ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年06月11日

新戸キャンプ場










6月に入り、毎日毎日雨。


今週も僕の休みは平日。
その平日の休み、天気予報に一日だけ雨マークがなくなった・・・・・。



どうせ家にいてもノンは仕事だし、坊主どもは学校。
しかも、同じような状況の人が身近にもいる ♪




と言う事で、平成26年6月9日~10日、mekiさんと新戸キャンプ場に行って来ました。


新戸キャンプ場

















数日前まで天気予報とにらめっこしていると、9日~10日の予報は曇り後雨や、曇り時々雨。

最初は山梨県のパインウッドキャンプ場に行く計画をしていましが、雨であるなら仕方なく中止とする方向で・・・・・(涙)



しかしながら、出発前日の夕方にmekiさんから連絡があり、「明日決行!」と。
ただし必ず雨は降るであろうから、東屋があって雨が一時的にでもしのげ、また近場にしようと・・・・・。








先にチェックインしていたmekiさんが新戸キャンプ場のオーナーさんに色々交渉してくれ、後から僕もサイト料と東屋の使用料をお支払いし、朝11時過ぎにチェックイン。

すぐさまmekiさんの隣にピルツ7stを設営。






雨対策、ちょー完璧♪

新戸キャンプ場










雨と新戸と〇〇シコ人。

勝手に今日はメキシコ祭りだと心に強く決めました。





メキシコ祭りの成功を祈念し、まずはメキシカンビールで乾杯。


新戸キャンプ場









やはり、ライムの無いコロナなんて、江の島の無い湘南のようなものです。


新戸キャンプ場

〇〇シコ人は、えぼし岩の無い茅ヶ崎のようなものですと言ってましたが・・・・。
そんな事ないんじゃない??






本日のメイン酒はメキシコの代表的なお酒、テキーラ。
コーラと割り、メキシコーラ♪


新戸キャンプ場










メキシコーラを持ちながら、河原に移動。


新戸キャンプ場

昨日までは、対岸の岩場に張り付いている落ち葉辺りまで水位があったのでしょうね。









やはり'80年前半~'90年後半の歌は心に沁みます。


新戸キャンプ場








mekiさんの小川キャンパルのフォールディングローチェア。
奥さんがCORDURAで素材を買い、生地の作成&張り替え・・・・・・。


新戸キャンプ場

言いたくないけど、ほんの少しだけカッコいい・・・・・。











この柄なら持ってないだろう!!!と買い、当日に初めて履いたyogui。


新戸キャンプ場

持ってやがって、たまたま当日も履いてきやがってた・・・・・・。
おまけに、「俺、2年くらい前に買ったよ。」って言いやがった・・・・・・・。











新しいものを捉え、また、古いものでも色々なもの利用し新しいものを創作していくmekiさん。




膝の関節あたりは古い♪ ウヒッ(笑)


新戸キャンプ場

急ぎ足になるとHonda ASIMOのような動きになります。












しばらくクダラナイ話をしながら河原を楽しみました。


新戸キャンプ場











サイトに戻り、手軽な料理。
トルティーヤを使えば完全にメキシカン料理であると言っていいんですよね?


新戸キャンプ場

買っておいたチリビーンズを家に忘れたなんて事はありません。









陽が落ちてきたので、まずはmekiさんと同じ年の200Aを点火。


新戸キャンプ場

シビィ~!!











まぁ、僕が勝手に盛り上がっていただけのメキシコ祭り。
このドアの外の休日男、どんな料理をするのかと思えば・・・・・・。




日本風の高級缶詰ど~~ん。


新戸キャンプ場








それをキムチや海苔、そして色々な調味料でアレンジしてくれるから美味いんです。
この男の凄さなんです。


新戸キャンプ場










メキシコ祭りと言えば炉ばた大将(笑)♪


新戸キャンプ場











作るのが簡単なカクテルであるテキーラトニックを飲み始め、最終的には単なる飲み会状態。


新戸キャンプ場













しかしながら会話は真剣。
二人とも真剣な眼差しで熱く自分の思いを主張し、相手の意見も受け入れ、妥協できないところは反論します。












・・・・・議論の焦点はは、シャアの主題歌があるのを知っているか?や、


新戸キャンプ場










中島みゆきに対する熱い思いですが・・・・・(笑)


新戸キャンプ場











最後には長淵剛をどこまで知っているかを躍起になって主張し合い、1時頃に就寝。


新戸キャンプ場











翌朝は雨♪


新戸キャンプ場










東屋にお世話になった為、キャンプを始めてから初の雨が降っているのが嬉しい気分(笑)


新戸キャンプ場









しかも、相模原市あたりのピンポイントの雨だし♪


新戸キャンプ場

雨にも負けず、雨に笑う♪










全く起きてこないmekiさんを放っておいて、朝のカップラー。


新戸キャンプ場












9時前に起きてきたmekiさん、起きてすぐにNEMO GALAXI STORM 2P の説明をしてくれます。






指1本でぇ~、


新戸キャンプ場






閉まるぅ~。


新戸キャンプ場



まぁ、説明と言ってもファスナーの動きがスムーズだと言う内容が殆どでしたし、ファスナーが指1本で閉まる事が今後の僕のキャンプにどう影響を与えるのかが分かりませんでしたが。
何より、起きた瞬間からテンションMAXになれるその才能の方が驚きでした。








テンションMAXのはずのmekiさん。
しばらくすると、無言でしゃがみ込み何かに集中していると思ったら・・・・・・、




蜘蛛の糸に付いて浮いてるように見えた木の葉を、自分で浮かしているよう見せる為に気を集中してました。


新戸キャンプ場

僕が突っ込まなくても、やり続ける男なので困ります・・・・・・・・。








その後、11時くらいにはチェックアウト。
mekiさん、色々ありがとうございました。

またどこかのキャンプ場で飲み会を開きましょうね。





出発の前日夕方に決まったキャンプ。


設営&撤収も凄く簡単で非常に楽しかった(笑)








新戸キャンプ場にあるここの岩場下、水深2m以上あって飛び込むのには最高♪
夏、ライフジャケットを持って坊主どもを連れて来てあげたいな。


新戸キャンプ場














同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
青野原 野呂ロッジ
神之川キャンプ場【27.08】
三浦野営場【27.02】
塔ノ岳
神之川キャンプ場
ウェルキャンプ西丹沢
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 青野原 野呂ロッジ (2018-09-04 23:04)
 神之川キャンプ場【27.08】 (2015-09-04 07:24)
 三浦野営場【27.02】 (2015-02-27 22:17)
 塔ノ岳 (2014-12-16 20:59)
 神之川キャンプ場 (2014-09-04 22:17)
 ウェルキャンプ西丹沢 (2014-02-02 18:49)

この記事へのコメント
こんばんは~

今回はご家族ではなく単独でのキャンプだったんですね。
ますます幅が広がっていきますね(^^)

新戸キャンプ場は以前から気になっていたんです!
道志みちの入り口から近いし、冬にはいいキャンプ場かなぁと思ってまして。
ただ、トイレの清掃が行き届いていないという話をよく聞くので、見送っていたところです。
その辺はいかがでしたか?

あと、冬は日当たりが悪いという話ですが、夏はむしろその方がありがたいですね♪
でも太陽の位置が高くなるので日当たりもいいんですかね?
あ、雨キャンプだったシェイクさんにそれを聞くのは酷ですね(笑)

へぇ~、東屋の使用料ってのがあるんですね(^^;

雨を楽しんだキャンプだったようで何よりでした♪


私は長渕剛については造詣が深くないので議論になることはないと思いますが、80年代~90年代の日本の音楽についてはある程度蘊蓄を語れると思います♪


というコメントを、カテゴリーとして微妙な位置にいると思われるPIZZICATO FIVEを聴きながら書いています。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月11日 20:24
こんばんは!

恐怖のテキーラ、メキシコ祭り!

楽しそうでいいな~

で、シャアの主題歌、ありますよね?
シャアシャアシャアっていうやつだっけかな?
あとでググってみよ~ww
Posted by ジョーさんジョーさん at 2014年06月11日 20:31
すんごくご無沙汰してますけど

おまえだれ?とか始めましてとか言わないでネ

こちらもいろいろございまして

不義理をお許し下さいm(_ _)m



とても楽しそうなキャンプ

子供らが育ってあいたじかんに、の予行演習的に見えました


それより何より


シャアの歌

♬いまは良いのさ全てを捨てても~
シャアシャアシャア

とかじゃなかったでしたっけ?

とキャンプと全く違うとこに食らいついてしまいました
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年06月11日 21:55
こんばんは~

やっと電車に乗りました。湿度は高いですが、気温が低いので、
少しだけ汗ばんでいますがお邪魔しまーす。(ギトギト)

流石シェイクさんなので、昨日まで行っていた
キャンプのレポが早い遅いは取り敢えず置いておいて。

男二人のキャンプ、羨ましいですね。
シェイクさんとはまだマトモにお会いしていないにも拘らず、
mekiさんの方が気になる。そんな魅力ある表現、才能をお持ちのシェイクさん、ぶっさんとは視点が89度異なりますが通ずる所が有ります。

あっすみません、生意気な事を言ってしまいました。m(__)m
そんな皆様の足元にも及びませんが359度ズレた視点を目指そうかと(^_^;)
Posted by hironnpahironnpa at 2014年06月11日 22:57
こんばんはです。

>雨対策、ちょー完璧♪

東屋キャンプちょー最高ですね♪
写真でみて、凄くトキメイてしまいましたw

>やはり'80年前半~'90年後半の歌 は心に沁みます。

本当にそう思います。
でもシェイクさんの好きなジャンルは
どのあたりなんですかね~

男二人の贅沢で素敵な時間を過ごされて、読んでいてとても羨ましいです。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月12日 00:00
ぶっさん

おはようございます。
とうとうソロを完遂するまでに至りました(笑)
ただし、何かあったら(もう何も起こらないと主治医に言われてますが)大変だと、妻に誰かと一緒に行きなさいとキツく言われておりますが(汗)

確かにトイレの清掃は行き届いているとは言えません(汗)
女性の方は分かりかねますが、男性の個室の方は多少ワイルドです。
ただ、とんでもなく汚いかと言うとそんな事はありません。
水洗で臭いは全くないですし、ゴミ等は落ちてないですよ!
・・・・ただ、一見暗いような感じがするのです・・・・。
ん~、何とも表現しずらいところですが、中の下ってところでしょうか(笑)

日差しは全く気になりませんでしたよ♪
どこもかしこも日陰があり、快適なキャンプ場でした♪
・・・おっしゃる通り、なんせ雨でしたから(涙)

東屋は共有ってスタイルで一人100円でした。
東屋の大きさにもよるみたいですが、貸し切りだと2~3千円するみたいです。

それら内容のコメントをピカート ファイブを聞きながらですか・・・。
大都会交響曲しか知らないピカート ファイブがいきなり出てくるとは・・・・、猛者と呼ばせて下さい(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 06:45
ジョーさん

おはようございます。
久々に飲んだテキーラ、なかなか美味しかったですよ。
メキシコーラより、やはりテキーラトニックの方が甘くなくて美味しいです♪

シャアの曲、ご存じでしたか!
僕は知らなかったのですが、シャアシャアシャア~って聞いて吹き出してしまいました(笑)

シャアのイメージが・・・・
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 06:49
sonicさん

おはようございます。
こちらこそ長い間、ご無沙汰致しておりませた。
sonicさんのブログも拝見しており、 今年の初キャンプレポでコメントさせて頂こうと思っていました。
GWの車載完了を拝見したので間もなくかと思いきや、中々詳細が分からず。
同じく先日GWレポを挙げられた方のブログでsonicさんのキャンプを知ると言う、多くのからくりを楽しませて頂きました(笑)
お仕事が忙しいようなので仕方ないですよね。
少しは落ち着かれたのでしょうか?

確かに子供が大きくなると我々のキャンプスタイルはこんな感じになるのでしょうか・・・。
そう考えるとファミキャンをもっと楽しまないとですね(涙)

シャアの歌、歌詞まで思い浮かびますか(驚)
さすが動く広辞苑!
・・・広辞苑にシャアの歌は載ってないでしょうが・・・・。

あの歌をシャアの画像に合わせた編集者さんって強者ですよね(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 06:58
hironnpaさん

おはようございます。
外は涼しいと思いきや、今日の電車内も程々にギトギトしていますよ♪
名付けてhironnpaさんと僕の成長温度です(汗)

キャンプレポは早くUPしないとキャンプ内容を忘れてしまうんです(涙)
しかも僕の場合、少し放置すると永遠に放置する事になると自覚しておりまして(汗)

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
そう、ぶっさんとは90℃ではなく、89℃の視点差異があるんです。
その90℃ではなく89℃。その1℃を見逃さないとは流石です(笑)
そしてhironnpaさんが目指される凡人とは359℃異なるベクトル。先日、1℃異なるのと同じであると、ある学会で解明されたみたいですよ(驚)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 07:11
どんぐりりんさん

おはようございます。
あのお世話になったハードタープ、全く雨漏りがしないし、当然ながら結露もありませんでした。
ただ、収納する場合、あの展開したままの収納になりますし、かなりの重さもあるので持ち帰る事はできなそうです(汗)

初めての東屋利用でしたが、これってクセになりますね♪

'80年代前半~'90年代後半のジャンルに関してはこれと言ったこだわりはありませんが、好きなバンドは?と聞かれたら、瞬時にJITTERIN'JINNです!と答えます♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 07:16
おはようございます^ ^

とてもとても新鮮で羨ましいキャンプだなって^ ^

同じ職場で男2人のキャンプ、憧れます。我が社の社員は草食男子!

水が凄く青くてきれいですね^ ^
子供が凄く喜びそう〜^ ^
Posted by yunaパパ at 2014年06月12日 07:35
どもども!

先日はお疲れ様でした~(^o^)/


あれっ!? ぺトロ着火せずの
くだりがないけどいーの?
Posted by mekimeki at 2014年06月12日 08:00
yunaパパさん

おはようございます。
確かにスタイルは新鮮なのかも知れませんね(笑)
薪を用意したのに、焚き火する気もなかったですし(汗)
キャンプって半分しか言えないかもしれないです(涙)

職場にキャンパーさんが多い為、情報量が豊富です♪

新戸の水は道志奥地の水より全然温いので(それでも冷たいですが)、お子さんは大喜びだと思いますよ♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 08:06
mekiさん

どもども!
先日はありがとうございました。

ぺトロが点かなく、かなりの時間を掛けてポンピングしている僕の姿、写真に撮りました?
記事にしたかったけど(したくない)、写真がなくて(汗)

そもそも今回のキャンプ、ブログ記事にする気はあるのでしょうか?(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 08:09
ちわっす。

むむ、東屋で雨キャンを楽しむとは、シェイクさん、ワタシなんぞよりよっぽど漢じゃぁないですか ^^;

ワタシも一度はそういうのやってみたい @o@

それにしてもターコイズブルーの水が綺麗・・・

道志はホントにいろんなところがよりどりみどりですなぁ・・・(憧)

ちなみに今回の写真の中で一番ワタシ的にインパクトがあったのはピーンと大触覚(&眼)を伸ばしたでんでんむしの写真でした(爆爆爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年06月12日 17:24
新戸って、あの橋っぽい下に見える雨降ったら流されそうなキャンプ場かな?

開放的で一度行ってみたい!

メキシカン祭りは、どうやらシェイクさんが一方的に盛り上がってた?♪( ´θ`)ノ

しかし、テキーラを空けちゃうって!
メキシコ返りの同級生に頭をシェイクされて€$%#?^%#になってから手を出してません(^^;;

あんま無理しちゃダメですからね〜
Posted by かつをかつを at 2014年06月12日 21:52
GRANADAさん

こんばんは。
そんな・・・・(汗)
11泊12日を実行したり、雪中キャンプをしたいが為に、スタッドレスがないからと言って雪が降る前にキャンプ場にチェックインし、雪が溶けるまでチェックアウトするような方に漢と言われるとは恐縮です(笑)

確かに道志界隈には色々な場所や景色がありますよ♪
もっと角が長いでんでんむしもいると思いますし、槍を出すでんでんむしも居るんじゃないかと思ってます(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 23:30
かつをさん

こんばんは。
ん~、橋から見えたかなぁ?でも雨降ったら河原は流れの中に入ってしまうキャンプ場だよ!
まぁ、サイトは一段高くなっているから平気だけど♪
ソロで1400円だったし、安いから是非一度♪

メキシコ祭りは二人で楽しんだと思い込んでいるよ。
今回は仕事明けキャンプじゃなかったからキチンとキャンプできた(笑)
確かに若気のいたりの飲み方だと危ない酒だよね。
ビールにテキーラをショットグラスごと沈めるテキーラサブマリンってカクテルもあるみたいだよ(恐)

ご心配ありがと!
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月12日 23:36
おはようございます!

おお!! カッコイイキャンプしてますねー。
自分が描いているキャンプ理想の一つです!

綺麗な川でシチュエーションもばっちり。
ギアも酒も料理も素敵です。

いいなー。(^^)
Posted by かっち106かっち106 at 2014年06月13日 07:37
おはよーございます。

尾崎は聞かないんですか Ozakiは(怒!
アイドルは、やっぱり森高です。

綺麗な川ですね~。
そろそろ 川が気持ち季節、ドボンしたくなりますね(^^)v
Posted by Flag at 2014年06月13日 08:44
かっちさん

おはようございます。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
カッコ良く捉えて頂けて幸いなのですが、ちょー簡単なキャンプでした(笑)
段々と手を抜きながらキャンプを楽しむスタイル、ちょっとハマリそうです。
高くても設営等が簡単なキャンプ道具が売れるのが分かりました(笑)

かっちさん宅方面で、一回行ってみたいキャンプ場があります。
夏は辛そうな場所なので、秋口、日程が合うかご連絡させて頂きます。
可能であれば手抜きキャンプにご一緒させて下さい♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月13日 09:16
Flagさん

おはようございます。
何をおっしゃいます。尾崎豊って言ったら僕ですよ!森高の気分爽快を聞いて、早くビールの美味しさを分かりたいと思いながら成長した僕ですよ!

・・・・って、清彦の方じゃないですよね?(笑)

川は綺麗でしたよ!
遊んだら楽しいのでしょうけど、泳げない僕は、底が見えないと不安で仕方ありません(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月13日 09:22
シェイクさん

こんにちは。
雨のキャンプは東屋に限りますね。
これなら台風でも?乗り切れそう。
ちなみに、私恥ずかしながらここに一回も来たことありません。
あまりに近すぎるんです。が、人様のレポを読むとよく見えますね。
夏を過ぎたら一回行ってみようかな、その時はまた一緒にやりましょう。
Posted by meetmeet at 2014年06月13日 11:38
meetさん

こんばんは。
まず最初に一言・・・・、「えぇぇぇっっっ!!」(驚)

それこそmeetさんの庭だと思っておりました新戸キャンプ場が未経験でしたとは・・・・。
「流石玄人!」と申し上げるべきか、「そうですよね!近くのスーパーより遠くのコンビニの方が品揃え良いですよね!」と状況を察して申し上げるべきか、判断致しかねております(汗)

お邪魔してmekiさんが気づいたのですが、この東屋、全て廃材を使い造りあげられてます。
meetさんのような玄人にはその味がお分かりになると思います♪

次、ご一緒しましょうよ♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月13日 20:29
おはようございます。

私好みの川です^^
水がめっちゃきれいですね♫

ソロキャンに送り出してくれる奥さんに感謝ですね^^
我が家は無理かな(^_^;)
Posted by redred at 2014年06月14日 10:15
こんにちは〜^^
コメント遅くなりましてm(_ _)m

シャアの主題歌なんてあるんです?
と、聞いては見たものの大して興味は無いのですがw

mekiさんとシェイクさんはホント仲良しですね〜^^
自分の環境ではそういった事はなく尊敬出来る先輩なんてまったくおりませんので羨ましい限りです。

おっさんだけの平日ソロ、ちょ〜ご一緒したいです。

あ〜キャンプ行きたい!!!
Posted by そうパパ at 2014年06月15日 14:06
redさん

こんばんは。
川の水は凄い綺麗でしたよ♪
ただ、流れは早いし深いので、小さいお子さんには少し危ない場所です(汗)

redさん、ソロ出撃は厳しいのですか?
1泊2日の家出として出ちゃいましょうよ(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月15日 19:05
ロビさん

こんばんは。
海外ご出張のところ、わざわざコメントをありがとうございます。

あれ?ロビさん、ガンダムはお嫌いですか?
まぁ、僕らも新戸キャンプ場で、何でガンダムの話になったか不明なのですが・・・・。

お陰さまでmekiさんには可愛がってもらっています。
新戸の夜にロビさんと銀さんの話もなり、ケロン祭り開催の話もしておきました。
その時、男だけでも楽しそうですが、単なる飲み会になりますよね(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月15日 19:10
こんにちは~

お初コメントです♪

先日のダイエー津久井店では、手短な挨拶で失礼しました(汗)

よく道志に来られるようですね~私も道志によく出没しますので、是非、お会いした際には宜しくお願いします♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月17日 10:09
トロピカル・ゴリラさん

こんにちは。
こちらこそ先日は不躾な挨拶にて失礼致しました。
お名前は何度も拝見しておりましたので、かつをさんにご紹介いただき、すぐに分かりました♪

お会いした時、3週間連続の道志でした。
かつをさんにお聞きしたところ、トロピカル・ゴリラさんも比較的道志のお近くにお住まいのようですね♪

この夏もほぼ道志に入り浸ります。
お会いした時はどうぞ宜しくお願い致します。
ゆっくりとお話しさせて下さいね♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月17日 15:39
平日キャンプは贅沢ですね(・∀・)
増水していても?綺麗ですね~
やっぱり東屋最強ですね(笑)
缶詰料理いいですね~研究してみようかな。
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年06月19日 11:24
Nパパ&Kママさん

こんばんは。
缶詰料理、アレンジするとかなり贅沢料理になりました。
寿司酢、マヨネーズ、刻み海苔があれば大体の缶詰はアレンジできるのかと考えました(笑)

新戸キャンプ場は去年行った時の水より、今回行った時の方が綺麗でした。
増水も悪い事ばかりではないのでしょうかね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月19日 18:31
おはようございまーす!

道志でメキシコ祭りだったんですね!(^^)
陽気なメキシコ人は全開ったのでは?!(笑)

男二人キャンプ、しかも同僚!

羨ましい職場ですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月20日 05:04
TORIPAPAさん

こんにちは。
二人だけですが、物凄い盛り上がりのメキシコ祭りでした(笑)
TORIPAPAさんの話も伺いましたよ!
mekiさん、TORIPAPAさんの息子さんをベタ誉めでした!
聞いていて、僕も息子さんにお会いしたくなりました♪
Posted by シェイクシェイク at 2014年06月20日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戸キャンプ場
    コメント(34)