ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年11月07日

森のまきばオートキャンプ場【デイ】







歴史上、日本には様々な強行軍を陣頭指揮を執った人物が存在します。
受験レベルの日本史の浅学の身ですが、ふと思い浮かぶのが北畠顕家や豊臣秀吉。



しなしながら、現在も休日の関東近辺をメインに強行軍の陣頭指揮を執る人物が・・・・・。




と言う事で、強行軍を襲撃するため、平成25年11月3日、森のまきばオートキャンプ場にデイで行ってきました。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】














夜勤明けで自宅に帰り、事前に椅子などの道具を車載していた車に乗り込み、11時前に出発。
アクアラインは海ほたるまで渋滞していましたが、それ以降はスイスイ。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】







12時過ぎには森まきに到着し、強行軍を指揮執るヒマパパさんのサイトにお邪魔しました。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】







三連休中にmayunoesaさん もデイで森まきに行かれるとの情報を個人的に掴んだので、ご挨拶だけでもできないかとmayunoesa さんにご連絡したところ、前日の11月2日にデイで行かれたとの事。
mayunoesa さんからは、
「NANDOとKari の方だったら、受付を下って右の炊事場手前辺りにいましたよ。」
と、11月2日の夜に返信をいただきました。

mayunoesa さんの返信の一部をコピペして、ヒマパパさんへ
「ヒマパパさんの事だから、受付を下って右の炊事場手前辺りにいそうですね。」
と、いきなりLINEでメッセージを送ったところ、
「(◎_◎;)ギクッ! 何故分かった?」とのスタンプとメッセージが・・・。

あ~、気持ち良かった♪

mayunoesa さん、お蔭でヒマパパさんをすぐに見付けられました。
ありがとうございました。
パロインではよろしくお願いいたします♪











三連休の真ん中、森まきの予約もいっぱい。
本当ならデイキャンの予約も不可能でしたが、数日前にヒマパパさんにご連絡したところ、宿泊者の知り合いであるならサイトへ入場可能となるよう、森まきと交渉してくれました。



どうもありがとうございました!ヒマパパさんの奥さん ♪♪
ヒマパパさんもありがとうございました(笑)






ヒマパパさんにお気遣いいただき、我が家はタープも張る事なく強行軍に寄生。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








初めましての二匹のワンちゃん。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】










坊主どもには、我が家秘伝の冷凍チャーハンを与え・・・(汗)、
大人は1週間ぶり(短っ)の再会を祝して乾杯♪


森のまきばオートキャンプ場【デイ】









ヒマパパさんのNANDOとKariは奥さんの手作りの品々が目を引きます。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】










インフレーターマットのカバーも奥さんの手作りだそうです(驚)


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








そして、簡易的なツマミしか持って行かなかった我が家・・・・。
奥さんの作ってくれた料理の数々がすごい美味しかった♪
我が家では作れないものばかり・・・。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】









手作りチーズって生まれて初めて食べました。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








一方ご主人のヒマパパさん、冷凍チャーハンだけでは足りなかった我が家にラーメン等のおもてなしをいただきました。

色々と気を遣ってくれ、料理も振る舞ってくれるヒマパパさん。
以前、ご自身の紹介で他人からはヤンチャに見られてしまう的な事をおしゃってましたが・・・・、

いやいや、とんでもないっ!!!



















ギャングです。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】

すごい優しい人ですよ(笑)











まだまだ小さいけど良く食べ、決して騒がないヒマパパさんの次女ちゃん。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








クゥは1か月ぶりのドッグラン。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】







場内いっぱいのキャンパーさん達。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








坊主どもは自転車を借りに行く時も遊具で遊ぶ時も、ヒマパパさんの長女ちゃんに色々と面倒を見てもらってしまいました。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








泥だらけになるから可愛いんです。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】

森のまきばオートキャンプ場【デイ】








大人も子供もお洒落なタープの下での~~んびり。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








ヒマパパさんの奥さんもすごく楽しくて親しみ易い方です。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】









色々と縫い物等でサイトデコを行い、美味しい料理を作るヒマパパさんの奥さんの手。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】

その容姿や振る舞いからも只者ではないと思っていましたが・・・・・、
13人いるなら11人は見た事があるであろう(ワカリヅレー)、「あの手」だった事を聞いた時は非常に驚きました。

詳しくはパロイン当日に事務所(ヒマパパさん)に聞いてください。




ただし、ヒマパパさん・・・・・・、
























ギャングです。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】

※重ねて言いますが、優しい方です(笑)











気温も思ったより暖かく、


森のまきばオートキャンプ場【デイ】







色々なお話しをしながら、楽しい時間を過ごさせていただきました。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








僕、デジイチのセルフタイマーの使い方を忘れたなんて事はありませんよ(キリッ


森のまきばオートキャンプ場【デイ】

まさか、ヒマパパさんに証拠写真を撮られてるとは思わなかったし、子供達のみんなに、こんなに心配そうに僕を見られているとは思ってもいませんでした・・・・(涙)








名残惜しくもヒマパパさんファミリーとお別れし、ノンの運転で帰路へ。
森まきを出てすぐに寝てしまい、あっと言う間に自宅でした(笑)




自宅に帰り、我が家愛用の超高級乾燥食材入即席麺 「緑のたぬき」 で夕飯を済ませて全行程終了。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】








ヒマパパさんファミリーのみなさん、色々とありがとうございました。
何もかもお世話になってしまい、申し訳ありませんでした。
次こそは恩返しいたしますね♪
また、一緒にパロインも楽しみましょうね!







1週間前に知り合った楽しいファミリーのお蔭で、強行軍への訪問を強行した一日を楽しく過ごせました。
次はみんなで泊まりで来たいです(笑)









また来ような!坊主ども。


森のまきばオートキャンプ場【デイ】













同じカテゴリー(千葉県)の記事画像
イレブンオートキャンプバーク【28.04 】
森のまきばオートキャンプ場【27.11】
第4回パロイン
森のまきばオートキャンプ場【27.09】
かずさオートキャンプ場【27.04】
かずさオートキャンプ場
同じカテゴリー(千葉県)の記事
 イレブンオートキャンプバーク【28.04 】 (2016-04-25 18:24)
 森のまきばオートキャンプ場【27.11】 (2015-12-28 07:03)
 第4回パロイン (2015-10-26 12:40)
 森のまきばオートキャンプ場【27.09】 (2015-10-18 20:02)
 かずさオートキャンプ場【27.04】 (2015-04-20 20:23)
 かずさオートキャンプ場 (2014-12-07 20:19)

この記事へのコメント
ギャングに手タレさん一家だったのですね。強行軍を襲撃される当たり、さすがですね。みなさんカッコイイだけでなく、心地よい気遣いがハンパないですね。
Posted by モッさん at 2013年11月07日 18:11
こんばんは。^^

先週末は森まきでしたか!
実は我が家、都賀へのデイが無ければ土日と
森まきかな~。。。。なんて思ってましたが

またもや シェイク家とのすれ違いですね。(涙)

フィールドにキャンパーさんを襲撃するのって
癖になりそうですよね。♪♪
Posted by PapipapoPapipapo at 2013年11月07日 18:18
モッさん

ブログ上ですとギャグ&手タレさんファミリーかもしれませんが、実際はくまモン&ふなっしー以上の癒しファミリーさんです♪
心地よい気遣い、当たり前なのですが重要なのでしょうね♪
お会いした時、モッさんも心地よいお気遣いを感じましたよ!

ところで、モッさんが河原で飲んだ情報を入手したのですが、モッさんに河原が合わないイメージが・・・。
すごい興味あります(笑)
Posted by シェイク at 2013年11月07日 19:25
Papipapoさん

都賀へデイキャンだったんですね!
と言いましても、都賀が何処だか分からない程、地理的知識が浅い僕なのですが・・・。
すいません(涙)

Papipapoさんも森まきを検討されていたのですね!
今まですれ違いはあるものの、Papipapoさんとはいずれ何処かで必ず会いますでしょ♪

磯神のPapipapoさんに申し上げるのも失礼なのですが、秋からのキャンプを知ってしまうと、「磯、潮、さらし、タマヅメetc.」と聞いても、「へ~、で?」と気持ちがスライドして来ませんか?(汗)
Posted by シェイク at 2013年11月07日 19:34
こんばんわ。

クゥちゃん、楽しそうですね ^^

冷凍チャーハンはワタシもソロ出撃の定番です・・・・
(って、やっぱ「レトルト de キャンプ☆」にブログタイトル変更か? ^^; )

ちなみに強行軍の指揮を執った歴史上の人物は、ワタシの中では佐々成正です・・・ ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年11月07日 19:47
GRANADAさん

こんばんは!
エリザベス女王が愛してやまない犬種のはなちゃん。
ご一緒させていただくのが楽しみで仕方ありません♪

浅学ですいません(涙)
佐々成正を知らなかったので、検索したところ1600年以前に四面楚歌の状況で厳冬の立山越えした人物ですか・・・。
現代の装備があっても僕には無理です・・・。
勉強になりました(礼)

冷凍チャーハン、スーパーで40%offを見るとタマリマセン♪(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月07日 20:11
今の気持ちを漢字2文字で表すと。。。

「嫉妬」(≧∇≦)

ってところですかね。

ナチュラル感満載のサイトに絶品おもてなし!
手タレママに心優しいギャングパパ!
非の打ち所ないじゃないですか!

自分のヒーローのお二人にパロインで会えること、楽しみにしてます(^O^)/

こうなったら我が家の本業のスキー削って、冬キャンも出動かな!?
Posted by かつをかつを at 2013年11月07日 21:28
どうも、そのギャングです。

こちらこそ、その節はお世話になりました~!

我が家にお世話になったなんてとんでもない。
お互いに楽しい時間を過ごせて何よりでした。

本当にあっという間でしたもんね。

今度はゆっくり、宿泊キャンプ行きましょ!

それより、奥様の美味しい煮物、シェイクさんがスラックラインで
フラッフラになっている写真、妻の携帯で撮影してたので、
記事にアップできませんでした~

奥様に申し訳ありませんとお伝えください。

後日別送します!

ではまた~
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年11月07日 23:21
こんばんは(*^_^*)

うちのパパさん、ブロガーさんだとは知らずに何度もオサレサイトのチラ見をしていたら、
ギャングにひと睨みされ慌てて目を逸らしたらしいです 笑

一日違いでお会い出来ず、本当に残念です>_<
パロインで会いましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by mayunoesamayunoesa at 2013年11月08日 02:53
こんばんは〜^^

ヒマパパさんのレポも見ましたが、楽しかったんでしょうね〜!
ひしひしと伝わってきます(^_^)v

それにしても、ギャングと手タレのご夫婦とは...
驚きを隠せませんww
何の手タレだったのか?
そればかり気になって睡眠不足になりそうです(爆)

そういえばお気に入りに登録してくれていたんですね!
すいませんm(._.)m
遅ればせながら、こちらもお気に入りいただきます(^_^)v
Posted by kmrkmr at 2013年11月08日 03:49
かつをさん

おはようございます。
僕をヒーローにするだなんてとんでもない(汗)
ヒマパパさんは色々と才も物もお持ちですが、僕は小銭すら持ってません(涙)

ヒマパパさんサイト、お洒落ですよ!
是非、パロイン当日に訪れてみて下さい♪

スキー、削っちゃいますか(笑)
僕も去年から釣りに行っていないので、キャンプ道具が増える度に物置にある釣り道具を捨てろと妻に言われます・・・。
釣り、削っちゃいますか(笑)

我が家の子供たちにも去年からスキーを始めさせました!
スキーの事も色々と教えて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月08日 06:32
ヒマパパさん

色々な調整から、当日のおもてなし、本当にありがとうございました。
お陰で家族一同、楽しい時間を過ごせました。
次は宿泊で行きたいですね!
パロインでも、どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、スラックラインですか・・・・。
僕、スラックラインで遊ばせてもらったみたいですね(驚)
相当酔っていたらしく、スラックラインで遊ばせてもらったのを忘れておりました(涙)
先程妻に確認したところ、長男の肩に捕まっても渡れなかったとか・・・。
完全にオッサンですね(涙)

そうそう、教えていただいた馬喰町のイベント、次回の開催時に訪れたいと思います。
今度、更なる詳細を聞かせて下さい!

また今後とも、あっと言う間に過ぎてしまう楽しい時間を共有させて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月08日 06:41
mayunoesaさん

おはようございます。
mayunoesaさんのお陰で、ヒマパパさんサイトをすぐに見付けられましたし、ヒマパパさんを驚かす事もできました♪
ご連絡ありがとうございました。

もっと早くにヒマパパさんが森まきにいる事をお伝えすれば良かったですね。
すいませんでした。
事前の連絡があれば、見た目はギャングでも容易にヒマパパさんにお話しいただけましたもんね(笑)

mayunoesaさんとのすれ違い、すごい残念でした。
パロイン当日にお会いできるのを楽しみにしていますね!
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月08日 06:48
kmrさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。

僕も以前からkmrさんやひろママさん達がグルキャンされているのをブログで拝見し、羨ましくも僕には縁のない事だと思っていました。
3月にkmrさん達が若洲で楽しまれているのを、場外から羨望の眼差しで拝見した時も僕にはできない事だろうと。
(この時はkmrさんがグルキャンされているとは知りませんでしたが。)
ところが、お陰様でグルキャンをできました。
楽しくてやめられません♪

パロイン当日、更にグルキャンの楽しさを教えて下さいね!
お会いできるのを楽しみにしてます♪
ヒマパパさんファミリーの真相は、当日、ギャングに聞いて下さい(笑)
少し勇気を持って♪

お気に入り、勝手に登録させていただいておりました。
申し訳ありません!
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月08日 07:01
こんにちは~

非常に充実したデイキャンプだったということがよく伝わりました♪
頑張って訪問した甲斐がありましたね(^^)


でもそれ以上に、ヒマパパさんがギャングだということがよく伝わりました。
ゆめ牧ではカツアゲされないように全力で逃げ回ります(--)


冗談を言い合えるくらいの間柄になったということで、これもブログ効果でしょうね(^^)


ところで、「あの手」が気になって夜も眠れないので、ゆめ牧で詰問したいと思います。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年11月08日 15:03
物欲さん

こんばんは!
物欲さん、kamomeさんのお陰で、色々な方と触れ合える機会が増えました。
ありがとうございます♪

体にムチ打って行ったと言うより、前日から楽しみで仕方なく、訪問に微塵の頑張りもありませんでした(笑)
オッサンなので次の日は疲れて使い物になりませんでしたが(涙)

確かにブログをやってなかったら出会いも冗談も生まれませんでしたね。
物欲さんが他の方に言っている鋭い冗談には敵いませんが(笑)

当日、「あの手」について聞いてみて下さい♪
絶対に知っていますよ!
ただ、バックにギャングがいる事をお忘れなく(笑)
Posted by シェイク at 2013年11月08日 18:17
こんばんは!

一度お会いになったブロガーさんがいると、気が楽になりますよね~

今回のパロインは、シェイクさんにお会いできるのは、楽しみです(*^ー^)ノ♪

で、キャングさんがいらっしゃる(´・ω・`)カツアゲされませんか?(笑)

とりあえず、当日は朝から飲みましょう!
Posted by ジョーさんジョーさん at 2013年11月08日 18:45
こんばんは

なんと楽しいディキャンなされていたなんて


本当裏山鹿デスね

ゆめ牧ギャングさんが来ていたなんて(^◇^;)

きっとあの時紹介されていたら年甲斐も無くきっと
ちびっていたに違い有りませんΣ(゚д゚ll
せがれのパンパース履く所でした
パロインでは間に入って頂きあの日の分まで紹介して下さい


こう見えて人見知りなんです
m(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2013年11月08日 20:02
ジョーさん

こんばんは!

確かに一度会って仲良くなった方がいると気が楽だし、楽しいですよね!

ジョーさんもHGCの方々と非常に仲良くなられたようで♪
皆さんなか良さそうにお互いのレポされているので、何とコメント残せば良いか迷い、結果読み逃げになってしまっている事をお許し下さい(涙)

パロイン、今からお会いできるのが楽しみですね♪
朝から飲みたいところですが、夜勤明けで向かうので、到着が13時過ぎになってしまいます(涙)
先にサイトを温めておいて下さいね!
でも・・・、ギャングにはお気を付けて・・・(汗)
Posted by シェイク at 2013年11月08日 21:14
sonicさん

こんばんは!
裏山鹿・・・、何とも懐かしい響きですね(笑)
sonicさんからは、未だに「ともだちん○」と言うご発言もいただけそうですね(笑)

あの時のは男を貫き通されていましたもんね!
僕のキャパは非常に狭いですが、パロインではできる限りご紹介させていただきますね♪
その代わり、コーヒー飲ませて下さい(笑)
できればラッキーストライクも1本・・・・(汗)

sonicさん、人見知りですか・・・・。
まず会うのが二回目の僕を排他する事だけはお止め下さいね(笑)
Posted by シェイク at 2013年11月08日 21:22
今晩わ~

おぉ!ギャングとモデル夫婦さんだったんですね(*゚∀゚*)
素敵なサイトですね~しかも手作りとは思えない出来栄え!
料理もすご~い!っあ、秘伝チャーハンじゃないくって。
手作りチーズとか凄すぎる。

楽しさが伝わって来ました!!デイキャン楽しそうですね♫
先週のゆめキャンの出会いがつながって行くって感じで、
一歩踏み出すと色んな事が広がりますね(*´ω`*)

そういえば、toko旦那もヤクザっぽいですが・・・
ヤクザではありませんので、逃げないでくださいw
Posted by tokotoko at 2013年11月08日 22:49
tokoさん

こんばんは!
ヒマパパさんファミリー、ご家族もサイトも本当に素敵です。
しかも、すごい楽しそうにキャンプをするご家族。
手作りチーズとかすごいですよね!
でも、tokoさんにお会いした時は我が家秘伝の冷凍チャーハンをご馳走しますからね♪

確かに先週のゆめ牧で、出会いと言う大きな宝物を拾ってきました♪
パロインでは更に大きな宝物を拾えるんでしょうね!

tokoさんのご主人も一歩引くような容姿をされていますか・・・。
僕は怖い人を見ると逃げてしまいますが、やはり足の長さが30cmしかないので、あまり遠くに逃げられません・・・(涙)
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月09日 00:36
こんにちわ♪

いや~♪すごい楽しそうですねぇ(*^^*)
写真からすごい伝わってきます!!

やっぱりグルキャンっていいですよね(^o^)

ファミキャンもいいけど、グルキャンはクセになります笑
楽しすぎます☆

セルフタイマーの証拠写真ウケましたwww

うちは、セルフタイマーわからないどころか、ちゃんとしたカメラなんか持っていないyunaママ家です(^o^;)
Posted by yunaママyunaママ at 2013年11月09日 13:46
あれっ?
コメントしたつもりでしてませんでした。。スミマセン。

優しいギャングなヒマパパさんのと楽しいデイキャンだったのですね♪
パロインでギャング風な方を見かけたらその方がヒマパパさんなのですね??
しかし、声をかけたら人違いで本物のギャングに遭遇してパロイン会場から闇に葬られては困るので是非ともシェイクさんが仲介役となり本物のヒマパパさんを紹介して下さいねっ♪

ブログで広がる人の繋がりって普段の生活では出会わない様な人との出会いがあったり楽しいですよね♪
最近の皆様の活動を指をくわえて見ております☆
Posted by kumi*kumi* at 2013年11月09日 14:33
yunaママさん

おはようございます。
只今、二日酔い真っ只中のシェイクです(涙)

グルキャンの味を覚えてしまうと、やめられないですよね!
来週もキャンプに行くのですが、キャンプに行く話を子供にすると、「次は誰と行くなの~?」と言われます。
キャンプとは誰かと行くものだと勘違いし始めました(汗)

yunaママさんはいつもスマホで写真を撮られてるのでしたっけ?
僕が撮る写真、スマホで撮ったカメラの方が良く撮れたりします(涙)
Posted by シェイク at 2013年11月10日 08:07
kumi*さん

おはようございます。
重度の二日酔いで、せめて今日だけでも「もう一生お酒は飲まない」と思い続ける事を心に誓ったシェイクです。
コメントありがとうございます♪

当日、ヒマパパさんをご紹介します。
それまで近寄らないで下さいね!危ないので(笑)

kumi*さんがヒマパパさんにお会いになった時、優しいギャングの質を感じますよ♪
ヒマパパさんも良い人だし、奥さんも綺麗です♪

確かにブログで知り合った方との繋がりは特殊で楽しいですね!
自分の生活と全く違う生活をされている方もいるので、話を聞いていると話題が新鮮です。
僕にとってkumi*さんもその一人ですし、お会いして話を聞かせてもらえるのがすごく楽しみです♪
Posted by シェイク at 2013年11月10日 08:26
こんにちは~。

楽しいデイキャンだったみたいですねぇー!(^^)

自分もヒマパパさんに会ってみたいなぁー。

一週間ぶりの再会・・・・早やっ。(笑)


グルキャン楽しいですよね。♪

もうじき“遠くの親戚より遠くのキャンプ仲間”になりますよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年11月10日 14:48
TORIPAPAさん

こんばんは!
遠くの親戚より近くのキャンプ仲間ですか・・・。
確かに!

グルキャン、楽しいです!
一週間ぶりの再開でしたが、すごく長い間会ってないような気になってました(笑)

末長くお付き合いいただける友達を発見しました♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年11月10日 17:09
どもども(^O^)/

いやいやシェイクさん!
フットワーク軽いっすねぇ~^^

行動力ある男! さすがです!

パロイン…現在調整中!!
ちょい待ちで^^;
Posted by mekimeki at 2013年11月13日 18:32
mekiさん

どもども!
コンメントは先程職場で話した通りなので、割愛します(笑)
Posted by シェイク at 2013年11月14日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場【デイ】
    コメント(30)