ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年08月05日

神之川キャンプ マス釣り場 ①




平成25年8月2日~4日、神之川キャンプ マス釣り場に行ってきました。



神之川キャンプ マス釣り場 ①




このキャンプ場は2年前から毎年8月第1週の土日に、ご近所ファミリーさんの計5ファミリーで一緒に訪れているキャンプ場です。(今回は計4ファミリーで決行)






我が家だけ金曜日から行って、サイトを暖めます。
自宅を9時半頃に出発し、神之川キャンプ マス釣り場には12時過ぎに到着。



雨が降りそうだったので急いで設営し、


神之川キャンプ マス釣り場 ①






昼食に焼きそば。


神之川キャンプ マス釣り場 ①






エリステをデビューさせてみましたが、やはりハンマーで打つと塗装は剥げますね・・・・。


神之川キャンプ マス釣り場 ①






剥げ以上に悲しかったのは、噂通りの神之川の固さ・・・・(涙)


神之川キャンプ マス釣り場 ①








昼食後はやはり水遊び。


神之川キャンプ マス釣り場 ①

神之川キャンプ マス釣り場 ①









陽が当たっていなかったので、冷たい神之川には入水できないかと思いましたが、思いのほか気温が高く、何とか入水できました。


ただ、潜ることはできず、坊主は水から出た後に意味のない装着をしてましたが・・・・・。


神之川キャンプ マス釣り場 ①









サイトに戻り、しばらくするとやはり雨・・・・・・。


神之川キャンプ マス釣り場 ①









すぐに止みますように・・・・。


神之川キャンプ マス釣り場 ①









こいつもタープ内で待機です。


神之川キャンプ マス釣り場 ①








雨の間にちょっとした工作。


神之川キャンプ マス釣り場 ①









1時間ほどで雨は止みました。


神之川キャンプ マス釣り場 ①








雨が上がって、周りのデイキャンの方々は撤収していました。
すると2サイト隣にいたファミリーさんから大量の薪をいただきました。


神之川キャンプ マス釣り場 ①

強面のファミリーさんでしたが、非常に親切な人たちでした。
ありがとうございました。









ノンは夕飯を作りながらキッチンドリンクを開始。


神之川キャンプ マス釣り場 ①








坊主どもも普段はあまりやらない夕飯作りの手伝い。


神之川キャンプ マス釣り場 ①








初日の夕飯は刺身と肉じゃがで、和風に攻めます。


神之川キャンプ マス釣り場 ①









凝った日本酒を買ったのですが、自宅の冷蔵庫に忘れてきたので、道中のスーパーで買ってもらった小さい日本酒で乾杯。


神之川キャンプ マス釣り場 ①









このヒトもご飯を待ってます。


神之川キャンプ マス釣り場 ①










子供達とシャワーに行って、9時頃には就寝。


神之川キャンプ マス釣り場 ①

神之川キャンプ マス釣り場 ①

神之川キャンプ マス釣り場 ①


・・・・ですが、近くの高床式バンガローに泊まっていた若者が深夜までイッキコール・・・・・。
おまけに室内から室外の至る所に嘔吐・・・・・。


ノン、イッキも眠れず、朝方、周りのファミリーさんにも聞きましたが、皆さん全く寝れなかったとのこと・・・・・。
若者の隣に宿泊されたファミリーさんは、ご自分の部屋まで嘔吐の臭いが酷かったとか。


しかも、室内にゴミを残したまま撤収し、畳も交換しなければならない有り様・・・・・・。
あの年代は周りの迷惑を考えられないのか?

夕方の早い時間から騒いでいたので、キャンプ場のスタッフさんも注意してくれればよいものを・・・・。



・・・・・ちなみに、僕とリンダは全く起きずに朝までぐっすりだったので、全て聞いた事ですが・・・・・(汗)







翌朝、クゥと散歩。



神之川キャンプ マス釣り場 ①

ここの朝の水は非常に綺麗です。










サイトに戻って、プシッ♪


神之川キャンプ マス釣り場 ①








坊主どもも起きてきて、たまごかけご飯で朝食。

リンダは人生初のたまご割りに挑戦。


神之川キャンプ マス釣り場 ①









身支度を整えて、


神之川キャンプ マス釣り場 ①









朝から川遊び・・・・(寒っ)


神之川キャンプ マス釣り場 ①









この日は朝から陽が当たったので、すぐに暑くなりました。


神之川キャンプ マス釣り場 ①

神之川キャンプ マス釣り場 ①

神之川キャンプ マス釣り場 ①








こいつも泳ぎの練習です。


神之川キャンプ マス釣り場 ①








昼に3ファミリーが到着し、工作物を完成させます。


神之川キャンプ マス釣り場 ①







完成した牛乳パックの流しそうめん台。


神之川キャンプ マス釣り場 ①









計画した甲斐があり、子供は大喜び♪


神之川キャンプ マス釣り場 ①










大人は・・・・・・・・・・・、














大変!!(笑)


神之川キャンプ マス釣り場 ①













午後、子供たちはやはり水遊び。
僕はきこりのろうそくを着火。

本日、帰宅される別サイトのファミリーさんにまた薪をいただいてしまいました。
昨日の様な若者もいますが、神之川には良いキャンパーさんも多いようです。


神之川キャンプ マス釣り場 ①







上から見ると十字に切り込みが入れてありますが、どこに着火したら良いのか分からなかったので・・・・、


神之川キャンプ マス釣り場 ①








ここに固形燃料を置いて着火しちゃいました(汗)


神之川キャンプ マス釣り場 ①








すると、切り込み部分から空気が取り入れられ、


神之川キャンプ マス釣り場 ①







チャコスタなんかと同じ原理に。


神之川キャンプ マス釣り場 ①








僕は遊んでいる間、ご一緒させていただいたママさん&お嬢ちゃんが夕食の準備をしてくれていました。
すいません(汗)


神之川キャンプ マス釣り場 ①

神之川キャンプ マス釣り場 ①






きこりのろうそくは、こうなって、


神之川キャンプ マス釣り場 ①






こうしてやりました♪

神之川キャンプ マス釣り場 ①



着火から完全に燃え尽きるまで、やく4時間。
持ちがよいし、かなり目立つし、また買うかな♪


その②へ続く・・・。











同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
青野原 野呂ロッジ
神之川キャンプ場【27.08】
三浦野営場【27.02】
塔ノ岳
神之川キャンプ場
新戸キャンプ場
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 青野原 野呂ロッジ (2018-09-04 23:04)
 神之川キャンプ場【27.08】 (2015-09-04 07:24)
 三浦野営場【27.02】 (2015-02-27 22:17)
 塔ノ岳 (2014-12-16 20:59)
 神之川キャンプ場 (2014-09-04 22:17)
 新戸キャンプ場 (2014-06-11 19:32)

Posted by シェイク at 14:50│神奈川県

削除
神之川キャンプ マス釣り場 ①