ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年10月28日

パロイン会場の視察






例え幹事のお二人でなくても、天気予報と台風の進路予想図にかじりついた一週間。


残念ながら、台風27号の進路予想では土曜の昼過ぎまで関東圏内が暴風域に。
これではメンバーの安全が確保できる筈もなく、楽しみにしていたパロインの延期が決定。



しかし、土日に家族そろって休める事が少ない我が家は、どうしてもキャンプに行きたい。
午後には台風が過ぎてしまうようなので、以下の項目を条件にキャンプ場検索。

・土曜日の朝方まで仕事なので、土曜日15時くらいに入り、日曜日のチェックアウトが遅い所。
・のんびりしたいので比較的近い所。
・幹事のお二人の延期判断を重んじ、できれば成田から遠いところ。


・・・・悪戦苦闘しましたがヒットなし・・・・(涙)




八方塞がりの末、台風の過ぎた夕方近くに到着なので、延期になったパロイン会場のゆめ牧を検討。

台風が過ぎた後の到着とは言え、ゆめ牧訪問に抵抗があったので幹事のお二人にお断りを入れると、我が家の安全へのお気遣いの言葉と共に優しいご返信。




と言う事で、平成25年10月26日~27日、成田ゆめ牧場に行ってきました。


パロイン会場の視察












ただし、今回はキャンプと言うよりパロイン会場の視察&練習。

11月23日のパロイン当日の景色を重んじるためデジイチを封印し、スマホカメラの若干の記録写真に止める事を決意。

キャンプ場に着き、デジイチの電池を自宅に忘れた事に気付いたのは気のせいです。





キャンプ場に到着したのは14時過ぎ。
雨は止んでいなく、やはりサイトの至る所は水たまりでした。


パロイン会場の視察





今回はゆめ牧の施設見学とのんびりする事が目的。

すぐさま夕飯のカレーを作り、のんびり。


パロイン会場の視察







夜はパロイン参加キャンパーさん達と出会い、焚火を囲みながら色々なお話しをさせていただきました。








大人が夜の焚火を楽しんでいる間に、坊主どもは椅子寝。


パロイン会場の視察







翌朝は快晴。

しかしながら、サイトの至る所に水溜りが残ってました。




ヒマパパさん家から焼き立てパンの差し入れ。


パロイン会場の視察





これまたヒマパパさんよりスラックラインのご提供。


パロイン会場の視察

パロイン会場の視察

パロイン会場の視察

・・・・僕はもちろん渡れる筈がありませんでした(涙)








ご挨拶させていただき、一緒に楽しい時間を過ごさせていただいた、

ひろママさんファミリー


パロイン会場の視察

奥のピルツはぷー♪さんファミリー




yunaママさんファミリー


パロイン会場の視察




ヒマパパさんファミリー


パロイン会場の視察




モッさんさんファミリー


パロイン会場の視察

※挨拶が遅れ、申し訳ありませんでした。


・・・の皆さん、どうもありがとうございました。




sonic-zさんもいらっしゃいましたので、ご挨拶だけさせていただきました。





テントやら道具やら、我が家にとっては刺激的な物ばかりでした。

勝手なゆめ牧訪問でしたが、思い出に残る出会いができました。

当日も是非、よろしくお願いいたします。







そして、最後まで参加者の安全を考え、延期をご判断くださったkamomeさん物欲夫婦さん、心より感謝申し上げます。






11月23日、改めてお礼を申し上げますね!


パロイン会場の視察






一カ月後の、パロインを楽しみにしています♪


パロイン会場の視察










同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
イレブンオートキャンプバーク【28.04 】
森のまきばオートキャンプ場【27.11】
第4回パロイン
森のまきばオートキャンプ場【27.09】
かずさオートキャンプ場【27.04】
かずさオートキャンプ場
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 イレブンオートキャンプバーク【28.04 】 (2016-04-25 18:24)
 森のまきばオートキャンプ場【27.11】 (2015-12-28 07:03)
 第4回パロイン (2015-10-26 12:40)
 森のまきばオートキャンプ場【27.09】 (2015-10-18 20:02)
 かずさオートキャンプ場【27.04】 (2015-04-20 20:23)
 かずさオートキャンプ場 (2014-12-07 20:19)

この記事へのトラックバック
台風襲来で迷った挙句、折角だからと行ってきました。
成田ゆめ牧場【Mt.モッoutdoor】at 2013年10月29日 16:28
この記事へのコメント
どうもファミキャンしてたら偶然お会いすることができた
ソニックです(^ー^)ノまだ言うか オレ

次はパロインでお会いできると思いますんでよろしくお願いします

ガビング情報有難うございます
さがしてみますんで持ってたら探し当てたねと思って下さい

ではー
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年10月28日 17:00
こんばんは。^^

難しい判断の先週末
ゆめ牧に出撃されたんですね~。

本当に天気の判断は難しいです。
釣りで磯に渡る時は船頭が判断してくれますが
キャンプは自己判断ですからね~。

でも日曜が快晴でよかったです~ \(^◇^)/
釣り行きたい キャンプ行きたいの禁断症状が・・・(笑)
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年10月28日 18:19
こんばんわ♪

この間のゆめ牧場は、お世話になりましたm(__)m

娘は、シェイクさんちの食べ物をガツガツ食べ、ほとんどの時間をシェイクさん家で過ごし、、、我が娘ながらお恥ずかしいです(-_-;)

それにしても二日目は晴れてよかったですよね♪本当に楽しかったです(*^^*)

次回、パロインの時もよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by yunaママyunaママ at 2013年10月28日 19:48
こんばんは。

その節は、声かけて頂きありがとうございました!
それにしてもレポ書くのめちゃくちゃ早いですね!私も頑張って早めに書こうと思ってますw

次回にもお会いできるように、調整してみますw
今後ともよろしくお願いします。次回までに熟読するためにお気に入り登録させてもらいますwよろしくおねがいします。
Posted by モッさんモッさん at 2013年10月28日 20:32
こんばんは☆

所々水溜まりがあったようですが、スタックしたりするようなこともなくて安心しました!
そして他にもメンバーの方々がいてお近づきにもなれたのですね♪

楽しめたようで良かったー(*´∇`*)

モッさんも居たのにはビックリしましたけど(笑)
良い人ですよね(*^-^*)

そして最後のメッセージ、ヒデキ感激なんて言うのが申し訳ないほどヒデキ感激です(ToT)
ありがとうございます!!!

それと同時に最後のメッセージがかごめさんではなくて心からホッとしましたm(__)m(笑)
yunaママさんも居ただけに不安でした。

お疲れさまでした☆
来月の本番もお願いしますね~♪
Posted by kamome78kamome78 at 2013年10月28日 20:59
こんばんわ~

週末はお世話になりました^^
誰か居るかな?
と思って出掛けたのでお会いできて嬉しかったです。
サイト規制のおかげか?
近くに張れましたしね。

来月もよろしくお願いします~
Posted by ひろママ at 2013年10月28日 21:27
こんばんは!

パロイン、延期になったんですよね(@_@;)

我が家は10月のは確実に無理でしたが、11月のは今現在悩み中です(-_-;)
それに、あのチャムスのつなぎを着たチンドン屋さんを見たら・・・・・


かなりの禁断症状が・・・・
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年10月28日 22:13
ホント今回はすみませんでした。。。

それにしても前哨戦にしては、目に毒!?な幕の数々。
これが来月の本番ではどうなるか想像しただけでワクワクしますね。
50組来たとして、一組10分のご挨拶で8時間かかる。。。
こりゃ徹夜覚悟ですね。

そしてシェイクさんの目印がフクロウということがよく分かりました。
夜行性ということですね^_−☆
本番では夜通し語らいましょう!
Posted by かつをかつを at 2013年10月29日 00:32
こんばんは~

お昼前にシェイクさんの記事を拝読し、
「ああ、皆さん無事にキャンプが出来てよかったなぁ」
「新たな出会いがあったようでよかったなぁ」
と思っておりました(^^)

でも、kamomeさんや我々への身に余るほどのご配慮に、何とコメントしたらいいものか考えていたら、なかなかコメントできませんでしたm(__)m

あのメッセージはわざわざ事前にご用意いただいたことと思います。
ホント、お気遣いに感謝いたします(;_;)


でもですね・・・


普通で・・・


普通でいいです!(笑)
11月に皆さんと一緒にキャンプが出来ればそれでオールOKです♪


そして、kamomeさん同様、モッさんが行ってたことにビックリです(笑)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年10月29日 01:20
こんばんは~

週末は大変お世話になりました。
そして楽しい時間を有難うございました。

お会いしましょうね!
と言っていて、気づいたら真裏に張っていたというミラクル(笑)

楽しいお酒、お子様たちとの遊び、本当に楽しくて、
未だ現実に戻れなくて困っています。

我が家のサイト、実は自分達で全く写真を撮っていなくて…

綺麗に撮って頂いて有難うございます!
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年10月29日 01:20
sonic-zさん

先日は突然お邪魔し、申し訳ありませんでした。
同じspでも、質の違いを感じました(涙)
こちらこそ色々な情報をありがとうございます!
お邪魔した時に見かけたコーヒーグッズの数々。すごい旨いコーヒーをいれるんだろうと思ってました。
次回は是非、コーヒーを飲ませていただけませんか?

来月もよろしくお願いします♪
Posted by シェイク at 2013年10月29日 06:24
Papipapoさん

本当に天気は難しいですね。
特に今回の台風は前日と当日の進路予測が違うほど分かりづらかったです。
ゆめ牧に到着しても1時間は車内待機し、雨が上がるのを待たなくてはなりませんでした。
結局、雨の中の設営でしたが(涙)

そろそろ磯をスタートですか?
磯で食べるコンビニ弁当も旨いんですよね~♪
Posted by シェイク at 2013年10月29日 06:30
yunaママさん

二日間、色々とお世話になりました。
yunaちゃんに気に入られたようで良かったです。
うちの坊主どもにも妹ができたようでしたが、どうやって接すればいいか分からずドギマギしているのが親としては印象深かったです(笑)
色々な情報もありがとうございました。
帰ってから早速ポチッてます♪

パパさん、かなり面白く接しやすい方でした。
パパさんを嫌う人なんて、この世に存在しないんでしょうね♪

来月もよろしくお願いします。
パパさんにもよろしくお伝え下さい♪
Posted by シェイク at 2013年10月29日 06:37
モッさんさん

先日はお世話になりました。
お持ちのテント&道具の数々、シビレる物ばかりでした。
ブログですが、「基本は翌日」をモットーとしております。
ほとんど達成できる事はありませんが・・・(汗)

kamomeさんと物欲さんのリアクションからして、モッさんさんはかなり遭遇価値の高い方だったようですね!
お会いできて良かった♪

来月、またお会いできる事を楽しみにしてます。
何とか調整が図れると良いですね!
僕からもお気に入りをお願いします♪
Posted by シェイク at 2013年10月29日 06:48
kamomeさん

この度は色々な調整、ありがとうございました。
さぞかしお疲れになった事でしょう。
お陰で来月に楽しいキャンプができそうです。

ゆめ牧ですが、スタックしそうな水溜まりやヌカルミが幾つもありました。
テントを張る位置も水を避けなくてはならなく、一苦労でした(汗)

モッさんさんとの遭遇はそんなに意外な事なのですかね?
来月、その意味を教えて下さい。
yunaママさんには「かごめ」さんの事をお話ししました。
yunaママ家、パパさんも含めてかなりキャラが濃いです。
当日、持っていかれないように気を付けねば(笑)

来月の本番も大変でしょうが、どうぞよろしくお願いいたします!
あ、そうそう。幹事丸投げ業務、完了しました♪
改めて参加表明いたします♪
Posted by シェイク at 2013年10月29日 06:59
ひろママさん

先日は大変お世話になりました。
お会いできて嬉しかったです。
双子ちゃんを見た時は「本物だ~!」と芸能人に会うような気分でした。

またサイト内を隅から隅まで拝見させていただき、ありがとうございました。
とても真似はできませんが、かなり刺激的でした!

パパさんにもよろしくお伝え下さい。
あと僕と友達になったみーちゃんにも♪
来月もよろしくお願いします。
また色々と教えて下さいね!
そして、お気に入りにも入れさせて下さい♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月29日 07:12
ジョーさんさん

パロインは延期になりましたが、会場視察に行ってきました。
11月はお悩み中ですか。
昨日お会いした方々だけでも、かなりのお洒落さに圧倒されましたので、当日の刺激は想像もできません・・・。
まぁ、僕は到底真似できないですし、価格を聞いて購入意欲はかき消されましたが・・・。

yunaママさんファミリー、かなり親しみやすく親切なご家族でした。
色々とお世話になっちゃいました。
来月、調整がつくと良いですね!
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月29日 07:19
かつをさん

日曜日の昼頃、皆さんと「この時間(お昼)じゃ、かつをさんは来れないんだね」と話し、来月の出会いに楽しみを持ち越す事にしておりました。

来月はとことん語り合わせて下さい。
そうそう、最近体の退化が著しいオッサンの僕は、完全に夜が弱くなりました(涙)
土曜日、皆さんで焚き火をしながらお話ししていたのですが、妻を残し、僕だけ早く寝かせてもらいました。

でも来月は寝ないですよ!
かつをさんも寝かせません。
その代わり、昼間起きてないかもしれませんが(涙)

来月、お会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月29日 07:25
物欲夫婦さん

この度は様々な調整、ありがとうございました。
さぞかしお疲れになった事でしょう。

お二人に感謝の意を表すにはと考え、皆さんとの集合写真と共に伝えさせていただきました。
kamomeさんの表現方法を借りるなら、徹夜の末考え出し(夜勤中)、製作時間1分、撮影時間3分と言ったところでしょうか(笑)
ただ、このブログが残っている限り、感謝の表現は続きます♪

当日も色々とご負担をお掛けさますが、よろしくお願いいたします♪
今日からは普通に、普通に行きますね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月29日 07:36
ヒマパパさん

先日は大変お世話になりました。
色々な料理までいただいちゃいまして、申し訳ありませんでした。
気が付けば後ろをとられてました(笑)
忍の域ですね・・・・。
お持ちのテントから奥さんの手作りグッズの数々まで、色々と学ばせていただきました。
自宅に帰ってから妻と、ヒマパパさんファミリーは本当に楽しそうにキャンプをするご家族だと話しておりました。

来月も含め、今後も末長くよろしくお願いいたします。

・・・・あ、写真ですか?
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
スマホですが・・・(汗)
ヒマパパさんには何もお伝えできないと思ってましたが、写真の事だけは聞いて下さい(笑)・・・・良きライバルとして!
イヒヒ♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月29日 07:47
え!?ゆめ牧ですか?(笑)
早くもリベンジキャンプですね(・∀・)
長くつ必需品、田園サイトでした?
水はけ悪いしスタック地獄ですよね(^^;
リベンジされている人達が沢山いたのですね!
お気に入り登録して頂いてありがとうございます!
こちらも登録させてください<(_ _)>
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月29日 08:54
Nパパ&Kママさん

勝手にゆめ牧に行き、キャンプ場視察をしてきました(汗)
視察のつもりが、しっかり楽しんじゃいましたが・・・・。

確かに水溜まりだらけで、スタック地獄になるような所だらけでした。
うちの坊主どもは長靴履いていても、長靴内が水浸しでした(涙)
できれば来月も○○をお願いします。
楽しみにしていますね♪

勝手にお気に入りさせていただいておりました。
申し訳ありません(汗)
Nパパ&Kママさんのブログ、貴重な情報が盛り沢山だったもので♪
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月29日 10:21
こんにちは!

ゆめ牧でも楽しいグルキャンされていたのですね~

みなさんヲサレサイトで物欲抑えられましたw

やっぱり牧草地は水はけ悪いのですかね…

うちらはふもとっぱらでキャンプ予定でしたが、ふもとっぱらも同じような牧草地なので急遽変更し、ほかのキャンプ場でやりました!

でもまぁ~楽しければどこでもいいんですよねw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月29日 12:35
シェイクさん

スイマセン
何を慌ててたのか

スッカリお気に入りにいれさせてくださいって書き込むの忘れてましたm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コーヒーでしたらどの様にでもいれて差し上げますので

次回はすぐに遠慮せずいってください
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年10月29日 13:26
ぱぱボーダーさん

前日夜にゆめ牧訪問を決定したのにも関わらず、楽しい時間を過ごさせていただきました。
牧草他だから水捌けがわるいのか、去年までの雨男の僕が行ったから水が残ったのか・・・。
ぱぱボーダーさんも楽しまれたようですね!
ゆめ牧の皆さんもかなりお洒落な方々でした♪

確かに場所と言うより、触れ合った人ですよね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月29日 13:44
sonic-z

こちらこそお気に入りをよろしくお願いします♪
コーヒー、今度は遠慮せずに言いますね!
sonicさんのコーヒーと、ラッキーストライクがすごく印象に残ってて(笑)

至福のコーヒータイムを過ごせそうです♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月29日 13:47
先日はありがとうございました。
まさか声をおかけいただけるとも思ってもいませんでした。
シェイクさんの気遣いハンパないですね!尊敬します。
朝方まで仕事してキャンプなんて、凄いです。
自分みたいにワクワクして無駄に早起きとは大違いですw

ママにも話しましたが、キャンプ好きな人に悪い人はいないなと。
つくづく思いました。

またご一緒しましょう^^
Posted by ひろパパ at 2013年10月29日 21:17
こんばんは(o^^o)

先日は本当にお世話になりました。

タープ設営の時はシェイクさんの優しさが響きました。ありがとうございます。

yunaが自分の家のように居座り付き大変ご迷惑おかけしました。
yunaは大変楽しかったみたいです。

パロインでは宜しくお願いします。
Posted by yunaパパ at 2013年10月29日 23:01
今晩わ~(*´ω`*)

シェイクさんのテント、ロックオンしました!雪だるま?が飾ってあるテント目指して会いに伺います♫というより、今回はお声をかけていただき、本当にありがとうございます(^-^)台風が来てキャンプ出来なかったのは残念でしたが、こうやってみなさんと出会える機会を作ってもらい感謝感謝です!!!今から、本当に楽しみです♫

シェイクさんはフリーサイトですか?我が家は電源サイトに滑り込みセーフで予約とれました。
Posted by tokotoko at 2013年10月29日 23:28
ひろパパさん

最初は「ひょっとして、ひろママさんの・・・」とお声掛けしましたが、実は100%の自信と共にお声掛けしました(笑)
一見物静かそうなパパさんの、実はイケイケ感が堪らなかったです♪
色々な質問や勝手な発言に対し、懇切丁寧に応対いただきありがとうございました。

これからもお持ちの&増えるギアを拝見させて下さい♪
お会いでき、本当に良かったです!

僕の気遣いは適当ですよ(汗)
今後とも懲りずによろしくお願いいたします♪
また来月、お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by シェイク at 2013年10月30日 01:00
yunaパパさん

こちらこそ色々とお世話になりました。
パパさんの人柄がなかったら、楽しさが半減していたと思います。
タープ設営時、困っている時はお互い様です(笑)
(・・・殆ど何もしていませんが(汗))
僕も手こずる時が多いので、だらしない設営をしていたらご指導下さい♪

yunaちゃん、すごい可愛かったです。
次も我が家のサイトに遊びに連れて来て下さいね!

来月も、そして今後ともよろしくお願いいたします♪
Posted by シェイク at 2013年10月30日 01:07
tokoさん

物欲さんとkamomeさんのブログを拝見し、tokoさんが正式に参加表明された事を知りました♪
僕がブログ開始当初より色々と情報をいただいてきたtokoさん。
来月、お会いできますね!
雪だるまではなく・・・・、白いフクロウ・・・・、かもしれません(汗)
足の長さが30cmしかないので、僕はすぐに見付かると思いますよ♪
僕もあらゆるピルツを見て回り、ご挨拶させていただきます(笑)

我が家も電源サイトを予約しました!
本番も夜勤明けで行くので、14時くらいの到着になると思いますので、先に会場を温めておいて下さい。
近くになれればいいですね!

来月、どうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by シェイク at 2013年10月30日 01:17
楽しんでますねぇ〜♪

お洒落してますねぇ〜♪
美味しそうですねぇ〜♪

千葉はアクセス悪くて…あんまり行ってないもんで…こちらも未経験

ワンコ連れにも優しそう

綺麗なキャンプ場ですね!
Posted by 犬ばか at 2013年10月30日 12:56
犬ばかさん

こんにちは!
千葉、犬ばかさんのところからだと、首都高速が厄介ですかね・・・。
雨が降っていたので、行った時は水溜まりだらさでしたが、翌日の晴れ日は綺麗なキャンプ場でしたよ♪

以前、犬ばかさんに自分に合ったキャンプスタイルを見付けて下さいと言っていただいた事がありましたが、最近、やっと見付かったような気がします(笑)
僕は人と触れ合って和むキャンプがしたいようです。
・・・居酒屋で酒を飲んでいるようなキャンプとでもいいましょうか・・・(汗)

今年の冬はソロで出撃もしてみたいな♪
Posted by シェイク at 2013年10月30日 16:42
こんばんは^^
先日は少ししかお話できませんでしたが(できてたのか??)、ありがとうございました♪
ブロガーさんと写真撮るの初めてだったのでとても嬉しかったです。
図々しく写ってしまいまして、お恥ずかしい限り・・・。
次回はいろいろお話できたら嬉しいです。
パロインではよろしくお願いします♪
Posted by ぷー♪ぷー♪ at 2013年10月30日 20:49
ぷー♪さん

先日は不躾なご挨拶にて失礼いたしました。
しかもいきなり強引に写真に誘ってしまって・・・(汗)
でも、一緒に写真が撮れて良かったです。
お話を伺った限りだと、お酒はかなり強そうですね♪
「酒は飲んでも、呑まれるタイプ」ですが、僕もお酒は対好きです。
当日、お酒と共に再度ご挨拶に伺いますね!

ご友人のキャンパーさんにもよろしくお伝え下さい。
当日もよろしくお願いいたします♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年10月31日 06:32
おはようございま~す。

パロイン延期、あの台風じゃ仕方ないですよー。(^^)

まっ、楽しみが先延ばしになったという事で!♪

次回は“倍返し”で楽しんでくださいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月31日 09:35
TORIPAPAさん

今回の台風、進路予想が難しい上に勢力が強かったですからね!
幹事のお二人はすごく大変だったと思います。
確かに、延期になった為に楽しみが長い時間味わえますよね!

本番は更に楽しんできます♪
Posted by シェイク at 2013年10月31日 13:00
初めまして〜
物欲さんの Black List から来ましたw

事前視察お疲れ様です!
実は僕も直前まで行くか悩んでおりましたが
悪コンディションで家族もノリが悪く、泣くなく諦めました´д` ;

過去ログで写真のお話がありましたが、
僕も撮影は大好きであります!初心者だけど‥

次回本番でお会いしたらご挨拶させてくださいね〜( ^ω^ )
Posted by スギゾースギゾー at 2013年11月01日 00:28
スギゾーさん

初めまして!ご来訪&コメントをありがとうございます。
どうしても我慢できず、幹事のお二人に事前連絡をさせていただいてから、勝手に行ってきちゃいました(汗)

実はスギゾーさんのブログを以前より拝見しておりましたが、かなり綺麗な写真を撮りますよね!
同じくパロインに参加されるヒマパパさんも含め、お二人に負けないよう、下手くそながら勝手にライバル視させていただきます(笑)

当日も、また今後ともよろしくお願いいたします♪
お気に入り頂戴しますね!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月01日 01:11
こんばんは(*^_^*)

今更なんですが、
お気に入り登録させてください!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月03日 01:06
mayunoesaさん

おはようございます。
お気に入り、こちらこそよろしくお願いいたします♪
色々と教えて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月03日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パロイン会場の視察
    コメント(42)