ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2013年08月31日

新戸キャンプ場




暑かった夏も間もなく終わり。
最後に今年の夏を思いっきり楽しもうと、
平成25年8月29日~30日、mekiさんkazuさん、僕のオッサン3人+子供1人で男キャンプに行ってきました。

選んだキャンプ場は道志みちの入り口にある新戸キャンプ場。


新戸キャンプ場








夜勤を終え、一旦自宅に戻ってクーラーに食材とお酒を詰め込んだらすぐに出発。
ノンは仕事、坊主どもは学校。
クゥは連れて行って欲しそうでしたが、新戸キャンプ場はペット禁止なので・・・・、「許せ。クゥ」。


11時前に出発し、13時頃に新戸キャンプ場に到着。
入り口の道がかなり細くて焦ったけど、河原は広々としたキャンプ場。



先着のmekiさん、kazuさんがメイン会場を設営してくれていました。


新戸キャンプ場






今回のキャンプは晩夏を楽しむ設定ですが、ビールは初秋を飲み干します。


新戸キャンプ場






ナマッジ、ノルハイムの間にピルツを設営。


新戸キャンプ場





今回は半土間スタイルで。
やはりコットが欲しいなぁ・・・・・・。


新戸キャンプ場





飲みながら少し休憩したら、夏を楽しむべく、川へ突入。


新戸キャンプ場







道志の森や神之川に比べ、冷た過ぎずに気持ち良い。


新戸キャンプ場

深いところは水深2mくらいあるので、お子さん連れの時はフローティングベストを忘れずに!





全員で飛び込み大会。(今回は怪我をしませんでした。)


新戸キャンプ場






しばらく遊んだら、サイトに戻ってビールを飲みながら夕飯作り。


新戸キャンプ場







ライムのないコロナは、モックンのいないシブガキ隊と同じです。


新戸キャンプ場






キャンプ場には僕らの他、離れたところにもう一組だけ。


新戸キャンプ場







夕方の河原、大勢のトンボが非常に綺麗でした。


新戸キャンプ場








陽も落ちて、ランタンに点火。


新戸キャンプ場







男の夕飯。殆ど野菜なし!
男だろぅ??


新戸キャンプ場







だけど、mekiさんの誕生祝いの甘ぁ~~いケーキはあり!!
男だろぅ??(笑)


新戸キャンプ場







かなり飲んでしまって、何の話をしていたか忘れましたがすごく楽しかった。


新戸キャンプ場

男同士、近すぎないか??







多分22時頃には寝ましたが、mekiさんは深夜まで椅子で寝てたそうな・・・・・。
僕はどうやってピルツに入ったんだろう・・・・。
・・・・覚えてない(涙)


新戸キャンプ場







翌朝。


新戸キャンプ場







男の朝飯。全く野菜なし!!
男だろぅ???(汗)


新戸キャンプ場

新戸キャンプ場






食後に場内散策。
川向こうは青野原キャンプ場。


新戸キャンプ場





マップもありましたが、こんなに多くのバンガローはあったのかな・・・?


新戸キャンプ場

新戸キャンプ場





キャンプ場中央のトイレは思ったより綺麗。


新戸キャンプ場






シャワーも4~5個あり、5分300円。
僕らは川で遊んだので、誰もシャワーを使いませんでしたが。


新戸キャンプ場






炊事場も多くあり、雨をしのげる小屋も多々存在。
清掃状況は・・・、価格の低さからすると完全に満足の範囲。


新戸キャンプ場

新戸キャンプ場







男だけでしたが、タープ下はいつも綺麗。
洗物と掃除、整理整頓が好きな男達・・・(笑)


新戸キャンプ場





チェックアウトは10時でしたが、「ゆっくりでいいよ〜」とのおかみさんのお言葉に甘え、川に入ったりしてからゆっくり撤収。


新戸キャンプ場







これにて2013夏の終わり。
この夏、職場が一緒の二人のお陰で色々なキャンプ知識もつきました。
感謝しています。









また来ような!オヤジども。


新戸キャンプ場
















同じカテゴリー(神奈川県)の記事画像
青野原 野呂ロッジ
神之川キャンプ場【27.08】
三浦野営場【27.02】
塔ノ岳
神之川キャンプ場
新戸キャンプ場
同じカテゴリー(神奈川県)の記事
 青野原 野呂ロッジ (2018-09-04 23:04)
 神之川キャンプ場【27.08】 (2015-09-04 07:24)
 三浦野営場【27.02】 (2015-02-27 22:17)
 塔ノ岳 (2014-12-16 20:59)
 神之川キャンプ場 (2014-09-04 22:17)
 新戸キャンプ場 (2014-06-11 19:32)

この記事へのコメント
どうも! どうも!

野郎summer campお疲れさまでした\(^o^)/

おっさん3人ではしゃいだ川遊び…
おっさん3人で星を数えた夜…
おっさん3人で迎えた新しい朝…

どれも夏休みのいい思い出になり、
宿題の絵日記も進みそうです!…???

次回もよろしくで~す(^.^)/
Posted by mekimeki at 2013年08月31日 18:39
mekiさん

おっさん3人でmekiさんの水着を着た川...
おっさん3人で野外で水着を着替えた車の前...
おっさん3人で世界の平和を祈った夜...

いつも夏休みみたいな僕らの思い出になりましたね!

宿題の絵日記・・・。
溜まったキャンプレポを早くアップして下さい・・(汗)

男キャンプ、また是非ご一緒させて下さい♪
Posted by シェイク at 2013年08月31日 19:12
こんばんは!

オヤジDEナイト、お疲れした!!

おっさん3人で川魚にはしゃいだ川遊び。
おっさん3人で飲み過ぎた夜。
おっさん3人でシュノーケルを楽しんだ朝

おっさん1人はシュノーケルのセットを早速ポチった翌日

また遊びましょう!!
Posted by kazu△◇kazu△◇ at 2013年08月31日 21:16
こんばんは。^ ^

おっさんの会 中々ワイルドでございます。
そして、楽しげ〜。\(^o^)/

ライムの無いコロナ!
自分的には 森君の抜けたSMAPの様です。(古い〜!)

そういえば、水抜き栓を紛失したクーラーボックスは
本文の画にあるダイワのライトトランクですか?
それならメーカーに部品注文出来ますよ〜!
Posted by Papipapo at 2013年08月31日 21:31
kazuさん

色々とありがとうございました。
料理長&道具出し王、お疲れ様でした。

夏の終わりのこの時期にポチッちゃいましたか。
シュノーケルにかなりハマッてましたもんね(笑)
来年はフローティングベストもですね。

いや~、楽しかったですね。
また秋~冬に掛けても行きましょう♪
Posted by シェイク at 2013年09月01日 06:39
Papipapoさん

初のオッサンキャンプでしたが、非常に満足できるキャンプでした。
ただ飲んでいるだけとも言えますが・・・(汗)

そうなんです。ダイワのLTトランクなんです。
どうやら水栓を落としたらしくて・・・。
ダイワに部品として購入できるんですか?
早速ダイワに問い合わせてみます。
ありがとうございました。さすが磯仙人!
Posted by シェイク at 2013年09月01日 06:45
こんばんは〜

おっしゃれなアイテム盛り沢山で、
見ていて、楽しいですね〜。目の毒です。(^^;;

しっかし、おっさん3人の勢いが凄まじいですね(^^)
まだまだいろいろ楽しめそうですね〜。
是非とも 怪我に気をつけながら 無茶してください。
期待してますよ〜\(^o^)/
Posted by Flag at 2013年09月01日 18:41
Flagさん

こんばんは。
お洒落なキャンプグッズが沢山ありましたが、聞いた値段があまりにも高額でハナッから諦めた為、目の毒にもなりませんでした。

おっさんパワー、かなり強力でした。
ただ燃費が悪く、大量のお酒を必要としましたが・・・。

これから秋に突入♪
涼しくなるとおっさんも更に活発になります!
はい・・・、怪我には気を付けますね(汗)
Posted by シェイク at 2013年09月01日 20:32
こんちわ~

相変わらず、おっしゃれぇ~やね~w

男飯(オヤジ飯?)wいいなぁ~~

オイラもソロで男飯やりたいな~

シェイクさんとその仲間達じゃぁ~~

本当に燃費悪そうだな~~~

おいらが、エコカーに思える^^
Posted by harsan2013 at 2013年09月02日 12:31
harsanさん

エコカー??
いやいや、ご一緒させていただいた時の判断ですとharsanさんの方が燃費悪そうですよ(笑)

男飯は一人だとどうしても手抜きになってしまいますが、そこを頑張って少し手の込んだ料理で飲みたいですね!

今、スキレットが欲しくてたまりません!
Posted by シェイク at 2013年09月02日 15:04
こんにちは~。

夏の終わりの道志ですかぁ!
川遊びもボチボチ終わりですね。(汗)
うちも今週末のキャンプで(多分)川遊びは終わりです。

職場に一緒にキャンプ人がいるなんて羨ましいですよ!(^^)
それも二人。。。。

シェイクさんの職場は雰囲気が良いんだろうなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月02日 15:46
TORIPAPAさん

こんばんは。
同僚二人のうち、一人のお陰でキャンプを始め、もう一人のお陰でキャンプに火が点きました。
職場の雰囲気は良いです♪
休憩中にキャンプ知識を伝授してもらい、休憩中に男飯の打ち合わせをしているので(汗)

・・・利益と費用対効果を重視しているので、あくまでも休憩中だけですよ・・・。

実は、現同僚にあと4人のキャンパーがいて、更に今年の新入社員もソロ用テントを買ってたりして・・・(汗)
Posted by シェイク at 2013年09月02日 19:38
今晩は(^O^)/

道志、来年は必ず行くと決めたキャンプ場です。
とはいえ、道志って沢山キャンプ場があるんですね。
道志ラブのシェイクさんの記事を参考に、来年の川遊びを
決めたいと思います(´∀`*)

川遊びって楽しいですよね~
男三人の写真、私には皆さん少年の様に見えました!
Posted by tokotoko at 2013年09月07日 22:07
tokoさん

おはようございます。
一緒に行った二人はさいたま市内からですが、新戸キャンプ場までは1時間半ちょっとで到着するみたいですよ。
交通網の発展により埼玉から道志へも行き易くなっみたいなので、是非チャレンジしてみて下さい。
真夏でも川の水は非常に冷たいので、入水する時はご注意を!

少年のように見えたなら幸いです(笑)
前夜の酒の影響で、朝方はだいぶテンションが低い少年ですが。
三人で話している内容はあまりにも下らなく、会話が少年以下なのは間違いないですけれども・・・・(汗)
Posted by シェイク at 2013年09月08日 07:42
どーも、kamome78と申します!
先程はメールありがとうございました♪
たま~にオーナーメールの返信が届いてない場合が過去にあったのでこちらにもkamomeは確かにメールを送ったアピールしておきますm(__)m

そしてブログを読ませて頂きました。

…笑わせられてしまいました(笑)

読みやすい&私のツボにくる文章にハマってしまいました(≧▽≦)

お会いできる日を願っています♪

そして華麗にお気に入りもちょーだいしていきますm(__)m
Posted by kamome78kamome78 at 2013年09月10日 23:41
kamome78さん

始めまして。コメントありがとうございます。
また、メールを確認しました!
是非ともお会いしたいので、全力で調整します(笑)

読みやすい文章・・・、小学生レベルの会話&行動しかしていないので、必然的にあっさりした文章になってしまっているのだと思います(汗)

お気に入り、ご献上申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by シェイクシェイク at 2013年09月11日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新戸キャンプ場
    コメント(16)