの友達のタイセイも連れて大人1人、子供3人、1ワンでキャンプ。



食事とか片付けとか、少し不安ではありましたがどうにかなるでしょう・・・・。





繁忙期にゆっくり行ってはプールサイドの場所取りが至難だと考え、8時過ぎには到着するように自宅を6時前に出発。

道志村に入る前にあるセブンイレブンまでノンストップで走行。


道志の森キャンプ場 【2回目】





セブンイレブンから道志の森までの30分は、みんなで車内打ち合わせ。
到着したらテントの設営まで手伝い、設営ができたら水遊びをする事を約束。













・・・・・約束破るの早っっ!・・・・(涙)


道志の森キャンプ場 【2回目】






まぁ、大きいプールを見れば遊びたくなるのは当然で。

道志の森キャンプ場 【2回目】







仕方ないので一人で設営。



ソロができるようにと新幕投入。
ピルツ7st。(設営時間10分かからず♪)


道志の森キャンプ場 【2回目】




大人1人と子供3人なら余裕で入ります。


道志の森キャンプ場 【2回目】






小川キャンパルのテントを買ったので、小川張りにもチャレンジ。
何とかできました。


道志の森キャンプ場 【2回目】






お昼近くになって腹減ったコールが湧いたので、冷凍チャーハンで昼食。


道志の森キャンプ場 【2回目】




美味しかったそうです・・・・。
買った量が少なかったらしく、僕の分はありませんでした。


道志の森キャンプ場 【2回目】






食べ終わったら水遊び再開。


道志の森キャンプ場 【2回目】






プールサイドなので、坊主どもを監視しながらゆっくり飲めます。
テント設営前から飲んでますが・・・・。

道志の森キャンプ場 【2回目】





遠目の写真だと濁って見えますが、プールの水はかなり澄んでいます。

道志の森キャンプ場 【2回目】






どなたかのブログを参考とさせていただきましたが、この蚊取り線香の置き方はかなり良かった。

道志の森キャンプ場 【2回目】







長く水に入っていると体が冷たくなる気温と水温なので、早々と焚き火。

道志の森キャンプ場 【2回目】







お菓子を食べて休憩し、


道志の森キャンプ場 【2回目】







森林探検。


道志の森キャンプ場 【2回目】






これが昔からのトイレなのかな?


道志の森キャンプ場 【2回目】






1時間くらいで帰ってきたら陽が落ちてきました。


道志の森キャンプ場 【2回目】






夕飯は思いつきで作ったフライドチキン丼。

道志の森キャンプ場 【2回目】







夜になって周辺サイトのランタンが灯りだしたので、4人でシャワー。
さすがに男4人で1つのシャワーは狭かった。


道志の森キャンプ場 【2回目】






さっぱりしてから花火をやり、


道志の森キャンプ場 【2回目】

道志の森キャンプ場 【2回目】






9時頃からはテント内で寝る前のDSタイム。

道志の森キャンプ場 【2回目】







子供達はもう放っておき、一人でランタンを眺めながらワインを飲んでいると、お隣サイトのHさんとMさんに「一緒に飲みませんか?」とのお誘いが♪

DSに夢中の坊主どもに隣のサイトにいる事を伝え、行って来ます♪とワインボトルを抱えて即お邪魔。

お二人ともとても親しみ易い方で、特に親分肌のHさんとは釣り道具とキャンプ道具の話で会話トレイン・・・・・・。
30分お邪魔するつもりが2時間以上居座ってしまった気が・・・・・。
(楽し過ぎてもちろん写真なし・・・・・)


22時前に坊主どもはトイレを済ませて「おやすみ」を言いに来ました。
戻った時は3人が寄り添って寝てました。


そして僕も23時頃に就寝。







翌朝も快晴!
でも、気温は22℃♪(同時刻の横浜は30℃を超えていたとか・・・・。)


道志の森キャンプ場 【2回目】







坊主どもも4時半には起きて、朝から元気に「腹減ったコール」。


道志の森キャンプ場 【2回目】






朝カレー!


道志の森キャンプ場 【2回目】


食べた後は、


道志の森キャンプ場 【2回目】









8時くらいから水遊び。


道志の森キャンプ場 【2回目】








坊主どもは10時くらいまで水遊びし、それまでに僕は撤収。

最後は場内の小川をみんなで散歩。


道志の森キャンプ場 【2回目】








車に戻り、坊主どもを着替えさせた後、サイトをお譲りしたファミリーさんと、Hさん、Mさんにご挨拶。


道志の森キャンプ場 【2回目】


Hさん、Mさん、お邪魔しました。
すごく楽しかったです!

またお会いしましょう♪


サイトをお譲りしたファミリーさんも気持ち良いご夫婦だったなぁ。






ドタバタの大人一人キャンプでしたが、やはり何とかなって楽しかった。
坊主どもの友達のタイセイファミリーもテントを買うみたいだし、これにて一件落着。






また来ような!坊主ども。


道志の森キャンプ場 【2回目】


















同じカテゴリー(山梨県)の記事画像
大渡キャンプ場【30.8】
月夜野キャンプ場【27.08】
道志の森キャンプ場【27.7】
PICA富士吉田【26.12】
パインウッドオートキャンプ場
西湖自由キャンプ場
同じカテゴリー(山梨県)の記事
 大渡キャンプ場【30.8】 (2018-09-17 19:09)
 月夜野キャンプ場【27.08】 (2015-08-26 06:52)
 道志の森キャンプ場【27.7】 (2015-07-23 19:49)
 PICA富士吉田【26.12】 (2014-12-25 18:03)
 パインウッドオートキャンプ場 (2014-10-01 19:08)
 西湖自由キャンプ場 (2014-09-10 12:25)

この記事へのコメント
初めまして。
新着からお邪魔します。
tonと申します。

子供たちの笑顔にやられてコメントさせて頂きます。
3人の子供たちの心には素敵な夏の思い出として刻まれたんだろうなぁ…
って、心が温まるブログでした。
ステキですね♪

あー!
私も早くキャンプ行きたい!!
Posted by ☆ton☆☆ton☆ at 2013年08月11日 15:42
tonさん

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪

子供たちの笑顔・・・、そう言っていただけると僕も嬉しいです。
家で暇してたり、近くの慣れ親しんでいる公園だけではなく、全く違った環境で過ごさせてやろうと頑張りました!

でも一番大笑いしていたのは、帰りの車内で観せたクレヨンしんちゃんの映画でしたが・・・(涙)

つたないブログですが、また気が向いたらいらっしゃって下さい♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年08月11日 16:32
こんばんは。^ ^

現実世界へ只今帰りました〜。…>_<…
土日の道志の森、結構入ってました。
プールサイトは住宅密集地の様でしたよ。
次回は是非、ご一緒させてくださいまし〜。

帰りはゲリラ豪雨に事故渋滞!
現実世界は厳し〜いです。~_~;

来週18日から、夏休み第二弾キャンプ 行きまーす。(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年08月11日 20:28
Papipapoさん

お帰りなさい。
道志の森では入れ違いでしたね。
是非次は一緒に飲みたいです。

9日、プール際には朝7時前から場所取りの車が入ってました。
よく聞く「激混みの道志」の混みようは想像以上でした。

帰り道、お疲れ様でした。
ゲリラ豪雨に事故渋滞とは災難でしたね・・・。
横浜に帰ってくると道志がいかに涼しいか分かりません?
車を降りた瞬間、熱気に襲われました・・・・。
Posted by シェイクシェイク at 2013年08月12日 06:44
こんにちは〜
道志の森でお隣になった【H】事、ハーサンです。
先日は楽しいキャンプをありがとうございました。
撤収後、片付けをしシェイクさんに振る舞う筈だった闇鍋wと野菜のダッヂ焼きで呑んだくれ、一日置いて、急遽、川遊び兼、ソロキャンの為の練習に行って来ました。
例の○川温泉上の設営場所は、未だ川の水が少ないらしいです。
次回お会いした時には、闇鍋w試食して下さいね。
オイラもブログやろうかなw
ではw
Posted by ハーサン at 2013年08月12日 09:01
ハーサンさん

先日はお世話になりました。
お陰で独り寂しく夜のお酒を飲まずに済みました(笑)
長々とお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした。

闇鍋w・・・・振る舞っていただける予定だったのですか。
次回は是非!
例の設営場にはもう再訪されたのですね!
僕も調べましたが、すごい良さそうな場所ですね♪
行きたくて仕方ない!

最初は分からない事だらけでしたが、以前にブログを立ち上げられていたので、ハーサンさんならすぐに慣れると思いますよ♪

問題はハーサンさんのソロ用テント購入計画が奥さんに承認してもらえたかですね♪

次は一緒に呑んだくれましょうね!
Posted by シェイク at 2013年08月12日 12:44
そうなんです!ソロ用テント!が問題なんです^_^
今色々物色中なんですが〜w
ピルツにそっくりで安いの有りますね〜wノースイーグルのw
あれ、どうなんだろう?
わかる範囲で構わないので、教えて頂けると嬉しいです。
後、オススメソロキャン用も教えて頂けると更に、嬉しいですw
アレから調べた所、シャングリラ+スノピのインナーが良いみたいですが。。。。
かなりの金額に。。。。w
Posted by ハーサン at 2013年08月12日 23:06
ハーサンさん

ソロ用テント・・・・、残念ながら僕にもよく分かりません・・・(涙)
1回しかソロを試みた事がないもので(しかも車中泊)。
ノースイーグルは僕も検討しましたが、安く購入できたのでピルツにした次第です。
ノースイーグルのも良いテントみたいですね!

キャンプ初心者なので、全く役立たずですいません(汗)

僕もソロキャンパーさんのブログをちょくちょく拝見し色々と憧れてますが、見ているだけでかなり楽しいですよね!

満足行くテントが買えるといいですね!
Posted by シェイク at 2013年08月13日 01:38
おはようございま~す。

男の子3人、大変なキャンプでしたねぇー!(^^);

道志の森、広くてプールもあり、良い所ですよね。

なーんか十数年ぶりに行ってみたくなりました。♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年08月14日 04:14
いつまで持つか判りませんがw
とりあえず、初めてみました~~~。

あまり更新ないけど、よろしかったら、リンクおねがいします。
Posted by harsan2013harsan2013 at 2013年08月14日 08:38
TORIPAPAさん

大変ではありましたが、子供たちと共にすごく楽しめました!
道志の森は安く涼しく面白く。
僕もまた行きたいです。
この夏、もう一回くらい行こうかな。
Posted by シェイク at 2013年08月14日 08:51
harsan2013

思い立ったらすぐ行動。
さすがです(驚)

ブログ経験者さんなので、慣れれば僕なんかより詳しくなるんでしょうね!
これからも宜しくお願いします♪
Posted by シェイク at 2013年08月14日 08:58
遊びに来ちゃいました。最初から一気読みしちゃいましたょ♪( ´▽`)

毛なしワンコ+同県民さんぢゃないですか☆
道志の森を男の子三人で満喫ですねっ!
ちゃんとご飯も食べていて、パパさん1人で凄いっス!!

また遊びに来ますね〜♪
これからもお互いに情報共有しましょう〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by こっちゃん at 2013年08月15日 06:51
こっちゃんさん

コメントありがとうございます。
同県民&毛なし犬などの共通点があり(キャンパーとしてのレベルには雲泥の差がありますが・・・・)、以前からよくお邪魔し、色々と情報を盗み取っていました(汗)
申し訳ありません。

こっちゃんさんのブログを拝見すると、平日ともあり、多少僕らが行ってた日の方が空いていたみたいですね。
10日からは激混みだったのでは??

ご飯・・・・、チョー手抜きです♪
お米だけ炊いて、後は調理時間5分程度。
でも、子供たちは喜んで食べていました。

こちらこそ引き続きお邪魔させていただきます!
情報共有を宜しくお願いします。
・・・残念ながら僕から提供する情報は役にたたないかもしれませんが(涙)
Posted by シェイクシェイク at 2013年08月15日 08:34
こんにちは~。

父子キャンしたんですね~(^^)v
プールに、花火に、DS(^^;に、 子供達には、大満足コースで、
約束も飛んでいってしまうのも無理ないですね(^^ゞ

そしてそして・・・サラリと新幕投入。なんて羨ましい!
しかもしかも・・・サンカクでわないですか?
あわわ…。開いた口からヨダレが垂れてきます(^^; ソレ欲しい!
Posted by Flag at 2013年08月15日 09:50
Flagさん

こんにちは!秩父よりお帰りなさい。
やはり秩父も涼しかったですか?

Flagさんに影響され、父子キャンに行ってきました。
Flagさんのお子さんのように協力的ではないので大変でしたが・・・
でも楽しいですね!父子キャン♪

テント、思い切って購入しました!
ワンポール、すごい設営が楽でしたよ。
Flagさんの驚異的な購入行動。
・・・ワンポール購入も時間の問題でしょうね。ヌヒヒ♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年08月15日 10:37
やっと、シェイクさんとの出逢いまで投稿出来たw
一番の思い出のシーンですからw
シェイクさんと飲んで、「ブログやろっかなぁ〜」が本当になっちゃったw
今後ともよろしくです〜
近々、ショアジギングに行って来ますw
Posted by harsan2013harsan2013 at 2013年08月17日 20:41
harsan2013さん

こちらこそ宜しくお願いします。
次回は闇鍋を是非♪

ジギングいいですね!
釣り&キャンプのブログにぴったりです。
僕はキャンプを初めてから、釣りに1年行ってません(涙)

もうそろそろワラサの時期なんですけどね・・・・。
Posted by シェイク at 2013年08月18日 06:29
こんばんは

気持ちの良さそうなプールですね!ウチからも近いのでいつか行ってみたいと思います!!食事、どれも美味しそうですね♪参考にさせて頂きます~。
Posted by okzmokzm at 2013年08月21日 18:42
こんばんわ~

シェイクさんは本当子供を喜ばせる達人だと思いました~

笑顔が物語ってます!

それに息子さんのお友達まで連れてすごいですね!

自分もお隣さんの子供がキャンプに行きたいと言ってるけど

大の虫嫌い。。。どーしたもんか…

やっぱここならテンション上がって虫のことなんて気にしないかな~
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年08月22日 19:57
okzmさん

あのプールが気に入り、先程までまた道志の森に行っちゃいました。
プール際に幕営できれば、子供は遊べて親は監視しながらゆっくりできますよ!
料理は全て冷凍物です・・・・。
ビールを大量に飲んでいたので冷凍物すら面倒でしたが・・・(汗)
恥ずかしっ!
Posted by シェイクシェイク at 2013年08月23日 19:55
ぱぱボーダーさん

こんばんは。
お褒めのお言葉をありがとうございます♪
子供を喜ばせる達人は、キャンプ場でビール飲みながら独り言言ってニヤケたりしてますが・・・・(汗)
何事もチャレンジ!是非お隣さんのお子さんも連れてキャンプをされてみては?
先程までまた道志の森に行ってました。
昼間のハチと夜のハネアリに襲われましたが、ハチは慣れれば平気。
ハネアリは・・・・ヤバかったです・・・・。

ぱぱボーダーさんがおっしゃるように、上がったテンションで何とかカバーできましたが(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年08月23日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道志の森キャンプ場 【2回目】
    コメント(22)