ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2014年12月16日

塔ノ岳









平成26年12月8日。


平日の休みでやる事なく、前日の天気予報は晴れ。
先日の高尾山は問題なかったので、術後初のソロ登山にと、10数年ぶりに塔ノ岳に行ってきました。


塔ノ岳

















4時に自宅を出発し、下道にも関わらず5時半には有料の大倉駐車場に到着。

6時過ぎには空が明るくなってきたので、


塔ノ岳







6時36分に駐車場を出発。


塔ノ岳







今回も体力作りになればと、飲料水の他に水4kgを背負って登山開始♪


12月の平日であり、誰もいない林間を進みます。


塔ノ岳







ん??


塔ノ岳









登り始めて1時間程度。
雑事場の平を超えたあたりで鹿発見。


塔ノ岳









登り始めて1時間くらいのところは、紅葉がまだまだ綺麗でした。


塔ノ岳









かなり登ってきたな。


塔ノ岳










大倉尾根は初めてですが、バカ尾根と呼ばれる理由が分かりました(汗)

体力的と言うより、精神的にきつかった(笑)


塔ノ岳










堀山の家を超えたあたりから望める相模湾はとても綺麗。


塔ノ岳







花立山荘を超えると、雪が目立つようになりました。


塔ノ岳








9時頃に金冷シに到着。
あと少し。


塔ノ岳







金冷シを超えたあたりからは、富士山も見えるようになります。


塔ノ岳









9時46分、塔ノ岳山頂に到着。


塔ノ岳








相模湾と空の境目が分かりません。


塔ノ岳









左側が鍋割山。


塔ノ岳









以前はこちらの行者ケ岳方面から登ってきました。


塔ノ岳










帰りは鍋割山経由で下りるかな。


塔ノ岳











ソロと言いましたが、実はコイツが一緒。


塔ノ岳

水もそれ程飲まないし、息切れも一切なし。
クゥの体力には驚かされました・・・・・。












30分程休憩し、下山開始。

金冷シまでの下山で思った事・・・・・。

かなりハードな道だったんだな・・・・・(笑)


塔ノ岳

塔ノ岳

塔ノ岳













鍋割山経由で14時過ぎに大倉駐車場に到着。


お疲れさんだったね!
また行こう♪


塔ノ岳










タグ :塔ノ岳

同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
青野原 野呂ロッジ
神之川キャンプ場【27.08】
三浦野営場【27.02】
神之川キャンプ場
新戸キャンプ場
ウェルキャンプ西丹沢
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 青野原 野呂ロッジ (2018-09-04 23:04)
 神之川キャンプ場【27.08】 (2015-09-04 07:24)
 三浦野営場【27.02】 (2015-02-27 22:17)
 神之川キャンプ場 (2014-09-04 22:17)
 新戸キャンプ場 (2014-06-11 19:32)
 ウェルキャンプ西丹沢 (2014-02-02 18:49)

Posted by シェイク at 20:59│神奈川県

削除
塔ノ岳