ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年09月04日

神之川キャンプ場【27.08】









先日、物欲夫婦さんブログでの告知 、 kamome78さんブログでの告知 、 ひろママさん(パパさん)のブログでの紹介 がありましたが、今年もパロインが開催されます。
僕のキャンプの知識と道具と仲間を広げてくれたパロイン。


今年はどんな方とお会いできるか楽しみにしています。

お会いしたことがある方も、お会いしたことがない方も、当日は大人も子供も楽しく過ごしましょうね♪










さて、平成27年8月22日~23日、神之川キャンプ場に行ってきました。



神之川キャンプ場【27.08】
















坊主どもの一番好きな水遊び場。
神之川キャンプ場。

アーリーで予約したので、朝8時にはチェックイン。

先日の月夜野キャンプ場では、率先して手伝いをした坊主ども。
今回はノンもいる。
手伝いなんて考えは毛頭なく、到着するなりすぐさま河原へ・・・・・。


神之川キャンプ場【27.08】









設営が終わらないうちから水に入りたくて仕方なく、長時間足を入れていたらジンジンと痺れてくる温度の水に、全く平気な顔で元気に入水。


神之川キャンプ場【27.08】












ここは流れがなく、水深がある場所もあるので、我が家のカヤック(汗)も活躍しました。


神之川キャンプ場【27.08】











だけどやはり大人は寒い寒い・・・・・。
去年までと違って、僕はあまり入水できませんでした(笑)


神之川キャンプ場【27.08】










バンガローを借り、ご一緒したイツキの友達ファミリー。

このキャンプ後、とうとうテントを入手されたような♪


神之川キャンプ場【27.08】













手間をかけたランチ(流水麺)を食べたら、遊べ!


神之川キャンプ場【27.08】










さあ、遊べ♪


神之川キャンプ場【27.08】










16時過ぎには、「まだまだ水で遊ぶ!」と、紫の唇をしてブルブル震えて遊びを訴え続ける坊主どもを水から上げ、夕飯準備。


神之川キャンプ場【27.08】









このひと夏、家族になったミヤマクワガタ達。
キャンプ前に、神之川キャンプ場で逃がす事を提案した瞬間、ボロボロと涙をこぼしたリンタ。
最後の笑顔(?)での記念撮影。


神之川キャンプ場【27.08】









今年も100均のエサしかあげられなかったけど、元気に虫かご内で遊んでたよな。
色々ありがとう。
残りの夏、元気に楽しく過ごしてね。


神之川キャンプ場【27.08】









クワガタ達とお別れした後、友達ファミリーが提供してくれた高価な花火を堪能し、


神之川キャンプ場【27.08】








キャンプ場のお約束、22時に就寝。

楽しい一日でした。


神之川キャンプ場【27.08】













翌朝、5時に起きて独り焚火。
結構気持ちいいんだよな。


神之川キャンプ場【27.08】










6時には起きてきた坊主ども。

小雨が降り始めた気温25℃を下回る8時前・・・・・・・・。


神之川キャンプ場【27.08】











いやいや、まだ誰も入らない冷たさだから(笑)


神之川キャンプ場【27.08】










デイキャンプ料金を支払い、初日より手間をかけた料理を作り、夕方までゆっくり(笑)



神之川キャンプ場【27.08】

神之川キャンプ場【27.08】











料理をすれば、遊びに体力を使う子供がよく食べる(笑)


神之川キャンプ場【27.08】










引き続き雨が降る中、親は撤収、子供は屋根の下でゲーム・・・・。


神之川キャンプ場【27.08】















午後は雨もやみ、若干晴れ間も。
タイミングよく乾燥撤収でき、チェックアウト時は傘いらず♪







やはり神之川キャンプ場は楽しかった。

来年は長男5年生、次男4年生。
あと何年一緒にキャンプできるのだろうか・・・・・・。





子供との時間の貴重さを感じる今日この頃。

来年もまた来ような、坊主ども。


神之川キャンプ場【27.08】


















同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
青野原 野呂ロッジ
三浦野営場【27.02】
塔ノ岳
神之川キャンプ場
新戸キャンプ場
ウェルキャンプ西丹沢
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 青野原 野呂ロッジ (2018-09-04 23:04)
 三浦野営場【27.02】 (2015-02-27 22:17)
 塔ノ岳 (2014-12-16 20:59)
 神之川キャンプ場 (2014-09-04 22:17)
 新戸キャンプ場 (2014-06-11 19:32)
 ウェルキャンプ西丹沢 (2014-02-02 18:49)

この記事へのコメント
おはようございます

神之川キャンプ場素敵ですね!、流れが緩やかなのは安心ですし。
シェイクさんの記事はいつも子どもたちへの思いがこもっていてほっこりします。
昨年のパロインでは右も左もわからないところを親切にしていただきましたね。今年こそ人見知りを家に置いて楽しみたいと思います^ ^私もエントリーさせていただきました。
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年09月04日 07:47
おはようございます。

橋に欄干が無いみたいですが、なかなかワイルドな感じですねーー!
ウチは小さい子がいるんで心配になっちゃいます。

ターザンロープからのジャンプするのもスゴイ!男の子ならではですね。

パロインキャンプ、楽しそうなのですが、応募しようか迷ってます。そういうイベントキャンプというのが未経験なため二の足を踏んでおります。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年09月04日 11:52
でん太郎さん

こんにちは!

でん太郎さんこそ、お子さんとの触れ合いキャンプが素晴らしい。
お子さん思いなのは知ってますが♪

いよいよパロインの時期が迫ってきましたね!
でん太郎さん、昨年のパロインで使ってた物、もう1つも使ってないでしょ(笑)

今年もよろしくお願いします♪
また楽しく過ごしましょね!
飲んじゃいましょ(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年09月04日 12:40
ririami1222さん

こんにちは。

子供が幼少期の頃から神之川に連れて行ってますが、橋を渡る時、手を引きながら子供が落ちないかビクビクしていたのを思い出しました。
今ではバランス感覚が劣った僕が落ちないか心配です(涙)

ターザンロープは大人でも楽しめますよ!
着水した時は冷たくて地獄ですが······。

パロイン、楽しいですよ♪
去年までは何組かと一緒に参加していましたが、今年はより多くの方と接しようと単独で物欲夫婦さんに申し込みました。
「こんなに便利な物があるんだ」「あれは買わない方がいいって〇〇さんが言ってた」「雑誌で見たあの幕、こんなに広かったんだ」など、色々なことが分かりますよ♪

キャンプと言う同じ趣味を持った方々が集まるイベント。
都合が合えば是非♪

そろそろ定員に達するとか·····。
申し込みはお早めに♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年09月04日 12:50
こんにちは!

今年川遊びキャンプの楽しさに目覚めてしまった(自分も^^)ので、神之川とっても気になります。飛び込んだり出来てしかもある程度設備が整ってるところ、なかなか見つからなくて....。来年行ってみたいです!

お子さん小学生のうちにいっぱいキャンプ行ったほうがいいですよ~!!うちの場合は上の子が中学生になったら家族全員でのキャンプはなかなか難しくなっちゃいました(泣)。
Posted by こぶたこぶた at 2015年09月04日 19:56
シェイクさん

こんばんは。
ターザン、これは楽しいでしょうね。私もやりたい!
とても綺麗な川ですが、水の色が冷たそうですw
子供は本当に水遊びが好きですよね。
中学生になってもたくさんファミリーキャンプできたらいいですね。
って、私の中学時代はクラブ活動や自分の好き勝手してました(笑)。みんな、自分の世界ができることは良いことですしね。
Posted by sukesuke at 2015年09月04日 22:10
こぶたさん

こんばんは。
川遊び、すごくいいですよね!
毎年、飛び込みが出来る場所を探し続けてますが、ここは子供が最も好きな場所です。
トイレも流しも綺麗だし、お風呂もありますよ♪

ただ······、バンガロー近くのサイトになると、うるさい若者が多い気がします······。

やはり中学生になると全員は厳しいですか·····。
ありがとうございます。
今の時間を大切にしますね!
Posted by シェイクシェイク at 2015年09月05日 19:00
sukesukeさん

こんばんは。

大人になろうがターザンロープは貴重ですよね!
僕も2回ほど飛びつきましたか、寒さにやられ、水から上がってしまいました(涙)
オッサンになったものです(涙)

僕も中学時代は剣道しかしてません(涙)
自分の世界にどっぷりはまってました。
·····半分以上、イヤイヤでしたが(笑)

最近は酔っ払って自分の世界に入り込む事が多いです。
僕の場合、自分の世界は敵ですね(笑)
Posted by シェイクシェイク at 2015年09月05日 19:06
ご無沙汰しております。

神之川行かれたんですね。(^^)

神之川・・・・シェイクさん、よく行きますよね?!(笑)

ほーんと、シェイクさん家の兄弟はいつ見ても楽しそう!♪

子供は気温が何度でも関係無いですからねぇー。

夏と言うだけで泳いじゃいますよね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月06日 18:48
TORIPAPAさん

こちらこそご無沙汰いたしております。
神之川は子供たちの一番のお気に入りのキャンプ場なので、毎年訪れてます。
子供だけでなく、僕も好きなんです♪

楽しそうに見えますか?
良かった♪
たいてい、わがままな弟の要望を兄が受け、仲良く遊んでいます。

TORIPAPAさんのお子さん達も仲良いですよね♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年09月08日 12:28
ちわっす。

むむぅ、今回もいいキャンプしてますなぁ @o@

ワッフルにトルティージャ、超旨そう・・・ ヨダレ

ウチは川キャンプはしたことがないですが、憧れマス ^^

ってか、コギ達を川に放り込みたい(ぉぃ)

そしてクワガタのリリース、誠にアッパレ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年09月17日 17:26
GRANADAさん

毎度~♪

GRAさん、川キャンプは未経験でしたか(驚)
確かに高原や湖畔ってイメージがありますね!
そして、どこでも毎回美味しそうな物を食べてるイメージが(笑)

クワガタ、今年もお世話になりました。
虫取りは大人になっても楽しいもの。
いつまで虫取りできるのやら(汗)
Posted by シェイクシェイク at 2015年09月18日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神之川キャンプ場【27.08】
    コメント(12)