ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月05日

パイルドライバー修理の値段







多くの方が愛用されているパイルドライバー。

使用方法が悪かったのか、朝霧ジャンボリーを訪れた時に蝶ねじが曲がってしまい、全くロックが利かない状態となってしまいました。




そこでスノーピークにメールで修理可能か問い合わせたところ・・・、





とにかく、スノーピーク横浜みなとみらい店が入っているMARK is に行ってきました。


パイルドライバー修理の値段











今年の6月にオープンしたMARK is 。
店内は様々な雑貨屋さんやアウトドアをベースとした洋服屋さんが数多く入っています。


パイルドライバー修理の値段

パイルドライバー修理の値段








1階にある「camp coffee」もアウトドア感満載。
至る所にキャンプ用品が使われており、ランチに付くスープはシェラカップに入ってました。


パイルドライバー修理の値段

パイルドライバー修理の値段

パイルドライバー修理の値段








本日メインのスノーピーク横浜みなとみらい店。


パイルドライバー修理の値段

MARK is HP より









2週間前の金曜日にメールで問い合わせたところ、蝶ねじ+下パイプの交換で3,500円との返信が・・・・(涙)


パイルドライバー修理の値段














某スポーツ用品店のセール期間だったら4,000円ちょっとで買えてしまうので、3,500円は払いたくない・・・。
パイルドライバーは2本所有しているので、最悪の場合はもう1本のみで残りのキャンプ人生を頑張ろうと、実際の見積もりをお願いすると・・・・。

















チーン


パイルドライバー修理の値段


231円で修理完了・・・・・。






人の事を上げて上げて落とす 少し嫌な奴は今まで何人かいましたが、さすがスノーピーク!
人(の気持ち)を落として落として最後に上げる。

お見事♪



蝶ねじ代だけで修理してくれました。







このとおり元通り。

パイルドライバー修理の値段

パイルドライバー修理の値段





これでまた地面にガンガン打ち込んでやります♪



かなりお得感が生まれたので、ソリステを2本だけ買い足し。
やるな・・・・、スノーピーク商法・・・(笑)




sonicさんに教えてもらったとおりにロープを編んで、


パイルドライバー修理の値段









sonicさんも、ひろママさんも、モッさんも持っていたこれも届きました。


パイルドライバー修理の値段

sonicさん、色々と教えてくれてありがとうございました。







やはりメールだけではなく、実際に物を見せて見積もりを取った方がいいですね!





僕は昨日飲みに出掛けてしまい、お金を沢山使ってしまったので何も買えませんでしたが、ノンは自分のアウトドアベースの洋服やブーツを数点買っていました。

心の中で罵声を浴びせてやりました(涙)









同じカテゴリー(その他)の記事画像
某野営地【29.12】
ミヤマクワガタ捕獲キャンプ【27.07】
月の裏で飲みましょう【27.01】
月の裏で飲みましょう(平成26年11月度)
月の裏で飲みましょう(平成26年10月度)
月の裏で飲みましょう(平成26年8月度)
同じカテゴリー(その他)の記事
 某野営地【29.12】 (2017-12-05 21:34)
 ミヤマクワガタ捕獲キャンプ【27.07】 (2015-07-31 07:34)
 月の裏で飲みましょう【27.01】 (2015-02-05 06:36)
 月の裏で飲みましょう(平成26年11月度) (2014-12-08 17:34)
 月の裏で飲みましょう(平成26年10月度) (2014-11-12 13:50)
 月の裏で飲みましょう(平成26年8月度) (2014-08-29 06:37)

この記事へのコメント
お安く修理できてよかったですね!それにしても価格差がでかい。近所に店のない人は、その値段で送付してとかですかね、まぁ、状態次第なんでしょうけれどねw

ピクニックバック買われたんですねー。中身の柄が色々あるんですよ。うちのはキンガムチェック赤です。他にもハーフサイズとクゥォーターサイズが、ありますよ、知っている限りだと笑。
Posted by モッさん at 2013年11月05日 17:55
あらら。 「下げて、下げて、下げて・・・・上げる!!」、スノピ商法に引っ掛かりましたね!(笑)

それにしても3,500円って言われてたのが、結局231円とは、、、、やるなぁ~SP!!(爆)
Posted by 整体師キャンパー at 2013年11月05日 17:58
こんばんは!

SPはアフターもいいんですね♪
パイルドライバー、欲しいんだけどな~(´・ω・`)
あと、パロイン参加出来るようになりましたので、ご一緒に酒飲みましょう!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月05日 18:16
モッさん

確かにスノーピークからの返信メールには受付番号が記載されており、それをお店に伝えて送付下さいとありました。
受付番号を伏せて実際の見積もりをお願いしなかったらどうなってたか・・・(笑)
でも安くて良かったです♪

ピクニックバッグはサイズに迷いsonicさんに連絡したところ、わざわざヤフオクに出ているのを調べてくれて、オークションIDまで教えてくれたので良い物が買えました♪
確かに内柄が色々とあるみたいですね!
ヒマパパさんも購入したみたいですが、何と内柄がすごい事になってたみたいですよ(笑)

詳しくは後々のヒマパパさんのレポで(笑)
Posted by シェイク at 2013年11月05日 18:24
こんばんは!


さすがSP、タダとはいかないまでも、低料金で修理!

こういう、良心さで口コミが広がり、ユーザーが増えるんですよねvv

それにしても、原因って分からない感じなんでしょか?

自分も使っているので、気になるとこです。
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月05日 18:26
整体師キャンパーさん

まずもって、車の傷、心の痛みお察し申し上げます。
僕は駐車場に停めていたら車に傷があり、ぶつけてた人は逃げてしまった事がありまして・・・・。

パイルドライバー、かなり安く修理できました♪
修理品を受け取った後にLINEの画像が・・・・。
本日のmekiさん、一人チャリンコで道満だったみたいですよ(笑)
Posted by シェイク at 2013年11月05日 18:27
こんばんわー☆

恐るべしっ!スノーピーク商法w
カフェ行ってみたいけど横浜は千葉県民には敷居が高いっ!

お安く修理出来て良かったです♪
でもでも。。
ソリステ定価で買うとはセレブですねっっ(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月05日 18:29
ジョーさん

パイルドライバー、使い勝手がいいですよ♪
機会があれば是非♪
パロイン開催日、調整がつかれたようですね!
僕のブログ開始時から色々と教えていただいているジョーさん。
やっとお会いできますね!
当日、どうぞよろしくお願いいたします♪

浦和の須原屋の話で盛り上がりましょう♪
・・・・キツいですよね(笑)
Posted by シェイク at 2013年11月05日 18:31
ぱぱボーダーさん

スノーピークのアフターサービスの良さは色々な所でききますよね!
確かに納得でした♪

原因としましては・・・、一番上のポールと二番目のパイプを伸ばし、超ネジをロックしたまま打ち付けてしまったと言う・・・、普通の人ならやらない事ですのでご安心を(汗)

悪いのはお酒です(笑)
Posted by シェイク at 2013年11月05日 18:41
kumi*さん

カフェ、かなり良かったですよ♪
店内にいた人、全員がキャンパーさんに見えました(笑)
camp coffee オリジナルのTシャツやホットサンドメイカーもあり、思わず見入ってしまいました。

みなとみらい、僕からすると幕張の方が魅力的なのですが・・・・。

ソリステは、完全な勢いです(笑)
我に返って2本にしましたが・・・
Posted by シェイク at 2013年11月05日 18:47
今晩わ~

パイルドライバー ネジ代ですんで良かったですね
サービスサイドは状況見ない状態で最悪の場合の
見積り作ったんでしょうねー
結果蝶ネジ交換だけで済んだと

ピクニックバック
ピンキリですから 割り切って使ってあげてください


少しはお役に立てた様で何よりかなと
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年11月05日 18:48
こんばんは~

「MARK is」には行ったことがないのですが、なかなか面白そうですね♪
特に「camp coffee」は面白そうですね(^^)

さて、パイルの修理費用が想定より随分お安くてよかったですね!

スノーピーク…恐るべき人心掌握術ですね(笑)

そう言えば、誰かに10万円を借りる時、
「10万円貸して」
とお願いすると断られますが、まずは
「30万円貸して」
とお願いしてみるといいそうです。
もちろん、最初は断られますが、
「じゃあ10万円でいいから貸して」
とディスカウントすると
「まぁ、それなら…」
と、借りやすくなるそうです。


なお、私はビタ一文貸すつもりはありません(--)
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月05日 18:57
リビシェル修理に2万円以上かけた、かつをです(≧∇≦)

たしかにスノピのアフターサービスはスゴイですよね。リビシェルを本社に送ったときも、隅々まで点検して補修して返してくれました。

先日フレーム曲がったときも神田のストアに行ったら、お急ぎなら後で展示品分解して直しておきますねって。

パイルドライバーは特許モンの数少ない逸品ですから末長く使えて良かったですね。
Posted by かつをかつを at 2013年11月05日 19:12
sonic-zさん

色々とありがとうございました!
お陰で良い買い物やティップスができました♪

確かにスノーピークは最悪の場合の見積もりを出してくれたのでしょうね!
2000円までだったら修理しようと思っていたので、231円って聞いて「え?」って言っちゃいました(笑)

ティップス、最初は時間が掛かりましたが、慣れると簡単ですね!
レポ、すごい分かりやすかったです♪
Posted by シェイク at 2013年11月05日 19:21
物欲夫婦さん

MARK is は多くの店がアウトドア色を取り入れていて、すごい楽しい所でしたよ!
洋服屋さんにも関わらず、ランタンや木製皿を置いているお店が点在していました。

ところで、そのコメントのクオリティーの高さ、流石です・・・。
妻と大笑いしていまいました(笑)

例えば、お小遣いを1万円値上げして欲しい時、妻に2万円の値上を要求すれば良いのですね・・・。

あ・・・、妻も物欲さんのコメントを読んでいるので無駄ですね(汗)
お会いした時、別の良い方法を教えて下さい(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月05日 19:30
かつをさん

かつをさんの命とも言えるリビシェル君、2万でしたか・・・。
故障は仕方ないですが、その2万円があればテンティピの到来が若干早まったのでしょうね(笑)

やはりスノーピークのアフターサービスは質が高いのですね!
展示品を分解してまで直してくれるとは・・・。

パイルドライバーは特許物だったのですか。
知らなかったです(汗)
かつをさんのパイレベルの逸品なのですね♪
実際のかつをさんのパイも見てみたい!!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月05日 19:38
こんばんわ♪

パイルドライバーは、やはりいいですよね(>_<)

いずれ買いたいと思いますっ笑

スノーピークさん、やり方がうまいっす( ̄▽ ̄;)
惚れてまうやろーー!!!www

うちのノースイーグルの破れは、もうどうにもならないかな、、、(T_T)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月05日 23:37
こんばんは(*^_^*)

わ、すごいっ!
なんだろうこのお得感…、
私もその商法にやられてしまいそうです 笑
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月06日 00:36
おはようございま~す。

いやぁー流石、スノーピーク!(^^)

上手いですよねぇー!

シェイクさんもソリステ2本買っちゃったし・・・・まさにマジック!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月06日 04:36
yunaママさん

パイルドライバーの良い所は刺さった時の高い強度と、足元にスタンドの足がない事でしょうか。
我が家は子供たちが夜動き回って、ランタンが付いた点いたランタンスタンドを倒すのが嫌で買いました。
タープ内やテーブル脇など、あらゆる所に設定できるので非常に便利ですよ!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月06日 06:29
mayunoesaさん

確かにお得感満載にスノーピークに対応してもらいましたが、mayunoesaさんに効力があるかどうか・・・(汗)
お持ちのグッズの数々を拝見する限りだと、損得計算しながら買える物は殆どないのでは?・・・と(笑)

川崎近辺での良い店も教えて下さいね!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月06日 06:36
TORIPAPAさん

おはようございます。
相変わらず早起きですね!

3,500分くらいソリステを買ってやろうと思いましたが、体が反応し2本しか掴みませんでした(笑)
35,000円の値札が付いていたスノーピークのダウンジャケットは、値札を見た瞬間に手が離れました(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月06日 06:41
今晩わ~(*´ω`*)

スノーピークさんに上手く乗せられちゃいましたね!!
って、すごーい!安く直りましたね。そりゃ、ソリステ2本買っちゃいますよ♫
仕方ないです。。。

それにしても、カフェ楽しそうですね♫
横浜に行ったら、寄ってみます(*゚▽゚*)

パイルドライバーの存在を知らなかったのが、、、
便利そうですね!地面に直接叩き込むんですね~
勉強になります(´・ω・`)
Posted by tokotoko at 2013年11月06日 22:16
tokoさん

こんばんは!
安く修理ができたので、思わずソリステ買っちゃいました(笑)
11/3に森のまきばに行って、ソリステで遊んでいた子供が1本なくしたからだと言う事は内緒の話ですが・・・(汗)

MARK is 、カフェ以外にもアウトドアを主としたお店があるので、機会があったら是非行ってみて下さい。
お金を使い過ぎないように(笑)

パイルドライバーは便利ですよ!
一番上のポールを上下させて地面に打ち込むのですが、友達にパイルドライバーの上をハンマーで叩いて打ち付けた方がいたので、使い方を間違えないように(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月06日 22:57
こんばんは!

スノピ商法、確かに凄い。

3,500円提示が231円になったら、何か申し訳なくなって買っちゃいますね。

いいなぁ~パイルドライバー買っちゃおうかな~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 01:51
ヒマパパさん

こんばんは。いや、おはようございます(?)
ソリステ買っちゃいました(汗)

一緒にソリステなくしたので、ヒマパパさんも2本どうですか?

あれ?パイルドライバーを持ってませんでしたっけ?
沢山ランタン持っているので、1ダース買っちゃいましょう♪
余ったら、パイルドライバーをなくしたソリステ代わりに使っちゃいましょう(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月07日 04:21
おはよーございます。

た…、たのしそうですね。その MARK is って所!
危険なパワースポットの臭いがプンプンしますよ~(^.^)

パイルドライバー、
お安く修理出来たみたいで良かったですね~(^^)v

蝶ネジがなかったら武器にするにも
攻撃しずらいですもんね~(^.^)
Posted by Flag at 2013年11月07日 07:39
Flagさん

おはようございます。
色々な方に「機会があれば是非 MARK is に行ってみて下さい。」と言いましたが、Flagさんは行かない方がいいですよ!
大量に買っちゃうから(笑)

パイルドライバー、お陰で安く修理できました!
そうそう、蝶ねじがないと剣道四段の僕でもメンが決まらないですもんね♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月07日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パイルドライバー修理の値段
    コメント(28)